PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ゴハンの時の変化

喉の痛みがひどいのでフィニッシュコーワを手放せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

箱には「1日数回適量をのどの粘膜面に噴射塗布して用いる」なんて書いてあるけど、飲んでいるのと変わらなくね?と思うほどプシュプシュしまくりですよ。
早く治ってくれるといいのになぁ。

さて。
今日はここ数ヶ月のゴハン時の変化を書きたいと思います。

まずはひとつめ。
オヤツのときは我先にと頑張るクセに、ゴハンのときはナゼか逃げるちわクンですが、ゴハンだよ~♪の声にとりあえず寄ってくるようになったんですよ!
とは言っても、こんな感じで

確認しなきゃ!

トッピングによっては逃げる気満々て感じなんですけどね…。

それに引き換え、ゴハンが嬉しくて仕方のないわちこ。
私のコマンドに被る勢いで

お手でち!

なんて両極端な兄妹なのかしら…。

そしてもうひとつ。
毎食毎食、必ずわちこ待ちをしていたちわクンですが、なんとわちこと一緒に食べるようになったんですよ~!

うまうま♪

一緒に食べてくれるようになったおかげで、食事に30分以上時間がかからなくなりました。
うぅぅ、今までは1時間ぐらいかけてたのが嘘のようだわ。

でもね、相変わらず変わらない部分もありまして。
ちわクンたらトッピングだけ食べてこの笑顔ですよ。

残したほうがいい?

いやいや、そんなお気遣いは不要ですよ。
ダイエットに関しては私の方で加減するので、残さず食べちゃってくださいな。

まぁそれでも、ふたりとも完食してくれるようになったのは喜ばしい限り。

ゴチソウサマ☆

こんなに綺麗に食べてくれるんだもん。
トッピングに力が入っちゃうのも仕方のないことですよね…?
あぁ、ヘルシーで美味しいトッピングを考えないとなぁ(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

妹が出来ると違うものなんですかねぇ。
ウチも弟・・・
いやムリだなぁ(^-^;)

ウチの場合
オヤツが多いと
その分ご飯を残したりします。
体重増やす気は全くないようです(-_-)

| りえ@管理人 | 2007/11/07 23:02 | URL |

またまたご無沙汰に…http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちわ君の『わちこ待ち』がなくなったんですね~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも、完食!!
ご飯を残さず食べてくれるのって本当に嬉しいし、ホッとしますよね~

↓の公園、広くていいですね(´∇`人*)
わっちゃんの寝てる写真可愛かったですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/11/07 23:20 | URL |

感激です~♪

ひとつ前の記事、
さりげなくこたろー&あろまを紹介してくださってありがとうです♪
今読ませていただいてカンドーしちゃいましたよー!!
しかも写真の緑道ってめちゃ我が家の近所ですよね・・・!?
いやー会いたかったなぁ♪♪
またぜひぜひこっちにお散歩来て下さいね!
わたしもなるべくひろみさん宅のほーに向かって、
緑道お散歩しよーと思います(きっと来週には安静解除のハズ)♪
ちわくんわっちゃんのダイエットはどうですか?
わたしの安静生活に合わせて、
こたろー&あろまもちょっとムチムチしてきた気が・・・(汗)

| maron@管理人 | 2007/11/07 23:51 | URL |

わちこちゃんの耳ペタ顔^m^可愛い~!
ちわくんは慎重派なのね。
でも、二人とも完食するなんて、偉~い!
まりんも小さい頃は、殆ど完食だったのですが、
今はなかなかウルサイったら・・・
つい先日須崎先生のフードを試しに頼んでみたのですが、
これはめっちゃ食いつき良いです。
今度記事にしてみますね。

| naoぴ@管理人 | 2007/11/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!

