PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ハロウィンの予行演習

以前、ムサシの部屋のムサシママさんに

検索語句・・・最近話題にあがらないな~と思っていたのよ。
実はちょっと楽しみだったりする私ですヾ(;´▽`A``


と言われていたのもあって、ちょくちょくチェックするようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

そしたらね、ついにこんな検索語句でやってきた方を発見してしまいましたよ。

呪いのかけ方

えっと、本気で探してたのならゴメンナサイ。
ちわ日記はアホ兄妹が繰り広げるハートウォーミングな日常しか載せていないんですよ…。
紛らわしい記事があったことを深く深く反省します。
なので、見事「呪いのかけ方」をマスターしたとしても、「先日の紛らわしいブログもついでに呪っちゃえ♪」なんて思わないでくださいませ(汗)

さて。
そんな不吉な予感タップリの週明けですが、暗雲はちわちこの上にもかかっております。
だって、10月もあとわずかですもの。
10月の最終日はアレの日じゃありませんか。

アレって?

あらヤダ。
まだ思い出せない子がいるわ。
じゃあ、さっそく思い出させてあげましょう。
アレって言うのはね…

カボチャの日でち

んー、惜しいっ!(?!)
10月末はハロウィンよ。
みんなで仮装して「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」って騒ぐ日なのよ。
でもね、肝心の衣装が我が家には1着しかないんだな…。

似合うじゃ~ん♪

うんうん、ホントよく似合ってるよね~。
こんなに似合うとは想定外だわ。

わちこにあげる♪

Σ( ̄▽ ̄; なんですって?!
あのな、ちわクン。
このお洋服は今後ちわちこ兼用のお洋服にするつもりなの。
自分だけ逃げようたって、そうは行きませんからね!

と言うことで

どよぉ~ん…

うわぁ、何そのテンション。
そんなお顔をしてたんじゃ、誰からもお菓子をもらえないぞ…?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ぷぷ。最後のちわ君の顔ったら、ホントにどよ~んとしてる。
もしかしたら「呪いのかけ方」を探してたのはちわ君か!?
しかし、呪いのかけ方をネットで調べるなんて、ハイテクなんだかアナクロなんだかわからないわ。
ちわちこちゃん達、香川まで「Trick or Treat!」って来てくれたら、な~んぼでもおやつあげるのに~。

| かおりん@管理人 | 2007/10/30 00:05 | URL |

よく似合ってますよ♪
わちこちゃん♪
それにしても
切ない顔してますねぇ(^-^)

これは後ろから見たら
どんな感じなんですか?
ウチもハロウィンの衣装を
買おうかと悩みましたが
やめました(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/10/30 00:08 | URL |

ぷぷぷ~~~
ちわ君の不満そうな顔・・v-12
でもとっても似合ってて美味しそうなかぼちゃ君になってるよv-20
呪いのかけ方の検索で見にきた人はずっこけだっただろうね~v-40
なんでちわ日記はこんなにおもしろワードがあたるんだろう・・
ウチはあんまり面白くない~~~
ひろみちゃんが喜んでくれるとすれば・・
「おばさんの入浴画像 」「サンルーフから盗撮 」
こんな感じ?
ってか・・ウチにはおばさんの入浴画像はありませんから~

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/10/30 00:33 | URL |

セツコさん、お誕生日おめでとうございま~す^^
楽しいご家族に囲まれて、これからも益々お元気で過ごされますように☆

ちわちこちゃんのかぼちゃ仮装楽しいね^m^
ちゃんと被り物してくれるから、良いなぁ。
ちわくんはちょい憂鬱そうだけど・・ぷぷ
二人とも可愛いよ~!

そうそう、まりんもわっちゃんに移されたようです^^;

| naoぴ@管理人 | 2007/10/30 02:04 | URL | ≫ EDIT

ホントに・・・

わっちゃんかぼちゃのマントお似合いだよ~♪
おめめパッチリが強調されてホントにかわいい!!
ハロウィンかぁ。
ちまたでいろいろかわいいグッズをみかけるけど、
『この時期しか使えないしな・・・』とビンボー精神が働いちゃって、
我が家にはハロウィンアイテム何もありませ~ん(苦笑)!!
二人お揃いのお洋服とかあこがれるんですけどね~♪
あろまが成犬体格になるまで我慢!!
だって今買ってもすぐ着られなくなっちゃうんだもん(笑)

| maron@管理人 | 2007/10/30 10:14 | URL |

検索語句で「呪いのかけ方」って検索された方は
違う意味でびっくりだったかも^m^
でも、「呪いのかけ方」をマスターしてどうするんでしょうね。
ちょっと怖いかも^^;

