PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お出掛け三昧♪

なんだかちょっぴり風邪気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

風邪の原因は多分ちわちこ。
ここ数日で夜はグッと寒くなってきたじゃないですか。
で、ようやくちわちこも布団の中に潜ってくるようになったんですが、あちこち隙間を作ってくれるんですよね…。
出入りするときは隙間風が入らないよう、シッカリ閉じて行って欲しいものだわぁ。

さて。
そんな風邪気味な私ですが、ちわちこは相変わらず元気いっぱい。
日曜日はまたしても長距離お散歩へ繰り出してました。
今回は歩いて30分ぐらいの場所にある緑道を目指します。
ココはマイ・スイート・ホーム ~チワワとの毎日~のこーちゃん&あろまクンのお家のご近所。
偶然会えたら嬉しいなぁ♪と思いつつ出発です。

広いなぁ~!

ホントよねぇ~。
こんなに広い場所の全てがワンコOKなんだもん。

緑道

こんな素敵な場所がご近所なこーちゃん&あろまクンが羨ましいわ…。
ワンコにとっても、人間にとっても、こっちの街のほうが暮らしやすそうな感じだよねぇ。
引っ越すとき、こっちの街も視野に入れればよかったかしら。

今からでもOKだよ?

いやいや、それはさすがにムリだから…!
引越しってお金がかかるからね。
もう引越し貧乏になるのは勘弁かも。

毎週来るでち!

え?毎週…?!
あのな、わっちゃん…。
いくら隣街とは言っても、ココは駅で言えば2つ隣なんだよ。
それを毎週はキツイなぁ。
まぁ、それでもヒマがあったらちょこちょこ連れて来てあげるよ。
ガソリン代が高くなってしまった今となっては、車を出さないで遊べる場所は貴重だもんね。

そして夜はいつもお世話になっているお店へ。
って言っても、お酒を飲みに来たと言うよりは、頼まれごとを引き受けに来たって感じなんだけどね。

お酒飲んでるじゃん…

だ、だって、お店に来たのに飲まないなんてあり得ないじゃん!
ワンコにはわからないかもしれないけど、オトナの世界ってもんは常にお酒が付きまとうのよ。

そんなこんなで打ち合わせ(と称した飲酒)を終えて帰宅。
さすがに疲れたのか、わちこったらこんな寝相で

疲れたでち…

爆睡しておりました。
ちわクン、わっちゃん、お疲れさま。

そして私は久しぶりの飲酒で二日酔いに…。
あれっ?
もしかしてこの頭痛は風邪のせいじゃなく、二日酔いのせいなのかしら?!
それともダイエット作戦の最中に飲酒なんかした罰かな?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あれれ・・・ひろみさん、風邪気味ですか?
私はやっと咳も落ち着いてきましたよ。
鼻水⇒(微熱/1日だけ)⇒咳⇒3週間経ちますが未だに残ってます(コホッ)
ひろみさんも気を付けてくださいね~!

そうそう!
我が家も布団の中に潜ってくるようになりました。
で、息苦しくなると(?)どこからでも出て行くんですよね。
隙間風ビュンビュンですo(`ω´*)o
次に入るときには自分では入れないもんだから起こすんですよ!
寝ぼけ眼に布団を持ち上げてあげるとササッ~って潜って・・・
入れないなら出て行くな!!!!!

綺麗な緑道ですねぇ。
我が家の近くにもこんな所があったらいいのになぁ((p(*>ω<*)q))
わちこチャン、ダイエットのために毎週連れて行ってもらってね~♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

(;´―`)ん?
往復1時間コース・・・
私は頑張ってもその半分の30分だぁ><
長距離が気にならないくらい散歩がしやすい所なんだね~
私もそちらに引っ越すかな!

