PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

サムガリータ&アツガリータ

昨晩は換気扇をかけ忘れたままお風呂掃除をしていて、カビ取りにやられたひろみです。
みなさん、こんばんは。

おかげで鼻はグズグズになるし、目はシパシパしちゃうしで最悪でした(泣)
みなさんもお風呂掃除のときは気をつけてくださいねー!
って、こんな大バカは私だけか…?!

さて。
そんなおバカ全開の私の側で元気いっぱいのちわ…?

ぬくぬく♪

いやいや、我が家で一番のサムガリータのちわクンだもん。
毛布から出て来れないのは当然よね。

では、改めまして。
そんなおバカ全開の私の側で元気いっぱいのわち…こ?

わちこもイヤでち

Σ( ̄▽ ̄; えーっ!
アツガリータのわちこが出てこないってことは、そろそろ寒さを我慢するのも限界ってことなのかしら…?

と言うことで、ついに我が家も床暖房を入れることにします!
ほら、床がポカポカになったから、お布団から出ておいで~♪

ポカポカ

そうでしょそうでしょ♪
床が暖かいとお腹がポカポカして気持ちいいでしょ~。

って、あれ?ちわクンは…?

まだ出ないもん!

アンタは今年も毛布の中で過ごすつもりなのね…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

「サムガリータのダブルでぇ~」ってピザみたいね(笑)
って。。。うちもだ。。。(滝汗)
うちのこたつは 人間用っつーよりもワンコ用。。になってるみたい
こむぎなんて おヒゲ焦がしたことあるんだから。。。
おそろしいです。

あ。。チョイ悪風の スカジャン すっごく似合ってて す・て・き♡

| のん@管理人 | 2007/11/27 22:09 | URL |

私はマルガリータで!(笑

チワワは寒がり屋さんだよね^^
ちわちこちゃん達、アゴ枕&毛布付きで幸せそう~♪
我が家は、、、
家に居るとピコがちっともジットしていないので
バディは、まった~りヌクヌクできないみたいでバトルってますがw
実家では、とんでもない事になっていまして
ホットカーペット&ヒーター&布団(潜れる様に丸まってます
寒そうだからって・・どんだけ待遇がいいの?って感じですw

| mokok@管理人 | 2007/11/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

ワンコってホント寒がりですよね~(笑)(o^艸^o)
ぬくぬくしてるワンコってめっちゃ可愛いから大好きv-238
ちわクンもわっちゃんもかわええ~萌え♪
ティアラは寒がりの暑がりでわがままだから・・・
常に部屋の温度は寒すぎず暑すぎずをキープ
私は一年中Tシャツv-91・・・電気代が・・・(×ω×;)

| TIARAまま@管理人 | 2007/11/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

毛布にもぐってるちわくんって
かわいいですよね♪
わちこちゃんも
もちろんかわいいですよ(^-^)

夜寝るとき以外
毛布にもぐったりしないウチのは
相当寒さに強いと言うことでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/11/28 00:29 | URL |

我家も、アツガリータの李、サムガリータの杏・・ってちょうどいい具合にいますよん。v-7
夏は、ハーハー息遣いが荒くて、暑そうな李が可愛そうなくらい・・・。杏は全然ハーハー言わないし・・・。今もちょっと動くとハーハー言ってる、李がいますよ。でも、さすがに朝は寒くて、一緒に寝てるんだけど、布団の上にいた李が、今は、ちゃっかり布団の中にもぐってるの・・・。笑っちゃうよね・・・。ちわくん、しばらく、冬眠中のくまさん状態だね・・・。床暖暖かそう・・・。v-10うちは、わんこはコタツで丸くなる~v-266状態ですよ。

| 杏ママ@管理人 | 2007/11/28 00:39 | URL |

寒くなったのねー。
ぷくもすっごく寒がりだから
冬はちわくんとまるで同じかっこしてます。

| ノリ@管理人 | 2007/11/28 06:19 | URL | ≫ EDIT

私もちわくんと一緒でサムガリータだわ!
もう寒いと動くのが、イヤになっちゃいますからね(^^ゞ
ちわくんの気持ちよくわかるわよ♪
でも、ひろみさんのところは床暖房なのね!いいなぁ(^^♪
ちわくん、床暖房ならポカポカ気持ちいいから
わっちゃんみたいに遊んでも寒くないよ(*^_^*)

| チョコのママ@管理人 | 2007/11/28 08:45 | URL | ≫ EDIT

そろそろ~大掃除の時期ですね。
とってもユウウツですよ、なぜって寒いから!v-390
私は超サムガリータなんで~す。

ちわクンの毛布に包まっている所とってもかわいいv-344
もちろん元気はつらつわちこちゃん
おもちゃで遊んでいる所なんかすご~くかわゆい!
ところでシェリコはどっちだろう?
うーううん?どっちかというとアツガリータかな。
お家の中でも良くおもちゃ(車の鍵)で遊んでいま~~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/11/28 11:01 | URL |

