PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

臭くなぁ~い♪

昨夜のトナカイオーデションですが、思わぬ結果にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、集計してみた結果、

■ちわ 5票
■わちこ 5票
■無記名 5票

で、同じ投票数だったんですものーっ!
この場合、ふたりにトナカイをやってもらうべきなのかしら…。
いや、でもそうなると、サンタ役を私がやらなくてはいけなくなるしなぁ。
三十路過ぎのミニスカサンタは見苦しいことこの上ないと思うので、それだけは避けたいような…。
と言うことで、まだ投票を受け付けることにしましょう。
まだ投票してないそこのアナタ!
アナタの一票にかかってますので、なにとぞよろしくお願いしまぁ~す!

さて。
そんな結果が出てるとは知りもしないちわちこですが、今日はトリミングサロンでシャンプーをしてもらってきました。
どうよ、この美しい毛の輝きは!

フワモコになりました!

いやぁ、やっぱりシャンプー後は綺麗だねぇ~♪
昨日までの薄汚れたワンコとは別犬のようだよ。
ヒートだったわちこが汚いのはわかってたけど、ちわもかなり汚れてたんだねぇ。
フワモコのピカピカになってよかったよかった。
お姉さんの言うことを聞いて良い子でやらせたのかい?

若いお姉さん好きだしー♪

そ、そうよね…。
聞いた私がバカだったわ(汗)

それにしても、わちこがいい匂いになったこと!
ワンコ臭大好きな私ですが、昨日までのわちこは仰け反るほど臭かったですからねー。
ワンコだから許せるものの、これが人間だったら思わず避けてることろですよ。

そんなにでちか…!

ワンコもヒート中は体臭がキツくなるのかなぁ?
なんだか超濃縮って感じだったんだけど。

…で、何でふたり揃って私の足元に待機してるんだい?

ご褒美は?

仕方ないなぁ。
じゃあ、ちょびっとだけだからね。

と言うことで、めちゃくちゃ綺麗になって戻ってきたちわちこ。
今日のバンダナは

お揃い風?

でした。
同じデザインで色違いのバンダナがなかったのかしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2人ともフワフワのツヤツヤですね(^-^)
ロンチーは見違えますよねぇ♪

ウチのキラも結構クサイですよ。
なんていうか
いわゆる犬臭とは違うような気がします。
麦のお菓子のようなニオイかも。

| りえ@管理人 | 2007/11/16 22:23 | URL |

ヤバイ!投票に乗り遅れた><;

ジャジャじゃ~ん!
ちわ君に1票です(*´∀`*)ゝ
わっちゃんサンタさんが見たいからぁ~♪
ちわ君脇役ですまなんだね( *´艸`)

ちわちこちゃん達ピカe-267ピカe-267!!
ワンコ臭かぁ、、、バディもダイブ洗ってないけど
何気にお線香の香りがついてきます・・
母に燻されていたりして(爆
洗ってあげなきゃだよね!w

| mokok@管理人 | 2007/11/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん?Σ(゚Д゚)
サンタさんって『ミニスカ』だったのね?
それは確かに勇気が要りそうですが、ひろみさんならまだまだ大丈夫ではないでしょうか?(●゚∀゚)●。_。)ウン
思い切って今年はサンタさんになって下さいな♪

わちこチャン、そんなに臭かったんだ?(´▽`*)アハハ
犬臭好きのひろみさんでさえ仰け反りかえる臭さって・・・(・ω`・?ハテナ?
でも、本当、ワンの肉球の匂いはワン好きにはたまりませんよねぇ!
私も密かに嗅いでいます(´∀`*)ウフフ

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

あぁっ!! 投票に乗り遅れてしまいましたっ(>_<)
私は、ちわ君のカメラ目線でやる気マンマン?に1票です!!
わっちゃには是非とも、ひろみさんとお揃いでミニスカサンタさんに♬
ひろみさん、トナカイプリティカチューシャ&ミニスカサンタさんですか~(≧▽≦)
ちわ君と一緒にやる気マンマン?!でお願いしますね(*´∀`)ノ

ヒート中はシャンプーも控えないといけなかったんですね・・・。
小りんの時は、ヒート中ってやっぱり独特の臭いがあったのでいつもより
シャンプーをしてしまった気が・・・。
ちわ君もわっちゃんもフワフワモコモコになってよかったね☆
ご褒美はもらえたかな~??

