PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

Happy Birthday♪

わちこにヒートをうつされたひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、うつされただけだったらいいんですけど、なぜか今回に限って重くって(泣)
おかげでちわちこと遊んであげることも出来ず、週末はただひたすら寝てました。
わっちゃんはヒートが軽くていいなぁ…。
私もわちこみたいに生理中でも元気いっぱいでいたいもんだわ。

さて。
そんなわけで金曜・土曜と寝てばかりいた私でしたが、今日は動き回らなくてはいけません。

どこへ行くでち?

まずはちわちこを連れて近所(と言っても車で20分ぐらい)の公園へ。
ヒート中なので外出を控えていたんですが、やっぱりストレスが溜まるんでしょうね。
イライラしてるのが目に見えてきたので、わちこにオムツを装着してお散歩です。

久しぶりのお散歩と言うこともあってか、

クネクネ

芝生の上をクネクネしたり

はじめまして!

はじめましてのチワワちゃんにご挨拶したり

クンクン

仲良くクンクンしたりしてました。
でもね、今日はあんまりゆっくりしてられないのよ。
ふたりには申し訳ないけど、お散歩はこの辺で切り上げさせていただきます。

と言うことで、次はケーキ屋さんへGOです。
なぜケーキ屋さんへ行ったかと言うと、実は今月の30日はセツコの63歳のお誕生日。
30日は平日なので、家族揃ってお祝いしてあげられませんからね。
なので本人にとっては早く歳を取っちゃうみたいで不本意だろうけど、今日お祝いすることにしたんです。
さ、ケーキも受け取ったことだし、さっさと帰りますよ~。

そして夜。
私たちだけケーキを食べるのは申し訳ないので、ちわちこには牛肉のトッピング付きの晩ゴハンです。
因みにケーキはこんな感じ。

Happy Birthday!

さすがに63本ものロウソクを立てるわけにはいかないので、「6」と「3」をかたどったロウソクを用意したんですが、フルーツがたっぷり乗ったケーキにロウソクを立てる隙間など一切なく、別のお皿に置くことになっちゃいました…。

63歳!

私の詰めの甘さがこんな形で露呈するとは…(泣)

元気でいるでち!

いつも明るく元気いっぱいのセツコ。
これからも私たち&ちわちこのためにも、いつまでも元気でいてね♪
ちょびっとだけ早いけど、お誕生日おめでとーっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

セツコさん
お誕生日おめでとうございます!
2日早いですが・・・(^-^;)

今日は天気が良くて暖かかったから
お散歩日よりでしたもんね。
2人とも
リフレッシュできたっぽいですね。

と言いつつ
ウチは行きませんでしたけどね・・・。

| りえ@管理人 | 2007/10/28 22:49 | URL |

せつこママさんお誕生日おめでとうございま~す♪
少し早いですけど(笑
んーーそのケーキの高さ・・ヤバイです(゚ー,゚*)ジュルルル 
こりゃー明日ケーキ屋さんに走ってるな!!

ちわ君はきちんとご挨拶出来て羨ましいですわ~
我が家は飼い主達にご挨拶に行きますからーー;。
散歩に行ってもランに行っても、抱っこ~♪だし・・
お疲れモードの私とピコは、まったり~ネムネムなのに
オモチャ投げてーって持ってくるんですよ!
引篭もり犬なのかもぉヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 




| mokok@管理人 | 2007/10/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

2日早い v-274 おめでとうございます~
お皿にのったろうそくも、なかなか素敵ですよ♪
ちわちこちゃん、お散歩うれしそうですね
くねくね ふふっ すごかっただろうなぁ

| bibi@管理人 | 2007/10/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

明日お母様のお誕生日なんですか。
1日早いけどおめでとうございます(* ^-)_∠※
数字をかたどったローソクはオシャレですね。
このローソクだとケーキに立てずに別のお皿に置いてもいい雰囲気。
牛肉を食べられてちわ君たちにとってもいい誕生会だったんでしょうね(*^^*)

| 葵@管理人 | 2007/10/29 09:30 | URL | ≫ EDIT

ちわくん セツコさん お誕生日
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

ちわくんのお誕生日にコメントしてたんだけど。。。
消えちゃってました(笑)ので 再度おめでとうを言わせていただきました♪

ちわくんの得意技クネクネが見れて 太陽に感謝♪(笑)
気持ちのいいお天気でしたよね~

わちこちゃんのヒート中のシッポ。。。かっわいい~♪
うちのぎぎは わちこちゃんのシッポと同じ様に 息子たちに
プレゼンティング(って言ったっけかな?)してましたが
こむぎは まったくしません。
本来は するものなのだそうで ヒートの軽すぎるこむぎは
フェロモンないのかも~~~(笑)

