PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

わちこのシッポ

この土日はのんびり休むこと決定なんて言ってたのに、今日はちっとものんびり出来なかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

この寒空の中、マンションの防災訓練ですってよ…。
サボっちゃおっかなぁ、なんて思ったけど、入居1年目でサボるのは問題かな?と思い直して参加してきましたよ。
消防士さんの指導の下、消火器訓練なんてものもありまして。

消防士さん:
「火災を発見したときは、"火事だー!火を消せー!"と叫んでから消火器を扱ってください。
はい、それでは順番に消火器を使ってやってみましょう」

えええええええ?!
病み上がりで大声なんてムリ!と言うことで、目立たないよう息を殺して隠れてました(笑)
病み上がりなんだし仕方ないよね…?

さて。
今日はちょっとチワワ飼いのみなさんにお聞きしたいことが。
みなさんのお家のチワワちゃんで、パピー時代はシッポが下がってたのに、オトナになったら背負うようになった子っていますか?
と言うのも、わちこのシッポって下がってる(と言うより、真上にピーンと立ってる)んですよ。
歩いてるときだろうと

ピーン!

ちわに戦いを挑んでいるときだろうと

ピーン!

立ちすくんでいるときだろうと

ダラァ~…

あ、コレはだらしない状態になってるわ(汗)

こんな感じで、微妙な写真も混ざってるけど、わちこのシッポの立ち具合がわかっていただけたと思います。
コレってずーっとこのままなのかしら…?
実は私、ものすごい勘違いをしてましてね…。
ちわもパピーの頃は、わちこと同じようなシッポだと思い込んでたんですよ。
で、我が母セツコに「わちこのシッポもちわみたいになるのかしら?」と聞かれたときに、「ちわと同じで背負うようになるよ」なーんて答えてたんです。
ところがどっこい!(死語)ちわはわずか3ヵ月半で、

背負ってるじゃないかー!

(※携帯画像なので画質が悪くてすいません/汗)
と言う事実に気づいてしまったんですよ。

ヤバイです…。
このままでは私が嘘つきになってしまいます…。
ここをご覧になっているチワワ飼いのみなさまの中で、「1歳越えてから背負うようになったわよ♪」と言う方はいらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃいましたら、ぜひとも名乗りをあげてくださいませ。
そうすれば、「ちわと勘違いしてたけど、○○ちゃんのことだったわ~」って誤魔化せるんです!

謝ればいいでちのに

うぅぅ、わかってるわよ…。
でも何か悔しくって…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

背負うって、ぜんぜん気付かなかったなぁ・・・
ちわくん、ホント立ってるってより背負ってるってかんじですね
うちは・・・うーん、常に立ってます
わっちゃんと一緒かな?

| bibi@管理人 | 2007/11/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

ワタシったら
ロンチーさんたちはみんな背負ってるものだと思ってました。

ウチはスムチーなので参考になりませんよね。
言われてみて観察してみると
キラは上がってるときも背中についてないですよ。
基本、だらりです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/11/11 23:39 | URL |

ひろみさん、、、残念なお知らせ(?)です。
チワワの尻尾(チワワに限らず?)はBABYの頃と成長してからでは多少変化があるものの、BABYの頃に背負っていたのに成長とともにダラけてきたってことは聞きますが、背負ってなかった尻尾を成長してから背負うと言うのは・・・
とても残念なお知らせ(?)でしたが・・・
でも!!!
わちこチャンは違うかもしれません!
もー少し待ってみましょーーーーー
うちもひなたは上に向かって立ってて(興奮したときは背負い気味)、あとむは半月のような形で背負っててさえらは付け根からクルンと背負ってます。
色んな尻尾があって楽しいですよ。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん、ご無沙汰してます。
なんとか、カキコしてます・・・。
(自分の更新してませんが)