週末限定で2ワンと寝てるけど
デカイヤツが・・夜中にゴソゴソなんかしでかしてるんだよね・・
うっさい!ってゲージに入れられてます(笑
か、静かに仲良く寝れる日は・・私の体が痛い><
布団の半分以上2ワンに占領されてるからぁ、、、トホホ;。

| mokok@管理人 | 2007/11/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

またまた続いて、素敵なお散歩コース!
まるで、ワンコとお散歩して~!と言っているような道ですね。
ホント羨ましいです。
ちわちこちゃんが引越しする?って聞きたくなる気持ち分かる!
ひろみさんと、ちわちこちゃんで二駅も歩いたのですか?
すご~い!往復でしょ?
あっ・・帰り道はちょい大人の寄り道がありましたね^m^
そうそう、大人にはお酒(笑)

風邪?二日酔い?お大事にして下さい^^

| naoぴ@管理人 | 2007/11/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

体調不良ですか?
最近は朝晩冷えますからねぇ・・・。
お大事に♪

ワンコの足に優しそうな
ステキな緑道ですね(^-^)
う~ん・・・
片道30分はしんどいですよね。
ワタシなら
決死の覚悟で出発しないとですよ。

わちこちゃん
そのカッコはちょっと恥ずかしいぞ♪

| りえ@管理人 | 2007/11/07 00:24 | URL |

ひろみさん★
ミルにおめでとぅをありがとぅ♪
カゼですかぁ?
でもここ最近めっきり寒くなって冬になりつつありますよねッッ
でももぐらさんの穴を開けてくなんて
そりゃ寒い笑
ぅちのヒョウもやりそうだよ!!
特に黒いしモグラみたぃ?笑なんちって

| ゆぃッち@管理人 | 2007/11/07 01:48 | URL |

おはようございます。
あれれ~ひろみさんv-400ですか。
この頃朝晩冷えますからね。
ちょっと油断すると……お気をつけ遊ばせ。

うわぁ~素敵なグリーンロード。
ちわくんもわちこちゃんもお外楽しそう~♪
しっかり遊んでお疲れのわっちゃん何の夢見ているのかしら?
寝顔が1だんと可愛いですよ。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/07 06:28 | URL |

ひろみさん風邪気味?早いうちにしっかり治しておきたいですね。
ちわくんわっちゃんは潜ってくるんですね~♪
ムサシくんは暑いのイヤだから潜りはしないけど、必ず布団の上に乗ってくるんです。
それが足の上だったりお腹の上だったり・・・重いのよ~寝返りもできないのよ~(*´Д`)=3
また素敵なお散歩スポットですね☆
少し足を延ばしてでも良いところを発見できると嬉しいですよねヾ(*・∀・)/
あまり寒くならないうちに、たくさんお散歩できるとイイですね♪
そして、ちわくんわっちゃん☆オトナのお付き合いの社会勉強まで(*^ー゚)b
ご褒美もらえたかな?

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/07 09:24 | URL | ≫ EDIT

片道30分が既に結構な散歩になりますよねぇ
帰りも抱っこなしですか???
毎日歩いたらすぐ効果がでるかな(笑

私もくしゃみと鼻水が止まらず閉口してました。
『風邪引いたのか???』って思ったけど、普段気がつかないふりをしている棚の埃を掃除したのが原因でした(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/11/07 10:24 | URL |

ひろみさん、体調は大丈夫ですか?
朝夕ホント冷え込んできたから、気をつけてね。

日曜日もお散歩に行ってきたのね♪
とっても素敵なところですね(*^_^*)
緑道っていうのが、いいよね~!
ダイエット私も頑張らないとダメだわ・・・(^^ゞ

わっちゃんのなんて、可愛い寝相なの^m^
ツンツンってしたくなっちゃうわ~!

