PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

そんなに太い?!

今年も残りわずかだと言うのに、こんな検索語句

痔?!

でココを訪れた方がいたのにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんな言葉を書いた覚えは全くないんだけど、痔と言えば思い出す友達のこのセリフ。

ちわの肛門は綺麗でいいなぁ~…。

ワンコも痔になるのか?!と言う疑問は置いといて、そんなことまで羨ましがるってことは、相当ひどいのね…、と気の毒に思った記憶がよみがえります。
この検索語句で訪れた方も、きっと切羽詰ってるんだろうなぁ。
早く治ることをお祈りいたします。

さて。
今日の話題は2つ。
まずはきらりんこのキラちゃんからプレゼントが届きました!

りえさんからのプレゼント

キラちゃんをお迎えしたときに「大きくなったら着せよう♪」と取っておいたお洋服をプレゼントしちゃいます、と言う企画があったんですよ。
で、ちわなら着れるかも?!と思って応募したところ、残念ながらハズレちゃったんですが「残念賞」をいただけることに。
きゃー!りえさんたら太っ腹~♪
大切に使わせていただきますね!

わちこのでち!

相変わらず欲張りよね、アンタは…(汗)

そして次の話題。
昨日の記事でも書いたように、イブの夜はちわちこを連れて飲みに行った私ですが、そこで友達のSクン(上記の友達とは別ですよー!)に

わちこってさ、フレブルみたいな顔してるね!

って言われたんですよ。

マズルの比較

そう言われてよく見てみると、わちこのマズルって確かにちょっと太いかも…?
ちわのマズルに比べると、若干タルタルしてるようにも見えるしね。
と言うことで、ふたりのマズルの太さを調べてみることにしました。

さぁ、ふたりとも、すむちわ日記のびびりんクンにもらった

びびりんメジャー

で計測するからこっちにいらっしゃーい!

イヤすぎるでち…

逃げ回るふたりをとっ捕まえて計測した結果、ちわのマズルは9.7cm、わちこは10.4cmと言う結果が出ました。
うぅむ、やはり見たまんまの結果が出たかぁ…。
わっちゃんてさ、どこもかしこも太くできてるのね(泣)
女の子なのに不憫だわぁ。

荒れてるねぇ…

誰もそんなこと言ってないじゃん…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

遅ればせながら、メリクリです!

わちこちゃん、宍戸錠だなんて・・・。古すぎるよ(笑)
せめて、宍戸開とか石原ヨシズミとかにしたほうがいい・・・と思う・・・。

| ぴかこ@管理人 | 2007/12/26 22:18 | URL |

ぢの手術体勢???(笑)
ワンコって痔になるのかなぁ?(≧艸≦*)
フレブル?ん~どうかなぁ~?
でもチワワってキツネ系とタヌキ系の顔の子いますよね
マズルの太さ測っちゃうひろみさんに笑っちゃいましたぁ
ティアラも測ってみようかしら・・・(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2007/12/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

あれ?わっちゃんのお腹じゃなくて顔を測ってるぞ・笑
さっそく使っていただけて嬉しいです~

| bibi@管理人 | 2007/12/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんのマズルは
正面から見ると丸い感じで
ちわくんは
おにぎり型な感じですよね。

ウチのも測ってみたいけど
ものすごい勢いで拒否られそう(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/12/26 23:44 | URL |

2人並んで見ると、違いってわかりますねー。
でも、全然フレブルではないですよ~!!
メジャーで測らせてくれるなんて、なんていい子ちゃんたちなんでしょーか(゚0゚;
かなり嫌そうな顔はしてますが(笑)
私も今度測ってみようかな~!噛まれそうだけど(。-∀-)

| ayu*ayu@管理人 | 2007/12/27 01:57 | URL |

宍戸錠て!(笑)
わっちゃんはとにかくかわいいからいいのよ。
おばちゃんそんなわっちゃんがすきよ~。

| ノリ@管理人 | 2007/12/27 09:06 | URL |

よっ!待ってましたよ~検索語句☆
ホントお気の毒な方ですね~(;´艸`)
またブリーフ少年でも引っかかっていますね?(*≧m≦*)プププ
そしてそして・・・わっちゃん?宍戸錠って?!ぶははははは~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
ゴメンね~笑い過ぎちゃったわ(°0°)\(--; オイ
PC前で大笑いする私を怪訝そうに見つめるムサシくんが・・・ハッと我に返りましたヾ(;´▽`A``
フレブルみたい?!フレブルちゃんも可愛いよ~憎めなくて愛らしいもの~♪♪
わっちゃん!自信持って!!