おぉ~、まさに小りんもサムガリータですよ~!
毛布にくるまるのはもちろん、最近では大好きなお散歩でさえ、途中で
「もうおうちに帰る~」とクルッとUターンしますからね・・・。
とはいえ、雪が降る日などはお散歩には行けませんが。

ちわ君もわっちゃんも毛布でぬくぬくですね♬
床暖房はワンコにとってかなり優しい心遣いですね、さすがひろみさん(≧▽≦)

| 小りんママ@管理人 | 2007/11/28 17:55 | URL |

アツガリータのわちこちゃんも
この冷え込みには限界かぁ~

床暖ONで ちわちこちゃんはお腹だして
ゴロゴロしてるのかなぁ~♪
羨ましいー!!

アツガリータのルビは最近の寒さには うんざり
ぎみですよ!?
サムガリータのラルは暖かい場所付近で ルビに
遊んでよ攻撃してますe-282 

| Rママ@管理人 | 2007/11/28 18:59 | URL |

チョモもよく換気扇付け忘れたまま掃除して、目やられます・・・v-406
でもカビキラーの匂いはキライじゃありません(笑)
真の大ばか者なのですv-294

床暖房うらやましいです!!v-405v-353
ちわくんとわちこちゃん、あったかそうでいいなぁv-345
うちは極寒で、ぜろ一路もモグリータのマルマリータ・・・v-356

| チョモ@管理人 | 2007/11/28 19:09 | URL | ≫ EDIT

ちわくんも、わっちゃんも、アゴ乗せてて可愛いi-175
ワンコってアゴ乗せるの好きですよね~。

しかし床暖房だなんて・・・羨ましいi-189

| ちわわんず@管理人 | 2007/11/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

なんだかお久しぶりぶりになってしまってスミマセン(>_<)
サムガリータとアツガリータっていうネーミング可愛い♪
なんだかピザが食べたくなってきましたよ(笑)
床暖いいなぁ~☆
わっちゃんのお腹ぬくぬくしてて気持ちイイんだろうなぁ~☆
あれ!?ちわクンは毛布から出られないのね(^m^)
うちは何もナシでやってきましたが、とうとう私が風邪ひいたので、
暖房スタートしました!
夏場と冬場の電気代が恐ろしいですよね。。。

| chisa@管理人 | 2007/11/28 23:15 | URL |

暑さにも寒さにも強い方だと思っていたのですが、近年寒さにめっきり弱くなってしまった私です。
やっぱり歳のせいかしらね?(´;ω;`)ウッ
ちわクンみたいに、一日中毛布に包まって休んでいたいわ~♪
うちもそろそろコタツ出そうかなぁ。。。
あぁぁ憧れの床暖房だなんて、羨ましいです!
って、サムガリータちわクンはやっぱり毛布の中が一番なのね☆
床暖房に毛布・・・コタツと同じでぬっくぬくだね♪
蒸かし犬にならないように気をつけてねヾ(;´▽`A``

| ムサシママ@管理人 | 2007/11/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

毛布にくるまれてるちわくん好きだな~
うちもサムガリータ度じゃちわくんに負けないぞっ・笑

カビとりする時は、ゴーグルした方がいいですよ
この間、うっかり逆向きに噴いちゃって、Tシャツがアーミー調になっちゃった
ゴーグルのおかげで、目はセーフでしたっ

| bibi@管理人 | 2007/11/29 01:06 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~っ!ちわくん可愛い^m^
良いのよ、良いのよ、ずっと毛布の中にいて^^

わちこちゃんはひろみ邸で過ごす初めての冬ね。
床暖房良いな~っ!マザーボールなんざぁ、いらないですよ。
気持ち良さそう♪

私もめっちゃサムガリータでございます。

それより、ひろみさん!ご無事で何よりよ~!