わっちゃんもちわくんもかぼちゃとってもお似合いだよ♪
チョコのママは、おやつをいっぱい用意して待ってるから
二人で来てほしいなぁ(^^♪
わっちゃんとちわくん、鼻チュってしてるのが
すっごく可愛くていい感じですね(*^_^*)



| チョコのママ@管理人 | 2007/10/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

「呪いのかけ方」って・・・Σ( ̄□ ̄)!ひろみさん、気をつけて下さいね(>_<)

わっちゃん、かぼちゃとっても似合ってますよ~。
後姿も見たいですね!!
そして・・・ぷぷぷ、ちわ君のお顔ほんとにどよ~んっとしてますね!
こんなかわいいちわちこちゃん、ハロウィンに来てくれたらいっぱいお菓子
あげちゃいますよ~~(≧▽≦)
我が家は毎年、近所の子供たちがいっぱいお菓子もらいに来ます!

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/30 17:22 | URL |

パパのせいで、何だか忙しないムサシママです(汗
先ずはセツコ様、お誕生日おめでとうございます♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
63歳には見えない若さと美しさ・・・それはきっと朗らかな性格にあるのでしょうね?
これからも益々お元気で、皆さんと一緒に楽しい日々をお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
そしてひろみさん☆よっ♪待ってました~!検索語句だ~!!!
呪いのかけ方の他も面白いですね~さすがちわ日記ですよ(*^ー゚)v
うちも時々チェックしているのですが、意外なところでは『エッチなムービー』(そんなの載せたこと無いのになぁ)とか『男同士の世界』とか『男同士 風呂』とか。。。
『男同士』はほぼ毎日検索されています(゚∀゚lll)ナンデヤネン?
それでパパとムサシくんが出て来たら・・・期待ハズレで申し訳ないやら可笑しいやらですよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
わっちゃん☆ハロウィン似合ってるね~♪ホント可愛いよ♪
殆ど違和感ない感じがするのですが・・・?(*^-^*)
で、ちわクンの『どよぉ~ん』がウケる~~っ(●´艸`)
明日は仮装してパーティーかな?お菓子もらえるとイイね♪

| ムサシママ@管理人 | 2007/10/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

呪いのかけ方って・・・w
気になって検索かけちゃいましたよ!!
そしたら以前に「呪いのかけ方」って単語使ってるじゃないですか!!
呪い・・・

ちわくん&わちこちゃんどっちも似合ってるよ~。
お菓子用意して待ってなきゃ。

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/10/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇ~???
呪いのかけ方…でここに来る意味が分かりません(笑)
ここは可愛いちわちこちゃんのブログなのに、なんだかちょっと
不愉快ですよねぇ。。。(^^;

わっちゃん被り物良く似合ってて可愛いな~♪
一瞬カボチャがミカンに見えてしまいました…スミマセン(笑)
ちわクンうまいコト逃げれるとおもったら。。。
どよぉ~んのお顔が可愛すぎて笑っちゃいましたよぅ(^m^)ウププ

| chisa@管理人 | 2007/10/30 20:14 | URL |

わっちゃんんんん
可愛いよぉおおおおお
物凄く似合ってるぅ~♪
で、ちわ君
オチが・・爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!! 
思わず声出して笑っちゃいました(*'-')o(*,",)oぺこり 

きっと、この↑↑ちわちこコンビだと
たくさんのオヤツがもらえちゃうでちよ~(チワトラの凛ちゃん風w

| mokok@管理人 | 2007/10/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

セツコママさん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気でお過ごしくださいね。

わちこちゃんはとっても似合っているけど
ちわクンどうしたのかな?
二匹で近所のお家を訪問しないとね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/10/31 08:15 | URL |

ふふっ v-238 わっちゃん、やっぱり被り物似合う~
おやつあげるから、これ着たままうちにおいで~
ち・ちわくんは・・・

| bibi@管理人 | 2007/10/31 09:56 | URL | ≫ EDIT

カボチャちわくんサイコ~~~~~~っ!!(爆)
この表情はまさにてぃーさん系!
私、大好きです♪

もちろんわっちゃんも似合ってて可愛い☆

「呪いのかけ方」って・・・Σ( ̄□ ̄)!
ここってそんなブログだったの?!(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/31 14:39 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、かぼちゃがよく似合う~~(笑)

