PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

サンタさんがやってきた!

ババシャツアンケートの意外な結果にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんなに寒くなってるので着用率が高そうだなぁ、なんて思っていたんですが、「まだです」って意見が多いのに驚きました。
ただ、ババシャツの代わりにキャミを着てる人も多そうな感じでしたけどね~。
そんな中で唯一のババシャツ未経験者がポメ様のお通りだぁ!NEWのMMGさん。
お若くて羨ましい…!
私がババシャツを着るようになったのっていくつぐらいだったかなぁ。
三十路に突入した頃には、立派なババシャツ愛用者になってたような気が…(汗)

さて。
フワモコのピカピカになった昨日のちわちこですが、実はもうひとつ素敵な出来事があったんですよ♪
それは何かと言うと、ちわわん☆バディのバディサンタさんとピコサンタさんから

クリスマスプレゼント♪

美味しそうな真っ赤なりんごに、ちわちこ用のオヤツ&オモチャ。
そして、可愛いお洋服まで入ってました。
嬉しすぎる~♪
バディサンタさん、ピコサンタさん、ホントにありがとう!
素敵なプレゼントに家族中で大喜びですよ。

さぁ、ちわクン、わっちゃん。
まずはファッションショーをすることにしましょうね。

似合ってるでち?

あらヤダ、ビックリ。
わちこってグリーンのお洋服も似合うのね~♪

ボクのほうが似合ってる!

うぅむ…、確かにちわも似合ってるわね。
でもね、ものすごく申し訳ないんだけど、このお洋服はわっちゃん用になりそうよ?
だってほら、ちわはたくさんお洋服を持ってるけど、わちこは少ないでしょ?
しかも、頭が入るサイズは貴重だからね。
だから今回はわちこに譲ってあげてちょうだいな。

…あら?
このオモチャは何かしら?

タマゴじゃない?

いや、それはわかっているんだけどね…。
とりあえずどんな音がするか試してみようか?と言いながら、オモチャの本体を握ると

20071219_4_20071219003117.gif

ぶはははははは!なにこれーっ!
めちゃくちゃ面白いじゃないの!

20071219_4_20071219003117.gif

うひゃひゃひゃ~。
この鳥のとぼけた顔がいい味出し

返してよ…

ゴ、ゴメン…(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

三十路はとっくに過ぎてしまったけどババシャツは持っていません(o^艸^o)
キャミとかロンTは着ています♪
でも今年は腹巻買いました(≧艸≦*)お腹だけは我慢の限界で(笑)

ステキなプレゼントですね~\(*^o^*)/
二人ともグリーンがとっても似合ってるぅe-266
お洋服って私の好みで偏った色ばかり着せていましが
気まぐれで普段買わない色のお洋服着せてみると
以外に似合っていてびっくりする事ありますよね~♪
わ~たまごちゃんの進化バージョン?面白~い♪

| TIARAまま@管理人 | 2007/12/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

あぁ、とっても出遅れてしまいました・・・(>_<)
↓ ですが。
ババシャツ、私は着用派でっす(*´∀`)ノ
着てないと、マイナスの世界には出て行けませんっ!!
何枚も着込んで、ロングダウン着て、マフラー&帽子かぶって・・・と完全武装?!
寒がりなんでツライですよ~、お買い物行くのも。

クリスマスプレゼント、良かったですね~。
お洋服、わっちゃんもちわ君もどっちも似合ってて迷いますね。
そして、そのタマゴ!!
いいですね~、思いっきり笑っちゃいましたよ!
でも飛び出てきたらちわちこちゃんはびっくりしたりしませんか?
ビビリ小りんだったら、間違いなくそのおもちゃで遊べなくなりそうですが(;^_^A

| 小りんママ@管理人 | 2007/12/19 23:00 | URL |

オモチャv-218です!!
ワタシが遊んじゃいそうですよ。
見かけたこと無いけど
どこで売ってるんだろう??

お洋服2人ともよく似合ってますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/12/19 23:07 | URL |

ちわちこちゃん、いただきものいっぱいヨカッタね~
わっちゃんも、着られるお洋服が増えてよかったヨカッタ

| bibi@管理人 | 2007/12/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

ブログを暫く冬眠しちゃうかもで
何気に更新していたりするんですけどね(笑
開設当初からお世話になっていたひろみさんに
ほんの感謝の気持ちを送らせてもらいました~♪
ちわ日記が私の育犬本のようになっていましたよ^^
これからも覗かせてもらいま~す
ブログの再開時には連絡させてもらいますね♪

リンゴのネット・・逆さまだったかも(´・ω・`;A)アセアセ 
わっちゃんにグリーン似合うね!(手前味噌?w
でもでも、ちわ君が似合ってますです(笑
で!!流石ひろみさんだわ!!!
あのオモチャ気付きましたね~しかも上手くピョコっと!
私がやると上手く顔が出ないのよね><

マタネ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ェェ!!!


| mokok@管理人 | 2007/12/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ!ステキなプレゼント~!
プレゼントって嬉しいですよね^^
ちわちこちゃん、良かったね~!
グリーンがクリスマスカラーで、とても映えていますよ!