| naoぴ@管理人 | 2007/11/29 01:21 | URL | ≫ EDIT

カビ取り剤って強烈ですよね。
それを換気扇をかけずにって辛そう…(‥;)
私はお風呂でカビ取り剤を使う時は、レインジャケット&レインズボン
そしてレインハットに眼鏡、マスクと完全装備でやってます(笑

床暖房いいですね~。
うちにはないのでサムガリータのわんこはこたつに引きこもり状態。
お腹からポカポカといい環境なんだからちわ君出ておいでー♪

| 葵@管理人 | 2007/11/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

ちわクンの寒がりは有名(?)ですもんね?
夏近くになっても毛布をまとってませんでしたっけ?
今年も毛布が大活躍しそうで・・・

わちこチャンは暑がりなんだ?
それは冷暖房のタイミングが難しそう・・・(´・ェ・`)
犬種が違うならまだしも同じチワワでアツガリータとサムガリータでは困りましたねぇ・・・
我が家はさえらが一番サムガリータかもしれません。
いつも毛布の下に潜り込んでますからねぇ。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/11/29 13:58 | URL | ≫ EDIT

サムガリータのちわ君、毛布かぶって可愛い!!
うちのアツガリータもさすがに夜はお布団にもぐるように
なってきましたよ~
親バカにとっては、暑い時期に地面にべたーって横になる姿も
可愛かったけど、丸くなって寝る姿もまた可愛いですよね(笑)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/11/29 16:50 | URL |

>のんさん
あはは、言われてみるとピザっぽいですよねー(笑)
こむぎちゃん、おヒゲを焦がすほど温まってただなんてビックリだわ…!
サムガリータのワンコって、すっごく熱くなっててもへっちゃらだったりしますよね。
ちわも去年はヒーターの前でポカポカ(と言うより、熱々)になってましたもん。
ヤケドをしないように気をつけてねー。

>mokokさん
カクテルとピザ、どちらのマルガリータになさいますか…?(笑)
バディくん、まるで王様のような待遇じゃないですかー!
セツコと一緒で、mokokさんのお母様も孫並みの可愛がり方をしてますね~♪
ところでピコちゃんは寒さに強い子なのかしら?
見た目のイメージだと毛がフワフワしてるからアツガリータかな?なんて思ってるんだけど。

>TIARAままさん
さすがティアラお嬢様!常に快適な温度にしてるなんてすごいなぁー。
我が家は熱の電気代がかかりすぎてたので、寒さは気合いで我慢よ!を実践してたんですよ(笑)
なので、寝るときもパジャマ着用&毛布で過ごさせておりました。
が、そろそろワンコには辛かったみたいですねぇ(汗)
早いとこ暖かい春になって欲しいものだわ…。

>りえさん
えーっ!キラちゃんはサムガリータだと思ってたのに…!
相対的に見ると、スムチーちゃんのほうが寒がりなはずなんだけどなぁ。
それなのに日中は毛布に包まらないだなんて、相当なアツガリータかも(笑)
あ、でも、キラちゃんもわちこと同じスムチー&ロンチーの血を持ってますもんね。
だからアツガリータでも不思議ではないのかな…?

>杏ママさん
李ちゃんはハーハーって感じの息遣いになるんですねー。
わちこはね、カカカカカ・って感じの息遣いになるんですよ。
姿を見ないで聞いてると、完全にオッサンの息遣いって感じなんです(泣)
ちわはちょっとのことでは息が荒くなったりしないんだけどなぁ。
コレは暑さのせいって言うより、体の重さが原因なのかしら(汗)

>ノリさん
もうスッカリ冬って感じになりましたよー!
だんだん暖かくなってきたNZが羨ましいですっ!!
ちわもぷくちゃん並みの寒がりだし、ぷくちゃんみたいな湯たんぽを買ってあげようかな…。

>チョコのママさん
床暖房、めちゃくちゃいいですよーっ!
私も今のマンションに引っ越すまで床暖未経験者だったんですが、こんなにも快適なものだとは思いませんでしたよ。
わちこも床暖を気に入ったみたいで床で大喜びなんです♪
ちわは…ガスヒーターのほうが気に入ってるっぽいですけどね(汗)

>syerikoさん
実は私もサムガリータなんですよー。
でも、光熱費のことを考えると、気合いで我慢だ!なんて思ってしまったり(笑)
早く暖かい春が来て欲しいものですよねぇ。
シェリコくんはアツガリータなのかぁ。
見た感じもモコモコの毛が暖かそうで羨ましいわぁ~♪