最後のちわくんに爆笑してしまいましたがi-237

せつこさん、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ美味しそうでしたv-266

| あき@管理人 | 2007/10/31 16:58 | URL |

きゃ~~~っ(ノ><)ノ セツコさまごめんなさい
1日遅れてしまいました( p_q)

v-353お誕生日おめでとうございますv-353
楽しく健康で輝かしく素敵な1年でありますようにv-344
ちわ日記でのご活躍も期待していま~す♪(*⌒∇⌒*) 
最近、出番が少なくて淋しく思っていました。。。
ひろみさん!出演は平等にお願い致しますっ! (。。*ヾえへ

かわいぃカボチャさんe-236
ちわくん わっちゃん お菓子をうけとりに来て欲しいなぁ(^艸^*)




| グリーン@管理人 | 2007/10/31 17:31 | URL |

再び質問に戻ってまいりましたぁ~^^
検索語句ってどうやってみるの??
教えてくださぁ~~い☆

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

んっ?検索語句とは…どうやってやるの?
私やってみたいわ。
PCに詳しくないけど、できるかしら?
やり方教えて~!!!

わっちゃん、ハロウィンの衣装お似合いよ~i-234
ちわくん…、そんなイヤそうな顔しなくても…i-230
お菓子あげるから、機嫌直してi-185
でも取りに来てくれなきゃ、あげないわよ~(笑)!

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/31 22:15 | URL | ≫ EDIT

>かおりんさん
Σ( ̄▽ ̄; 呪いのかけ方を調べていたのはちわだったのかーっ!
呪われちゃう原因が多すぎて、どこから謝っていいのかわからないわ…。
まずはカボチャを被せたことを謝るべきかしら?(汗)
「な~んぼでもおやつあげる」なんて、かおりんさんたら太っ腹だわっ。
今年はもうムリだから、来年はそちらにちわちこを送り込もうかな(笑)

>りえさん
後ろから見ると、赤ずきんちゃんのマントみたいになってるんですよ~♪
でも微妙に丈が短いので、マントと言うよりボレロ風かな?
こーゆうイベントものの衣装って購入するの悩みますよねぇ…。
年に一度のことなんだから、と思いつつも、年に一度しか着ないのに、とも思うし。
普段着に出来るデザインだったらいいのになぁ。

>ぱぴぽんさん
Σ( ̄▽ ̄; ちょっと待ったーっ!
私は「おばさんの入浴画像」や「サンルーフから盗撮」で喜びませんて!!
特に「おばさんの入浴画像」なんて、入浴中の自分を鏡で見れば済むことじゃないですか。
そんなもんじゃ私の心は揺り動かせませんよ。
ワンコの入浴画像だったら食いつくんだけどなぁ(笑)

>naoぴさん
セツコへのお祝いのコメントありがとうございまぁ~す♪
ちわちこね、実は被り物は大嫌いなんですよ。
それでもわちこは固まっちゃうだけなので撮りやすいんだけど、ちわは脱ぎ捨てる派なの。
なので、今回の写真も脱ぎ捨てる前の一瞬が勝負だったんです(笑)
ありゃ、まりんちゃんもわちこ菌に感染しちゃった?!

>maronさん
いやいや、それが当然のことだと思いますよ~。
私もイベント用のお洋服を見るたびに、今しか着れないし、って思いますもん。
なのでコレも去年買ったものの使いまわしです(笑)
あろまクン、どのぐらいの大きさになるか楽しみですねー♪
こーちゃんのお洋服を兼用できるから羨ましいわぁ。

>チョコのママさん
うぅむ、今からそちらに向かったとしても、ハロウィンは終わっちゃってますよねぇ…。
来年はハロウィンに間に合うよう、ちわちこを宅急便で送り込もうかしら?(笑)
鼻チュウね、最近よくやってるんですよ。
鼻チュウされるのが大嫌いだったちわだけど、わちこに対してだけは心を許してるみたいです。
他のワンコにされるのは未だに怖いみたいですけどね(汗)

>小りんママさん
やっぱりドイツでは、お菓子をもらいに子どもたちが来るんですね~。
日本ではまだまだ普及してない感じかなぁ。
でもね、たまーにお菓子をもらいに来る子がいるんですよ。
もちろん子どものいない我が家がお菓子を用意してるはずもなく…。
思わず居留守を使っちゃいました(笑)

