PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

年末に向けて

そろそろやせ我慢をするのは止めようかしら?と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんな書き方をしたら、「何にやせ我慢してるわけ?」と思いますよね。
実は私、この冬はまだババシャツを着てないんですよー♪
早々にババシャツを着てしまったら、その後の寒さに耐えられなくなるぞ、と自分に言い聞かせ、ずっとずっと我慢してきたんです。
が、もうそろそろ着てもいいよね?
年末も近づいていることだし、冬本番て考えてもいいよね?

と言うことで、アンケートです。
この時期のババシャツ着用率ってどのぐらいなのかなぁ?
もう着てる派?まだ我慢してる派?
みなさんの回答をお待ちしております(笑)

さて。
今日は今年最後のちわちこシャンプーDay。
お正月に向けて、ワンコたちもピカピカになってもらわなきゃ困りますからね。
今年の汚れは今年のうちに、ってヤツです。
さ、ふたりとも綺麗になった姿を見せてちょうだいな♪

怪我するよ?

あーん、怪我してもいいから惚れさせて~♪(←アホ)
ちわクンたらフワモコのピカピカで男前になったわね~!
って、あれ?
その首元のキラキラしてるものは何…?

もらったでち♪

おお!わっちゃんの首元もピカピカしてるじゃないかー。
ちょっとちょっと!
どんな風になってるのか見せてちょうだい!

クリスマス仕様のチョーカー♪

クリスマスっぽくって可愛いなぁ~♪
この時期ならではのサービスって感じで、なんだか嬉しくなっちゃうね。

あ、そうそう!
そう言えば私も素敵なお土産があるのよ~。
それはね

Newお散歩バッグ

今までのバッグだとちょっと小さすぎたからね。
だからついに新調することにしましたー!
ほらほら、お散歩グッズを入れてもいい感じだと思わない?

中身の紹介

来年からはこのお散歩バッグを持ってお出掛けしようね~♪

今年からでもいいじゃん…

確かにそうだけど、年始から使い始めたほうが気分が良さそうじゃない…?
って、ちわちこにとってはどうでもいいことなのかしら(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

着てる着てる~~っ!!ババシャツ着用派のオバチャンですが何か?!ヾ(≧∇≦)ゞ
私もひろみさんくらいの年齢の時は、真冬になったらどうするのさ?と言い聞かせ(?)年が明けるまで我慢していましたヾ(;´▽`A``
というか、ババシャツに頼らなくてもまだ生きていられたのですが・・・
近年は寒さに耐えきれず(特にムサシくんの散歩時の寒さに)着てますよ~やっぱり歳のせいなのかな・・・?
でもね、よ~く考えてみれば、今我慢するのも後で我慢するのも同じかな~って?!違う?(;´艸`)
もっと寒くなったら他に手段はあるような気もしてね♪
寒い地方にお出かけする機会に一度着たら、もう離せない私ですよん(*≧m≦*)
若い人は着ないんだろうな~何事にも熱いから?若いっていいなぁ~シミジミ。。。
ちわクンわっちゃん☆ふわふわピカピカになったのね~眩しいくらいキレイだよ~(*/∇\*)
うちも来週今年最後のトリミングです。
ムサシくんはお正月仕様しか見たことないけれど、クリスマス仕様も嬉しいですね♪
そして、お散歩バッグもステキ~!!
派手過ぎず、落ち着いた感じのデザインで、ひろみさんナイスセンス(*^ー゚)b
大きさもこれだけ入れば充分ですものね♪
年始から使い始めたほうが・・・って気持ちわかるわかる~!!(o-´ω`-)ウンウン
ちわクン♪貧乏性じゃなくて、気分の問題なのよ☆
って、ちわクン?ちわクンの表情に大ウケなんですけどぉヾ(@^▽^@)ノ

| ムサシママ@管理人 | 2007/12/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

チョモはまだババシャツ我慢してますi-234
それどころか、まだ一番暖かい上着も我慢していますi-203
・・・でも明日は1月並の寒さになるみたいなので・・・
明日解禁しちゃうかもしれませんーi-229

怪我してもいいから惚れさせて~♪
って言うひろみサンがカワイイですi-80
NEWお散歩バッグたっぷり入ってイイ感じですねーi-234i-176

| チョモ@管理人 | 2007/12/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

チョーカーかわいいっ♪
2人ともふわふわのピカピカになりましたね(^-^)