ちわ君、わっちゃん待ちをしなくなったですかぁ~♪
1時間もご飯にかかってたら大変!!!
ウチなんて、いる&うぴは秒殺ですよ~。
まったく噛んでる様子無しでバキュームされていくフード達。
ゆあじいさんは無い歯で頑張って、一粒一粒を噛み締め、
たまに喉に詰まらせムセッてフードを飛ばしています。
そうそう、昨日to-rin出張所に行ったんですよ~。
で、その後お友達のウチに行く予定だったので、
ケイポッシュというケーキ屋さんでケーキを買いました。
気になるパン屋さんを見つけたの!
凄く人気店っぽかったけど・・ひろみちゃんご存知?
ウチの実家駅からひろみちゃんの駅に向かう大通りの右側。
この前、初めて・・車で実家に帰ってみました!!!
だから今度は遊びに行けます♪

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/11/08 01:03 | URL |

お手するわっちゃんの顔、可愛い☆
しかし食事に1時間なんて!!
うちなんて起きてから仕事に出かけるまでが1時間くらいなので、
30分でも大変かもです。
ひとりっこなのに1分で食事が終わるウィンは、
もしかして親孝行娘なのかも(きかんぼうだけど・・・笑)???


| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/08 09:26 | URL |

喉の調子はどぅですか?
早くすっきりよくなるといいですね!

ちわくんもわっちゃんもキレイに完食えらいね♪
ご飯を完食してくれるとホント嬉しくなりますよね(*^_^*)

わっちゃんの「お手でちっ」のお顔がめちゃ可愛いわ(#^.^#)


| チョコのママ@管理人 | 2007/11/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

1時間!!??
そんなにかかるんですかーーー!!
30分になってよかったですねぇ♪しかも完食♪

ウチは、1分とかからないんですけど(笑)
餓えダイエットさせすぎなんですかねぇ、、、

| みーな@管理人 | 2007/11/08 12:16 | URL |

ご飯を食べるのに30分以上!!??
そっそんな事があるのかぁ・・・
ウチなんて3分かからないですよ・・・
完食した後止めないとずーっと皿舐めてます・・・
この食欲をちわくんに分けてあげたい!!

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/11/08 15:00 | URL | ≫ EDIT

ちわ君のわっちゃん待ち、不思議だったですよね~。
でも最近は一緒に食べるんですね。
ちわ君、どういう心境の変化なのかしら?!聞いてみたいです☆
残さず食べておりこうさんですね(≧▽≦)
ヘルシーでおいしいトッピング・・・悩ましいですね。

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/08 17:48 | URL |

ひろみさん喉大丈夫ですか?
急に寒くなったので悪化しなとイイですね!
ちわクン面白ぉい
オヤツは大好きだけどご飯は逃げるのぉ?(笑)(o^艸^o)
すご~い!食事に30分以上?(*゜O゜*)
ティアラは早いときで30秒長くても1分かからないで完食です
いつも何も食べてない子みたい・・・〃o(。>ω<。)o〃
ひろみさんの愛情たぷりトッピングがお気に入りなのねぇ
嬉しい反応ですね~(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2007/11/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん達は偉いなぁ!!
わっちゃんの「お手」もちゃんと出来てる~可愛い^^

我が家は未だにゲージ内で食べさせないと
相棒の食事を分捕りますです(ノ_-;)ハア…
相棒は・・お夜食に残しておくしで進歩がございません;;。

| mokok@管理人 | 2007/11/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、美味しいご飯に慣れて舌が肥えてしまったのね~v-218
それにしてもご飯見て逃げるなんて家ではありえないです~
わっちゃん、上手にお手できていますねv-237
お耳が隠れてるお顔がかわいいv-10
ご飯に1時間かかってたんですね~!
ちわちこちゃん一緒に食べてくれるようになって時間短縮ですねv-266
お皿がピッカピカになるほどきれいに食べてくれると作りがいがありますねv-271

