PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

センスなし?!

最近、ウッカリ具合が進行しまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回はフードで、今度は何にウッカリしたわけ?と思った方も多いでしょう。
ズバリ!ちわちこのお洋服の見立てです。
似合わないだけなら、残念に思いながらも着せちゃうんですけどね…。
サイズを間違えるってどうなのよーっ!
1着ならまだしも、ちわ用とわちこ用で購入してたから合計2着。
しかも、先月も間違えて発注しちゃったので、総合計4着のミスです。
本気で泣けます…。
ま、先月のお洋服は嫁ぎ先が決まってるからいいんですけどね。
(グリーンさん、よろしくお願いいたします/笑)
問題は今月。
男の子用のお洋服だけ嫁ぎ先が見つかりません。
と言うことで、こちらのオールインワンのお洋服

プレゼント!

i-dogさんでSサイズです)を着ていただけるワンコにプレゼントしちゃいます!
あまり伸縮性がないので、「Sならジャストサイズよ!」のワンコか、「ちょっとだけ大きいかも?」ぐらいのワンコにお薦めです。
うちの子に似合うかも!と思ったそこのアナタ!
このお洋服に対する熱い思いをコメント欄に残してくださいませ。
厳正なる審査の結果、抽選で1名さまにプレゼントさせていただきますので。
どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

さて。
そんなウッカリの私の元に、今日は何やら品物が届きました。
これは一体…?と思いながら封を開けると、そこには伊豆旅行のときに行った体験工房 八幡野窯から作品が!!

あのときの作品でちね

うん、あのときの作品だ…。
これに関してもスッカリ忘れてた私ってヤバイよなぁ。
あんなに「楽しみー♪」なんて騒いでいたのにね(汗)

ま、私の物忘れのひどさはどうでもいいや。
そんなことよりさ、この作品てちょっと微妙じゃない…?
想像以上の出来の悪さにガッカリしてるんだけど(泣)

上手く出来てるよ?

マジで…?!
いやぁ~ん♪
ちわクンたらめちゃくちゃ優しい~♪
そうよね、初めての作品なんだし上手く出来た方よね!

本気でちか?!

ちょ、ちょっとーっ!
せっかくいい気分になってきたのに、何でそんなことを言うわけ?
上手く出来たってことでいいじゃん。
初めてにしては上出来だってことでいいじゃん。

ひどいよ、コレは…

Σ( ̄▽ ̄; があああああん…!
自分でもひどいと思っていたけど、ワンコの目から見てもひどいのか…。
私ったら陶芸のセンス皆無?!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん・・・発注ミスは今回だけじゃなかったんですね?( ゚Д゚)ヒョエー
人間誰でもウッカリってことはありますから・・・
先月は「もぅ10月なのに何でこんなに暑いの?」だったし、最近は「なんでこんなに寒いの?」だからですよ!
きっと!!!!! そうに違いない(●゚∀゚)●。_。)ウン

あの時のプレート、出来上がったんですね?
私も楽しみにしてましたよん♪
焼くと白くなるのねぇ( ・∀・)

人間と同じで(?)男の子の方が優しいのかしら?
女の子は現実的で手厳しい?
わちこチャン、そんなに言ったらひろみさんが可哀相よ?
せっかくだからサークルの入り口にでも飾ってもらったら?
あっ、ちわクンが暴れて付けた穴ぼこはどーなってました?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

『あのときの作品』
初めてにしたら上出来だと思いますよ♪
突然行って作って
超うまく出来たら
陶芸家になれって話ですもん。

ちわちこちゃんの
うつむき加減が気になりますが・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/11/22 23:00 | URL |

