PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

たくさん歩こう!

我が家のおデブ組のリーダーを務めることになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこが太ったとたん、家族が口を揃えて「アンタに似たんだ」と言いましたからね…(泣)
確かに我が家で一番のおデブだけど、似て欲しいなんて思ったことはないぞーっ!

さて。
そんなおデブ街道まっしぐらの3人(ひとりと2匹)は、少しでも痩せなくては!と言うことで、近所(とは言っても、ココも車で15分ぐらい)の公園へ行ってきました。
ガシガシ歩いて、脂肪を燃焼するわよーっ!

頑張るぞ~!

ふたりとも気合い入ってるねぇ♪

実はこの公園は、比較的近場にあるにも関わらず、私もちわちこも初の入園。
一体なにがあるのかしら?と思いながら進んで行くと

のどかぁ~!

が広がっていたり、

ススキ

生えていたりしましたよ。
我が家の近場でも、こんな風に秋を感じられる場所があったのねぇ~。

そして、更にドンドン進んで行くと

小道

木道になってるので歩きやすくてGOODだわぁ~♪なんて思っていたんですが、わちこは早くもバテバテ…。

帰りたいでち

ワガママ言うんじゃありません!
この公園がどのぐらいの広さかわからないけど、1周したら痩せるかもしれないでしょ?
だから頑張れ!目指せスレンダー美人だ!

そんな風に励ましつつ、木道を抜けると、そこには緑の広場が!

一休みするでち!

そうね、そろそろ歩き疲れてきたし、水分補給もしなきゃだしね。
って、何その期待に満ちた目は…。

オヤツは?

あらヤダ、アナタたちもそんな気分?
実は私も、ジムで汗をかいた後のビールは最高だ!って言ってる人たちの気持ちがわかるなぁ、なんて思っていたのよ。
でもね、生憎ココにあるのはお水と…お水と…。
先日の旅行のときの残りのボーロがあるじゃないか(汗)
仕方ない、一粒ずつあげるとするかぁ。
ただし!この後も抱っこはしませんからね!
食べた分を燃焼する勢いで歩いてもらいますよ。

それにしても、ココの公園はワンコが少ないねぇ。
こんなにたくさん歩いたのに、遭遇したワンコはわずか5頭だけだったもんね。
坂道が多いから連れてくる人も少ないのかしら?

ハードだよ…

確かにねぇ…。
ちわちこみたいな小型犬には辛いお散歩コースかもしれないわね。
でもその分、ダイエットには最適かも?なんて思ったり。
ま、その前に私の体力をつけなきゃだよなぁ。
ちわちこよりバテバテになってるし…。
筋肉痛にならないといいなぁ(泣)

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うわぁ~!とっても素敵な田園風景♪
こういう景色大好きですv-10
素敵な公園ですね!
何といっても木道!ワンコの足への負担を考えると最適ですね!
緑もいっぱいで空気がおいしそうですね~♪
私も最近、腰痛に悩まされているので少し歩くようにしています☆
こんな素敵な公園なら毎日でも来たいですね!

| まっち@管理人 | 2007/11/03 22:04 | URL |

皆さんお疲れ様♪

先日、ワタシが往復2時間歩いたとき(キラを抱っこして)は
次の日股関節とモモが痛くなりました(-_-;)
2回目は筋肉痛はなかったのですが
ヘトヘトに・・・。
で、しばらく行きたくなくなってしまったのですよ。

まあ、無理せずちょっとずつ
が良いのではないのでしょうか?