| まっち@管理人 | 2007/11/08 21:20 | URL |

本格的 風邪じゃないですかぁ!!!
病院に行きましたか?
こじらせないうちのv-100行ってくださいね~

相変らずグルメなちわクン。。。
30分? 30秒の間違えじゃないですよね?( ̄m ̄*)むぷっ

絶対に病院に行ってくださいね(。>0<。)

| グリーン@管理人 | 2007/11/08 22:31 | URL |

ひろみさん、のどの調子はどうですか??
こじらせると今度は咳につながっちゃうので、お大事にしてくださいね!
それにしてもちわクンの変化にはビックリです!!!
やっとこさ、わちこちゃんと一緒に食べる気になって
くれたんですね~(^m^)
どういう心境の変化だろう???
トッピングって毎日悩みますよね~!
温野菜にしたり、ササミゆでたり、ふりかけだけの日もあったり…
ちわクン真剣にトッピングの確認するから、手抜きできませんね!(笑)

ポコ太の事では、あたたかいコメント本当にありがとうございました。
体調が悪くなったポコ太は初めてのことで動揺しまくってた私に、ブログの
お友達からのメッセージは本当に勇気付けられました!
年が明けたらぴのたもまじえて、ちわちこちゃん遊んでくださいネ♪

| chisa@管理人 | 2007/11/09 01:48 | URL |

うわ~~~~!!
まるでうちみたいじゃない!!
うちの場合はちゅらがちわくん役、てぃーがわっちゃん役なんだけど
やってることは逃げるとか(時には寝たふりも。。)、待ってから食べるとか、トッピングのみとか、
しかも最近は待たずに食べるようになったのとかまで
まったく同じ!!
2頭いると行動パターンが似てるところも多いみたいね~^^
ちなみにてぃーはご飯の用意をしだすと生ツバ飲んでひたすら待ってます(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/11/09 07:28 | URL | ≫ EDIT

贅沢だぁ~~~!!私のごはんなんて 
いっつもおんなじなのにぃー(汗) byこむぎ
可哀想だと思うけど アレルギーっ子なんで
うちは ほぼ毎日同じです(汗)たまに変わった物をあげたりして
アレルギーが出ちゃうことがあったりするので
獣医さんに「今まで食べてて 大丈夫なものだけにしようよ~」
と言われてます。 トホホ
で、ぎぎは付き合わされてるわけですが 
ぎぎにだけ何かをトッピングすると 必ずバレてますから(笑)

ちわくんの"残しスマイルと" わちこちゃんの"早くしてお手"
なんか対照的なんだけど かっわいい~~♪

| のん@管理人 | 2007/11/09 07:34 | URL |

ちわ君エライなぁ~
トッピングが美味しいくって先に食べちゃうのは分かるけど、残ったフードをちゃんと完食するってトコが凄い!!

リルは食事時間は短いの...2~3分ってトコかなぁ
でも一気に食べて満足したら残った分は絶対に食べないの(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/11/09 10:03 | URL |

お手してるわっちゃんカワイィ~♪
こんな顔されたら、風邪の犯人なのに怒れなくなっちゃいますねっ
ひろみさんの風邪はいかがですか?
ノドのスプレー・・・うぅーん
点鼻を飲んじゃってるんかないか?ってのと一緒ですね・笑

| bibi@管理人 | 2007/11/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

ちわ君も食べることは嬉しいことってわかってきたのかもですね♪
トッピングによっては食べるかどうか決めるってことはちわ君ったら舌が肥えてるんだから~(/-\*)
うちはなんでもガツガツ、ものの2分もあれば完食です(^▽^;)
30分掛けて食べるってことはやっぱり一粒ずつしっかり噛んでるのかな?
うちはほとんど丸飲み。
歯石がたまりにくいようにしっかり噛んで欲しいんだけどなぁ。

| 葵@管理人 | 2007/11/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
あああ、以前のちわと一緒です…。
ちわもオヤツの量が多い日は、自主的にゴハンの量を減らしてましたもん。
食いしん坊な妹ができたせいで、今じゃスッカリ感化されちゃいましたけどね~(笑)
キラちゃんもむーちゃんと一緒に過ごすことが出来れば変わるんじゃないかしら?
って、その前にむーちゃんに慣れるかどうかが問題ですが…。

