PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

いざ、ヘコ勝負!

ここ数日でググッと寒くなったせいか、ちわちこがパジャマを着るのを嫌がらなくなったので、毎晩楽ちんで嬉しいひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、そろそろ本格的な冬ですもんね。
ワンコにとっても、飼い主にとっても、寒さが厳しくなってきて当然か…。

と言うことで、ブログも冬仕様にしてみました。
先日のトナカイオーデションの結果を反映したトップ画像にしてみたんだけどどうかしら?

さて。
トナカイオーデションのときにも書いたんですが、ちわの特技は高速ヘコヘコ。
持久力はイマイチですが、スピードに関しては

ヘコヘコヘコ~!

ブレた写真になってしまうほどの早さです。
さすが男の子!
タマはなくても、男の本能はなくならないものなのねぇ。
などと感心している私に

負けないでち!

と言い張る小娘が。

わっちゃんの場合は負けてくれたほうが有難いんだけどね…。
まぁ、そこまで言うのならやってみせてごらんよ?
ヘコる相手はどのオモチャにする?
それともクッションを丸めてあげようか?

ヘコヘコヘコ~!

Σ( ̄▽ ̄; そんな場所でヘコるなあああああ!

器用だなぁ…

た、確かに。
でもさ、スピードではちわの圧勝だけど、器用さと順応性の高さではわちこの勝ちじゃない?
だって、ちわクンはワニさん以外ではヘコできないもんね。
他のオモチャだとオロオロしちゃってダメだもんね。

必要?!

全く必要ないと思うわ…(汗)

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いっちばん乗り~~♪

((●>艸<))ププ
わっちゃん、器用~~!
ちわクンのラバーはワニさんなのね。

ウチのモカちんラバーは、
先日あまりの汚さに解体されました…。
中身の綿がクッションになっちゃいましたよ(苦笑)

| みーな@管理人 | 2007/11/20 22:49 | URL |

冬仕様きたぁ!!!
わっちゃんサンタさん可愛いね^^
でもでもちわカイさんの方が存在感あるわよ~(笑

うきゃ!
わっちゃんもヘコヘコしちゃうのね^^
ヘコヘコの相棒は我が家もコレッ!って決まってるみたいだよ。
浮気性でなくて良かったよね(爆

| mokok@管理人 | 2007/11/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

男の子のほうが
こだわりが強いのかなぁ・・・?
わちこちゃんは
ヘンテコなところでヘコるんですね(^-^;)
ホント器用さん♪

ウチはここのところ
ヘコってないですよ。
タマ×2ちゃんとあるのに・・・。

| りえ@管理人 | 2007/11/20 23:30 | URL |

いつもながら見事な ^m^ まだまだ若いなぁ~
ちわくんは、ワニさんLoveなのね

| bibi@管理人 | 2007/11/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

あっしまった・・・Topの感想する前に送信になっちゃった
ちわちこちゃん、どっちも似合ってるよ~
一足早く、Xmas気分味あわせてもらっちゃった♪

| bibi@管理人 | 2007/11/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

おおぉーー!!クリスマスバージョンになってる~(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ なるほど。。
このためのオーディションだったのねぇ。。(爆笑)

ヘコヘコ。。ぎぎもきったないホワイトタイガーオンリーで
ヘコヘコしてます(笑) 女の子なのにね。。。ぷぷぷ(笑)
でもわちこちゃんもヘコヘコしてるんで ちとホッとしました
ぎぎだけかなぁ。。。と思ってましたから(笑)
ちなみに こむぎはヘコヘコしません(今のところ。。笑)

偽妊娠疑惑ですが ぎぎも凄かったですよ~
寝てるところは しっかり濡れちゃうほどお乳出てました。
こゆ子はぬいぐるみなどは 外した方がいいとまで言われてました。
子供だと思っちゃうから?みたいでした(笑)
ホワイトタイガー命なのにね(笑)
で こっちもまた こむぎは出ませんでした~
同じ女の子でも違いますねぇ。。。
って こむぎって ほんとに 女の子?って疑惑も
浮上しそうですね(滝汗)

| のん@管理人 | 2007/11/21 09:04 | URL |

きゃぁ~~~今日の記事はR指定だったのねぇ
いやん、私入室不可だったわぁ(大嘘)