~ついしん~

翌日に筋肉痛なら
『若い』ってことで・・・。

| りえ@管理人 | 2007/11/03 22:22 | URL |

ちわちこちゃん、ダイエット頑張ってるのね~!!!
我が家のおデブ3人(chisa・ポコ・タン)もそろそろ本格的にやらないと
来年の夏、薄着になれないわぁ~!
そんなコトより、ここのお散歩コースのどかでとってもイイ場所ですね(^^)
夏でもけっこう涼しそうな穴場じゃないですか~♪
筋肉痛、何日後にきます??(笑)
私、3日後とかにいきなり痛くなってなんか病気かと思った事があります(笑)

| chisa@管理人 | 2007/11/03 23:53 | URL |

歩くのには 気持ちの良い季節ですもんね~♪
でも 美味しいものがいっぱ~いの秋♪
食欲とも戦わなきゃねぇ~ ぷぷぷw

それにしても素敵なお散歩コースですね~♪
頑張れ~~o( ̄O ̄)ノ゜ 

| のん@管理人 | 2007/11/04 15:26 | URL |

のどかな所もお近くにあるんですね。
あ~らっ!素敵な公園。
なんてったって木道が素晴らしい~♪
木立の中を歩くって人もワンコもとっても体に良いんですよね。
ちわクンもわちこちゃんも満足そうなお顔で・・♪
これで帰ったらみんなで爆睡したりして~~~。

ひろみさん~お若いから筋肉痛にならないよ(ニタッ~)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/04 18:34 | URL |

素敵な公園だ!!
歩きやすそうでいいな~カートもOKかも!
あ@@ダイエットにはならないね^^;
昨日・・ピコのブラッシングを頑張っただけで右腕が痛いから・・
私だと筋肉痛間違いないな!(爆
わっちゃん!休憩はお水だけですよ~♪

| mokok@管理人 | 2007/11/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

ダイエット頑張ってますねぇ!
2チーの顔から察するに無理矢理・・・って感じもしますけどw
特にちわ君が嫌そうな顔してますねw

運動後のビールっておいしいですよね・・・

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/11/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

素敵な公園ですね~、木道だなんてワンコに優しい☆
ちわ君もわっちゃんも気持ち良さそうなお顔をしてますね!
お揃いのパーカーもかわいいです~~(≧▽≦)
ところで、↓↓ちわ君&わっちゃん、仲良し2.8㎏なんですね!!
ちょっとびっくりしてしまいました(^^ゞ 
実は小りんも先々月くらいに急に300gも増えてあせったのですが、無事に
元に戻りましたよ!
ちわ君、わっちゃん、がんばれ~(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/05 04:41 | URL |

気持ちよさそうな公園だね~^^
こういう所、ギャング団はきっと大喜びだわ~~☆
ところでみなさんダイエットの効果はいかがだったかしら??
脂肪燃焼作戦は成功したかしら??


| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/11/05 07:07 | URL | ≫ EDIT

歩きやすそうな公園ですね~
これならちわちこちゃんの200gだっけ?もいけそうなヨ・カ・ン v-238
ひろみさんは、なんだか v-275 でも持ってきそうな勢いだけど・・・
あっ車かぁ。。。帰ってから飲んでませんか・笑

| bibi@管理人 | 2007/11/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

木道があるなんてステキな公園ですね。
周りに木々もあるからマイナスイオンでリフレッシュもできそう。
こんな公園をお散歩出来るなんてちわ君たちはいいなぁ。
うちの近くにもちょっと広目の公園はあるんだけど「運動公園」なんですよね(‥;)
芝生のある公園らしい箇所もあるけどそれ以外は
野球場、サッカー場、テニスコートにジムなど傍目に散歩(笑
あぁ、ひろみさん達のようにオシャレに散歩したい…。

| 葵@管理人 | 2007/11/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

とってものどかな風景ですね(*^_^*)
私もところは田舎なので、家からでたら田園風景がいっぱいですよ♪

ダイエット頑張っているのね!(^^)!
公園を歩くのっていいですよね。
ひろみさん・ちわくん・わっちゃん頑張ってね!
私は、ダイエットも思いながら・・・です^_^;
食欲には、勝てないわ~!

| チョコのママ@管理人 | 2007/11/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

リンクのリンクをたどって遊びにきましたe-343

のどかで素敵な公園ですねー☆
ちわちこチャンはダイエット中ですか?e-271
うちのチワワン・一路もダイエット中です!
お互い頑張るだーe-266
でも筋肉痛はつらいから、ほどほどに・・・e-319

