PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

とりとめのない話

この週末は忙しかったり、不貞腐れていたりしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

忙しいのは年末だからいいんですよ。
どこのお家でも似たり寄ったりの忙しさだと思うし。
そんな中、時間を見繕ってちわちこのお散歩へ行ったんですが、そこで見知らぬオバチャンに捕まりまして。
ま、ちわちこを連れていると声をかけられることも多いし、飼い主として「可愛いわね」って言ってもらえるのは嬉しいので、いつものように愛想よく話してたら「犬もいいけど、子どもも作らなきゃダメよ~!」と言いながら肩をバーン!と…。

確かに私には子どもはいないさ。
それどころか結婚すらしてなかったりするさ。
でもさ、初対面のオバチャンにどうこう言われる筋合いはないぞ、と。
しかも未婚であることも、子どもの有無も話してないのに、何でそんなことを言われなきゃいかんのだ。

大きなお世話でち

これが悪意を持って言われたのなら、文句のひとつでも言ってやるんだけどね…。
悪意のない相手の場合はホント厄介。
怒ることも出来ず(心の中ではどす黒い炎が燃え上がっていたけど)、その後のお散歩は悶々とした気分で過ごしましたよ。
私が不妊で悩んでいる女性だったらどうするつもりなのかしら。
悪意がなければ何を言ってもいいってもんじゃないのにね。

さて。
そんな感じで嫌な気分で過ごした週末ですが、こんなとき私の心を癒してくれるのは可愛い可愛いちわちこ。
イライラしている私の背後で


独り言の嵐です。
「元気を出せ」って言ってるのか、それとも「遊んでよー」って言ってるのか…。
チラ見しているところを見ると、きっと後者なんだろうなぁ(汗)

あ、そうそう。
そう言えば、衝撃の事実!が発覚したわちこですが、新しいお洋服を買ってあげたくても、今月の私は金欠です(泣)
何しろお正月が控えてますからねー。
親戚の子どもたちにあげるお年玉の分をとっておかなくては!
と言うことで、今ある洋服の中で着れそうな服を探していたんですよ。
そしたらこんな服が見つかりまして。

ダルメシアンの着ぐるみでち

このお洋服なら前開きだから、頭が入らないなんて心配はないしね♪
なかなか似合ってていいじゃない!

可愛いでちか?

ええ、ものすごく♪

でもね…。
ちわクンが着るとフードにゆとりがあるのに、わちこだとピッタリなんだよねぇ…。
やっぱりわっちゃんて

幅があるんだね

そーゆうことになるのかな…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

着ぐるみの洋服、とっても似合ってますよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

かわいいなぁ~(∇`人*)
ちわくんのちょいと嫌そうなお顔も最高ですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/12/17 21:13 | URL |

ちわくんのひとり言(〃∇〃)かわいぃ~♪
これは『元気を出してね 遊んで~♪』の両方です!(#^.^#)
食べちゃいたい!
わっちゃんのダルメシアンも絶品いえv-356萌え~です♪
ひろみさんにおもちゃにされて耐える わっちゃん・・・
でも! ホントーーーに可愛くて 笑い転げてしまうおばちゃんを許してね( p_q)
ひろみさん シワが増えるから手加減でお願いしますね(;´▽`A``

| グリーン@管理人 | 2007/12/17 21:24 | URL |

ワタシも実家にいるとき
親戚の人とかによく言われますよ。
「結婚しないの」「いい人は?」とか
30過ぎたら増えますよね。
うんざりですよ(-_-;)

ちわくんって
独り言ホントに話してるみたいですね(^-^)
ウチはあまり言わないなぁ。

わちこちゃん
暖かそうですね。
コレでこれからの寒い時期を
バッチリ乗り切れますね♪

| りえ@管理人 | 2007/12/17 23:12 | URL |

ダルメシアンわっちゃん、カワイィ~
これでお正月も乗りきるぞっ

イニシャルハンコ、どの字にしましょ???
もしかして忘れてます?・笑

| bibi@管理人 | 2007/12/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

あらら・・すごキャラのおばちゃんv-42
出くわしちゃったのね~
初対面でそんな事ゆーし ホント悪意はないんでしょーけどねi-209流しちゃいましょ!
ちわちこちゃんに充分 癒してもらったのかしら?
ワンって こっちが笑ってると笑ってるし考え事してボーとしてたりすると心配そうに見てたりホント 人の気持ちが分かるんですよね~i-237
けなげだわ~