うちのレディちゃんはクルリンで背中に背負ってますが、
あしゅちゃんは、ピンピン尻尾ですよ。
同じチワワなのに不思議ですよね。これは、スムチーの血なのかもしれませんね。

| ぴかこ@管理人 | 2007/11/12 00:30 | URL |

ほんとだ!
わっちゃんのシッポ背中にくっついてないんですね!
うちのポコタンタンはどうだろ…って思ったら爆睡中でした(^^;
でもタンタンはパピーの頃から背負ってたと思います!!
なのでいつも常に背負ってるコト多いんですが、ポコ太はわっちゃんと同じで
昔から背中にくっつくほど背負ってたコトはほとんどありません。。。
しっぽの上がり方もそれぞれ個性があるんだなぁって、ひろみさんのおかげで
面白い発見できました♪(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/11/12 00:56 | URL |

ひろみさん、体調よくなりました??
お大事にして下さいね^^
しっぽ、小さい頃の写真を見ていると、
今よりは下がっている事が多いような感じですね~
今はわっちゃんみたいに、ほとんど上がっています。
気が強いからかなぁなんて思ってるけど、どうなんでしょうね。
たまにはしっぽを丸める可愛い姿も見てみたいものです・・・

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/12 09:33 | URL |

ひろみさん、体調はよくなったかなぁ?
私は、もうすっかり大丈夫ですよ(*^_^*)
お互いにムリはダメですね!

尻尾言われてみたら、チョコも背負ってますね。
成長していくうちに変わるのかなぁ・・・?
あまり参考にならなくて、ごめんなさいね<(_ _)>

| チョコのママ@管理人 | 2007/11/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

早速 訪問頂いて有難うございます。
嬉しいです!!

うちのルビもラルも ワチコちゃんタイプの尻尾ですよ。
ちわ君みたいな 背負う尻尾で毛フサフサ ゴージャスに
憧れますが~
ルビはパピー頃から 6歳の今まで残念なことに変化なしです・・!

ほんとチワワって 顔 体格体系など さまざまで面白いですね♪
   

| Rママ@管理人 | 2007/11/12 17:25 | URL |

防災訓練なんてあるんですね、びっくり!!
体調は大丈夫ですか~? 無理しないで下さいね♬

しっぽ・・・全く気にしてなかったです。
小りんの場合はパピー時代からしっぽクルリン背負い型?、フサフサに
なった今でも同じですね~。
ちわ君タイプですね。ちわ君ほどふっさふさじゃないですけど(^^ゞ
わっちゃんのしっぽはピーンっとしてるんですね!
しっぽにもいろんなタイプがあるなんて、勉強?になりましたっ(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/12 21:03 | URL |

えと。。シッポのことに関して私も考えたことあります。
ぎぎはスムースで シッポはスーっと伸びてピーンと立ってて。。。
これが普通だと思ってました(笑)
こむぎがきた時に「この子なんかシッポ短くね?」家族みんなでそう言ってました。
でも、いちお こむぎはロングなんで シッポの毛が伸びてきたら
シッポ短いぢゃん? て思うこともなくなりましたよ(笑)
って。。チワワのシッポの長さを測ったことがないので
これ。。あくまでも 我が家の見解なんですが。。。
短いから シッポ背負うような体制ができるのかな?
そでもないかなぁ? あやふやな意見ですびばせん(笑)

| のん@管理人 | 2007/11/12 21:59 | URL |

こんばんわ☆

ひろみサン、体調はいかがですか?
2日酔いじゃなくてやっぱ風邪だったんですねーv-356
治りかけが肝心ですので、無理はしないようにしてくださいねv-353

チワワって尻尾背負うものなんですかーv-362
気にしたこと無かったです!
写真見てみると・・・
一路(1歳半)は小さい頃は背負ってると言えば背負ってましたが、真上寄りでしたよ☆
今は背中にくっつく程です!
ぜろ(2歳)は、わちこチャンみたいに真上に向いてます・・・v-356
たまーーーーーっに背負ってるような気もするけど・・・基本真上ですv-355
尻尾の振り方に注目することはあっても、尻尾の位置を気にしたことなかったから、面白い発見でしたv-415