>ムサシママさん
パパさんの手術は無事に終わったのかしら?心配だわぁ…。
そして、セツコへのお祝いのコメントありがとうございまぁ~す♪
若さと美しさ…?そんなものあったかしら?と思いつつ、セツコ似と言われることが多い私まで喜んでしまいましたよ(笑)
パパさんの調子が良くなったらお会いしたいですね~♪
ムサシの部屋の検索語句は「男同士」が多いのかぁ。
うちはもっぱら「ブリーフ 少年」ですよ…。
月間の検索語句で2番目に多いってどーゆうことよーっ(泣)

>ぷしゅぅさん
以前の記事に「呪いのかけ方」があることは覚えていたんですけどね…。
でも、まさかこの検索語句を使う方がいるとは思わなかったのでビックリですよ。
呪うって行為自体はアナログなのに、ハイテクなパソコンで調べるってねぇ?
呪うなんて不確かなものより、もっと違う方法をとればいいのにねぇ?
って、こんなことばかり言ってるとホントに呪われちゃうかしら?(汗)

>chisaさん
不愉快と言うより、ちょっと笑ってしまいましたよー。
いくら調べ物にはネットが一番!と思っている私でも、「呪いのかけ方」を検索する人がいるとは思いもしなかったわ~。
言われてみると、ミカンに見えなくもないかも(汗)
カボチャと呼ぶには横幅がなさすぎますもんねー。
来年は中に綿でも詰めてみようかしら(笑

>mokokさん
わちこのカボチャ姿って、めちゃくちゃ似合ってますよねー。
私も、まるでわちこのために作られたようだ、とまで思っちゃいましたもん。
それに引き換え、ちわの似合わないことったら。
なぜかカボチャのときはこんな顔になるんですよねぇ…。
チワワに生まれてしまった以上、これぐらいは我慢して欲しいわ(笑)

>ウッコロさん
セツコにお祝いの言葉をありがとうございまぁ~す♪
ちわね、このカボチャを被るのが嫌いなんです。
もちろん他の被り物もイヤがるけど、このカボチャは特別イヤみたいで。
脱がせたとたん、カボチャに対して威嚇するほどなんですよー(汗)
何がそんなにイヤなのかわからないわ…。

>bibiさん
では、わちこだけ伺わせることにしましょう。
あ、でも、カボチャを被ったときのわちこは微動だしないんですよ。
自力ではムリだから、宅急便で送り込もうかしら?(笑)

>ちゅらてぃママさん
そんなブログじゃないですって!!
私がちわちこに呪われる要素はたくさんあっても、呪いのかけ方は示唆できませんよ(汗)
ちわの顔、ものすごくイヤそうでしょ~?
でも私もこの手の顔が大好きなんですよねー♪
嫌がれば嫌がるほど萌えてしまうんです(笑)
えっと、検索語句はアクセス解析を入れれば見ることができますよー!

>あきさん
セツコへのお祝いコメントありがとうございまぁ~す♪
飼い主の想像以上に、わちこって被り物の似合う子だったみたいですねー。
まるでオーダーメイドのようだわ、と思ってしまいましたもん(笑)
それに引き換え、ちわの似合わないこと…。
本犬も自覚してるからイヤがるのかなぁ。

>グリーンさん
セツコへのお祝いコメントありがとうございまぁ~す!
最近セツコの出番が少ないのは、私も気になっていたんですよ。
でもね、あんまりネタになるような言動をしなくなっちゃったんですよ。
あまりにも天然天然言い過ぎたせいかしら(汗)
ん?ちわちこにお菓子を取りにきて欲しいですって?!
グリーンさん宅なら比較的ご近所だし、今から伺わせましょうか?!(笑)

>ちわわんずさん
検索語句はアクセス解析に登録して、指定されたタグをテンプレートに埋め込めばOKです。
ただ貼り付けるだけなんで、パソコンに詳しくなくても大丈夫!
FC2でもアクセス解析をレンタルしてるので、ご覧になってくださいませ~♪
ちわね、すっごくイヤな顔をしてるでしょ…(汗)
でも実際はわちこのほうが嫌がってるんですよ~。
ちわは被り物をつけたままでも動けるけど、わちこは完全に固まっちゃいますからね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/10/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