そして、私もウケタ!タマゴからヒヨコのおもちゃ(笑)
楽しそうです^m^

↓チャームすごく可愛いです!

| naoぴ@管理人 | 2007/12/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

うわ~!プレゼントいっぱいだぁ(*゚▽゚*)
きのこの服かわいいしあったかそうですね♪
それにそのおもちゃかわいい!!
そんなのはじめて見ました☆
確かにそれは、返してって言われるくらい遊んじゃいますね(。^艸^)ワラ

| ayu*ayu@管理人 | 2007/12/20 01:55 | URL |

いいな~いいな~いいなぁ~~~ああああ~~~♪(笑)
私もそれ。。。欲しいです~~~(笑)
ペット用なんですかねぇ?(買う気?)
後で見ている ちわくんが。。。(笑)

あ。。。ババシャツですが
着てます!!ズボン下まで。。。(笑)
と、言うのも 私の職場は寒いお宅が多いのと
移動時はチャリっすからぁ~(汗)


| のん@管理人 | 2007/12/20 03:10 | URL |

おもちゃ、かなり 良い感じですね!!でも うちのは そりゃもう怖がってワンギャラですよ・・・。

そっか、ババシャツって暖かいんだ・・・。何年か前から気になってはいたんですが、あんなに薄いんじゃ期待する暖かさじゃないのかなっておもって。。。かおー!!

| MMG@管理人 | 2007/12/20 03:49 | URL |

勝手に動くボールのおもちゃ(ごめんなさい、名前が思い出せない・・・)の事はすごく怖がってましたよねぇ
ピコって飛び出すおもちゃは怖くなかったかな???

私もこういう何とも言えない表情って好きですねぇ
それに首傾げてるあたりがいいです
お惚けさが倍増~~~(笑


わっちゃん、ぴったりサイズのお洋服良かったね♪
うん、うん良く似合ってるよぉ

| ちゅん@管理人 | 2007/12/20 06:59 | URL |

ちなみにワタシもババシャツ愛用者です。。。^^;
最近は腹巻きも。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

たまごのおもちゃ可愛い~~~~!!
ピンクの方からは何が飛び出してくるのかしら??
きのこのお洋服も可愛いです♪

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/12/20 07:56 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、サンタさんから素敵なプレゼント良かったね♪
わっちゃん、緑のお洋服、とっても似合ってますよ~!
どうしても女の子は赤やピンクのお洋服になりがちですが、たまには変わったカラーもいいですね♪
きのこがアクセントになってとってもプリティです☆
それに、おもちゃ!!
最近のおもちゃはこんなに手の込んだおもちゃがあるんですね~
確かに鳥さんのとぼけた表情が癒されます!!

| まっち@管理人 | 2007/12/20 09:29 | URL |

私もかなり年は、いってるんですが、ババシャツは着てないですね。
でも、ババシャツの代わりにキャミは毎年着てますが今年は、まだ着てないんですよ^^;
そろそろ着ないとダメかなぁ・・・。

いいなぁ(^^♪
ちわくんとわっちゃんには、もうサンタさんがきたのね(*^_^*)
グリーンのお洋服二人ともお似合いだね♪
このおもちゃどこかで、私も見た事があるわ。
とっても可愛いよね♪
素敵なプレゼントよかったですね(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/12/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

このかわいさからは想像できないとぼけ顔の鳥が飛び出すなんて面白いおもちゃですね。
わんこだけじゃなくてヒトも楽しめそうじゃないですか♪
そして…
ピンクのたまごの中身を見たいのは私だけじゃないはず!?

| 葵@管理人 | 2007/12/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

↓ババシャツ~シッカリ着ています。
ただし今年からですよ♪
ババシャツってこんなにあったかいものだったんですね。

サンタさんからのプレゼントすご~いなぁ~~♪
わちこちゃんの洋服も素敵ですが
タマゴの中からヒヨコが顔を出すおもちゃ!面白い♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/12/20 13:32 | URL |

ババシャツは来年までガマンしてます(笑)
その代わりキャミ着てま~す(^m^)