また遊びに来まーす♪

| チョモ@管理人 | 2007/11/05 19:52 | URL | ≫ EDIT

近場にステキな公園があったのですねi-185
ちょっぴり?のどかな森林公園って感じでいいなi-228
じっくり探してみると、公園って意外といっぱいあるんですよね~。

で、筋肉痛は大丈夫だったかしら(笑)?

| ちわわんず@管理人 | 2007/11/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

ここ行ったことあるような・・・
共通の場 発見? わくわくします(^艸^*)

今の季節☆晴れたら最高のお散歩日和ですよね♪
そして食べ物の誘惑もいっぱい(。。*ヾ
REXに隠れて食べているダメダメ親です (_ _。)

ひろみさん ちわくん わっちゃん
おばちゃんも頑張るね
リーダー! 宜しくお願い致しますっ (-^□^-)/

| グリーン@管理人 | 2007/11/05 23:53 | URL |

近くに良い公園がありますね^^
でも、これからは寒くなりますから、お散歩も
ちょっと辛い季節・・私だけかな・・

ちわちこちゃん、頑張ったね~!
早足で歩くのが、一番良いらしいから、バッチリですよ^^

| naoぴ@管理人 | 2007/11/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

オデブ組リーダーだなんて
わたしもお耳に入れたくなぃお言葉だわ笑
でもとっても落ち着いた雰囲気の場所で
のんびりお散歩とかには最適そうですねッッ(^_-)-☆
我が家も冬が来るとお散歩に行きたくなくなっちゃうから
いまから筋トレがてらお散歩にいくかなぁ~ッッ

| ゆぃッち@管理人 | 2007/11/06 02:43 | URL |

素敵な公園が近くにあってうらやましいなぁ。

うちの仔たちもダイエットしたほうが良いんですけど、ジーと見つめられるとつい1個が、2個になってしまいます。(これがいけないんですよね~。)

筋肉痛は何日後かな?

| jyun@管理人 | 2007/11/06 06:21 | URL | ≫ EDIT

良いお散歩コースですね!
ふと見るとちわくんとわっちゃんの大きさがほとんど変わらなくなっている・・・。
過去ログを読んだら、あらま、2.8kgで兄妹同じ体重・・。
同じ大きさに見える訳だわ。(^_^;
でもね、足腰に持病がなければ今くらいの体重の方がかわいくみえますけどね~。(^_^)
だめ?(^o^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/11/06 07:54 | URL | ≫ EDIT

近場に、こんな素敵な散歩道があるなんて素敵ですね。
何だかもうすっかり秋な感じで^^
じゃんじゃか歩いて、ダイエットだー!!
でも食欲の秋でもあるんですよね・・・(汗)

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/06 09:08 | URL |

ひろみさん☆筋肉痛は大丈夫でしたか?ヾ(;´▽`A``
ご近所に素敵な公園があるじゃないですかー!
我が家近辺と同じようなのどかな風景です♪
ちわくんとわっちゃん☆2.8キロと全く同じ体重?!
成長したのね~ホント仲よしだ~ヾ(*・∀・)/
って喜んでる場合じゃなかった?
でも、まだおデブちゃんでないのでは?!
適度な運動と、少しだけおやつを控えれば、大丈夫ですよね(*^ー゚)b
わんこのダイエットもなかなか難しいですよね・・・。
今回のことで、ドクターに何度も尋ねたのですが、決して肥満ではないし、背骨もあばらもちゃんと触れるので問題ない。でもベストは・・・5%減かな?と言われたので、そのベストに向かって挑戦してみようかと・・・?
なかなか困難な道のりですが、一緒にガンバローp(*^-^*)q

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
後、もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?

| ナンパ師@管理人 | 2007/11/06 14:03 | URL |

>まっちさん
公園の中にこんな田園風景があるのにビックリでしたよ~!
稲を刈り取った後だったので、稲穂の揺れる様を見れなかったのは残念だけど、来年こそは刈り取る前の風景を見てみたいって思いましたよ。
私も腰痛持ちなので、もう少し近所だったら毎日来たいなぁ、なんて思ってるんですけどね…。
さすがに車で15分の道のりを歩くのはちょっとねぇ…(汗)

