PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

マジで…?

チワワ症候群のウィンちゃんのブログを見て、大急ぎでボジョレーヌーヴォーを購入した私を見て、セツコが

ボジョレーヌーヴォー

ボンジョレヌーヴォーって美味しいの?

などと聞きやがりましてね。
下戸だから仕方がないとは言え、その間違え方はどうなんだ?と思わず脱力したひろみです。
みなさん、こんばんは&前フリが長くてゴメンナサイ。

弟は「ボンゴレの仲間みたいだな…」って呟いてましたけどね。
そーゆう問題じゃないし。
一応、「ボンジョレじゃなくって、ボジョレーな」と注意しておきましたが、きっと覚えてないだろうなぁ…。

さて。
そんなボンジョレ一家のちわ日記ですが、まずは土曜日のお話から。
ちわちこを連れて定期健診へ行ったんですが、そこで飼い主的にはビックリな事実が2つばかり発覚しちゃったんですよ。

まずは1つ目。
ダイエットをさせていたにも関わらず、わちこの体重はコレっぽっちも減っていませんでした(泣)
ちわはね、シッカリ200g減ってたんですよ。
同じ食生活をさせていたはずなのに、何でこんなに差があるわけ…?
と言うことで、わちこは引き続きダイエット続行です。
先生にも「ちょっと痩せたほうがいいかもねぇ」と言われちゃったしね…。トホホ。

そして2つ目。
おデブ認定が下りてしまったわちこですが、何と偽妊娠疑惑も出てきてしまいました。
ヒートが終わったにも関わらず、パンパンに張れたオッパイを見て、はて?コレはどーゆうことだ?って思ってはいたんですけどね…。
まさか偽妊娠だとはなあああああ…orz
そんなわけで避妊手術も延期することになりました。
偽妊娠中はオッパイが張ってるので、手術が難しいらしいんですよ。
なので、年明けぐらいに手術することになりそうです。

そして日曜日の今日。
素晴らしい秋晴れの中、ダイエットも兼ねて近所の公園までお散歩です。

葉っぱが落ちてるでち♪

秋も深まってきた感じがするもんねぇ。
あ、そうだ!
せっかくだから「落ち葉の中に佇むちわちこ」って写真を撮ってみよ~っと♪
ほら、そこの落ち葉が溜まっている場所でポーズして!

可愛く撮るでちよ♪

おや、ちわクンどうしました?

おデブ~♪

Σ( ̄▽ ̄; そんな風には言ってないでしょ?
わっちゃん、少し卑屈になってないか?
そのぐらいの言葉でトゲトゲしいお顔をしないでちょうだい。

撮影後はお水を飲んで一休み。

ご褒美は?

そんなもんはありません。
だって、ダイエットをしなきゃいけないからね。
文句があるなら、そこのおデブちゃんに言っ…

呼んだでち?

卑屈になるなとは言ったけど、開き直りなさいとは言ってないんだけどなぁ(汗)
トナカイオーデションの結果です。

■ちわ 10票
■わちこ 6票
■無記名 6票

と言うことで、トナカイ役はちわクンに決定いたしました~!
わ~、パチパチパチ~♪

喜べん…

近いうちにトップの写真をクリスマスver(わちこクロース&ちわカイ)にするので楽しみにしててくださいね~♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

久しぶりの『セツコ語録』!!!(´▽`*)アハハ
セツコ様らしくて何とも可愛いです(´∀`*)ウフフ
あっ、セツコ様に対して『可愛い』は失礼だったかしら?(φ・д・`*)イジイジ・・・

ひろみさ~ん?
いつもいつも関心するんだけど、何でこんなに上手に写真が撮れるの?
それとも撮れた写真をストーリーにするひろみさんの才能が凄いのかしら?
毎度お腹をかかえてしまいます( ^∀^)ゲラッゲラ
わちこチャン、卑屈にならなくて開き直らない・・・確かに難しいよね?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