で。。。ケーキ 美味しかった?(笑)

| のん@管理人 | 2007/10/29 09:36 | URL |

ひろみさんも、ヒートだったの!
私もヒートで、ちょっとお腹が痛くてブルーな気分でした(^^ゞ

ちわくん、わっちゃん散歩楽しかったかなぁ?!
芝生でクネクネやクンクンはチョコも大好きだわ^m^
みんな同じなのね(#^.^#)

セツコママさん、お誕生日おめでとうございますv-315
6・3のロウソクがとっても可愛くて素敵ですね。
いつまでも、明るいセツコママさんでいてくださいね(*^_^*)
そして、この一年がまたみなさんにとって素敵な一年になりますように♪



| チョコのママ@管理人 | 2007/10/29 09:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱりヒートってうつるのかなぁ・・・(笑)(o^艸^o)
私もティアラにうつされましたぁ
おめでとぉございまぁす\(*^o^*)/お母様のお誕生日だったのですね!
家族みんなで一緒にお祝いしてもらえるお母様は幸せですね~♪
私は結婚して一緒に生活していないので両親のお誕生日は
なかなか一緒に過ごせません 
なのでここ数年は家族みんなで一緒に行く温泉旅行がプレゼントになっています♪
両親は元気でいてくれる事が何より嬉しいですよね^^

| TIARAまま@管理人 | 2007/10/29 10:23 | URL | ≫ EDIT

せつこさん、お誕生日おめでとうございます!
すごく可愛いメッセージ付きのケーキですね~
こうやってみんなにお祝いされてせつこさんももちろん幸せだと思いますが、
きっと牛肉のトッピング付きの晩ゴハンをいただいたちわ君&わっちゃんは、
もっと幸せだったりして(笑)??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/10/29 13:32 | URL |

セツコさん、お誕生日おめでとうございますー!
うちの母と1歳違いだわ。うふふ。
そうなの、年齢の数のローソクを立てると火事になっちゃいそうなので(笑)うちは今年4本のローソクを立てましたよ。でも数字のローソクの方がかわいいな~。
最後の写真、なんだかほほえましいですね~。セツコさんモテモテ。

| まび@管理人 | 2007/10/29 14:43 | URL |

セツコ様、改めて(汗)お誕生日おめでとうございま~す♪(本当は明日だけど?)
ちわ日記でセツコ様のファンになり、この春に実際にお会いしてから益々の大ファンになってしまいした(ノ´∀`*)
皆さん揃ってのお誕生日パーティー、嬉しいですね。
ちわクンもわちこチャンもちゃんとお祝いが言えて偉いゾ!
って・・・わちこチャン、命令口調になってるけど?(汗)
今年のお誕生日パーティーが2日早かったってことは、63歳が2日長いってことだからOKですよん♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/10/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

せつこママさん、お誕生日おめでとうございます☆(*^o^)乂(^-^*)☆
ご家族みなさんでお祝い、って楽しそうですね♬
私の実家も家族の誕生日はみんなでケーキにロウソク立てて、歌まで歌って
お祝いしてました!6人家族だったので年に6回も・・・(*´∀`)ノ
いくつになっても誕生日はお祝いしてもらいたいですよね♬
ちわちこちゃんも公園で楽しそうですね!
ちゃんとご挨拶できるちわ君、えらいな~。
一緒にクンクンしてるのはほんっとかわいいです(≧▽≦)

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/29 16:41 | URL |

セツコさん、日付が変わったらお誕生日なのですねi-185
数時間早いですが…
お誕生日おめでとうございま~すv-315
ひろみさん&弟さん、そしてちわわちこちゃんの為にも
これからも元気で明るく、素敵な一年をお過ごし下さいねi-179

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

せつこさんのお誕生日明日ですか♪
1日早いけどお誕生日おめでとうございま~す。
ケーキも美味しそうだし、ロウソクが良いですね。
63なんてのが有るんですかv-410
心の篭ったお祝い、ちわクンとわちこちゃんも参加して微笑ましいです。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/10/29 23:11 | URL |

セツコへのお祝いの言葉をありがとうございました~♪

>りえさん
実は今回のお散歩では収穫もあったんですよ~♪
それはね、何とわちこが階段を上れるようになったんです!
お外へ行けない期間が長かったせいで大興奮状態でしたからねぇ。
きっと興奮しすぎて、何が何やらわからない状態のまま上ったんだと思います(笑)
意外と禁欲生活って言うのも悪くないのかしら…?