| ムサシママ@管理人 | 2007/12/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

またまた、ちわくんとわっちゃんに素敵なプレゼントが届いたのね♪
毎日がクリスマスみたいだね(*^_^*)
もしかして、我が家の迷子のサンタさんはひろみさんのところに行ったのかしら^m^

わっちゃんはそんなに太く見えないし、可愛いわよ(*^^)v
でも、宍戸錠には、うけてしまちゃった(笑)
ごめんね・・・わっちゃん<(_ _)>

| チョコのママ@管理人 | 2007/12/27 11:55 | URL | ≫ EDIT

プレゼントラッシュっでうらやましいです!!
ウチにはサンタは来ませんでした・・・
忙しかったのかな...

わちこちゃん そこまでフレブルみたいな顔してないですけどねぇ。
でもフレブルっぽく見えるって事は、それだけチワワらしいって事じゃないですか!!
うらやましいぞ わちこちゃん!
ウチの田中は・・・ダックスに見られますからw

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/12/27 12:24 | URL | ≫ EDIT

びびりんビジャーはどうなってるのかしら?
そういうメジャーが売ってるのかしら・・可愛い~

わちこちゃん マズルが太くたって顔が大きくたって
充分 魅力的よ~!!

| Rママ@管理人 | 2007/12/27 16:52 | URL |

今度は『痔』ですか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
その方、切羽詰って検索しただろうに開いてみたら可愛いちわちこチャンだったなんて・・・
でも『痔』の痛みも和らぐくらい癒されたのではないでしょうか?

それにしても毎日のように届くクリスマスプレゼント、羨ましいです。。。
きっとちわちこチャンが良い子にしてたからよね♪
わちこチャン?
頂いたおもちゃを2つとも取ったらちわクンが可哀想よ???

わちこチャンがフレブルのようなお顔?(・ω`・?ハテナ?
そうかなぁ?
ちゃんと(?)チワワ顔してると思うんだけどなぁ・・・
マズルの太さを測ったヒトって初めて見たかも?(笑)
我が家はさえらが一番太いですよ。
ひなたとさえらは何とか測らせてくれるかも?だけど、あとむは絶対に測らせてくれないだろうなぁ(泣)
口元を触られるの、凄く嫌がるのよね。
お口が汚れてるからアクアリブをつけたティッシュで拭いてやろうとしただけで狂ったように暴れます。
手で触るには大丈夫なんだけど、何かを持って触ろうとしたら怖いみたい。。。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/12/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

またもやプレゼントですかーi-237
まさに「どんだけーi-184i-184」ですねi-189
いいないいなi-176

こーやって見てみると全然違いますねi-278
ぜろいちも測ってみよ~っとi-261

検索語句なんて調べられるんですか!?
ぢの手術体制・・・気になりますけどねi-229

| チョモ@管理人 | 2007/12/27 19:28 | URL | ≫ EDIT

『ぢの手術』っていうなら何となく分かるんだけど『ぢの手術体勢』ってどんな体勢なら安心でどの体勢なら不安ってあるのかな・・・

それにしても、また『ブリーフ少年』が登場してますね(笑


わっちゃん太い太いってどんなに違うのかと思ったらたった7mmじゃない!!!
気にしないのよ~~~☆

ん???
でもチワワのサイズで約1cmって結構大きな差かな(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/12/27 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2007/12/27 19:55 | |

>ぴかこさん
いやいや、宍戸息子や石原良純では頬のたるみ具合が甘いですからね。
ここはやっぱり宍戸錠じゃないと(笑)
って、これだと若者にはわからないかもなぁ…。
若者の読者を増やすためにも、ここは石原良純辺りのほうがいいのかしら?

