PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりにランへ♪

今朝方、あまりの息苦しさにビックリして飛び起きたひろみです。
みなさん、こんばんは。

原因はわちこだったんですけどね。
いつもは私の足元で眠っているのに枕元まで上ってきましてね。
そして何を思ったのか、私の首を枕にして眠っていたんですよ!
そりゃあ息苦しくなって当然ですよねー!
今後、新聞に「ペットに首を絞められ死亡」の記事があったら、それは私のことかもしれません(汗)

さて。
まずは先日募集をかけたオールインワンのお洋服ですが、見事なぐらいに応募者が少なかったんですよ。
Sサイズの需要ってやっぱり少ないんだなぁ、なんて思っていたんですが、そんな中、杏の玉手箱の杏ママさんが名乗りをあげてくださいまして。
抽選で1名さまに、なんて言ってましたが、他の応募者もいなかったので、杏ママさんにプレゼントしちゃいます!
お手数ですが、お名前とご住所を秘密のコメントかメールフォームにてお知らせくださいませ~♪

さてさて。
お次の話題は、今日のちわちこ。
せっかくの3連休なのにどこへも行かないのは可哀想ですからね。
たまにはドッグランへ行ってみちゃう?と言うことで、DOG ISTへ行ってきましたよ。

さぁ、ふたりとも!
お友達と遊んでいらっしゃいな♪

お友達?

…いないね、お友達。
お天気の良い3連休に、わざわざご近所のランへ来るワンコはいないってことなのかしら(汗)

走れなくなるクセに…

まぁまぁ、そんなことで言い合っても仕方ないじゃないか。
とりあえず好きなようにしてみたら?
誰もいないんだし走り放題だよ?

と言ったにも関わらず、ちわと来たら

クンクン・チェック

に余念がありません。
ねぇ、ちわクン…。
ちわクンが走ってくれないと、わちこが走らないんだよー。
だからビュンビュン走って欲しいんだけどなぁ。

スリスリ

わちこのメタボ解消に協力してよ~!(泣)

そうこうしているうちに、他のワンコたちもやって来ましたよ!

どもども♪

基本は他のワンコが苦手なちわだけど、最初の挨拶だけは上手になってきたわね~♪
さすがお兄ちゃん!格好いいぞ!

…って、アレ?
我が家のメタボ娘はどこへ行ったんだ??

仲間はずれでち

うぅむ、まだわちこはご挨拶が出来ないかぁ…。
でも、ちわもわちこの月齢の頃はダメダメだったもんね。
焦らず急がず、わちこのペースでご挨拶できるようになるまで待ちましょう♪

さ、そろそろ日も暮れてきたし帰るわよ~!

だーっしゅ!

普段は呼んでもシカトするくせに、こーゆうときだけダッシュなのね…。

ランの後はショップへ寄ったんですが、そこで何と!
弟が「俺ってわちこに何かを買ってあげたことないかも?」なんて言い出しまして。
それなら買ってもらおうじゃないか!と言うことで、お揃いのスタジャンを買ってもらっちゃいました♪

スタジャン

可愛い~♪めちゃくちゃ可愛い~♪♪
これで冬のお散歩も大丈夫だね!

ピッタリだよ!

一応、試着させてもらったしね…。

ピチピチじゃないでち♪

アンタたち、私のミスをまだ責めているのか?!(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

我が家の3ぶらたんもランでは走ってくれません(泣)
ひなたは私の傍にピッタリくっついて『ドッグステイ』状態だし、
あとむはちわクンと同じくフェンスに添ってクンクンしっぱなし・・・
唯一誰でもOKのさえらはお友達に「遊びましょ~♪」って近寄っては行くんだけど走るってことはしないのよね?
チワワってランでは走らないの???(・ω`・?ハテナ?