| チョコのママ@管理人 | 2007/11/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

緑道~あこがれます♪
こんな所に住んだら、ゆったりした気持になれそうですね
わっちゃんは特にオツカレだったかな ふふっ
あ・やっぱりお酒はつきものでしたか~
二日酔いが正解かも・笑

| bibi@管理人 | 2007/11/07 13:24 | URL | ≫ EDIT

また来ました☆

ひろみしゃん、風邪大丈夫ですか?(x_x;)
風邪じゃなくて二日酔いのせいだといいですね(。+・`ω・´)笑

すごーく散歩しやすそうな道でうらやましいですー(〃^∇^)
うちの近くは本当に散歩しづらいとゆーかワンコにやさしくないとゆーか・・・
早くワンコにやさしい町に引越したいでつ♪

| チョモ@管理人 | 2007/11/07 17:45 | URL | ≫ EDIT

わーーーーーっ♪
素敵なお散歩道だわぁ♪
片道30分・・・ 確かに毎日はキツイ
頑張ったら痩せるでしょうね (。。*ヾ 
リーダーどうします? 私はご辞退させて頂きます(笑)

ちわくんのカウンター姿! 似合いすぎてますよぉ
ヘソ天のわっちゃんに癒され
風邪も完治されるかしら?  あっ。。。 2日酔いでしたっけ?(笑)
空気も乾燥して、風邪流行しているようです
お大事になさってくださいね

| グリーン@管理人 | 2007/11/07 20:43 | URL |

我が家は仕事が休みの前日のみ、一緒に寝てますi-196
が、私もれおんもゴソゴソ動くタイプなので
楓太は落ち着いて寝れないらしく、気付くと自分のハウスで
寝てることが多々ありますi-229

またまたステキなトコでお散歩したのですねi-185
もっと近ければ、言うことナシi-199ですね~。

しかし、わっちゃんの寝姿…何とも無防備なi-278
女の子だから、オマタは閉じましょうv-219

ひろみさん、風邪?二日酔い?お大事になさって下さいねi-228

| ちわわんず@管理人 | 2007/11/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

>ぶらたん姉さん
Σ( ̄▽ ̄; まだ治ってませんでしたかーっ!
私の場合は喉の痛み&微熱なんだけど、やっぱり長引くのかなぁ…。
お互い早くスッキリ治したいものですよね。
寝ている最中に起こされるのって辛いですよねぇ。
うちもちわは「入れなさい(やたら偉そう)」で、わちこは「いいでちか?」って感じなんですよ。
いちいち私を起こさないで欲しいものだわ~(泣)

>mokokさん
いやいや、我が家の周りはお散歩しにくい地域ですよー!
何しろ駅前なんかに住んでいるせいで、車と自転車がビュンビュン走ってますからね。
なので、ちわちこを連れて出るときは、必要以上に神経を使いまくりですよ(汗)
身体が痛いってすごくよくわかるわ…。
私もベッドの大半をちわちこに占領されてますからね。
家族には「あの姿勢でよくベッドから落ちないよね」って言われてますよ。

>naoぴさん
電車に乗ると2駅隣なんだけど、真ん中の駅を鋭角にしてるので意外と近いんですよ~。
とは言っても、片道30分だから毎日は辛いんですけどね。
ちわちこね、ビックリするぐらいガシガシ歩いてくれるんですよ。
一度も「抱っこ」って言わないまま帰宅できましたからねー♪
まぁ、抱っこって言われたとしても私がクタクタだったのでムリなんですけど。
むしろ私が抱っこして欲しいぐらいだったしなぁ(笑)

>りえさん
坂道がないとは言え、片道30分は辛かったです…。
普段だったら車or自転車を出しちゃうような距離ですからね~。
でも、ちわちこにとっては大満足の距離だったみたいですよ。
抱っこをねだることもなく、元気いっぱい歩いてくれましたから。
わちこのこの格好、恥ずかしいでしょー?
もう涼しくなったと言うのに、未だにお腹を出して寝てるってどうなの?って感じよねぇ。

>ゆぃッちさん
スッカリ冬の気配ですもんねぇ。
ヒョウくんも布団に潜ってきたりするんですね!
モグラっていいネーミングかも…。
我が家では穴熊って呼ばれてましたよー。
太り具合は熊かもしれないけど、大きさが全然違うじゃんね(笑)

>syerikoさん
わちこねぇ、最近やけに夢を見てるみたいなんですよ。
毎晩のように寝言でキュンキュン言ってますからねー。
楽しくてキュンキュン言ってるのか、うなされてキュンキュン言ってるのかがわからなくて、いつも放置している私です(笑)
ホント朝晩の冷え込みがきつくなってきましたよね。
syerikoさんも風邪を引かないよう注意してくださいね!