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/17 00:19 | URL |

こんにちは、ご無沙汰してました~。
ちわくん、わちこちゃん、シャンプーしてきれいきれいになったのね(*^0^*)
うちのはなもそろそろシャンプーしてあげないとまた体臭が・・・(笑)

お2人のトナカイさん、とっても可愛いー♪
着こなしバッチリだねっ!
私も投票に参加させてくださーい(。・_・。)ノ
てことで、ちわくんに1票ですぅ!
わちこちゃんはミニスカサンタさんで(笑)

| はなポン@管理人 | 2007/11/17 11:00 | URL | ≫ EDIT

あら、二人ともフワモコのピカピカi-189になったのねi-185
やっぱトリミング後は、輝きが違うねぇi-234

んっ!?投票してないそこのアナタ!って
わ、私もでしょうか…(汗)?
う~ん、悩むけど、ちわくんに一票i-199
ひろみさんのミニスカサンタも見てみたいぞ~(笑)!

| ちわわんず@管理人 | 2007/11/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!ご無沙汰です…
σ(・∀・`)も投票に乗り遅れてしまいましたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちわ君も似合ってたけど、わっちゃんに一票http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちわ君のサンタさんが見たいな~とか(o´艸`o)

シャンプーで綺麗にフワフワになりましたね(∇`人*)

| あき@管理人 | 2007/11/17 22:06 | URL |

トナカイ投票出遅れちゃいました!!!
何回も写真を見比べた結果。。。
う~ん、ちわクンに1票デス(^^)/
そしてそして女の子同士、わっちゃんとひろみさんにはモチロン
「ミニスカサンタ」よろぴこです(^m^)

ちわちこちゃん、トリミングお疲れサマ~!!
チワワってシャンプー後もあんまり変わり映えしないけど、でもやっぱり
フワッてなっててイイ匂いで確実に可愛くなりますよね(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/11/17 23:39 | URL |

おおぉーいつの間にか投票終わってる?
甲乙付けがたくどっちなんて 決められませんで。。。
トナカイさんて 1頭でしたっけ?
今年から 2頭必須てことで
ちわちこちゃんたち 2頭引きで よろしく~ (笑)

うちは 人間用のシャンプーで洗うようになってから
あまり体臭してないと思います(笑)
リンスまで しちゃってますから~♪
いい匂いですよ~ん(笑)

| のん@管理人 | 2007/11/18 00:02 | URL |

シャンプー後って見た目もさわり心地も最高にいいですよね。
わたしもわんこ臭大好きなので匂いがなくなるのは
ちょっぴり寂しいけどやっぱりキレイなのは気分も最高♪
散歩中も「うちのコ、見て見て!」って感じです(笑
さっぱりしたちわ君たちはお散歩中視線をひとり(ふたり?)占めかな(/-\*)

| 葵@管理人 | 2007/11/18 09:01 | URL | ≫ EDIT

投票の結果は、同じ投票数だったのね(^^ゞ
わっちゃんとちわくんにトナカイをしてもらって、チョコのお姉さんにサンタ役をやってもらうってどうかしら^m^

ちわくんもわっちゃんもシャンプーをしてもらって
フワモコのピカピカになったね♪
私もチョコの匂いは、密かに好きで「クンクン」たまに嗅いでます!
チョコのお姉さんは臭いっていうんだけどね^^;

| チョコのママ@管理人 | 2007/11/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

ふわもこーv-10
やっぱトリミングサロンでやってもらうと、仕上がり違いますか?
うちはもっぱら自分でなので、あまり前後で変わりが分かりません・・・(笑)
たまにはプロにお願いしたいなーなんて思ってますv-353
うちのぜろは焼きたてクッキーのにおいがしますよv-344
一路は・・・クシャイのですv-404
同じチワワの男の子なのに・・・v-356

| チョモ@管理人 | 2007/11/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
キラちゃんは麦のお菓子の匂いですかー!
我が家のちわちこは何の匂いに似てるかなぁ…。
ちわは私の布団の匂いにソックリだけど、わちこはちょっと違うんですよ。
でも、どっちが犬臭いかって話だと、わちこのほうが犬っぽいかも。
先日までのわちこは動物園みたいな匂いでしたよ(笑)