ステキなクリスマスプレゼントいいないいなぁ~☆
それにしても、このタマゴちゃん面白すぎじゃないですか!!!
私ならずっとペコペコ押しちゃってるとこですよ!
ちわちこちゃんの順番は回ってくるのかしら??(笑)

| chisa@管理人 | 2007/12/20 22:46 | URL |

>TIARAままさん
えーっ?!ババシャツを持ってない…?
TIARAままさん、若いなぁ。
それとも20代の頃からババシャツを着てた私が老けすぎなのかしら(汗)
そうそう、普段着ないカラーを着せて「似合うかも?!」って驚くことってありますよね。
私もわちこにグリーンが似合うなんてビックリでしたもん。
今度からはもっと色んな色のお洋服を着せるようにしてみようかな~♪

>小りんママさん
マイナスの世界にはババシャツは必需品でしょうね!
私だったらババシャツ+カイロ2~3個は必要そうだわ~(汗)
ところで、ドイツのババシャツって暖かいのかな?日本のと比べてどうですか?
このタマゴね、意外にもふたりとも怖がらなかったんですよー。
ただ、鳥が出てくるたびにビックリした顔をしてましたけど(笑)
ちわちこにとっても意外性があって楽しいオモチャなのかもしれないなぁ。

>りえさん
私も初めて見るオモチャなんですよー。
ホントどこで売ってるのかしら?
何種類かあるようだったら、私のコレクションとして集めたいわぁ~♪
と言いつつ、今回いただいた分も壊れない程度にしか使わせてないんですけどね(笑)

>bibiさん
わちこのお洋服はホントよかったですよー。
何しろ被るタイプのお洋服はほとんど入りませんからね(笑)
この冬はこのお洋服で乗り切らなきゃ!

>mokokさん
こちらこそいつもお世話になってばかりだったのに申し訳ないです…。
ん?ちわ日記を犬育本にしていたですって?!
それは大変大きな間違いかもしれません。
だって、ちわちこみたいな甘ったれ&メタボっ子になる可能性大ですよ?(汗)
オモチャね、握った瞬間大爆笑でした。
初めは蓋かな?と思ってめくろうとしたのは内緒です(笑)
ピョコピョコ出すコツは、力いっぱい握ることですねー。
ブログの再開、ずっとずっと待ってますから!
絶対に連絡してくださいね!!

>naoぴさん
たくさんのプレゼントにちわちこは大喜びですよ~♪
特に喜んだのはオヤツとりんご。
やっぱり食べ物が一番嬉しいみたいですね(汗)
このオモチャ、めちゃめちゃ楽しいですよー。
なので、普段は使わせないことに決めました。
だって壊されちゃったら悔しいし(笑)

>ayu*ayuさん
私もこのオモチャを見るのは初めてなんですよ。
パッと見はすごく愛らしいのに、中から飛び出てくるのはこの顔ですからね。
思わず大爆笑してしまいましたよー。
ちわちこにはオヤツとりんごをあげるから、このオモチャは私に譲って欲しいぐらい(笑)
飾っておいても結構可愛いと思うんだけどなぁ~♪

>のんさん
私もかなり気に入ってしまったので、ちわちこにはあまり使わせてません。
だって、壊されちゃったら悔しいしー♪
ちわちこたちは不満そうですけどね。
でも、りんごをあげると大喜びなので、しばらくそれで誤魔化し続ける予定です(笑)
チャリでの移動ならズボン下も当然ですよー。
この寒さの中、ババシャツだけだったら足が凍りますよね。

>MMGさん
Σ( ̄▽ ̄; 買う気になってしまいましたか…!(笑)
でもね、あんなに薄いのに、着てるのと着てないのではすごい違いなんですよ。
あの暖かさを知ったら手放せなくなること請け合いですよー。

>ちゅんさん
ワンダーボールと違って、このタマゴは手動ですからね~。
ちわは電動のオモチャは大嫌いだけど、手動のものは結構へっちゃらだったりするんですよ。
モーターの音と匂いが苦手なのかしら…?(汗)
このトリさんの表情ってなんて言っていいのかわかりませんよね。
困り顔のようにも見えるし、バカにしてる?って感じにも見えるし。
ツボすぎて、ちわちこに与えたくないよぉ~(笑)

>ちゅらてぃママさん
最近の腹巻ってすごくいいみたいですねー!
私も買おうか悩み中なんですよ。
でも、一度つかったら手放せなくなるんだろうなぁ。
ピンクの方も同じトリさんが出てくるんですよ♪
なので、両手に持って、同じタイミングで飛び出させて楽しんでいます(笑)