>ムサシママさん
寝返りできないってわかるー!
うちも潜ってくるときは寝返りできるんだけど、布団の上で眠られちゃうと悲劇ですよ。
ちわは腕枕・わちこは足枕で寝ているので、枷を付けられたような状況ですもん(汗)
オトナのお付き合いね、ちわは大好きなんだけど、わちこはどうも苦手みたいで…。
ちびっ子の頃に比べると、相当な人嫌いになってしまったようです(泣)
が、その割には店内で堂々とウ○コをしちゃったりするのよねぇ…。

>ちゅんさん
もちろん帰りも抱っこなしですよ!
例え「抱っこ!」って言われても、私もクタクタだったのでムリなんですが。
むしろ私を抱っこして欲しいぐらいでしたしね~(笑)
埃でクシャミが止まらなくなるってありますよね!
って、私の症状も部屋を掃除してないからかも…。
クイック○ワイパーだけじゃなく、たまには掃除機をかけなきゃダメだよなぁ(汗)

>チョコのママさん
わちこね、ツンツンってすると「起こすなでち!」って目で睨むんですよー!
どうも睡眠の邪魔をされるのはイヤらしく、どんなことがあっても目を開けるだけなんです。
ちわは私がトイレへ行くたびに、「どしたの?」って感じで起きてくれるのにさ…。
お散歩ダイエットだと、週末しかしいてあげられないんですよね…。
まぁ、ちわちこはオヤツを減らしたりしてるので、それなりに痩せるとは思いますけど。
私はきっと変化なしなんだろうなぁ(泣)

>bibiさん
フッフッフ…、二日酔いのせいかも?なんて思ってましたが、立派な風邪でしたよー!
って、ちっとも嬉しくないですけど(笑)
ご近所に緑道があるっていいですよねぇ。
我が家の近所は緑道どころか、公園も少ないので、こんな環境には憧れちゃいます。
もっと街に緑を増やして欲しいものだわ~。

>チョモさん
大変残念なことに、二日酔いじゃなくて風邪でした…。
二日酔いでは熱やクシャミは出ませんもんね(泣)
我が家の近所もワンコには優しくない街ですよー。
隣町まで行けばワンコにとって嬉しい場所がたくさんあるんですけどね。
同じ市内なのに、この差は何なの?!って感じだわぁ。

>グリーンさん
リーダーの権限でココへのお散歩は週1以下とさせていただきます!(笑)
いや、正直な話、毎日は無理ですって…。
健康のためにはいいのかもしれないけど、その前に倒れてしまいそうな気がしますし。
ちわのカウンター姿は妙に馴染んでますよねぇ。
でも高い場所がへっちゃらになってしまったので、今となっては失敗したか?って感じかも(汗)
ま、本犬は看板犬のつもりなんだろうけどね~。

>ちわわんずさん
ありゃりゃ、楓太クンはみんなと一緒だと落ち着けないのね(笑)
我が家の場合、ちわちこはゴソゴソタイプで、私は寝相が変わらないんですよ。
なので、少しでも邪魔をされないよう、ベッドの隅っこにへばりついて寝ています(汗)
わちこの寝相、すごいでしょー?
こんなに涼しくなってきたと言うのに、お腹を丸出しで寝てますからねぇ。
そんなに通気性をよくしてどうする!って感じだわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2007/11/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