おぉぉっ!届いたんですね~♪
可愛いプレートに仕上がりましたね(*^ー゚)b
ちわクン?そんなダメ出ししてると、おやつが減っちゃうよ。
わっちゃん?ちわクンに似てきて、だんだんクールに?(●´艸`)
陶芸って、意外と難しいですよね~私の初作品なんてヒドイ物でしたよ(汗
でも、結構ハマって懲りずに幾つか挑戦しましたが、パパの方がぜ~んぜんセンスいいです☆
ひろみさん、4着のミスは痛いですねぇ。。。
このお洋服、冬らしくて可愛いのに、ちわクンわっちゃん残念だったね(´ヘ`;)
でも大丈夫よ!だってセレブ~だもん♪また次を用意してくれるって(*・∀-)☆

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~! スミマセン(。。*ヾ 
嫁いでくれる日を指折り数えてお待ちしております (//・_・//)
ありがとうございますi-179i-194

旅行からもう一ヶ月以上なんですね~ 早い(;´▽`A``
足形つきv-353とっても記念になるし素敵ですっ!
カラーが優しいところが、シンプルで温かみがありますね~♪
えぇっと(。。*ヾ かわいぃクッキーみたいでスキ(*v.v)。 (笑)

| グリーン@管理人 | 2007/11/23 10:40 | URL |

チェ!嫁ぎ先にはなれねぇーー!(笑
バディにと思ってサイズ表みたけどダミだった(ノ_-;)ハア…

私は湯のみを作ったはずが・・ペン立てにもならない物を作ったから
色もへんてこりんになってたし、、、
心からいいます!「え・・上手く出来てると思うけどな~」(笑

| mokok@管理人 | 2007/11/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

へぇーーーなかなか可愛らしい作品が 出来上がったんですね~♪
センスなくないぢゃないですかぁ~!!(笑)
陶芸は奥が深い。。。っていいますよね~
自分で作ったお茶碗で ごはんを食べたら美味しいのかもね~
と 思いつつ ある意味 あんまりごはんが美味しくなっても 困るので
市販のお茶碗で食べておきます(謎)

| のん@管理人 | 2007/11/23 20:49 | URL |

おっ、陶器プレート出来たのですねi-239
さすが手作り!って感じで、母はいいと思うけどな~。

i Dogの洋服のSサイズと言えば、れおんのサイズじゃ~んi-185
と思ったけど、オールインワンの洋服は苦手なのですi-181
う~ん、残念i-202
今度は、オールインワンじゃない洋服で、サイズ間違えして下さい(笑)。

| ちわわんず@管理人 | 2007/11/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

うわーぁ出来上がったのですね。
足跡がちょこっと付いて可愛いじゃん~♪
素敵なのが出来てよかってね。

ワンコ洋服Sサイズですか!
残念だなぁーーー。
シェリコはMサイズなんですよ。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/23 22:55 | URL |

あぁ~、あの時の作品届いたんですね~(≧▽≦)
え?? とってもかわいく(ほんとに!)できてると思いますけど?
ちわちこちゃんの足型がちゃんとついてて♬
最後の2ワンそろってうつむき・・・って、ちょっと笑ってしまいました!
ちわちこちゃん~?ひろみさんこんなに上手く作ってくれたじゃ~ん??
あ!きっとうれしくて感動に浸っているのでは?!(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/24 02:46 | URL |

可愛い洋服なのに、サイズ間違っちゃったの?^^;
ちわくんに、似合いそうな洋服なのに、残念だったね。

旅行の時に作ったのが、出来あったのね♪
可愛くできてると思うよ(*^_^*)
私は、センスがないから、こういうのは、チョコのお姉さんの方が
絶対に上手なの(^^ゞ
チョコのお姉さんも陶芸をやってみたいって言ってました♪


| チョコのママ@管理人 | 2007/11/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

チェックの服って大好き・・・。
いまだに、ついつい買ってしまうんですよね・・。勉強のために!!とかかたく心に誓いつつ・・。v-10
sサイズは李が買うサイズ。胴が長いからね・・・。
欲しいわんv-10チェックのとこが可愛くてボーイッシュに李に着せたーィ!!これからのわんこ服の勉強のため、研究したいです・・・。v-219よろしくお願いしまーす!!李を選んでくらさーい!!