偽妊娠ですか。
わちこちゃんはもう
『大人なオンナ』なのですね♪

ヒートだったから
痩せないとかじゃないんですか?
人もアレのときって
痩せにくいですよね。

| りえ@管理人 | 2007/11/18 22:50 | URL |

そ・か、オーディションは落ちた方がいい役だったんだね
ちわくん、投票しちゃってごめんよぉー^m^
リニュ楽しみにしてますね♪

私もボジョレーヌーヴォー未経験ですっ
飲む習慣がないからなぁ。。。

| bibi@管理人 | 2007/11/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

スミマセ~ンv-356
出遅れましたぁ~
エェ~ッと ミニスカサンタに1票 (〃∇〃) ワクワク~♪
えっ? わちこクロース? (。・・。) ポッ♪

やだやだ~(。_ 。〟)ヾ
『ボンジョレ?、ボジョレー?』 ん? って時間がかかる自分が怖い(ノ><)ノ

| グリーン@管理人 | 2007/11/19 07:12 | URL |

セツコママ面白すぎ~~!!
うちもお酒にはほぼ無縁の夫婦なんであまり笑ってられないけどね~^^;

ちわくんダイエット成功したんだぁ~!!
すごいね~。
あっ、わっちゃん怒らないでね。。。(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/11/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

ボジョレ私も一度でいいから飲んでみたいです♪
ちわくん、順調にダイエット続行中なんですね!
わっちゃんはなかなかへらないんですね~
家もモモとミク、ほとんど同じ量のフードを与えて運動量もそんなに変わらないのに、なぜかミクは太らない。
モモはすぐに身になってしまうんです(>_<)人間でもやせやすい人とやせにくい人がいるようにワンコにも個人差があるんですね♪
わっちゃん、偽妊娠疑惑!?
家もミクがずっとおっぱいが腫れあがっていたので知り合いのブリーダーさんに聞いたところ、ヒート後2ヶ月くらいは腫れがおさまらない子もいますよ~と教えていただきました!
紅葉真っ只中のお散歩。とっても気持ちよさそうですね!!

| まっち@管理人 | 2007/11/19 09:31 | URL |

「ボンジョレヌーヴォー」ってセツコママさん、やっぱり可愛いね^m^
私もお酒は全然ダメだけど、「ボジョレーヌーヴォー」はあちこちで
見るので知ってるよ♪

チョコも二度目のヒートが終わったあと、なんとミルクがでてきたの
(>_<)
偽妊娠だったんでしょうね・・・。病院の先生は大丈夫ですよって言ってたけど、そろそろ避妊手術を決めないとダメみたいです。
チョコのお姉さんも病気になると心配やから、手術をしようって言うので、来年の春ぐらいにするかも、しれません。

公園のお散歩は楽しかったかなぁ♪
わっちゃんが、ダイエット中だから、おやつはもらえなかったのね(^^ゞ
ちわくんも一緒にがまんだね。





| チョコのママ@管理人 | 2007/11/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ!
同じ物を同じように食べてても身になる人(わっちゃんや私)もいれば全然身にならない人(ちわクンやウチの旦那)もいるのよねぇ~

あぁギャル曽根ちゃんになりたい(泣


結果が出てるのに今更ですが・・・
トナカイはちわクンがいいなぁ~
理由は去年ちわクンのサンタは見せてもらったから、今度はトナカイがいいかなぁって

って事は、来年はわっちゃんがトナカイで・・・ちわクンは????

| ちゅん@管理人 | 2007/11/19 15:32 | URL |

わちこチャン、そんなポッチャリに見えないですーi-235
うちもダイエットしても全然体重変わらないポッチャリくんが約1名・・・i-201
ちわ君、暗くてもちゃんとお顔分かるから大丈夫だよーi-176
トナカイ決定おめでとう!!i-237
クリスマスバージョン楽しみにしてますi-190
どうしたらトップをこんな風にかわいくできるんですかー???

| チョモ@管理人 | 2007/11/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

わちこロース&ちわカイv-255楽しみ~!!
う~ん・・わちこちゃんが主役っぽい!?