そしてそして、リンク貼らせていただいても良いですか?


| チョモ@管理人 | 2007/11/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

私もひろみさんと同じようにリルっちのシッポの感じが気になってた時があったのぉ

状態はわっちゃんの真逆だけど(笑

リルっちのシッポは『まさか形状記憶合金???』って聞きたくなるぐらい同じようにクルンって丸まって背中に張り付いてるの

上に持ち上がることも下にぶら下がることもなく・・・
一時なんて『本当は恐怖に震えてるのに記憶合金のせいでシッポが下げれなんじゃないのかなぁ』なんて馬鹿なことを考えたり(爆

何回目かの予防接種も病院で思いっきりお尻の間に挟まったシッポを見て記憶合金説は消えました(笑


あっっっ!リルっちの話ばっかりでわっちゃんのピーンのシッポの事、全然話してないわ(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/11/12 23:14 | URL |

面白ーーーい♪
REXは、ちわくんとわっちゃんの中間くらいでしょうか?
ちわくん 姿勢良く背負ってカッコいいですよね~ (#^.^#)
わっちゃん ピーンと気品あふれている感じが女の子らしいですよ♪

ひろみさん体調はいかがですか?
長引いている方!多いですよぉ~ ヽ(_ _。)
お大事にデス! 『だから○○』 ← はい! ○の中は漢字ですぞ(笑)

| グリーン@管理人 | 2007/11/12 23:23 | URL |

まりんはどうだったかしら・・と自分のブログの過去を
読み返していたら、時間が経ってしまいました^^;
残念ながらまりんは尻尾背負っていました~。
でも、わちこちゃんの尻尾、ピンとしていて可愛いですよ^^
意思が強そうで良いではありませんか・・って問題では
なかったですね(汗)

| naoぴ@管理人 | 2007/11/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

ちわわんじゃないのにコメント失礼します。
へぇ~~っ、尻尾もお顔と一緒でそれぞれって事かしら?
我が家の場合、尻尾にいたっては全く気にしたこと無いから(爆
ぴーんと立ったわっちゃんの尻尾も個性的でステキだと思うけど・・・?
ルームシューズの中に入り込んでいるちわクン、かわえぇ~♪萌え~ですね~こんなにちっちゃかったのね(´ω`*)
↓偽乳ごっこ楽しそう♪あったかそう♪私もやってみた~い!イメージした~い!!
って、ムサシくんでやってみたところで、妊婦?それも横にお腹のはった?ヾ(≧∇≦)ゞ
うふふ♪ひろみさんの部屋着☆私とお揃いだ~(●´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

私の気になっていた事が記事に!!!

うちのモカ、シッポくるりんじゃないんですよ~。
どっちかっていうと、わちこちゃんに似ている。。。
デカチーだから、チワワシッポじゃないのかしら…と気にしてました(笑)
わちこちゃんも、シッポ立ってるのを知って
安心しちゃいました♪
ひろみさん、いい事記事にしてくれてありがとうございます!

| みーな@管理人 | 2007/11/13 12:16 | URL |

こんばんは。
防災訓練お疲れ様でした。
体調が悪い時って何もしたくないですよね。
風邪は消化の良い、温まるものを食べて
身体を休めるのが1番ですよね(中々難しいけどv-393

でっ尻尾の件はポメなので分かりません。(うっふ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/13 19:38 | URL |

風邪大丈夫??
ワタシも毎晩毎晩咳で寝られない日々が続いております。。。(;;)

防災訓練なんてあるの?!面倒くさそうだねぇ^^;
でもそんな事言っちゃだめよね。。(反省)

う~~~ん、我が家も残念ながら昔から
ちゅらはだら~~~ん、
てぃーさんは柴犬バリの巻きしっぽで変化はないなぁ。
あっ、でもちゅらは1歳過ぎてからやっと吠えるようになったよ~^^
それまでは声が出ない子なのでは?って心配してたんだけどね~!