>りえさん
私も筋肉痛にはならなかったものの、股関節は少し痛みましたよー。
公園1周ぐらいで痛みが来るなんて、どれだけ運動不足なんだって話ですよねぇ。
それに引き換え、ちわちこたちはお散歩の後も元気いっぱい。
運動不足だっただろうしグッタリするかな?と思ったので意外でした。
もっと歩かせないと蓄えた脂肪を燃焼できないかしら?(汗)

>chisaさん
意外な穴場でビックリでしたよ~。
もう少し近所だったら毎日でも連れて行ってあげたいんだけどなぁ。
筋肉痛ね、私は2日後ぐらいが多いかなぁ?
あ、でも今回は筋肉痛はなかったんですっ!(ちょっと自慢/笑)
その分、股関節の痛みが来ましたけどね…(汗)

>のんさん
そうそう、食欲との戦いが一番辛いですよね…。
ちわは意外と意思が強い子なので心配はないんだけど、私とわちこはダメダメですよ。
出されたら出された分だけ、シッカリ完食しちゃいますからねぇ(汗)
おデブ組を一番に脱出するのはちわだろうなぁ。
ここ数日でメキメキと体重を減らしてる感じですしね。

>syerikoさん
この公園は自然公園なので、人工的に作られたものだと思うんですけどねー。
でも、季節を感じることの出来る公園が近場にあったことにビックリですよ!
帰宅後ね、私はグッタリだったんですが、ちわちこは元気いっぱいだったんです…。
あんなにたくさん歩かせたのに、どこにパワーが残ってるんだ?って感じでしたよ(汗)
ちわちこにとっては、あの程度のお散歩じゃダイエットにならないのかも…。

>mokokさん
確かにカートでもOKな感じだけど、それはそれで辛そうですよ~。
だってね、木道の部分てほとんどが上り坂なんですもん(汗)
カートよりリヤカーのほうが楽かも?って感じかな(笑)
ブラッシングで筋肉痛?!一体どんなブラッシングをしたのかしら…。
因みに、私は筋肉痛になりませんでしたよ!(ちょい偉そう/笑)

>ぷしゅぅさん
イヤそうな顔をしていた割には、家に帰ってからも元気いっぱいだったんです…。
むしろ私のほうがグッタリしてましたよ(汗)
運動の後のビールって美味しいですよねぇ~♪
普段はビールを飲まない私でも、運動の後はビールを飲みたくなっちゃいますもん。
そんな私ですから、帰宅後はもちろん飲みましたよ(笑)

>小りんママさん
ふたりともパッと見は2.8kgもあるように見えないんですよ~。
ちわは華奢に見えるし、わちこは小さく見えるし…。
でも、触ると「うん、2.8kg」ってわかるようになってしまいました(泣)
小りんちゃんも先々月はダイエット月間だったのね~。
うちも頑張って元の体重まで戻さなくっちゃ!(主に私が/汗)

>ちゅらてぃママさん
ちわちこは多少燃焼できたかも?って感じかなぁ?
私はこの程度の運動じゃ燃焼どころか、着火すらしてない感じですよ(汗)
ま、1日で痩せようとするのはムリがありますもんね。
週末のたびに頑張って動き回らなきゃ~!

>bibiさん
bibiさんの勘は鋭いなぁ~。
想像通り、自宅に戻ってすぐに開けてしまいましたよ(笑)
でもね、それでも気を使ってカロリー低めのお酒にしたのっ!
って、そんなことばかりしてるから痩せないのよねぇ…。

>葵さん
えぇぇぇっ!我が家のお散歩は決してオシャレではないですよ~!
風景はのどかでいい感じだけど、私の姿なんて悲惨です…。
汗だくで顔を真っ赤にして歩いてるので、誰にも会いたくないぐらいですから(笑)
運動公園でもご近所にあるだけ羨ましいわぁ~。
我が家の場合、車で15分(しかも隣の市だし)をご近所と呼んでいいのか悩みますよ。