投票で選ばれたちわ君、わちこちゃんに嫉妬v-42かも
ですね(笑) 

わちこちゃん お乳は出ないですか?
早く はりも落ち着くと良いですね。

| Rまま@管理人 | 2007/11/19 17:13 | URL |

今年はボンジョレ(笑)飲まずでした~
せつこママさんの事は何もいいますまい!!
私も毎年正式になんていうのか確認しないといけない人だからぁ~;。

偽妊娠って女の仔には良くあることなのかな~
他の所でも見たことある!!
子育ての準備してるって凄い事だよね!

Xmasバージョンのトップ!楽しみ~♪
ちわ君ごめんよぉーー;。
我が家は早くも挫折してしまいました><
仲良くいい顔~はムリ!ピコは顔デカだし。。。
プロフ画像が、あれで精一杯でした(爆






| mokok@管理人 | 2007/11/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

今年のボジョレーはどうでしたか??
私、赤は飲めないので毎年ボジョレーは避けて通ってます(笑)
それにしてもセツコ様、やっぱり面白くて好きです~♪
だからひろみさんも面白いのね(^m^)ウフフ
ボンジョレは初めて聞きましたが(笑)、ボージョレって言ったり
ボジョレーって言う人もいて、どれが正しい言い方なんだろぅ??

ちわク~ン、1票入れちゃってゴメンネ!(笑)
でも楽しみにしてるからね(^^)/

| chisa@管理人 | 2007/11/20 00:56 | URL |

もう~ボジョレーヌーボーの季節がやってきましたね。
私もセツコママと同じでカタカナの弱いんで~す。v-394
いっつも娘に、ン?ウゥ?00でしょ!って注意されま~す。
ワイン好きの息子が毎年買ってくるんですが今年はま~~だだよ。(ニタァー)

ちわクン、わちこちゃん枯れ葉の中のお散歩、秋を満喫していますね。
わっちゃんのダイエットはとんでもない事になっていたんですね。
早く元に戻るといいねv-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/20 06:21 | URL |

ボンジョレ!ってなんだかイタリアンな感じですね♪
ボンジョルノ~♪みたいで、なんだか元気になっちゃいそうです!

ちわ君、ダイエット成功したんですね~おめでとう☆
わっちゃんはヒート中だったからしょうがないってことで(^^ゞ
それより偽妊娠って?!?!
勉強不足で申し訳ないのですが、それは時間が経てば治る?ものなのでしょうか。
あらっ、妊娠じゃなかったみたい♬ って気づくとか・・・?
って、ほんと能天気コメントですいません・・・(〃´o`)=3

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/20 06:39 | URL |

ぷぷぷ(笑)。
さすがセツコさん、ボンジョレヌーヴォーとは!!!
確かにボンゴレみたいで、パスタの仲間みたい♪
記事の中でウィンの名前が出てきて、ちょっと嬉しかったです^^
トナカイ役はちわ君に決まったんですね~
って事はわっちゃんは・・・??
偽妊娠、うちもなりました。
結構負担になるみたいですけど、
わっちゃんはお散歩できるくらいだから大丈夫かな?

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/20 09:10 | URL |

ボジョレヌーボ・・・。うちも買わなければ・・・。
さすが、せつこさん、うちでは、旦那によれば、セツコさんに私は近いらしい・・・・。でも、笑を家に巻き込む人、一人は必要よね・・・。v-7セツコさん、後ろに着いていきまーす・・・。v-10

| 杏ママ@管理人 | 2007/11/20 14:47 | URL |

私も今年はボジョレーヌーヴォー堪能させていただきました(笑)