ヘコって枕にして、ちわくんはワニさんに甘えてるのかな(笑
わっちゃんも負けずにヘコってるのねぇ(汗

そう言えば・・・友達宅のワンコ(♂)がやたら私のふくらはぎがお気に入りで会うたびヘコられてたなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/11/21 09:33 | URL |

ワンちゃんにとっても飼い主さんにとってもホント寒さが厳しくなってきましたね^^;

ちわくんの高速ヘコヘコ、スピードありそうだね!(^^)!
わっちゃん・・・一体どこでヘコヘコしてるの?!
器用なところでヘコヘコだよね^m^
この勝負は、引き分けかな♪
チョコもたまにヘコトレを頑張ってますよ(^^)v


| チョコのママ@管理人 | 2007/11/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

クリスマス仕様、超カワイイです☆彡
こんなサンタさんとトナカイさんがきてくれたらいいなー♪

ヘコヘコ対決すごいですねー!
うちのぜろは、ちわ君タイプです(〃^∇^)
高速・持久力なし・お気に入りにだけ。
一路はわちこチャンタイプで、何にでもするんですが・・・
ヘコヘコすると、ティンティンの根元まで全部出ちゃって、しまうのにかなりの時間を要するんです・・・
一路も動けなくてつらそうなので、ヘコヘコ禁止令をだしました(´~`;)笑

| チョモ@管理人 | 2007/11/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

先ずはひろみさん☆クリスマスバージョン素敵ですね~(*^ー゚)b
そっかーちわクンがトナカイさんに選ばれたのね?
うんうん、わっちゃんのサンタさんも可愛いよ♪
ちわクン☆高速ヘコヘコ健在なのね~(●´艸`)
って、わっちゃんも??偽妊娠中でもヘコヘコするのね?
って、偽妊娠ってどんな時に出るのでしょう??(頭の中が?だらけの私ヾ(;´▽`A``)
ところで、セツコ様☆ボンジョレヌーヴォーのお味はどうでしたか?ヾ(≧∇≦)ゞ
我が家にも届いたのですが、何となく勿体無くて(貧乏症?)まだ開けていません。

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪
今日のちわちこちゃん、私ひとりでニヤニヤしながら見ちゃいました(笑)
これじゃ私はただのエロおばさんじゃないか…(汗)
女の子もヘコヘコってするんですね!
女の子飼ったコトない我が家は、わっちゃんのおかげで色んなコト
勉強になって助かってます(^m^)
あぁ~それにしても、わっちゃんがベッドにまたがってる姿見たら、
悩みゴトも吹っ飛んじゃいましたよ!
どうもありがとう♪(笑)

| chisa@管理人 | 2007/11/21 15:55 | URL |

クリスマスバージョンv-255素敵~
v-255まで1ヶ月ですね。
なんだか気持ちが追いつかない!(笑)

やっぱり若♂ちわ君のヘコは違うわ~
写真がぶれる程ですもん!

おっさんルビはスローヘコですよ・・
やる気は満々ですが(笑)
ぬいぐるみには一切しなく ラルに乗っかちゃってます。
ラル いい迷惑ですよ!
でも遊んでると勘違いし逃げ回るのを楽しんでるようですが!?

| Rママ@管理人 | 2007/11/21 17:11 | URL |

すごい対決っすね!
わっちゃんもやるなぁ・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/11/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

トップ画像о(ж>▽<)y ☆
ちわくんのちょっと嫌そうなお顔と
わっちゃんの乗り気じゃないお顔がかわいいぃ(#^.^#)v
しばらく笑えるv-356 楽しませていただけるんですね(笑)
ほんとうに可愛いです♪(*⌒∇⌒*)
次は、ひろみさんのミニスカサンタかなぁ(〃∇〃)

REXってヘコしないんですよ なぜでしょうか?
ちわくん高速?どっひゃ~(//・_・//)ですわ

| グリーン@管理人 | 2007/11/21 20:07 | URL |

みんなヘコヘコするのですね^m^
ちょっと安心しちゃいました^^
まりんはKさんの腕がお好みのようです・・ぷぷ

器用さと応用力・・
やっぱ女のこの方が柔軟なのかな(笑)

トップ画像めっちゃ可愛いです!