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/11/13 20:14 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
スムチーちゃんは立ってる子のほうが多そうですよねー。
って言うか、背負ってる子に会ったことないかもだわ…。
パパがスムチーちゃんだし、これも遺伝ぽい感じですよねぇ。
わちこって、限りなくスムチーちゃん寄りのロンチーなのかもしれないなぁ(笑)

>りえさん
実は私もそう思ってたんですよ~!
なので、いつまで経っても背負わないわちこのシッポが不思議だったんです(汗)
コレってパパの遺伝が強いってことなのかもしれませんねぇ。
わちこのロンチーらしいところって、耳の飾り毛とシッポの毛だけなんだなぁ。
他はかなりスムチーちゃん寄りっぽいですもん。

>ぶらたん姉さん
やはりそうでしたか…!
ちわもね、お迎えした頃は真っ直ぐなシッポだったんですよ。
それがあっという間に背負うようになったので、この時期まで背負わないわちこのシッポは、ずーっとこのままかもしれないなぁ、なんて思ったりもしてたんです(泣)
まぁ、コレはコレで旗みたいで可愛いんですけどね~。
さえらちゃんは付け根からクルンてしてるんですね。
ってことは、ちわとお揃いだわー。

>ぴかこさん
おおお…!お久しぶりですっ!
しばらく更新もなかったのでメールをしようかと思っていたところですよ!
でも、お忙しいんだったらメールチェックなんてしてるヒマないよなぁ、なんて思ったり…。
だんだん寒くなってきて体調を崩す人も増えています(私も含む/汗)
あまりムリをしないようにしてくださいねー!

>chisaさん
ポコタンタンもちわちこと同じ感じですね~。
私ね、こーゆう細かいところを気にするタチなんですよ(汗)
乳首のことといい、シッポのことといい、気にする必要なんてない場所なのにね(笑)
シッポを背負ってる子って、付け根の部分が違いますよねー。
ちわのシッポをよく見ると、明らかに付け根の部分が鋭角になってますもん。

>まりりん@チワワさん
体調は少しぶり返し気味かもしれません(汗)
防災訓練のとき寒かったからなぁ…。
シッポの立ち具合って、気の強さと言うより、意思の強さなんじゃないかなぁ、って思ったり。
わちこの場合、外出先では臆病すぎるほど臆病ですからね。
ウィンちゃんも同じなんじゃないかしら?

>チョコのママさん
チョコのママさんは元気になりましたかーっ!
私は防災訓練での寒さが祟ったのか、ちょっとぶり返し気味です(汗)
チョコちゃんのシッポはちわと同じ感じですよね。
コレってスムチーちゃんの血のせいかなぁ?なんて思うんですがどうかしら?
チョコちゃんの血統って、スムチーちゃんが少なかったりしない?

>Rママさん
るびちゃんもらるちゃんも、わちこタイプのシッポですか~。
そうそう、ちわみたいなシッポだとゴージャスに見えるってありますよね。
それに引き換え、わちこのシッポのショボイこと…。
真っ直ぐなシッポでも、もう少し毛量があれば違うんでしょうけどねぇ。
まぁ、コレはコレで旗みたいで可愛いんですが(笑)

>小りんママさん
防災訓練は、どうも毎年あるらしく今からウンザリしております…(汗)
もう少し暖かい時期にやってくれればいいんですけどねぇ。
小雨の中での防災訓練だったんで、ちょっとぶり返してしまいましたよ(泣)
やっぱりシッポを背負ってる子は、パピー時代から背負っているものなんですねー。
あれ?小りんちゃんのシッポってフサフサじゃなかったっけ…?