わっちゃんも偽妊娠ですか!
私も、まりんがヒート後、偽妊娠した時は驚きました。
ミルクも搾ると出ちゃうのよ~・・
結構長い期間乳搾りとマッサージしてました(^_^;)
ちゃんとしてあげないと、乳腺炎になりやすいらしいです。

ダイエットも人間と同じでカロリー消費量は男の子の方が多いのでしょうか?
赤ちゃんを産める体と関係あるかもしれないですね。

トナカイさんはやっぱりちわくんでしたか^m^
わちクロースとちわカイくんの写真、楽しみです♪

| naoぴ@管理人 | 2007/11/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

>ぶらたん姉さん
セツコ曰く、「恥ずかしいから注意してるもん」だそうです(笑)
ま、注意しててもポロっと喋っちゃってるんですけどね~♪
ん?!私の写真が上手ですって?
もし上手に見えるのだとしたら、それは連写機能のおかげですよ(汗)
連写にしてると意外な表情が撮れたりしますからね。
ぶらたん姉さんもぜひぜひ試してみてくださいな♪

>りえさん
ヒート中や偽妊娠中は痩せる子のほうが多いらしいんですよ。
どっちも食欲が減退しちゃうのが理由らしいですけどねー。
なのに、わちこはブクブク太りまくりまして。
確かにヒート中も今も食欲旺盛だもんなぁ(汗)
何とかして2.5kgぐらいまでは痩せさせなきゃ…!

>bibiさん
そうそう、落ちたほうが主役だったんですよー。
とは言っても、ちわちこにとっては、どっちも苦痛な配役ですけどね(笑)
bibiさんはボジョレーヌーヴォー未経験なのかぁ。
でもね、特別美味しいものってわけではないから、飲まなくてもOKかも…。
酸味のあるワインが好きなら、ボジョレーみたいに若いワインのほうがいいかもしれませんが。

>グリーンさん
えぇっと、大変残念なお知らせです。
ミニスカはミニスカだけど、かなりムチムチなミニスカになってしまいました(泣)
ちわが痩せているときに買ったサンタ服を着せようとしたのが間違いなのかなぁ…。
もうね、家族中で愕然としましたよー。
だってだって、まるでボンレスハムみたいなんだもん…(笑)

>ちゅらてぃママさん
あら、ちゅらてぃママさんご夫婦も下戸でしたかぁ~!
セツコの言い間違いはものすごいものがあるんですよ。
お時間があるときにでも、メニューバーの「セツコの部屋」をご覧になってください…。
ちわに比べ、わちこは体重が落ちにくい子みたいですねぇ。
我が家では「空気も栄養にしてるのでは?」って話も出ていますよ(笑)

>まっちさん
やっぱり体重の落ちにくい子と落ちやすい子といますよねー。
食に対する熱心さ(執着心?)とも関係あるのかなぁ?
モモちゃんとミクちゃんだと、どちらのほうが食べることに喜びを見出してますか?
偽妊娠も2ヶ月ぐらいオッパイが腫れた状態なんですって!
飼い主に対する嫌味か?なーんて思ってましたが、どうも偽妊娠だったらしいです…(汗)
そりゃあオッパイも腫れたままになるよなぁ…。

>チョコのママさん
そうそう、普通はあちこちで見かけたりしているから覚えてますよねー!
それなのにセツコと来たら…(汗)
ひょえー!チョコちゃんは母乳まで出てきましたか!!
偽妊娠自体はワンコによくあることらしいですね。
なので心配するほどのことではないらしいんだけど、避妊手術をするとなると、手術がちょっと難しくなるとのお話でしたよ~。
チョコちゃん、お互い頑張ろうね!

>ちゅんさん
私もギャル曽根ちゃんみたいになりたいわ~!
あんなに食べててあの体型ってホント羨ましいですよね!
あ、でも、食費のことを考えると、今ぐらいのほうが家計に響かなくていいのかもなぁ(汗)
来年の配役はどうしましょうかねぇ…。
今のサンタ服がピチピチなので、他の衣装を買って、またオーデションをするかもです(笑)

>チョモさん
見た目は意外と小さく見えるんですけどねぇ…。
でも、これでもちわより重いので、ダイエットに力を入れなきゃ!って感じです(汗)
トップ画像はね、最上部の部分は素材屋さんからお借りしてるんですよー。
私が手を加えているのはちわちこの写真のみなんです。
フリーのソフトでも結構色々出来るから試してみてはいかがですか?