ウチももうすぐ最後のトリミングですよ。
なるべくギリギリにしようと思って
実家に帰る前日にしました。

ババシャツは・・・
袖のあるヤツは
実家にいても着ません。
ウチの中が暖かいので。
東京では着たり着なかったりです。
着てもキャミソールとかタンクトップ
そして腹巻です(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/12/18 23:33 | URL |

お正月に向けて、うちも初トリミングに行ってみようかな!
あ、でもピノの抜糸もあるし、もう無理かな・・・(×_×;)
チョーカーかわいいですね♪
お散歩バッグもかわいいですね!
トイレットペーパーが丸ごと入ってる(゚ロ゚〃)
ちょっと衝撃を受けました(笑)普通ですかねe-330

↓動画見ました♪
歌ってるみたいでかわいいですねe-266
かなり癒されましたv-22
ひざの上で寝てたピノも、つられてワンワン言ってました(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2007/12/19 02:12 | URL |

何度もスミマセンv-356
ちなみに私はもうだいぶ前から、ババシャツ着用です(笑)
ババキャミですが!

| ayu*ayu@管理人 | 2007/12/19 02:15 | URL |

ババシャツって 暖かいですかhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">実は まだ着たことなくて…

クリスマス用のペンダント可愛いですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">フワフワで すっきり可愛くなったのを 更に引き立ててくれてますねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちも そろそろシャンプーとカットだなー

| MMG@管理人 | 2007/12/19 04:11 | URL |

【ババシャツ・アンケート】

まだ・・・デス

肉襦袢が分厚すぎるのか、暑さには弱いのだけど寒さには滅法強いからと言うのが理由です

これで肉襦袢に神経が通ってなければ完璧なんですがねぇ


ちわちこちゃんもお散歩バッグも新年に向けて準備万端ですね
えぇ、BAGは新年デビューに決まってますよぉ~~~
それが歯ブラシ1本でもこの時期に新調するのは『もったいない感』がたっぷりです

| ちゅん@管理人 | 2007/12/19 08:47 | URL |

私はまだババシャツ着てません!
というか、職場が暑いくらいに暖房が効いているので、
(私の肉じゅばんのせいという噂もありますが・・・?)
ババシャツ要らずなんです♪
クリスマス仕様のチョーカー可愛いですね~
うちもそろそろトリミング予約しなきゃっ。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/12/19 12:39 | URL |

ババシャツ・・・先日、ルミナリエに行ったときに一度着ました。
それ以外はまだ我慢してますよ。
それこそ年始から!って事で・・・(´∇`)ケラケラ
ちわクンもわちこチャンも綺麗になったのねぇ~♪
犬臭が好きな私は(ひろみさんもですよね?)香りに関してはシャンプー直後よりはしばらく経ってからの方がいいんだけど、フワモコになるのはいいですよね?
特にちわクンとわちこチャンはクリーム系の毛色だから白さが引き立ちますもんね?
我が家は・・・黒なんで綺麗になったかどうかが・・・(・ω`・?ハテナ?

お散歩バッグ、いいですねぇ~(●゚∀゚)●
私がこの時期に買ったとしてももちろん年明けからですよ!
ちわクン?
ひろみさんだけじゃなく、みんな同じなんだよ~(´∀`*)))

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/12/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

躊躇せずに今すぐババシャツ着ちゃってください!
クリスマスチョーカー可愛いな♪

| ノリ@管理人 | 2007/12/19 17:33 | URL |

まだ キャミ着てますが もう12月だしババシャツ着ても
いいですよね~なんだかババシャツの存在すら忘れてましたi-209
クリスマス仕様のチョーカー可愛いi-178
また期間限定ってとこがいいですよね~

ひろみさん うけ狙いじゃなく 本当にトイレットペーパー
持って散歩してるんですか~!?

| Rママ@管理人 | 2007/12/19 19:06 | URL |

>ムサシママさん
一度着ちゃうと手放せなくなるんですよね~。
私もそれがわかっているので、今年はなかなか手が出せずにいたんですよ。
でも確かに今着ても後で着ても同じかも…(汗)
これ以上寒くなったら今より厚着になるってだけですもんね。
来年からはもっと早い時期から着るようにしよっと♪
お散歩バッグいいでしょ~!
コレで700円だったんですよ!!