>TIARAままさん
ワンコの痔についてちょっと調べてみたんですよ。
そしたら人間のような痔はないんですって。
でも、肛門線炎等が痔の一種として数えられるみたいです。
わちこってパピーの頃はタヌキ顔だったけど、今はタヌキでもキツネでもないような…。
飼い主から見ても、どっちつかずの顔だなぁ、って思うんですよ(笑)
はっ…!だから中途半端にマズルが太いのかしら?!

>bibiさん
びびりんメジャーでの初測定はマズルの太さでした(笑)
次は身体測定のときに使わせていただきますね~♪

>りえさん
おお、言われてみるとそんな感じですよね!
でもね、マズルの太さだけじゃなく、頭の形もちょっと微妙なんですよ。
よーく見てもらうとわかるかもだけど、わちこの頭頂部って平らでしょ?
こんなだからチワワに見てもらえなかったのかなぁ、なんて(笑)
プレゼント、どうもありがとうございました♪
2つともわちこの物になりそうだけど、大切に使わせていただきますね!

>ayu*ayuさん
いやぁ~な顔はするものの、わちこは大人しく測らせてくれましたよー♪
でもね、ちわは逃げ回って大変でした(汗)
ま、いきなりマズルを捕まれたらイヤに決まってるんですけどね(笑)
チェルピノちゃんの測定結果も楽しみにしてますね!
きっとわちこより細いんだろうなぁ…。

>ノリさん
頬がたるんでいる=宍戸錠は基本ですよ!
ま、若者にはついてこれない例えだったかもしれませんが…。
そして、可愛い宍戸錠って想像しにくいと思いますが…(笑)

>ムサシママさん
「ブリーフ 少年」は、毎日漏れなくヒットしているみたいです(汗)
こんなに需要のある言葉だとは知らなかったのでビックリですよー。
フレブルちゃんてめちゃくちゃ可愛いですよね~♪
実は私も大好きな犬種なんですよ。
わちこをお迎えするときに候補に上がったぐらい好きなんです。
が、チワワなのにフレブルに似ているといわれるのはどうかと(笑)
対極なお顔だと思うんだけどなぁ…。

>チョコのママさん
ホント毎日がクリスマスって感じで、嬉しい悲鳴を上げてますよ~♪
チョコちゃんとこのサンタさんはまだ迷子なの?
うーん、こうなったら迎えに行ったほうが早いかもですよ?(笑)
わちこね、可愛いことは可愛いんだけど、やっぱり微妙なお顔なんですよー。
ま、骨格の問題だろうから、ダイエットしてもこのままなんでしょうけどね…。

>ぷしゅぅさん
体型だけ見ると、わちこはチワワそのものって感じなんですけどねー。
でも、顔だけ見ると、毛吹きの悪さといい顔のでかさといい、微妙かもしれません(笑)
田中クン、ダックスちゃんほど胴長さんかなぁ?
ちわもそこそこ胴長さんだけど、最近のロンチーって胴長さんが多いですよね。
身体の詰まったタイプのロンチーって、私の周りではいないかも…(汗)

>Rママさん
びびりんメジャーは「すむちわ日記」のbibiさんにいただいたものなんですよ~。
中身は普通のメジャーだと思うんだけど、外側のカバーはbibiさんお手製なんです♪
めちゃめちゃ可愛いですよねー。
みなさん器用で羨ましい限りだわ~。

>ぶらたん姉さん
痔の痛みが和らいでくれればいいんですけど、「チワワかよ!」って力んだときに悪化してないといいなぁ、なんて思ったり(汗)
どちらにしても、痔の情報を得ることができなかったのは申し訳ないわ~。
あとむクン、マズルを触られるのが苦手なのかな?
実はちわも長いこと触られるのが苦手で、ものすごい勢いで怒りまくってたんですよ。
それが気付かぬうちに触らせてくれるようになっててビックリでした。
が、アクアリブのボトルに対しての怒り方はすごいですよー。
ボトルの噴出口に噛み付いて怒りますからね。
ま、それでも気にせず噴出しちゃう私も私ですが(笑)

>チョモさん
検索語句はアクセス解析をつけてれば調べられますよ~。
FC2でもレンタルしてるのでご覧になってみてくださいませ♪
きっと笑える語句で辿り着いてる方がいるはずですから(笑)
痔の手術体制って膝を抱えて横になるって聞いたことがあるけど、どうなのかなぁ?
手術経験者に色々聞いてみるべきかしら?