>小りんママさん
やっぱりチワワはサムガリータが多いんですねー。
でも、小りんちゃんは真のサムガリータかもしれないわ。
だってちわは寒がりのクセして、お散歩だけはウキウキですから(汗)
抱っこするとカタカタ震えているクセに、お家に帰るとは言わないんですよー。
飼い主は早く帰りたくて仕方がないのにさ…(笑)

>Rママさん
ラルちゃん、暖かい場所付近で遊びに誘うなんて賢いわぁ~。
我が家の場合、どんなに遊びに誘っても、ちわは毛布の中から出てこないんです(汗)
オマエはヤドカリか!って言いたくなるぐらい、毛布と共に行動したがります(笑)
ふたりの体感温度が同じぐらいだったら楽なんですけどねぇ…。
おかげで部屋の温度をどちらに合わせるべきかで悩みまくりですよ。

>チョモさん
あはは、私も匂いは嫌いじゃないんですよー。
カビを根こそぎ退治しそうな匂いだわ、と思うと嬉しくなるし(笑)
でも、やっぱり換気は必要ですね…(汗)
ちわも去年まではモグリータのマルマリータでしたよー!
今年からは床暖生活なので、モグリータのマルマリータにならないで欲しいわぁ。

>ちわわんずさん
アゴ乗せが好きなワンコって多いですよね~。
私の萌えスタイルのひとつです(笑)
今年はちわちこ用にアゴ枕を購入しちゃおうかしら~♪

>chisaさん
おお、お身体の調子はどうですか?!
治りかけって言うのはぶり返す可能性もあるので、くれぐれも注意してくださいねー。
床暖ね、めちゃくちゃいいですよ~♪
足元が暖かいと、部屋の温度を上げなくても大丈夫なんだなぁ、なんて思います。
が、光熱費のことを考えると胃が痛くなりますね…(汗)

>ムサシママさん
いやいや、そんなこと言ったら私はどうなるんですか!
園児の頃から寒さにも暑さにも激弱だったのにー(笑)
ムサシ家はコタツがあるなんていいなぁ~♪
我が家も買おうか悩んでたんですよ。
でも、家族揃って(ちわちこ含)コタツから離れられなくなりそうなので断念しました(汗)

>bibiさん
びびりんクンもサムガリータなのかぁ~。
ちわね、毎年梅雨ぐらいまで毛布の中で過ごすんですよ。
びびりんクンといい勝負できるかしら?(笑)
カビ取りにはゴーグルですか!
確かに、あんな強い薬品なんだし、目だけでも保護しておいたほうがいいんだろうなぁ。

>naoぴさん
わちこは初めての床暖に大喜びなんですけどね…。
ちわは床暖&何かに包まっていたいみたいなので、マザーボールを買おうかなぁ、なんて(笑)
ちわみたいなサムガリータにとっては、何かに包まっていたほうが安心できるのかしら?
あああ、ご心配をおかけしちゃってゴメンナサイね(汗)
気持ち悪くはなったものの、今はスッカリ元気ですよー!
でも、今後は何か対策を練った方がいいんだろうなぁ…。

>葵さん
すごい完全装備ですねーっ!
それだけ防備してたら換気扇なしでもへっちゃらそうだわ…(笑)
私も大掃除のときは真似させてもらおうかしら。
お犬様はコタツでポカポカ状態なのかぁ~♪
ちわちこはコタツ未経験だけど、きっと床暖よりもコタツのほうが気に入るかもなぁ…。

>ぶらたん姉さん
そうなんですよ、同じ犬種なのにこうも違うと戸惑っちゃって。
ちわが寒がってるからと言って暖房をつけるとわちこがイヤがるし、わちこが暑がっているからと言って冷房をつけると、ちわがガタガタ震えてたりするんです(泣)
ありゃ、ぶらたん一家ではさえらちゃんが一番のサムガリータでしたかぁ!
元気いっぱいのさえらちゃんも、ここ数日の寒さはちょっと辛いのかな?(笑)

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんはアツガリータだったのねー!
うちのアツガリータも夜は寒いみたいで、ちわにベッタリ寄り添ってますよ♪
でも、私の布団の中には潜ってこないんですよねぇ…(泣)
布団越しに寄り添われてもあんまり嬉しくないぞーっ!
と思いつつ、ひどい寝相で寝る姿も可愛かったりするのでOKなんですが(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/11/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