おぉぉぉぉぉーーーーー!
弟さんにスタジャンを買ってもらったんですね?
しかも『ぴったりサイズ』の!!!(笑/失礼)
ちょい悪風がカッコいいじゃないですか(●゚∀゚)●。_。)ウン
ちわクン、わちこチャン、よかったねぇ~♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/11/25 00:48 | |

かっこいいっ!!
2人とも
すごくすごく似合ってますよ♪

ワタシもいつかキラに
かっこいいジャンパーと思っているのですが
予算とキラのキャラがイマイチな気がしまして・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/11/25 00:58 | URL |

ドッグラン 行ったのですねぇ~!
連休中は空くのですねv-22
DOG IST行ったことないけど気になってる場所ですっ!!
ヒロミさんとうちの生息地はきっと 近場なんじゃないかな~!?

スタジャン すごく可愛いv-237
風も通さないし 防寒対策バッチリですね!

あまりも寒くなったので うちもダウンを買いました。
モコモコ具合が嫌らしく着せると フリーズi-4しますが・・

落ち着かせる時はダウン着せるに限るi-184なんて(笑)

| Rママ@管理人 | 2007/11/25 12:03 | URL |

ランで遊べていいね~
この時期は、圧雪にならないと散歩もランも連れていきたくない!
土が乾燥してくれる日は、もう無いかもしんない><。

いいな~お洋服買ってもらって^^
試着して買えるっていうのも羨ましすぎるうううう!(笑

| mokok@管理人 | 2007/11/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

ドクロ好きのチョモにはたまらないお洋服でしーv-10
どこのお洋服でしか?
高いのでしか?(笑)
カッコイイおそろい良いですねーv-91

ちわ君しゅりしゅりーv-237v-415
ぜろよりも大胆ですねんv-433
わちこチャンの帰るときだけダッシュ、カワイイですv-411
わちこチャンも皆と遊べるようになればいいですね!

| チョモ@管理人 | 2007/11/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

しまったーッ 見逃しました
次に間違えて発注しちゃった時はぜひ・笑
杏ママさんよかったですね~♪

ランでメタボ解消走りできたかな?
写真だと、わっちゃん、ほとんど動いてないようなんだけど。。。
帰りのダッシュは見事だわっ v-218

チョイワルスタジャンも、
ちわちこちゃんが着てるとかわいく見えちゃいますよっ♪

| bibi@管理人 | 2007/11/26 00:47 | URL | ≫ EDIT

ドックランに連れて行ってもらったのね♪
ちわくんは、お友達にご挨拶ができてえらいね(*^_^*)
わっちゃんもあせらないで、ゆっくりお友達になれていこうね。
ゆっくり、わっちゃんのペースでいいよ♪
チョコもゆっくりだけど、頑張っているよ(*^^)v

お揃いのスタジャン可愛い~(#^.^#)
ちょい悪ふうが、また可愛いよ♪
しかも、サイズもぴったりだしね^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/11/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

あちゃー!!!
Sサイズぴったりだったのに、見逃しちゃいました・・・(涙)
連休ウィンを置いてお出掛けちゃったバツかも??
というワケで(笑?)、サイズ間違い大歓迎♪なので、
次回も是非是非間違えて下さいませ~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/26 12:10 | URL |

わちこちゃんがひろみさんの首を枕に?!
それは・・・(>_<) 今後、そういう新聞のニュースがないように祈ってます!
小りんは、おなかの上?が好きですよ。
息をする度に上下するのが、適度な揺れでいいのかどうか分かりませんが。
わっちゃんもひろみさんの首が動いてて気持ちよかったんじゃないですか??

ランでは走れなくても、帰りにこんなかっこいいスタジャン買ってもらえる
ちわちこちゃんがうらましいですね~♬
これで寒くなってからのお散歩も大丈夫ですねっ!

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/26 18:13 | URL |

はじめまして

はじめまして~!

ちわ日記、ほんとにいつも面白くて、うちの仔(4ヶ月、ロングチワワ)を飼ったときから、読ませていただいてます!