ダルメシアン可愛いっ♪ってワチコちゃん
また せつない目してる~
顔が大きくたって可愛いわ~
ルビも負けてないですよ。ルビの場合は顔だけじゃなくデカチワ
なんですけどね(笑)

| Rママ@管理人 | 2007/12/18 01:36 | URL |

ひろみさん?
それはかなり腹立たしいですね!(激怒)
子供を産む自由、産まない自由、、、また、産みたくても産めない状況や病気などもあるのに・・・
私も時々「犬もいいけど自分の子供も・・・」って言われますが、顔では笑っていても「ほっといてよ!」って煮えくり返ってますよ!!!
ひろみさんが言うように不妊症で悩んでたらどうするんでしょうね?
昔の人(このおばさんがどれくらいの年齢なのかは分かりませんが)は女性=出産っていまだに思っているのでしょうか?
あっ!
ちわちこチャンのブログなのに違う話題で熱くなってしまいました(汗)

わちこチャン、ダルメシアンの着ぐるみ(?)めちゃくちゃ可愛いよ~♪
これで寒さも平気かな?
ちわクンの独り言、あとむと一緒です。
長い時間相手しなかったら「ヒュンヒュン」泣いてますよ。
ホント、ワンコって癒しの天才ですよね?
何をするわけでもなくそこに居るだけなのに・・・
腹が立っていたのがウソのように笑顔になってしまうのよね~♪
ちわクン、わちこチャン、二人が居るだけでひろみさんは世界一の幸せ者になれるんだよ♪♪♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/12/18 02:01 | URL | ≫ EDIT

ほんと平気でそういうこと言ってくる人いますよね。
私も前に、まったく見ず知らずのオジサンに、犬ばっかりかわいがってたら子供出来へんで~!って言われたことが・・。
あんたに関係ないしv-403、って心の中で思いましたけどね。
ほんと欲しくても出来ない人だったら、とか考えてもの言って欲しいもんですよね。
今、会社で見てて音出せないんですけど、独り言言ってるんですか!
家で見ようっと♪
ほんと癒されますよねe-266
ダルメシアンかわいい~ヽ(≧▽≦)ノ
すっごい似合ってますね!わちこちゃんも(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2007/12/18 09:58 | URL |

なんだかすっごく共感しちゃいましたよ…
うちも散々知らない人から「ワンちゃんもいいけど若いうちに赤ちゃん
産まなきゃよ~」みたいなコトお散歩中に言われました。。。
欲しくても出来ない人もいるってこと分かって欲しいなぁって思ったし、
私もその後のお散歩は、ひろみさんと同じく悶々としちゃいます(>_<)
悪意なく「結婚は?」とか「子供は?」って聞いてくる人って
ほんと厄介で困りますよねぇ。。。(怒)
ちわクン、キュインクインってなんだか切なそうに見えるのは
私だけかしら??
独り言の様子が可愛いので、イライラがおさまりましたよ(笑)
ちわクンありがとぉ~♪

| chisa@管理人 | 2007/12/18 19:58 | URL |

なんて失礼なオバちゃんかしら!!!
本当に守りたい希少動物や自然はドンドン失われていくのに、なぜこの手のオバちゃんは絶滅してくれないのでしょうかねぇ

そんなイガイガな気持ちを全部溶かしちゃうくらい可愛いちわちこちゃんですねぇ~
特に↓のわっちゃんっっっ!!!!
あ・・・頭がぁ~~~(笑
『ちょっとこれ見てぇ』って家族を呼び寄せちゃいました

ぴったりの洋服が見つかって良かったね☆

| ちゅん@管理人 | 2007/12/18 21:42 | URL |

無神経なオバちゃんって、いますよね~。
余計なお世話だっちゅ~ねんi-191

ちわくん、独り言言うんだ~。
いや~ん、可愛いi-175
きっと「元気出して、早く遊ぼうよ!」って
言ってるんじゃないかな?