>Rままさん
お乳はまだ出ていません。
が、出る場合もあるって言われましたよ~。
そうなるとますます避妊手術を遅らせることになっちゃうなぁ(汗)
でもね、偽妊娠の割には、それらしい行動はないんですよ。
若干、いつもよりよく寝てるかなぁ?ぐらいで。
オッパイの張りがなければ見落としてたかもしれません…。

>mokokさん
こんな小さな身体で、しかもわずか9ヶ月で子育ての準備をしてるんですもんねー。
まだまだパピーだと思っていただけにビックリでしたよ(汗)
我が家も仲良くいい顔~♪はムリでしたよ…。
ちわはそれなりの顔をしてくれるんですが、わちこがもんのすごいブサイクなの。
ブサ顔はクリスマスには公開するけど、トップ画像としては相応しくないので、別々の写真を使うことにしちゃいましたよー!(笑)

>chisaさん
今年のボジョレーはまぁまぁだったんじゃないかしら?
例年に比べると青臭さが少なかったような気がします。
chisaさんは赤ワインが苦手なのかぁ~。
実は私も数年前まで赤は飲めなかったんですよ。
独特のえぐみが気になって仕方なかったけど、今は赤のほうが好きかもしれないわー。

>syerikoさん
ある程度の年齢になるとカタカナが弱くなる方って多いですよねー。
でも、syerikoさんはまだまだ大丈夫ですよ!
だって、ラ・フランスを間違えたりはしないでしょ?
セツコね、ラ・フランスのことをザ・フランスって言うんですよ(汗)
もちろん「ディズニー」は「デズニー」です(笑)

>小りんママさん
病気と言うわけではないので、時間と共に「勘違いでちた」になるみたいです(笑)
まぁ、それでも母乳が出ちゃう子や、食欲が減退しまくる子、ぬいぐるみを子どもと見立てて守りの姿勢に入る子とかもいるみたいですけどねー。
ただ、ちわちこのかかりつけの先生曰く、ワンコにとっては珍しいことではないんですって。
よくあることなので心配しないでくださいね、って言われましたよ。

>まりりん@チワワさん
多分ね、セツコはボンゴレが何なのかもわかっていませんよ…。
パスタはどんな味付けをしていようと、全て「スパゲッティー」ですからね~(笑)
ありゃ!ウィンちゃんも偽妊娠になってましたかー!
わちこの場合、偽妊娠の割にはその他の兆候が見られないんですよ。
いつもとなんら変わりないけど、巨乳具合がすごいぞ、ってだけなんです。
だから本犬も「妊娠中でち♪」って自覚はなさそうな気がするわ~。

>杏ママさん
周りを明るくするって意味合いでは、ひとりは必要ですよね~♪
ただ、セツコの場合は強烈なので、この血が私に受け継がれていないことを祈るのみです(笑)
ま、そうは言っても、きっと受け継いでいるんだろうなぁ…。
今から気をつけておかなくては!!

>naoぴさん
まりんちゃんの場合は母乳まで出ちゃったのね~。
わちこはまだオッパイが張ってるだけなので、偽妊娠とは言っても軽いほうなのかも。
ただ体に似合わずものすごい巨乳ですけどね(笑)
カロリーの消費量は断然男の子のほうが多いような気がしますよ!
だって、食べてる量はほぼ同じで、運動量はわちこのほうが多いぐらいなんですよ。
それなのにちわだけ痩せたって言うのは、体の作りが違うとしか思えないわー。

| ひろみ@管理人 | 2007/11/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