>ちゅんさん
そんなに色んな体勢があるのかも疑問ですよね。
私が聞いたのは一種類だけなんだけど、他にもあるのかしら…?
チワワサイズでの7mmは、ものすごーく大きいですよー。
だって、パッと見ただけでわかるぐらいなんですから。
人間だったら10cmぐらいの差かもしれませんよ?
あ、そうそう。例の件、削除しておきましたのでご安心を(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/12/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

またまた可愛いプレゼント!
凄いですね~♪

わっちゃん、フレンチブル??
には見えないけど~(笑)
マズルの太さも色々なのですね。

でも、チワワのムス~っとした顔って、ヨーダみたいだから、
ちょっとブル系も入っているのかも^m^

| naoぴ@管理人 | 2007/12/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

痔で悩んでる人が、こんなに楽しいちわちこワールドを
覗いていたなんて!(笑)
ウッカリ笑っちゃって痔が悪化しちゃわないかしら。。。?

ちわちこちゃん、こうやって隣に並べてジックリ見てみると
ほんとマズルの太さ違いますね~!
ぴのたもね、たまにすんごいフレブルに見える時があるんですよ!!
これは試しに測ってみるしかないなぁ!
ポコ太は明らかに細くて長いので、キツネに間違われたりもします(涙
まだフレブルちゃんの方が可愛くていいなぁ~(笑)

| chisa@管理人 | 2007/12/28 01:15 | URL |

えっ!ワンコも痔になるの?
考えた事なかったよぉなぁ!?v-390

わちこちゃんがフルブルに似ている・・・
宍戸錠顔なんてわっちゃんに失礼よね。
ちょっと下膨れの可愛い顔で~~す♪
おばさんのわっちゃん大好きですよ。v-411

| syeriko@管理人 | 2007/12/28 06:40 | URL |

アップで比べるとちわ君とわちこちゃんのマズルの形ってこんなに違うんですね。
わちこちゃんは10.4cmもあるのね(  ̄- ̄)))フムフム
じゃあ、うちのはどうかなと思って測ってみたら17cmもありました。
いくらちわ君より太いからといってやっぱりチワワですよね。
ダックスと比べるなんてとんでもないことでした(笑
10.4cも、なんて思っちゃってわちこちゃんゴメンね(/-\*)

| 葵@管理人 | 2007/12/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
確かにチワワの顔はヨーダ寄りですよね(笑)
そう考えると、たるんだ頬も仕方ないのかなぁ、と思ったり。
でも、他の犬種と比べると、チワワって顔の個体差がすごいですよねー。
ホントに同じ犬種?って思う♪ほど顔に違いがあったりして。
あ、だからわちこは「何て犬種ですか?」って聞かれることが多いのか…(汗)

>chisaさん
笑って悪化よりも、「犬かよ!」って怒っての悪化だったらどうしよう…。
別に悪いことはしてないんだけど、なんだか申し訳ない気分になっちゃうわ(汗)
あの可愛いぴのたクンがフレブルちゃんぽく見えるですって?!
どこからどう見てもチワワなお顔に見えるんだけどなぁ。
ポコ太くんのキツネはちょっとわかるかも(笑)
お鼻の長い子はキツネっぽく見えちゃいますもんね~。

>syerikoさん
人間と同じような痔にはならないみたいなんですけどね。
肛門線炎とかは、ワンコにとっての「痔」みたいなものらしいです。
わちこの顔、やっぱり下膨れですよねぇ。
よくよく見ると、顎のお肉もタルタルしてるし(笑)
ま、それが愛らしいと言えば愛らしいんですけどね♪(←親バカ)

>葵さん
お犬様のマズルは17cmでしたかー!
あ、でも、ダックスのマズルって見た目は細いけど、意外とシッカリしてますもんね。
ダックも同じぐらいだったのかもしれないなぁ。
わちこったら、これでも一応チワワサイズなんですね。
それにしては顔がまん丸すぎる気がしないこともないんだけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/12/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