>mokokさん
わちこのサンタ姿はハッキリ言って微妙ですよ~?
帽子を被らなければ可愛いけど、被ったとたんに他の生物っぽくなりましたから(汗)
バディくん、お線香の匂いがするの?!
お線香の匂いって、何であんなにこびりつくんでしょうねぇ…。
燻されたんだとしたら、4~5回洗わないと落ちないかも?(笑)

>ぶらたん姉さん
いやいや、さすがにこの体型でミニスカサンタはダメですよ。
友人一同に「体型を考えろ!」って怒られちゃいますって(笑)
先日までのわちこの匂いね、動物園の匂いと近かったかもしれません…。
ワンコの匂いと言うよりは、獣臭に鳥類の匂いをブレンドしたような匂いになってましたもん。
鳥類との接触なんてさせてないのに、何でそんな匂いがしたのかなぁ?

>小りんママさん
私のミニスカサンタは勘弁してくださいませ…。
丸太より太い足を晒すわけには行きませんので(泣)
ヒート中って、いつもより臭くなるからシャンプーしたくなりますよねー。
私も何度洗っちゃおうかしら、って思ったことやら。
ちわも臭いと思ってたのか、やたらわちこの背中の匂いを嗅ぎまくってましたよ~(笑)

>はなポンさん
おお、お久しぶりですっ!
はなちゃんもそろそろ体臭が気になる時期なのかな?
お散歩をよくする子の場合だと、ちわちこより色んな匂いがするんだろうなぁ。
うーん、一度でいいからフガフガ嗅いでみたいわぁ♪
わちこのミニスカサンタ、あまり期待すると裏切られるかもですよ?(笑)

>ちわわんずさん
私のミニスカサンタ姿は目の毒だと思うんだけどなぁ…。
スカートの裾から伸びる足はどう見ても丸太ですよ?(汗)
トリミング後のワンコって、ホントフワモコのピカピカになりますよね~♪
貧毛のわちこでも輝いて見えますもんね(笑)
襟巻きの毛がフワフワだったら、もっと綺麗に見えるんだけどなぁ。

>あきさん
ちわのサンタ姿はなかなか可愛いですよ~♪(親バカ)
去年のクリスマスでも披露してるので、ぜひぜひご覧になってみてくださいな。
あまりの可愛さに失神するかもしれませんが(笑)
ちわちこ綺麗になったでしょ~?
でも、ふたりともシャンプーの匂いになってしまったのでちょっと淋しいです…。

>chisaさん
私のミニスカサンタ姿は微妙どころか気持ち悪いですよ?
今となっては、若いうちに1回ぐらいは着ておけばよかったなぁ、なんて思ってます。
トリミング後は確かに可愛くなってますよね~。
特にちわは襟巻きの白さが際立つので、めちゃくちゃ可愛いかもー♪(親バカ)
わちこは…よくわからないけど、多分可愛くなってるはずです(笑)

>のんさん
ちわちこをトナカイにしちゃうと、私のトナカイカチューシャの出番がなくなってしまうんです…。
なので、どっちかにはサンタ役をやってもらわないと!
人間用のシャンプーって香料が入ったものなのかしら?
実は私はワンコ臭好きなので、体臭が全く消えちゃうのはイヤなんですよねー。
出来ることなら、ワンコ臭のシャンプーを発売して欲しいぐらいですもん(笑)

>葵さん
わーかーるーっ!
私も「もっと見て!穴が開くほど見て!」って思いますもん。
ただ、ちわはシャンプー後ゴージャスになるんだけど、わちこはイマイチなんですよねぇ。
でも、触り心地はわちこのほうが最高なんですよ。
なので、見るだけじゃなく触って欲しいかも(笑)

>チョコのママさん
その配役でお願いしたいところだけど、ちわちこは方向音痴っぽいからなぁ…。
チョコのお姉さんをお迎えに行くのに迷子になってるかもしれません(笑)
ワンコの匂いってすっごく良い匂いですよねー!
あ、でもセツコもちわちこの匂いを臭いって言いますよ。
ヘタな香水より、ずっとずっといい匂いだと思うんだけどなぁ。

>チョモさん
自宅でやるのより綺麗にはなってると思いますよ~。
パッド間のバリカンやおヒゲ切りは、さすがプロ!って感じですから。
ぜろクン、焼きたてクッキーの匂いがするの?!
ちわちこは食べ物の匂いになったことはないなぁ…。
そんな美味しそうな匂いだったら食べたくなっちゃうでしょ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/11/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