| naoぴ@管理人 | 2007/11/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

トップ画像、かわいいですね~♪
ちわトナカイくんもわちこクロースちゃんも、微妙に迷惑気味なお顔が
また何とも言えませんね(*´∀`)ノ

ちわ君の高速ヘコヘコ、すごいですね~。
って、わっちゃん!! そんな器用さを見せてヘコヘコしなくても~。
「負けないでち!」のとってもかわいいお顔の次がヘコヘコですもんね。
小りんはヒート前後に微妙にしてましたが、今となってはもう見れません。
わっちゃんも避妊したらしなくなるかもしれませんね。

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/21 22:09 | URL |

こんばんわ~☆いつもお久しぶりになってゴメンナサイ--;
ボンジョレヌーヴォー!!o(>▽<)oキャッキャ
なっちゃも先日美味しく頂きましたよ~♪♪毎年毎年幸せ~になりますよね♪♪♪どんどん美味しくなっていくのはちょっとずつ舌も成長してるのかなU=^▽^)
トップのちわ君とわっちゃん、可愛い~☆全体的にクリスマスバージョンになってていいですね!すごいわ~こんな変更が簡単に出来ちゃうひろみさんが★
ちわ君のヘコトレは男の子だからでわっちゃんのヘコトレは女の子だからこんな感じなのかな~??!むうはほとんどヘコしなくってもう数ヶ月見てない気が…??!隠れてしてるのかな?えんは未だにヘコってるとこ見たことないんですよね~。。。足上げチーは早かったんだけど…やらなきゃやらないで心配ななっちゃでした^^;何が心配なのか??ですが(笑)

| なっちゃ@管理人 | 2007/11/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

わったん ヘコヘコが上手ねぇ!!
ぽっとなんか一回もやったことないのよ~(汗)

| ゆーき@管理人 | 2007/11/21 22:59 | URL |

あら、クリスマスバージョンにかわってるうー♪
かわいいー(´▽`*)

ちわくんとわっちゃんはヘコヘコするんですね(笑)  
面白いわ~(^-^)
うちのはなはまったくです。

| はなポン@管理人 | 2007/11/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

あははhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">面白くて、癒されましたよ~
ほんと、だいぶ冷え込みが激しくなりましたねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
朝、起きるのがツライですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

↓わっちゃん、りんと同じ、偽妊娠だったんですね。
りんも初ヒートで偽妊娠になり、2回目も…
なかなか手術に踏み込めないですが。

Top画像カワイイですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/11/21 23:32 | URL |

ヘコ勝負って・・・
わちこちゃんはヘコしないでぇええぇぇええ!!
カワイイ女の子はヘコ禁止です!!
あっでもわちこちゃんの方が・・・w

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/11/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

クリスマス仕様のトップ画像カワイイですね~!!
サンタ役のわっちゃんの微妙な表情が何とも・・・(笑)。
へこへこ対決、笑っちゃいました。
わっちゃんは女の子だけどやっぱりお兄ちゃんの真似しちゃうのかな?
ウィンも昔1~2回やってびっくりした事があったのですが、
それ以降は全然やらないです^^

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/22 13:10 | URL |

うちのてぃーさんも高速ヘコヘコなら負けないわよ~!(笑)
てぃーは象さんのアゴ枕がお相手なんだけど
出てはいけないモノが出てきてその後は。。。
ベタベタになって自分で困るの。(--;)
その一件があって以来、象さんは隠してます。。

そしててぃーにのっかかってヘコヘコするのがちゅら。
てぃーはちゅらには絶対に乗らないんだけどねぇ。。。^^;

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/11/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

女の子でもヘコヘコするのねi-229
我が家の楓太は、ウチに来て一週間も経たない位で
いきなりヘコヘコしてたので、母びっくりした記憶が…。
楓太なら、ちわくんといい勝負ができるカモi-198

| ちわわんず@管理人 | 2007/11/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

>みーなさん
このワニさんは2代目のラバーなんですよー。
以前のラバーはわちこに毛を毟られ、封印されてしまいました(笑)
ワンコってナゼかお気に入りを決めてヘコりますよね~。
ヘコりやすそうなオモチャであっても、フィーリングが合わないと絶対にやらないし。
オモチャに対しても相性ってあるのかしら?