伊豆旅行のが送られてきたんだですね・・・・。
でも、記念になっていいと思うけどな・・・・。なんたって、わが愛するわんこの足型だもん・・・。v-238

| 杏ママ@管理人 | 2007/11/24 11:29 | URL |

可愛いプレートでないの~♪
素敵だよん。

| ノリ@管理人 | 2007/11/24 12:17 | URL | ≫ EDIT

ひろみサン、やってしまいましたね(笑

『欲し~~~い!!!』って言いたいけど、チワ君に小さい服がリルっちに入るはずもなく・・・残念

ついこの前も同じ理由で同じ募集を見送ったばかり・・・
ちょいデカな体系がこんな時は恨まれるなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/11/24 16:59 | URL |

おっSといえば田中のサイズ!!
と思ってメジャーでサイズを測定してみると、
田中は既にSを超えていました・・・
恐るべし田中・・・

プレート良い出来だと思いますよ!!
「ぷしゅぅたん、本気で言ってまちか・・・?」

・・・僕には聞かないで~~~~~~~!!!w

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/11/24 19:10 | URL | ≫ EDIT

「トナカイオーディション」で見事トナカイ役に選ばれたのはちわ君なんですね。
ちわ君、おめでとう(笑

4着も注文ミスしちゃったんですか。
ひろみさんにとってはショックな出来事だけど、他のヒトにとっては嬉しいミスだったりして!?
雪のマークでこれからの季節にピッタリでいいなと思うけどうちのわんこに着られるはずもなく…(笑
プレートは手作り感があってなかなかいいじゃないですか♪
何が描いてあるのかアップで見たいくらいです(/-\*)



| 葵@管理人 | 2007/11/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

>ぶらたん姉さん
そうなんです…、今回だけの出来事ではなかったんです…。
2ヶ月連続でのミスともなると、自分が信じられなくなりますよーっ!(泣)
今度からは買い物ボタンを押す前に見直すようにしなくちゃだわ…。
ちわが暴れてつけた穴ぼこね、意外と目立たなかったんですよ~。
とは言っても、「あ、ココね」ってわかる感じではありますけど。
でも、そんな穴ぼこより綺麗に出来上がらなかったのが悔しいわー!

>りえさん
何が一番ダメかと言うと、色付けが上手に出来てなかったんですよ。
しつこいぐらいに塗りたくったのに、想像していたより薄付きでしたからねー。
ちわね、慰めているつもりなのか、プレートをペロペロ舐めてました。
プレートを慰めるんじゃなく、私を慰めて欲しかったわー(笑)
コレじゃ、「ヘタっぴに作られて可哀想に…」って言ってるみたいじゃんね?

>ムサシママさん
オヤツはどっちにしても減らされてるので、ダメ出ししまくってたのかも?(笑)
陶芸ってホント難しいですねー!
私もリベンジしたいけど、ご近所に陶芸教室なんてないしなぁ。
お洋服、かなり気に入ってたんですけどね…。
まさかサイズを間違えていたとは!!って感じですよ~(泣)
もっとシッカリ確認してから購入するようにしなくちゃダメですねぇ…。

>グリーンさん
我が家でも嫁いでくれる日を楽しみにしてますので、よろしくお願いしますです!
結納金とか持ってきちゃダメですからねー(笑)
やーっと届いたこのプレート…クッキーみたいに見えます?(汗)
色はね、もっと濃く塗ってたつもりなんですよ。
それなのに焼いてみたら発色してない部分もありまして。
焼き物のときは水彩画みたいな塗り方だとダメってことがわかりました。
今度やる機会があったら、園児の塗り絵を見本にしてみようかしら。

>mokokさん
ぬお~っ!バディくんのサイズとも違いましたか…。
オールインワンだから着丈でダメになるワンコも多いのかなぁ。
もちろんちわも同じ理由でダメだったんですけどね(泣)
え?!ホントに上手く出来てると思います…?
でもね、切り口はグチャグチャだし、色は出てないしで最悪なんですよ~。
今度mokokさんの湯のみ(?)とダメダメ対決してみます?(笑)