そして、チワワ.COMの親戚さん検索をしたら、うちの仔とチワ君が遠い親戚だったようで、なんだか不思議なご縁をかんじました☆ミ

またたびたび拝見させていただきますね!
ではでは

| くみこ@管理人 | 2007/11/26 21:47 | URL |

ちわちこちゃん、ランに行ったんですね~!
ちわくん、お友達と上手にご挨拶できるようになっておりこうですね~
弟さん、とっても優しいですね~♪
おそろいのスタジャンとってもよく似合ってます☆
これで寒い日のお出掛けも安心ですね~
わっちゃんも気に入ってくれたようですね(~o~)

| まっち@管理人 | 2007/11/26 22:04 | URL |

まりんも、他人のお尻はクンクンして回るくせに、
自分のお尻はちっとも嗅がせてあげないのですよ(^_^;)
わちこちゃんはまだ小さいから、これから上手にご挨拶できるように
なりますよ~^^
スカジャン、とても可愛い!
素敵な弟さんがいて、羨ましいです^^

また、神奈川へ行く機会が増えそうです。
時間に余裕がある時にでも、是非遊んでくださいね~(^_-)-☆

| naoぴ@管理人 | 2007/11/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

先ずはクンクン、そしてスリスリノゴノゴ~はムサシくんと同じで、嬉しくなっちゃいました♪
でも、お友達にはきちんとご挨拶できて、ちわクン偉いぞ~!さすがお兄ちゃんよね(*^ー゚)b
そんなお兄ちゃんを見て、そのうちわっちゃんもご挨拶できるようになるでしょうね♪
ちょい不良風のスタジャン☆めっちゃカッコイイじゃないですかー!
しかもふたりともよくお似合いで~♪
いつも思うのですが、何を着ても今いちなムサシくん?ε-(;-ω-`A)
やっぱり小さい子の方がお洋服の着せ甲斐がありますね?
ホント可愛い可愛い可愛いわ~(人´∀`)

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、わちこちゃんドックランですか~♪
ちわくんはお友達とご挨拶、一緒に遊べてよかったね。

ペアのスタジャンカッコイイ♪
お外は寒いのでこれを着てお散歩良かったね。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/27 21:08 | URL |

>ぶらたん姉さん
3ぶらたんもランでは走ってくれませんか…。
中にはアジリティまでこなすチワワちゃんもいるのに、何でなんでしょうねぇ(泣)
でもね、ちわはたまーに走ったりすることもあるんですよ。
と言っても、年に1~2度ぐらいなんですけどね(汗)
スタジャン格好いいでしょー♪
やっぱりお洋服は試着するに限りますね(笑)

>りえさん
今までコレと言ったジャンパーに巡りあえなかったんですが、やーっと巡りあえましたよ♪
キラちゃんも似合うと思うんだけどなぁ。
ベビーフェイスとちょい悪って組み合わせ的には最高だと思いますよ。
あ、それに、ちょい悪のお洋服を着たら、強気のチワワになってくれるかもですよ?
我が家の場合は、これ以上強気になられても困るんですけどね(笑)

>Rママさん
そう言えばRママさんも神奈川県民でしたもんねー!
いつかお会いできる日がくるかしら?
ISTで偶然お会いできたりしたら嬉しいなぁ~♪
ありゃ、ダウンは動きにくかったのかな?
我が家もホントはダウンを購入する予定だったんですよ。
でも、わちこの体型を考えて、ますます太って見えるかも?と言うことで止めました(笑)

>mokokさん
これからの季節の青森で土が乾くのは難しそうですよね…。
でも!バディくんもピコちゃんも、雪の中でも元気いっぱいだから羨ましいわー。
ちわちこは雪は苦手っぽい気がするんですよ。
特にちわは究極の寒がり息子ですからねぇ(汗)
こちらでは店頭だと試着させてくれるお店が多いんですよー。
ペットパラダイス辺りだと、試着する際に「もじもじ君」みたいなタイトな下着を着せられますが(笑)

>チョモさん
このスタジャンはDOGUYSのお洋服です。
値段は1着3600円ぐらいだったような…?
(私が購入したわけではないので、正確な値段を思い出せなくてスイマセン/汗)
ちわのスリスリはかなり大胆だと思いますよ。
他のワンコがいても気にせずスリスリしまくりますから。
飼い主としてはスリスリより、他のワンコと走り回って欲しいんですけどねー(笑)