>mokokさん
浮気性じゃなくて良かった反面、コレが壊れたらどうしようって感じですよ。
ちわにとってはヘコ=ワニさんですからねぇ。
わちこはね、色んなものに試ヘコしてますよ。
最近ではカドラーがお気に入りらしく、毎日のようにヘコりまくりです…(汗)
自分より大きな相手にヘコってどうするって感じですよねぇ(笑)

>りえさん
人間と同じで、男の子のほうがこだわりがあるのかもしれませんねー。
どんなに新しいオモチャを与えたとしても、ヘコる相手はコレだけですから。
それに引き換え、わちこはかなり浮気性らしく、色んなものにヘコってます(笑)
だからってカドラーにヘコることないのにねぇ…。
初めて見たときは、あまりのことに大爆笑でしたよ~。

>bibiさん
若さを誇示したいのか、オトコである証明をしたいのか、1日1ヘコ状態です(汗)
が、ヘコの相手はワニさんだけなので安心ですけどねー。
わちこのカドラーに比べれば見苦しくないし(笑)
トップ画像、ホントは全身を入れたかったんですが無理でした…。
びびりんクンみたいにポーズを取ってくれればいいのになぁ。

>のんさん
女の子でもヘコヘコする子って多いですよねー。
わちこは最近、必死になってやってますよ(汗)
あら、ぎぎちゃんも偽妊娠だったんですね。
そうそう、偽妊娠中はぬいぐるみを子どもに見立てちゃう子が多いらしいです。
が、わちこの場合は、そーゆう症状は出てないんですよ。
オッパイも全然出てませんしねぇ。
偽妊娠とは言っても、軽度なのかもしれませんね。

>ちゅんさん
何を仰いますことやら!
この記事はちゅんさん向けの記事のつもりだったのにー(笑)
人間のふくらはぎにヘコしちゃう子って多いですよね。
我が家の先代犬もふくらはぎフェチで困りものでしたよ~。
その点、ちわはワニさんへの愛情が深すぎるのか、ふくらはぎヘコをしないので一安心です♪

>チョコのママさん
ちわのヘコスピードはかなりのものだと思いますよ。
ベッドの上でやられてると、ベッドが小刻みに振動するぐらいですからね!
わちこはね、スピードはないものの、ヘコる対象は何でもいいみたいです(汗)
女の子なんだから、もう少し恥ずかしそうにヘコって欲しいですけどねぇ。
カドラー相手にヘコってる姿をみると、飼い主としても複雑です…(笑)

>チョモさん
ありゃ、一路クンはちんちんが出ちゃうのかぁ~。
ちわはヘコってる割には、ちんちんが出ないんですよ。
嬉しいときに出ることもあるけど、ほんのちょびっとだけなの。
コレって早い時期に去勢しちゃったからなのかなぁ?
まぁ、我が家にはちんちんが出たぐらいで「病院へ行かなきゃ!」と大騒ぎする女(セツコ)がいるので、出てくれないほうがいいんですけどね(笑)

>ムサシママさん
偽妊娠はワンコには比較的多いことらしいです。
ヒートが終わったときに、体が妊娠してると勘違いしちゃうみたいですねー。
で、わちこのようにオッパイが腫れたままだったり、母乳が出てしまったり、ぬいぐるみを子どもと見立ててしまって攻撃的になってしまったりするんですって。
ま、病気ではないので、時間と共に「勘違いでちた」ってなるみたいですけど。
ボンジョレはなかなか美味しかったですよ~♪
私たち姉弟の中では、去年のより美味しいんじゃない?って話でした。

>chisaさん
女の子のヘコもなかなか激しいものですよー!
とは言え、やっぱり男の子の腰使いに比べるとイマイチって感じではありますが(汗)
わちこで勉強ができるなんて言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
他の女の子に比べるとかなりオッサンくさいわちこだけど、これでも一応女の子ですからね(笑)
これからも違いを見つけてみてくださいませ~。

>Rママさん
年齢によってヘコも変わってくるものなんですねー!
って、ラルちゃんに乗っかっちゃうの?!
ちわの場合、わちこに向かってヘコることもあるんですが、必ず顔面に向かってなんですよ(汗)
なので、性的なものと言うよりは、順位付けの意味合いが強いのではないかと。
わちこも負けずにやり返そうとはしてるんですけどね。
どん臭いせいか、いつもから振り状態です(笑)

>ノリさん
わちこのヘコはなかなかすごいですよー。
おかげでカドラーの角が凹んできましたし…(笑)

