PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

少し早めのクリスマス★

そろそろ大掃除をしなければ、と思っているにも関わらず、大掃除グッズを買っただけで満足してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、だって、めちゃめちゃ寒いんだもの!
さすが冬至。
こんな寒さの中、窓全開で掃除をしたら冷凍チワワが出来上がりそうなほど寒いです。
年末までの間に暖かい日ってないのかなぁ…。
窓&網戸の掃除は暖かい日にやりたいんだけど。

さて。
去年は冬至はカボチャなどと言って、家族揃ってカボチャを食べた記憶がありますが、今年の我が家は違います。
今年は冬至より先にクリスマスのお祝いをすることにしちゃいますっ!
と言うのも、クリスマス当日(どころか大晦日まで)家族が揃わないんですよ。
なので前倒しでお祝いしちゃおうかな、なんてことになりまして。

さぁ、ちわクン、わっちゃん。
今からクリスマスのご馳走を食べることにしますよ。
今年のメニューはコレです。

クリスマスメニュー♪

微メタボなアナタたちにご馳走なんて与えていいのかしら?なんて思ったりもしたけど、年に一回のクリスマスだしね!
今日はダイエットのことなんて忘れてもOK。
まずはシチューからいただいちゃってちょうだいな♪

うまうま♪

最近はもっぱらゴハンを残さなくなったちわちこだけど、手作りゴハンのときは気迫が違うわね…。
フードボウルまで食べちゃいそうな勢いだもんなぁ。
などと感心しているうちに、わちこサン完食。

急ぐでち!

お次はお待ちかねのケーキ。
以前、らぶらたん♪の3ぶらたんからいただいたクリスマスプレゼントに入っていたワンコ用バームクーヘンに果物を飾ってみました。

幸せだなぁ~♪

ちわクンは我が家で一番の甘党だもんね。
ケーキなんてたまにしか食べられないんだから、シッカリ味わって食べてちょうだいね。
あ、もちろんわちこも味わっ

カラッポ…

遅かったか…。
あのさ、わっちゃん。
何でも美味しく食べてくれるのはいいことなんだけど、ちょっと早すぎね?
ちわクンを見てごらんよ。
ジックリ味わって食べているじゃないか。

うまうまぁ~♪


じぃぃぃぃ…

そんな物欲しそうな目で見ないっ!
いくら熱い視線を送ったってもらえるわけないでしょ?
って言うか、いい加減にしないとちわクンに

コレはボクのだー!

って、またしても遅かったか…orz

そして最後はクリスマスプレゼントを渡しましょう♪
今年のプレゼントは*CHI'Sdog*さんで購入した

ツインリード

照明の関係で色がわかりにくいけど、すっごく綺麗なミルクティー色なんですよ!
わちこもそろそろオトナですからね。
いつまでもパピー用のカラーじゃイカンでしょと言うことで、ちわのもお揃いで買っちゃいました♪

ささ、ふたりともちょっと練習してみようか?

ツーン!

あ、あの…。
もう少し寄り添って欲しいんですけど…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちょっと早めの『Merry Christmas!』ですね。
やっぱりパーティーって家族全員が揃ってた方が楽しいですもんね?
ちわクン、わちこチャン、クリスマスメニューは美味しかったかしら?
って、二人の様子を見てると聞かなくても判ります。
バームクーヘン、ひろみさんも試食しました?
ワンコ用だから少し硬めではあるものの、美味しくなかったです?
私は3ぶらたん以上に気に入ってるかも?です(笑)

クリスマスプレゼントのツインリード・・・
いつもは絡まるくらいくっついて歩くちわちこちゃんなのにどーしたのでしょうね?
本番ではどーなるのでしょうか?(・ω`・?ハテナ?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/12/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