わっちゃんのダルメシアン姿…
ちょっとセレブっぽく見えるのは、気のせい(笑)i-198

| ちわわんず@管理人 | 2007/12/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
顔が大きいせいかもしれないけど、わちこはホント被り物が似合いますよねー。
それに引き換え、ちわの嫌そうな顔ったら…。
ブカブカなのが不愉快なのかしら…?(笑)

>グリーンさん
Σ( ̄▽ ̄; 「元気を出して」と「遊んで」の両方ですかーっ!
両方一緒に催促するだなんて、なんて横着な子なのかしら(汗)
わちこね、めちゃくちゃオモチャ向きな子なんですよー。
何をされても、怒りもしなければ逃げもしませんからね♪
ちわと違ってご褒美なしでも色々やってくれるから有難いわぁ~(笑)

>りえさん
あー、親戚に言われるのもウンザリですよねぇ。
顔を合わせるたびに結婚だの出産だの、いい加減にして欲しいものだわ…。
キラちゃんはあまり喋ったりしないのかな?
我が家はちわだけじゃなく、わちこもお喋りになりつつあるんですよ(汗)
ふたりが一緒になって喋りだすとうるさくてかなわんです。
無口なキラちゃんが羨ましいかも(笑)

>bibiさん
Σ( ̄▽ ̄; イニシャルハンコの件、書き忘れてましたーっ!
後ほどそちらに伺って、希望のイニシャルをコメントさせていただきますね。
何度もお手数をおかけしちゃってゴメンナサイ(汗)

>Rママさん
悪意がないって言うのがコレまた腹立たしいんですよねー。
悪意いっぱいで言ってくれれば、反撃のしようもあったのに。
ちわちこね、すごく癒してくれましたよ♪
お散歩中もほとんどワガママを言わなかったし。
ま、あれだけどす黒いオーラを撒き散らかしていれば、ワガママも言えないか(笑)
ちわちこなりに逆鱗に触れないよう必死だったのかも…。

>ぶらたん姉さん
このオバサン、セツコと変わらないぐらいの歳だと思うんですよ。
この年齢の人って、結婚&出産=女の幸せだと思ってる節がありますよねー。
もちろん、結婚をしたり出産をしたりって言うのが幸せなことなのはわかるけど、結婚や出産を選ばない人生も認めて欲しいものだわ。
お?あとむクンも独り言を言うんですかー!
一生懸命何かを伝えようとしてる姿って可愛いですよね~♪
でも我が家の場合、わちこもお喋りになりつつあるので、相当ウルサイときもあります(笑)

>ayu*ayuさん
そうそう!正にアンタに関係ないって感じですよ。
私の人生に何の責任も持てない(持って欲しくもないけど)クセに、勝手なこと&余計なことは言わないで欲しいものだわー!
ちわね、ちびっ子の頃からものすごいお喋りなんですよ。
ことあるごとに「キュンキュン」喋りだすんです。
意外と可愛いので、ぜひぜひ聞いてみてくださいませ~♪

>chisaさん
こちらのことを何も知らないクセに、余計なことは言わないで欲しいですよね!
知ってる人に言われたってカチンと来るのにさ。
大体、結婚とか出産とかって、周りに言われてするものじゃないと思うんだけどなぁ。
お節介も度が過ぎると、ただの嫌味でしかありませんよね。
ん?ちわの独り言でイライラが消えた?!
やーん、お役に立てたみたいで嬉しいわぁ~(笑)

>ちゅんさん
地球が最後の日になっても、この手のオバチャンは絶滅しそうにないですよねぇ…。
それどころか、オバチャンだけの帝国でも作っちゃいそうで恐ろしいかも(汗)
わちこの頭、めちゃくちゃ大きいでしょー?
身体と態度がでかいのはわかっていたんだけど、頭まで大きいとは驚きでしたよ(笑)
でもね、それでもお洋服のサイズはちわと一緒なのよ~。
こんなに頭がでかいんじゃ被るタイプのお洋服は着れなくなるわぁ(泣)

>ちわわんずさん
無神経すぎてビックリですよね。
こんなオバチャンにだけはならないようにしないとなぁ。
ちわね、ちびっ子の頃から独り言が激しい子なんですよ。
昔は時計に向かって、ひたすらキャンキャン言ってましたからね。
怖いから止めてくれって感じだわ(汗)
ダルメシアンがセレブっぽく…?
うーん、私としては大阪のオバチャンぽいかな?って思ってたんだけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/12/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