>グリーンさん
クリスマス用の画像なのに、妙にどんよりしてるのが笑えるでしょー。
ホントは笑顔の写真にしたかったんですけどね…。
ふたりしてちっとも笑ってくれないので諦めました(笑)
私のミニスカサンタは載せませんよ?!
そんなの載せたら、みなさんがディスプレイの前で吐き気を起こすに決まってるし!
ブラクラやウィルス扱いされちゃうかもだし…ね(汗)

>naoぴさん
女の子のほうが柔軟かもしれませんね~。
ちわは妙にこだわりがあるけど、わちこは見境ないですから(笑)
まりんちゃんはKさんの腕がお気に入りなのかぁ。
ちわちこは人間に対しては一度もヘコったことがないんですよ。
私の腕じゃ物足りないってことなのかしら?!

>小りんママさん
ホルモンバランスの状態でヘコったりするものなのかしら…?
女の子のヘコってイマイチよくわかりませんよねぇ。
まぁ、それでも、ちわに比べたら激しさはないんですが(笑)
男の子のヘコってホントにすごいですよー!
ヘコ対象を押さえ込む力といい、ヘコるスピードといい、女の子とは比較にならないです。
タマがなくても本能って言うのは残るものなんだなぁ…。

>なっちゃさん
今年のボンジョレーって結構美味しかったですよねー?
去年や一昨年に比べたら、青臭さが少なかったように思えるんだけどどうかしら?
画像の変更は結構簡単なんですよ~。
この程度のことで褒められてしまうと照れちゃいますって!(汗)
ん?えんクン、ヘコったりしないの…?
まだ男の子として目覚めていないのかなぁ?
わちこのヘコでよかったら、えんクンに分けてあげたいわー(笑)

>ゆーきさん
ぽっとちゃんはヘコったことがないのかぁ。
でも、こんなのはやらないほうがいいですよ…。
女の子なのに、って複雑な気分になりますしね(笑)

>はなポンさん
ありゃ、はなちゃんもヘコらないんですねー。
我が家はヘコり合戦状態ですよ。
とは言っても、わちこがちわに向かってヘコることはないんですけどね。
ちわはわちこの顔面に向かってヘコります…(汗)
順位付けのためなんだろうけど、顔面は止めてあげて欲しいわー!

>あきさん
朝夕の冷え込みはホント辛くなってきましたよねー。
あとちょっとで年末って考えれば普通なのかもしれないけど、今年は夏が長かったから、もう?!って気がして仕方がないです。
りんちゃんも偽妊娠経験者なのかぁ~!
わちこは来年早々に避妊手術をしようと思ってるんですよ~。
色々不安もあるけど、早めのほうがいいって話もありますしねぇ…。

>ぷしゅぅさん
わちこのヘコもかなり堂々とした感じでしょー?
自分より大きなカドラーを相手に頑張る姿は、ちわより立派かもしれません…。
が、ふたりとも持久力がないんですよねぇ。
わちこに至っては、思い通りのヘコが出来ないと、カドラーに八つ当たりをしてますし(汗)
嫁。ちゃんはこんな風にならないでねー(笑)

>まりりん@チワワさん
わちこのサンタ姿の写真、コレが一番マトモだったんですよー!
他の写真なんてブサイク極まりなくて載せられるレベルじゃありません。
ま、それでもクリスマス当日には公開しちゃうつもりなんですけどね(笑)
わちこのヘコは、ちわのマネかもしれませんねぇ…。
ちわがヘコるとわちこもヘコるし(汗)
こんなことまでマネしてくれなくてもいいのになぁ。

>ちゅらてぃママさん
てぃーだクンのヘコは本格的(?)なんだなぁ!
ちわはヘコってもちんちんが出ることはないんですよ。
ちんちんが出るのは、私の帰宅時ぐらいなもので(笑)
ヘコヘコヘコ~!っとした後は、普通にヘコ相手と添い寝出来る状態ですからね。
もしかして、スピードはあるものの、かなり淡白な子なのかしら…?

>ちわわんずさん
楓太クンはおませさんだったのね~(笑)
ちわはお迎え後数ヶ月で初ヘコをするようになったんですよ。
でも、それからは毎日のようにヘコ・トレを繰り返してるので、スピードだけはあります!
って、こんなこと自慢にならないか…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/11/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