>あきさん
やっと完食できるようになってくれましたよー!
とは言っても、苦手なトッピングだと未だに逃げ出すことがありますけどね(汗)
緑道ね、ワンコの社交場みたいな感じになってていいんですよ♪
この日も4頭のチワワちゃんに遭遇できたし。
もう少し近ければ最高なんだけどなぁ。

>maronさん、
そうです、めちゃくちゃmaronさん宅の近所です(笑)
安静中ってブログに書いてあったのでご連絡しなかったんですよー。
体調が良くなったらぜひともご一緒してくださいね♪
ダイエットね、ちょっとずつ成果が現れてるかも?って感じです。
が、急激に減らすのは身体に良くないと思うので、減ってたとしても微々たるもんですけどねー。

>naoぴさん
ちわは慎重派プラス神経質な子なんですよー。
少しでも気に入らない匂いがしたら、どんなに煽てても食べてくれなくなりますから(泣)
それに引き換え、わちこはどんな匂いでもOK。
確認する間もなく飲み込んでますからね(笑)
須崎先生のフードも興味があるので、記事のアップを楽しみにしてまーす!

>ぱぴぽんさん
おお。遠征ご苦労さまです!
先日持って行ったケーキもケイポッシュのケーキだったんですよ~♪
パン屋さんはボナペティのことかな?
カレーパンやラウンドパンが美味しくてお薦めですよー。
こちらに来た際には、ぜひぜひ訪れてみてくださいませ。
誘っていただければ飛んで行きますので(笑)

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんは間違いなく親孝行な娘ですよ(笑)
ちわの場合、食べるのが遅いだけじゃなく、見ててあげないとダメですからねぇ…。
私がトイレへ行こうものなら、ゴハンを止めてトイレ前で待機ですよ(汗)
なので、ちわちこのゴハン中は席を立つことも許されないんです。
勝手に食べててくれると助かるんだけどなぁ。

>チョコのママさん
喉の調子はスッカリ悪化してしまいました(泣)
チョコのママさんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね!
ゴハンを完食してくれるとホント嬉しいですよね~♪
でもね、ちわはトッピングが気に入らないと残す日もあるんですよ。
わちこみたいに何でも喜んで食べてくれるようになるのは、まだまだ先になりそうだわぁ。

>みーなさん
ひとりっ子時代は1時間はざらでしたよ…。
しかも、それだけ時間をかけても完食することは稀でしたからねぇ(泣)
チワワは食いしん坊だって聞いてたけど、ちわを見てるととても信じられなかったもの。
今はわちこのおかげ(?)で食いしん坊な子もいるってわかりましたけど(笑)
モカくんは1分かからないなんて優秀だわっ!

>ぷしゅぅさん
えーっ!あの小さな嫁。ちゃんも3分で完食ですか!
ちわちこの場合、お皿を舐め続けるってこともないんですよねぇ。
ちわはその場で喜びの地団駄を踏み、わちこは家族にゴチソウサマを言いに行くって感じです。
田中くんと嫁。ちゃんの食欲を分けてもらえるものなら分けて欲しいわぁ。
あ、でも今はダイエット中なので痩せてからでお願いしますね(笑)

>小りんママさん
ようやく同じタイミングで食べ始めるようになってくれましたよ~。
でもね、同じタイミングにも関わらず、食べ終わるタイミングはまるで違いますけど…。
わちこは一心不乱に食べるんだけど、ちわは相変わらず考え込みながらなんですよ。
そんな姿を見て、いつも「毒なんて入ってないって!」と思う私です(笑)
オヤツのときは考えることもなく飲み込むクセにねー。