>bibiさん
もう間違えないようにしようと思っているんですが、間違えたときはよろしくです(笑)
わちこね、ランの中だと私の後をくっ付いてばかりなんですよ。
なので、私が走るとわちこも走り、写真を撮ろうと立ち止まるとわちこも止まるって感じです(汗)
自発的にびゅんびゅん走り回って欲しいんですけどねー。
以前、他のワンコに狩られたのがトラウマになっちゃってるみたいです…。

>チョコのママさん
ちわもやあああああっとご挨拶が出来るようになりましたよー!
ま、だからと言って、他のワンコと遊んだりするのはほとんどないんですが(汗)
でもね、怒らなくなっただけいいのかなぁ?なんて思ったり。
以前のちわだったら、他のワンコが背後に来た瞬間に怒ってましたもんね。
わちこも2歳ぐらいまでにはご挨拶できるようになるといいなぁ。

>まりりん@チワワさん
いやいや、もう間違えませんよっ!!
と言いつつ、ウッカリ度高めの私のことですから、次回があったらよろしくです(笑)
ありゃ、ウィンちゃんは3連休はお留守番だったのかぁ。
今回もウィンちゃんはご実家で過ごしたのかな?

>小りんママさん
小りんちゃんはお腹の上がお気に入りの場所なんですね~。
わちこのお気に入りは股の間なんですよ。
それなのに今回に限って首を枕に爆睡してくれまして(汗)
チワワのようなちびっ子でも、ずーっと乗られているのは重いものですよね…。
あまりの苦しさに飛び起きましたもん。
わちこは「起こすなでち!」って顔をしてましたけど(笑)

>くみこさん
はじめまして!コメントありがとうございまぁ~す♪
いつも読んでくれてただなんて嬉しいやら、恥ずかしいやら…(笑)
ゆるぅ~いブログですが、これからも遊びにきてやってくださいませ♪
で、なんとちわと親戚さんですって?!
お知らせしてくださってありがとうございます!
ミロンちゃんのお顔、ちわのパピーのときとソックリかもしれません。
きっと美人さんになるわよ~♪(←さりげなく親バカアピール/笑)

>まっちさん
ちわちこに対しては甘々の弟です。
下手したら我が家で一番甘いかもしれませんねー。
そのせいか、ちわからは舐められっ放しですけど(笑)
ちわがご挨拶を出来るようになってたのには、私も驚きだったんですよー。
以前は背後に他のワンコが来ただけで怒ってましたからね。
これもわちこ効果かなぁ?なーんて思ったりして…。

>naoぴさん
そう言えば、まりんちゃんも嗅がれるのがイヤな子でしたもんね!
ただ、わちこの場合、嗅ぎに行こうともしないんですよ。
他のワンコの姿を見ると、シッポを完全収納しちゃうんです(笑)
時間をかけて徐々に出してもらうようにしなきゃだわ~。
おお、神奈川へ来る機会が増えそうですって?!
機会があったらぜひぜひお会いしたいです~♪

>ムサシママさん
やああああああっとご挨拶が出来るようになってくれましたよー!
わちこもちわを見本にしてご挨拶できるようになって欲しいんですけどねぇ。
何だかちわ以上に時間がかかりそうな予感です(汗)
ん?ムサシくんは何を着てもイマイチですって?
そんなことないと思うんだけどなぁ。
あ、でも、お洋服の着せ甲斐は小型犬のほうがあるかもですね。
何しろ、小型犬のお洋服の種類って尋常じゃないですし(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/11/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

>syerikoさん
すんごい久しぶりにランへ行ってきましたよ~♪
ふたりとも大はしゃぎで遊ぶってタイプではないものの、ノーリードは楽しいみたいでした。
やっぱり自由気ままに動き回れるのって嬉しいのかもしれませんね。
スタジャンは冬の定番服になりそうです(笑)
せっかく買ってもらったし、ボロボロになるまで着せるわよー!

| ひろみ@管理人 | 2007/11/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