>チョコのママさん
田園風景がたくさんあるなんていいなぁ~!
ワンコにとっても、飼い主にとってもいい環境ですよね。
我が家の場合、気軽に行ける公園は1つだけ(少年たちが野球をやっているので、ワンコを遊ばせにくい)なんですよねぇ…。
なので、ちわちこたちはちょっと可哀想な環境かもしれません。
もっと近所にお散歩に適した公園があるといいのになぁ。

>チョモさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
飼い主が油断しまくった結果、ちわちこはおデブデビューをしてしまいましたよ(泣)
一路ちゃんもダイエット中なんですねー。
でも全然太って見えないような…?
ちわと同じで、「触るとすごいんです」って感じなのかしら(笑)

>ちわわんずさん
探してみると意外とあるもんですよね~。
ただ、歩いて行ける距離じゃないのが残念で…。
ガソリン代が高くなった今、歩いて行ける公園が近所にあるのが一番ですよね!
筋肉痛ね、意外なことにこなかったんですよ!
でも、股関節痛はシッカリやってきましたよ(泣)

>グリーンさん
えっ?グリーンさん一家はこんな辺鄙な場所まで来てるんですか?!
もし共通の場所だったら、いつかお会いできるかしら♪
食べ物の誘惑に負けているのは私も同じです…。
ちわちこに見つからないよう洗面所で食べたりしていますから(汗)
おデブリーダーって言うのは、最後まで痩せれないってことなのかも(泣)

>naoぴさん
いや、私ももう少し寒くなったら辛くなると思います(汗)
ほほぉ、ダイエットには早歩きが効果的なんですね!
ちわだけなら可能だけど、わちこがいると難しそうだなぁ。
わちこね、急に立ち止まったりするんで、早歩きをすると危険なんですよね…。
調子に乗って歩いていると、時々グエッて感じになってますし(笑)

>ゆぃッちさん
そうそう、やるなら今の時期が一番ですよ!
寒くなると外出するのすら億劫になりますから。
あんなに「早く涼しくならないかなぁ?」って言ってたのに、涼しくなったらなったで「早く暖かくなって欲しい…」って思う私はワガママですよね(笑)
でも寒いのもホント苦手なんだよなぁ…。

>jyunさん
1個が2個になって、ってわかりますぅ~。
私もあの視線に負けまくって、ついつい増やしちゃってましたから(汗)
飼い主たるものコレじゃダメダメですよね…。
筋肉痛はね、意外なことにこなかったんですよ♪
でも関節痛にはなっちゃいましたが…(泣)

>ぽろりのおとうたん
まだまだパピーだと思っていたのに、あっという間に2.8kgですよ…。
元気でスクスク育って欲しいって思っていたけど、育ちすぎだ!って感じでしょ?(笑)
ちわちこ共に足腰の持病はないと思うんだけど、病院で確認してもらったわけではないので、今度診てもらってみようかなぁ。
確かにわちこは今ぐらいのほうが可愛く見えるような気もしますしね~♪

>まりりん@チワワさん
たくさん歩いてダイエットだー!と思ってはいるんですが、私の体力がもたないかも(笑)
ちわちこは意外と体力があるみたいで、帰宅後も元気いっぱいだったんですけどね…。
まずは私の基礎体力を上げないとダメだよなぁ。
食事の量を加減して体重を落とせば、体が軽くなって動けるようになるかしら(汗)

>ムサシママさん
ワンコのダイエットってホント難しいですねぇ…。
食事の量を減らせばいいってもんでもないし、運動させるにも時間がかかるし。
ムサシくんは5%減がベストだって言われたのかぁ。
ちわちこも今度病院で聞いてみなきゃなぁ。
わちこは足が太めだからいいけど、ちわは華奢なので負担になりそうな気がするんですよ。
まぁ、私は間違いなくおデブなんですけどねー(笑)
ムサシママさんみたいにスレンダーになってみたいものだわぁ…。

>ナンパ師さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして褒めていただいてありがとうございます。
ですが、リンクの件はゴメンナサイ。
アダルトブログとの相互リンクはお断りさせていただいているんですよ。
わざわざ申し出てくださったのに申し訳ありません。

| ひろみ@管理人 | 2007/11/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