>TIARAままさん
喉がバッチリ悪化してしまいましたよ(泣)
TIARAままさんも風邪を引かないよう気をつけてくださいませ~。
ちわね、ちびっ子の頃からゴハンは苦手な子なんですよー。
ゴハンの支度をしてても、平気で居眠りとかしてましたからね…。
ティアラちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわぁ。

>mokokさん
ちわは横取りだけは許さないんですよー。
でも、好きじゃないものは進んでわちこに与えてますけど(汗)
バディくんは相変わらず食欲がないんですねぇ…。
ピコちゃんも相変わらずすごい食欲みたいだし。
こんなとき、足して2で割ったらいいのに!って思ったりしませんか?(笑)

>まっちさん
ゴハンを見て逃げるだけならまだしも、以前は居眠りをしてましたからねぇ(汗)
ワンコってみんなお散歩とゴハンが大好きなんじゃないの?!と何度思ったことか。
今では考えられないぐらい食の細い子だったんですよ。
わちこのお手って、可愛いけどちょっと微妙じゃありません?
何でこんなにガニ股なんだろう?といつも不思議に思う私です(笑)

>グリーンさん
スイマセン、まだ病院へは行ってません…(汗)
が、大嫌いな薬もシッカリ飲んでるんですよ!
これ以上ひどくなるようだったら迷わず病院へ行くので許してくださいませ~!
いくらボケボケな私でも、30分と30秒はさすがに間違えませんて(笑)
30秒で食べてくれるようになれば、どんなに楽なことか…。

>chisaさん
喉の調子はシッカリ悪化してしまいましたよ(泣)
ちわのトッピングの確認はホント真剣そのものですよ~。
美味しそうな匂いがしないと、プイ!ってその場を離れますからね…。
その分、好物のときはコマンドに対する反応もすごいですけど(笑)
ポコ太くんの体調はどうですか?
chisaさんもあまりムリをしないようにしてくださいね。
ポコ太くんもchisaさんも頑張れ~!!

>ちゅらてぃママさん
おお~、ちゅらちゃん&ティーダくんも全く同じですか!!
ちわもね、寝たふりをすることが多々あったんですよー。
それどころか、ホントに寝ちゃったこともあったぐらいで(汗)
ティーダくんは生唾を飲み込んで待ってることもあるのね。
わちこはひたすらコマンドを繰り返して待ってることが多いですよ(笑)

>のんさん
めちゃくちゃ贅沢ですよねーっ!!
出されたものは文句を言わずに食えってんだ(笑)
ちわちこ、ホント対照的ででしょ~?
オヤツに対しての反応は全く同じなクセに、ゴハンに対してはいつもこうなんですよ。
オヤツへの反応とゴハンへの反応が逆だったらいいのになぁ。

>ちゅんさん
残した分を絶対に食べないって言うのは、わちこと同じですよ…。
ちわは嫌々ながらも頑張るんだけど、わちこはどんなに煽ててもダメ。
「いらないって言ってるのにわからないでちか?」って感じで逃げ回るの(泣)
食に関しては、女の子のほうが頑固なのかもしれないなぁ。
ま、人間界も女の子のほうが頑固だし仕方ないのかしら(笑)

>bibiさん
そうそう、点鼻を飲んでいるのと変わりません。
ホントはこんなもん飲みたく(つけたく?)ないんですけどね~。
長時間そのままにしておくとイガイガしちゃうので仕方なくです(泣)
お手わちこ、可愛いけどガニ股ですよね?!
女の子なのにこのオスワリはどうなの?っていつも思う私です(笑)

>葵さん
言われてみれば、ものすごくよく噛んで食べてるような気がしますねー。
フードの粒が大きいってこともあるんだろうけど、1粒あたり5~6回は噛みますし。
でもね、コレってフードのとき限定で、オヤツのときは1~2回でゴクンですよ(笑)
お犬様2分で完食なんて素晴らしいわぁ~。
でも喉に詰まらせないよう気をつけてねー!

| ひろみ@管理人 | 2007/11/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