>チョモさん
一番暖かい上着も我慢してるなんてすごいなぁ。
私は早々にダウンを着まくってますよー。
ひどいときはダウン+マフラーですからね(汗)
出来ることなら顔も隠したいぐらいの勢いなんですが(笑)
寒さに弱いのも考え物だなぁ…。

>りえさん
おお、腹巻!!
今年は腹巻が相当売れてるってTVで見た記憶がありますよ。
昔と違って可愛いデザインのものも多いみたいだし、私も買っちゃおうかなぁ。
パンツと腹巻が一体になってるヤツが気になってるんですよね~。
って、着膨れとかは大丈夫なのかしら…?

>ayu*ayuさん
私がよく行くランとかだと、ワンコのウ○コ専用のトイレがあって、トイレットペーパーだとそのまま流せるので楽ちんなんですよ~♪
まぁ、ポケットティッシュより長持ちする&安いって言う理由もあるんですが(汗)
意外とトイレットペーパーの人って少ないのかな?
ちわの独り言、結構すごいでしょ?
毎日あんな感じでキャンキャン言うので、見たいTVがあるときは鬱陶しいです(笑)

>MMGさん
Σ( ̄▽ ̄; まだ着たことがない?!
もうね、めちゃくちゃ暖かくて手放せなくなりますよー。
なので「もういい歳だし…」って自覚してない人にはお薦めできません。
なにしろ婆シャツですからね(笑)

>ちゅんさん
肉襦袢の厚さだったら負ける気がしないんだけどなぁ…。
私の肉襦袢たら穴でも開いてるのかしら(汗)
そうそう、この時期に新調しちゃうのって「もったいない感」でいっぱいですよねー。
残り少ない歯磨き粉だって解体して使う勢いですよ(笑)
ちわちこには理解できないだろうけど、やっぱりお散歩バッグのデビューは来年からだわ!

>まりりん@チワワさん
あー、職場が暑いとババシャツは辛いですもんねぇ。
簡単に脱ぎ着できる服装にしておかないと大変そうだわぁ~。
トリミングの予約、今からでも大丈夫なんですか?!
ちわちこが行ってるサロンは10月から予約開始だったんですよー。
あまりにも前に予約をしたので、スッカリ忘れちゃうところでした(汗)

>ぶらたん姉さん
匂いに関してはシャンプーしてから数日経ったほうがいいですよね~♪
でも、フワモコ感は今が一番かもしれません。
が、わちこはシャンプー直後でもフワモコとは縁遠い感じなんですけどね(汗)
スムチーの血が濃いせいなのか、未だにツルツルした毛質のままなんですよ。
ずっとこのままなのかもしれないなぁ…。
新たにハーフコートチワワって犬種名を作っちゃおうかしら?(笑)

>ノリさん
躊躇してても寒いもんは寒いですしね…。
と言うことで、明日からはババシャツを着ちゃうことにしますっ!
ムリして若ぶるのはもう終わりよ~(笑)

>Rママさん
ん?!うけ狙いなんかじゃないですよー!
いつもいつもトイレットペーパー持参でのお散歩です(笑)
実はISTのランてワンコのウ○コを流す専用のトイレがあるんですよ。
で、トイレットペーパーならそのまま流せるので楽ちんなんです。
ま、ポケットティッシュに比べると単価が安いってのも理由のひとつなんですけどね。

| ひろみ@管理人 | 2007/12/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

あっ、コメント遅れた…i-202

ババシャツ着てますよ~!
まだ半袖のヤツだけど(笑)。
だって、ウチの会社暖房なんて掛かってないですも~ん!
しかも工場なので、荷物の出し入れが激しくって
シャッター開いてるままですからねぇ。。。
もっと寒くなったら、長袖のババシャツにするつもりですi-185

クリスマス仕様のチョーカー、可愛いですねi-175

| ちわわんず@管理人 | 2007/12/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

>ちわわんずさん
冷暖房がかかってない職場だったらババシャツ着用は当然ですよね!
って言うか、まだ半袖のババシャツなのに驚きかもー。
私だったらババシャツの重ね着とかしちゃうかもしれないわ(汗)
クリスマスのチョーカー可愛いでしょ~♪
本犬たちは邪魔そうだったけど、飼い主的には大満足でした(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/12/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

