PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

そろそろお正月料理にもお正月特番にも飽きてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うことで、我が家の今夜のゴハンは野菜たっぷりラーメンでした。
やっぱり普通のゴハンは最高だあああ!
お正月料理ってどんなに豪華であっても、意外と飽きがきますよね?
自分で作ったにも関わらず、筑前煮なんて見たくもないし…。
いや、それよりイヤなのは栗きんとん!
1年後まで私の前に現れないで欲しいわー。

さて。
そんな質素な夕食に大満足な私ですが、ちわちこのゴハンは豪華です。
三が日も終わったのに豪華ゴハン?と思われた方も多いかな?
実はですねぇ、1月1日はちわのセカンドバースディだったんですよ。
でも元日は微妙に大忙しでしたからね。
なのでちょびっと遅れてのお祝いです。

さぁ、ふたりとも!
お待ちかねの美味しいゴハンの時間ですよ~♪

ワンコ巻き寿司

以前、お犬様のお通りだっ!のお犬様が食べていたワンコ巻き寿司が美味しそうだったのでマネをして作ってみました。
なかなか美味しそうに出来たんじゃないかしら。
これならふたりとも大満足に違いないわ♪

海苔は苦手なのに…

Σ( ̄▽ ̄; そ、そう言われてみればそうだったわね…(汗)
でもさー、せっかく作ったんだし食べてみてよ。
もしかしたら大好きになるかもしれないしさ!

美味しそうでち♪

そうでしょそうでしょ♪
ちわクンが我が家の一員になったお祝いだからねー。
ちょっと奮発して鶏のささ身をたっぷり入れてみたんだよ。
シッカリ食べちゃってちょうだいね!

それにしても、月日の経つのはホントに早いもんだなぁ。
ちわクンをお迎えしてもう2年も経っただなんて。

CHIWA.jpg

こんなに小さくて可愛かったちわも、今じゃ立派なお兄ちゃんだもんねー。
この1年はわちこをお迎えしたから、色々なことに我慢しなきゃいけなかった1年だったよね。
でも、私たちの想像以上のお兄ちゃんぶりを見せてくれてありがとう。
ちわが優しいお兄ちゃんでいてくれたおかげで、私たち家族はホント安心したんだよ。
わちこが素直ないい子に育ってくれたのは、全てちわのおかげだもんね!
今年もたくさんの思い出と、たくさんのHAPPYを作って行こうね。
ちわクン、セカンドバースディおめでとう!
たくさんの笑顔と、たくさんの幸せをありがとう!
これからも元気いっぱいのちわのままでいてね♪

具だけ食べよ…

頑張って作ったのに…(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、セカンドバースディおめでとうi-199
一瞬、んi-198セカンドバースディ?と考えてしまった
おバカな母です。 すいませんi-229
そう言えば、楓太は1月2日がセカンドバースディだったな。
お祝いするなんて、これっぽちも思い付かなかったわi-282
楓太なんてこんな扱いなのに、ちわくんはお祝いして貰えて幸せだねi-185
しかもワンコ巻き寿司、母が食べたいくらい美味しそうだわi-175
小さい頃のちわくんも、すっごい可愛いね~i-237
楓太より顔がしっかりしてるよ。
ちわくん、これからも元気で楽しい思い出作ってねi-189

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

セカンドバースデーって、おウチに迎えた日だったんですねi-269
おめでとうございますi-189
ちわくんは、2ヶ月半くらいでやって来たんですね~i-1
ぜろは早すぎで、11月26日にウチにきたんですi-201
誕生日同じなのに、こんなに違うんですねi-183
ぜろも、せめて2ヶ月過ぎてから来て欲しかったな~i-201