わ~!美味しそうv-10
超豪華ですね☆
その量を食べちゃうんですかぁ(゚ロ゚〃)
多く見えるだけかな?!
ちなみに、うちのピノは時々、食べ終わったお皿を舐めまくり、掘って、食べようとします(。-∀-)
ツインリードって買ってみようか迷ってるんですが、うちのチェルピノではうまく歩けないかも~v-356
最後の写真、最大限に離れてますね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2007/12/23 01:05 | URL |

うちも大掃除やらなきゃと思いつつ、結局先延ばしです・・・
しかも窓や網戸のお掃除なんてたぶん2年くらいやってないかも(汗)。
それにしてもクリスマスのディナー、美味しそう♪
うちもわっちゃんタイプであっと言う間になくなるだろうな~
プレゼントのカラー&リード、うちも以前買った事があります!
この色も気になっていました。やっぱり素敵ですね!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/12/23 08:41 | URL |

ごちそうだーi-237i-184i-184
ちわちこチャンいいなぁ~i-176i-176
ちわクンの怒った顔、とっても怖いですーi-240
いつもはあんなにカワイイのにぃぃぃぃぃぃぃi-282

おニューのツインリードいいですねーi-189
チョモもいつか、ツインリードでお散歩するのが目標ですi-236

メリークリスマスi-103i-189

| チョモ@管理人 | 2007/12/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

素敵なクリスマスディナーですね☆ おいしそうなデザートもついて!
ちわちこちゃん、ほんとおいしそうに食べてますね~。
いつもひろみさんお手製のおいしそうなお食事でうらやましいです♬

最後のツインリードの写真!!(*>▽<)ノ゛(*>▽<)ノ゛
あ、笑ってしまいました、すいません。
最大限まで離れちゃって、どうしたんでしょう~?!
きっとお外では仲良く寄り添って歩くんでしょうね♬

| 小りんママ@管理人 | 2007/12/23 18:53 | URL |

スゴイごちそう♪
それにしても
わちこちゃんは食べるの早いですね(^-^)

最後の『ツーン』は
ご飯のあとだからでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/12/23 19:36 | URL |

まりんも土曜日にクリスマスパーティー・・ってほどのものでは
ありませんが、開きました^^

でも、ちわちこちゃんのご馳走、すごい豪華だワ~!
まりんに見つからないようにしなくては(^_^;)

リードとカラー、可愛いでし。
外へでたら、きっと寄り添ってくれるに違いありませんよ^m^

| naoぴ@管理人 | 2007/12/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

v-282シチュー。。。
おっかぁも ご相伴にあずかり たもぉ。
我が家の ご飯より ご馳走かも(^^)

ちわちこちゃんたちは
本当に しあわせだねぇ。
寄り添わないのは やっぱり 親の心 子知らずだわね(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/12/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

すごいおいしそうなわんご飯!
ぷくに見られたら大変だわ!(笑)

メリークリスマス♪

| ノリ@管理人 | 2007/12/24 08:14 | URL |

クリスマスメニュー美味しそう~。
私がいただいちゃいたいくらい。
シチューもバームクーヘンも大好きなんですよね( ̄¬ ̄*)

おぉっ、かわいいツインリードですね!
新しいリードなどを用意すると散歩が楽しみになりますよね。
練習では思いっきり離れてるけど本番はどうなるのかなぁ。
ちわ君たちは違う意味の楽しさがありそう…(笑


| 葵@管理人 | 2007/12/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

>ぶらたん姉さん
確かにあのバームクーヘンは美味しかったです♪
「コレってホントにワンコ用?!」って思いましたもん。
最近のワンコ用のオヤツってホント美味しいですよね~。
今後は私とちわちこのオヤツは兼用にしてもいいかな?なんて思ってみたり(笑)
ツインリード、想像以上に困難そうな感じです…。
動きが制限されちゃうのが嫌なのかもなぁ。
本番までになんとかしなくては(汗)