>のんさん
確かに、自分で作ったお茶碗でゴハンを食べることが出来たら美味しいだろうなぁ~♪
でもでも、私の作品だと、どんなに美味しそうなものでも不味く見えそうな気がします(汗)
ま、ゴハンが美味しくなりすぎても困りますもんね!
私がギャル曽根ちゃんだったら関係ないかもしれないけど(笑)

>ちわわんずさん
うぅぅ、オールインワンのお洋服は苦手ですかぁ…。
って、実はちわも苦手なんですけどね(笑)
わちこにスカートを穿かせるのに、ちわが下半身丸出しなのは可哀想だと思って注文しちゃったんですが、こんなことになろうとは…って感じですよ(汗)
プレートの手作り感はものすごいですよー。
何しろ切り口も色もグチャグチャですからねぇ…。

>syerikoさん
足跡の部分はなかなか綺麗に焼けてるんですけどねぇ。
それ以外の部分がダメダメで、我ながらセンスないなぁ、って感じです(汗)
シェリコくん、Mサイズなのかー!
写真だとすごく小さく見えてたので、Sサイズでも余裕かしら?なんて思ってましたよ。
ちわちこのほうが大きく見えるしね~(笑)

>小りんママさん
足跡の部分は気合いを入れただけあって、上手に出来てたんですよ~。
でも、それ以外がダメダメでして(汗)
切り口はグチャグチャだし、発色は悪いしで、部屋に飾るのも躊躇しちゃってます…。
ちわね、やたらとプレートを舐めたがるんですよ。
慰めるならプレートじゃなくて、私を慰めて欲しいのになぁ。
わちこは側に寄るのも嫌そうな感じでした(泣)

>チョコのママさん
私も「意外と上手に出来たりして♪」なーんて思っていたんですよ…。
それなのに、届いてみたらコレですからねー(泣)
でも、チョコのお姉さんはセンス良さそうだから大丈夫かも。
やっぱり陶芸も手先の器用な人のほうが向いてるのかなぁ?
不器用な私には、紙粘土ぐらいがお似合いなのかも?!(笑)

>杏ママさん
おおおおお…!李ちゃんはSサイズなのか~!
ボーイッシュに着せてみても可愛いと思いますよ~♪
杏ママさんなら、似たようなデザインの女の子verも作れそうだしね!
このプレート、確かに記念にはなっています。
…が、部屋に飾るのは躊躇しまくりですよ~(汗)
せめてもうちょっと発色がよければなぁ…。

>ノリさん
遠目で見ると可愛いんですけど、側で見ると愕然としますよー。
ちわちこの足跡の部分はいいんですけどね。
もっと時間をかけて丁寧に作ればよかったなぁ…(泣)

>ちゅんさん
えぇ、やってしまいました…(泣)
リルちゃんとちわって同じぐらいのサイズかもしれませんね。
いや、体重だけならちわの方が重いかも?!
ちわちこも決して小さなチワワではないですからねぇ(笑)
ちょいデカ(わちこの場合はちょい重)体型なのはお互いさまですよー。

>ぷしゅぅさん
田中クンもSサイズ超えをしてましたかぁ…。
我が家もつい先日まではSサイズだった(はず)なんですよ。
それなのに、あっという間に大きくなってしまって(泣)
ちわは着丈が、わちこは胸元がキツキツですからねぇ。
ん?プレートが良く出来てるですって?
ぷしゅうたん、本気で言ってないでちね…?!(詰問口調で/笑)

>葵さん
4着の発注ミスは本気で泣けますよ~!!
ショックどころか、着せた瞬間に思考回路が完全に停止しちゃいました。
これからの季節にピッタリだと思ってたんですけどねぇ…。
でも、あの大リーグ養成ギブス(古)っぽい姿を見てしまうと、無理やり着せるのは諦めました(泣)
プレートね、アップで撮るとものすごいですよ。
あまりの出来の悪さに、カメラに収めるのも躊躇したぐらいですから(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/11/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