>まっちさん
女の子なんだから、と言って、ついついピンクや赤で揃えがちですよね~。
我が家もわちこはピンク・赤で、ちわが青・グリーンばかりでしたもん。
なので、わちこにグリーンが似合うことは嬉しい再発見でした♪
このオモチャ、作り自体は従来のものと変わらないんだけど、飛び出てくるのが斬新ですよね!
このトリさんの表情に家族全員が癒されまくりですよ~。
ちわちこはあまり使わせてもらえなくて不満そうですが(笑)

>チョコのママさん
いやぁ~ん、チョコのママさん若い!
私は毎年ババシャツのお世話になってるんですよー。
あの暖かさを知ってしまうと、キャミじゃ物足りなくなるんです…。
って、私が寒がりすぎるだけなのかしら?(汗)
このオモチャ、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
色合いも綺麗なので、私のコレクションにしようか悩み中です(笑)

>葵さん
外側の綺麗な色からは想像もできないようなトリさんが出現しますからねー。
ハッキリ言って、ちわちこに与えるのが惜しいです(汗)
ピンクの方も同じ表情のトリさんが出てくるんですよ。
両手にもってピョコピョコやってるとかなり癒されます(笑)

>syerikoさん
えーっ!syerikoさんも今年から?
意外とみなさんババシャツって着ないものなのかしら?
でも、一度あの暖かさを知ってしまうと、もう手放せなくなりますよ♪
そう言って私は20代の頃から着続けているんですから(笑)
このオモチャ、面白いですよねー。
シェリコくんにも見せてあげたいぐらいだわー。

>chisaさん
ちわちこの番が回ってくる予定はありません…(汗)
だって、普段は私がピョコピョコ遊び、次はセツコがピョコピョコやってますからねー。
しかも、使い終わった後、ちわちこの届かないテーブルの上に置いてるんですよ。
もう完全にパクる気満々て感じでしょ?(笑)
chisaさんは来年までババシャツを我慢するのかぁ。
後数日のことだし、私も来年まで我慢しよかなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/12/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり若い人は着ないのね~確かに私も若い頃は着てなかったけど。
何が違うのかしら?熱気?!フェロモン?!
まっ、正真正銘オバチャンだし、ババシャツ愛用続けますヾ(;´▽`A``
ちわクンわっちゃんのところには、早くもサンタさんが来てくれたのね~♪
いつもイイ子にしてるからだよ(*^ー゚)b
ひろみさんのハートをしっかり掴んだこのおもちゃ☆初めて見ました~オモシロ可愛いおもちゃですね(●´艸`)
わっちゃん♪鮮やかなグリーンのお洋服、ホントよく似合いますね~
頭が入るお洋服が増えて良かったねヾ(@^▽^@)ノ

| ムサシママ@管理人 | 2007/12/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ!!

「ピョコッとたまご」(勝手に命名)可愛いっ!!
あっ・・我が家のPIXYも「ワンダボー」には
激吠えでした(@@)
どうやらあのモーター音(?)が苦手らしい・・。

ばばシャツは着ないけど馬場シャツは・・・(汗)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2007/12/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

コメレス後にごめんなさい(汗)。
このたまごちゃん(?)いいですね!!
かみかみしていて、ピョコって出てきたらびっくりしそう^^
もうすぐクリスマスですね♪
うちにもサンタさん、来ないかな~??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/12/21 15:56 | URL |

>ムサシママさん
熱気もフェロモンも違うだろうけど、一番は肌質かと。
水を弾くような若いお肌は、きっと冷気さえも弾き返すのよ~!
私の肌なんて水を吸い込む勢いですからね…。
これからもババシャツ愛好家として頑張りますとも(泣)
わちこにグリーンのお洋服が似合うって驚きでしたよー。
意外とどんな色でも似合う毛色なのかしら…?

>ちびにゃん♪さん
PIXYクンもモーター音が苦手ですか~。
ちわね、音がしてなくても電動のオモチャはダメなんですよ。
モーターの焼ける臭いがイヤなのかしら…?
馬場シャツ、ちびにゃん♪さんが着てるところを想像して大爆笑ですって!
なんだかめちゃくちゃ似合いそうな気がするわ~(笑)

>まりりん@チワワさん
いやいや、コメレス後でも大歓迎ですよ~♪
このタマゴね、ワンコの力だとトリさんを出すのは大変そうです。
と言うのも、結構力を入れないと出てこないんですよ。
だからチワワみたいな小さな犬種ではムリかなぁ、なんて。
ま、私の物にする予定ですので、出てこなくても全然OKなんですけどねー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/12/21 20:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