>mokokさん
いやいや、飼い主さんにご挨拶に行くならいいじゃないですかー!
我が家のアホ娘はワンコにも飼い主さんにも挨拶へ行きませんよ。
それどころか、逃げる気満々の状態ですよ(泣)
で、やっぱり家だと大騒ぎだったりして…。
内弁慶にもほどがあるぞーっ!て感じだわぁ。

>bibiさん
旅行以外での外出が久しぶりだったせいか、ふたりとも大興奮でした~。
特にちわはスリスリしまくってたので、よほど嬉しかったんだろうなぁ。
でもこれをやられると後が大変なんですよね…。
体中に付いた葉っぱを取るのが大変でしたよ(汗)

>葵さん
数字をかたどったロウソク可愛いでしょ~♪
どこを探しても見当たらなかったのに、近所のケーキ屋さんで発見した品物です。
灯台下暗しとは正にこのことよねぇ(汗)
ちわちこね、牛肉よりもケーキに釘付けでしたよ!
旅行でのケーキに味をしめてしまったのかもしれないなぁ。

>のんさん
Σ( ̄▽ ̄; き、消えちゃってましたか…!
きっと私が間違えて消しちゃったんでしょうね、ゴメンナサイ(汗)
ん?!こむぎちゃんはフェロモンがないかもですって?
わちこにある(と本犬は思ってる)んだから、こむぎちゃんにだってあるはずですよ!
きっと息子さんにするのが恥ずかしいだけよね?(笑)
ケーキねぇ、めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
生クリームの部分にもイチゴが練りこんであるので、ほんのり甘酸っぱくて最高でした。

>チョコのママさん
ありゃ、チョコのママさんもヒートでしたか!
ってことは、わちこのヒートがうつっちゃったのかな?(笑)
クンクン・クネクネが好きな子って多いですよね~。
わちこも最初のうちはちわのマネっ子でしかなかったのに、今じゃ率先してやりますよ!
でも、クネクネは微笑ましいけど、その後のお洋服って悲しくなるほど汚れてません…?
頼むからパステルカラーのお洋服のときは止めて欲しかったわ…(泣)

>TIARAままさん
あはは、TIARAままさんもティアラちゃんにうつされちゃいましたか(笑)
このタイミングで来るってことは、うつってるんじゃないかなぁ?なんて思うけどどうかな?
一緒に暮らしてないと、お誕生日を祝うのって難しくなるかもしれませんね。
でも、家族旅行を計画してるなんてTIARAまま優しいわぁ~♪
きっとご両親にとっては、どんな品物よりも嬉しいプレゼントなんじゃないかしら。
両親にはいつまでも元気で、楽しい人生を送ってもらいたいですよね!

>まりりん@チワワさん
いやぁ、それがね、牛肉よりもケーキに釘付けだったんですよ~(泣)
旅行のときのケーキで味をしめちゃったのかもしれないなぁ。
ま、それでも、今回のケーキはセツコのものですからね。
ちわちこには食後のクッキーで我慢してもらいましたよ(笑)

>まびさん
ある程度の年齢を越すとロウソクを立てるのにも一苦労ですよねぇ。
このロウソクなかなか可愛いでしょ~?
でも今回だけでお役ゴメンはもったいないので、「3」の部分だけ来年のちわの誕生日に再利用する予定です。
ケーキ付属のロウソクだったら捨てても惜しくないけど、1個180円のだと思うと惜しくって(笑)
あー、私ったらなんてセコイのかしら…。

>ぶらたん姉さん
ひょえ~、会った後なのにファンでいてくれるなんて有難いです!
初対面にも関わらずペラペラ喋ってたので、娘の立場としてはドキドキだったんですよ~。
ちわちこね、この日はセツコに甘えまくりだったんです。
きっと「一舐めでいいからケーキを食べさせて」って思ってたんだろうなぁ(笑)
ふたり揃ってケーキ好きみたいで困っちゃうわぁ。

>小りんママさん
年に6回もお誕生日パーティーをするなんてすごーい!
我が家の場合は、ちわちこ&セツコのお祝いのみですよ。
私と弟はもう何年祝ってもらってないことやら…。
まぁ、それでも、ちわちこ&セツコが元気で楽しい人生を送ってくれるのが一番ですからね。
ケーキがなくたって、プレゼントがなくたって我慢しますよーっ!(泣)

>ちわわんずさん
ちわの誕生日と15日違いなので、10月の我が家は大忙しですよ~。
どうせなら同じ日が誕生日だったらよかったのに…。
そうすればお祝いも1回で済んだのにねぇ(笑)
あ、でもそうなるともっと盛大にやらなきゃなのか。
だったら今のままでもいいかな。

>syerikoさん
このロウソクは組み合わせ次第で何歳にでもできるのでお勧めです!
見た目も可愛いので、意外と喜んでもらえるかも?
ちわちこね、一応参加はしていたんですけど、目はケーキに釘付けでした(笑)
旅行のときのケーキで味をしめちゃったのかもしれないなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/10/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