>のんさん
ん?シッポの長さも違う?!コレは確認してみなければ!!
と言うことで、確認してみたところ、明らかにちわのほうがシッポが短いです…(汗)
こむぎちゃんと同じで、毛量のおかげで短さは目立ちませんが(笑)
シッポの長さも関係あるのかもしれないなぁ。
でもね、付け根の部分の角度も全く違うと思うんですよ。
開閉(と言っていいのか?)の角度の開きの差があったりしませんか?

>チョモさん
お酒を飲んだ翌日の風邪って紛らわしいですよね~(汗)
一路クンはちわタイプっぽいですねー。
ちわも3ヶ月ぐらいまでは背負っていませんでしたから。
ぜろクンはわちこタイプってことは、血統にスムチーちゃんがいませんか?
私のあまり当たらない勘だと、スムチーちゃんの血のせいかなぁ?なんて思ってるんですよ。
リンクの件、ありがとうございまーす♪
こちらでも貼らせていただきますね!今後ともよろしくお願いしますです。

>ちゅんさん
形状記憶合金て(笑)
でも我が家でも、ちわにその疑惑が持ち上がったことがあるんですよ。
と言うのも、ちわの場合、滅多にシッポを振らなかったからなんですが(汗)
「シッポの神経が切れてるんじゃないか?」とまで思いましたからねー。
今ではリルちゃん同様、疑惑も晴れて、事あるごとにバッサバッサ振る毎日です…。

>グリーンさん
そうか、今後は気品が溢れるシッポってことにすればいいのか!
って、どう見ても意思が強い(=我が強い)って感じに見えてしまうんですが(笑)
Σ( ̄▽ ̄; 『だから○○』ですか…。
小雨の中での防災訓練で、ちょっとぶり返した感もありますからねぇ…。
そろそろ観念して○○へ行ったほうがいいのかしら(泣)

>naoぴさん
自分のブログを読んでて時間が経ってしまうのってわかりますよ!
私もたまーに読み返してみるんですが、あっという間に時間が経ってますからねー。
まぁ、私の場合、過去の文章に悶絶したりしてるので、更に時間がかかってるのかも(汗)
まりんちゃんのシッポは背負ってるんですねー。
同じスムロン仲間としては、何だかちょっと淋しいわ…(笑)

>ムサシママさん
いやいや、チワワ飼いじゃなくても大歓迎ですよー!
ルームシューズの中に入り込んでいるちわ、めちゃくちゃ萌えでしょ~♪
でもね、こんな風に遊ばれていたので、あっという間にボロボロにされちゃったんですよ。
中に入ってみたり、ブンブン振り回してみたりしてましたからね…。
これ以来、もう2度とルームシューズは買わないと誓った私です(泣)
偽乳ごっこをしたいときは、ちわちこを貸し出しますよ~♪
かなりの巨乳になれるので満足できると思います(笑)

>みーなさん
おお、私以外にもシッポを気にしている方が!
シッポの角度はデカチーとか極小とか関係ないみたいですねー。
って言いつつも、わちこは決して小さい方ではありませんが(笑)
わちこのシッポね、見事なぐらいに垂直に立つんですよ。
ゴージャスさは足りないけど、コレはコレで旗みたいで可愛いって思ってるんですけどね。

>syerikoさん
本当なら1日中寝てるのが一番なんでしょうけどね…。
なかなか出来ないので完治に時間がかかりそうな予感です(汗)
そう言えば、ポメちゃんのシッポは背負ってますよね?
コレってみんなそうなのかしら?
わちこみたいに垂直なシッポのポメちゃんはいないのかな?(笑)

>ちゅらてぃママさん
今年の風邪って咳きがなかなか抜けないみたいですねぇ…。
お互いに早く完治させられるといいですよね!
ちゅらちゃん、1歳過ぎるまで声を出さなかったの?!
ちわちこはかなり早い時期から吠えまくっていましたよー。
でもナゼか、ちわよりわちこの声のほうが野太いのよねぇ。
女の子なのに、オッサンみたいな吠え方をするんですよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/11/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