>ayu*ayuさん
すごく量が多く見えるけど、シチューの方はほとんどスープなんですよ。
具材が浮いてるので多くみえちゃいますけどねー。
ツインリード、我が家も難しそうな感じです。
ちわはなんとか歩こうとするものの、わちこは動こうとすらしませんからねぇ…。
ま、ひとりずつでも使えるようになってるので、徐々に慣らして行くつもりです。
早めに慣れてくれると有難いんだけどなぁ…(汗)

>まりりん@チワワさん
窓や網戸の掃除って面倒ですよねー!
我が家も今年は先延ばしにしちゃいそうな感じです…。
ま、今の家に住むようになって1年未満だしいっかな?なんて(笑)
そうそう、今回のプレゼントは、ウィンちゃんが*CHI'Sdog*さんのリードとカラー使っているのを見て「いやぁ~ん、素敵♪」と思って購入したんですよ~♪
優しい色合いもさることながら、お値段的にもGOODですよね!

>チョモさん
ちわ、ものすごいお顔をしてるでしょー?
普段は優しい兄ちゃんそのものなんだけど、食べ物が絡むといつもこうなんですよ(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいって言うから仕方ないのかしらね…。
ツインリードって多頭飼いの憧れでもありますよねー。
でもね、我が家は使いこなすまで時間がかかりそうな感じです(汗)
せめてもう少し寄り添ってくれればいいのになぁ…。

>小りんママさん
美味しそうとは言っても、ただ豆乳で煮ただけなんですけどね(笑)
めちゃくちゃ簡単なので小りんちゃんにもぜひ!
ツインリード、せっかく買ったけど不評ですよー(汗)
やっぱり自由が制限されちゃうのが嫌なんでしょうね…。
でも、だからってこんなに離れなくても!って感じですよねー。
お外で使ったときは上手に歩いてくれるといいんだけどなぁ。

>りえさん
わちこはまるで掃除機のようにゴハンを吸い込みますからねぇ。
食べてるときは一心不乱なので、何を言っても聞こえてないフリをするし…。
嬉しい反面、きちんと噛んでるの?って心配になっちゃいます。
最後のつーん!ね、動きが制限されてるのが嫌なのかな、って。
「何でわちこ(ちわ)に合わさなきゃいけないんだ」って思ってるんじゃないかしら。
我が家はふたりとも協調性がないからなぁ…(汗)

>naoぴさん
すごいご馳走に見えるかもだけど、コレって豆乳でただ煮ただけなんですよ(笑)
お手軽メニューなので、ぜひぜひまりんちゃんにも作ってあげてみてくださいな♪
リードとカラー、可愛いですよね~♪
でも、ちわちこからは不評なようで…。
お外へ出たときは寄り添ってくれるといいんだけどなぁ。
飼い主の当てにならない勘だと、最初はお散歩どころじゃなくなりそうな気が…(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
ちわちこ用に作ったシチューの残りの具材で、私たちもシチューだったんですよ。
ワンコにシチューって言うとご馳走だわ!って思うけど、飼い主がクリスマスパーティーでシチューを食べたって言うのは、むしろ貧乏くさいような気が…(笑)
ちわちこの様子は、正に「親の心 子知らず」って感じですよー!
せっかく買ったのにこんなに離れてどうする!!
ふたり揃って上手に歩けるようになるか心配だわぁ(汗)

>ノリさん
わちこのダーリンになってくれるのなら、ぷくちゃんにもご馳走させていただきますよ~(笑)
って言っても、ただ豆乳で煮ただけのシチューなんですけどね。
ぷくちゃんのためにも、もっと料理の腕を磨かなくては!

>葵さん
バームクーヘンはすごく美味しかったんですが、シチューは微妙ですよ~?
ワンコ用に作っているので、豆乳の味しかしませんしね(笑)
まぁ、ある意味、素材の味が生きてるとも言えるかな…?
お散歩ね、すごーく楽しみな反面、歩いてくれなかったらどうしよう、って感じですよ。
何しろ家の中ですらこの状態ですからねぇ(汗)
まともなお散歩が出来るようになるまで時間がかかりそうな感じだわぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/12/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。