ワンコ用巻き寿司美味しそうi-176
こんなご馳走食べれて、幸せだねi-237
これからもわちこちゃんと仲良く元気にねi-234i-185

| チョモ@管理人 | 2008/01/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、Second Birthdayおめでとう★
ひろみさんお手製の巻き寿司、見た目も可愛いし
私が食べちゃいたいくらいですよ!
ちわクンのちっちゃい頃の写真見て、その後のひろみさんのお言葉読んでたら
ジーンってしちゃいましたよ(涙
いきなり妹が出来てとまどっちゃったけど、今では本当に優しい
お兄ちゃんだもんね!
これからもずーっとわっちゃんの良きお兄ちゃんでいてネ(^^)/
そしてやっぱり具だけ食べたのかしら??(^m^)ウププ

| chisa@管理人 | 2008/01/04 23:47 | URL |

ちわクン☆セカンドバースデイおめでとうございました!!!
元日に『あぁ今日ってたしかちわクンのセカンドBDだなぁ』って思ったの~

美味しそうなのり巻きなのに...ちわくんはちょっと苦手だったのね
残念だぁ(泣
でもひろみさんの気持ちはきっと伝わってますよね

| ちゅん@管理人 | 2008/01/05 01:08 | URL |

Second Birthdayおめでとうございます♪
ワンコに巻き寿司とかあるんですねー!
しかも、手作りなんてスゴイです☆
私が食べたいくらい美味しそうv-10
でも、ほんと月日が経つのは早いですよね。
これからもたくさん思い出作ってね~☆

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/05 03:42 | URL |

ちわクン、Second Birthdayおめでとう!
しかしひろみさんのお手製巻き寿司、美味しそう。
見た目もきれい~♪
きっと気持ちは伝わってるよ。

| ノリ@管理人 | 2008/01/05 09:27 | URL |

挨拶遅くなりました。
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _*)>

ちわ君、セカンドバースデーおめでとう(* ^-)_∠※
私もわくわくしながらわんこを迎えに行った日のことを思い出しました。
巻き寿司、しっかりと巻いてあってキレイですね。
私のゆるゆる巻き寿司とは大違い(笑
こんなに美味しそうなのに主役のちわ君は海苔が苦手なんですね。
上手に中身だけ食べられたかな?

| 葵@管理人 | 2008/01/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、セカンドバースディおめでとーー!!
ワンコ巻き寿司、めちゃウマそう~♪
さっすがひろみさん!
ちゃんとセカンドバースディを覚えているなんて☆

・・・モカのなんて、覚えてすらいない(=_=;
誕生日でさえ1ヶ月遅れで思い出すしまつ。。。
ダメダメ飼い主

| みーな@管理人 | 2008/01/05 10:39 | URL |

あけましておめでとう~。
今年もよろしくね^^
そして、セカンドバースディおめでとう~♪

なんて美味しそうなお寿司~。
ほんとに具しか食べなかったの?
もったいない~。
だけど、愛情こもった料理でお祝いして
もらって嬉しいね^^

| キウイ@管理人 | 2008/01/05 16:48 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、Second Birthdayおめでとう!
ちゃーんとこういう記念日を覚えてもらってるなんて、
ちわくんは幸せものだ。
たとえ、ひろみさんがちょっぴりお下劣でエロくて残念な人だとしても、そんなこと帳消しになるってものよ。ねっ。
これからも、ひろみさんをよろしくね(え?)

| かおりん@管理人 | 2008/01/05 18:11 | URL |

ちわにたくさんのおめでとうをありがとうございまーす★

>ちわわんずさん
おお、楓太クンのセカンドバースディは2日でしたかー!
お誕生日が一緒で、セカンドバースディも近いだなんて嬉しいわぁ~♪
ちびっ子の頃のちわって、なんだかキツネっぽくないですか?
パピー特有のコロコロした感じが少ないような気がするんだけど。
私に似て、幼い頃は老け顔だったってことかしら…?(笑)

>チョモさん
ぜろクンはお迎えするのが早かったんですねー。
あ、でも、わちこもそのぐらいでお迎えしちゃってるんですよ。
ホントは3ヶ月ぐらいまで親のところにいたほうが良かったんだろうなぁ…。
ワンコ用巻き寿司、なかなか美味しそうでしょ~♪
でもね、よく言えば素材の味が生きた作りになってるので、人間にとってはマズイですよ(笑)

>chisaさん
ずっとひとりっ子でいたところに、いきなり妹ですもんね。
私の想像以上に戸惑っていたんだろうなぁ、って思います。
巻き寿司ね、シッカリ具だけ食べやがりましたよ…。
ゴハンと海苔は食べなくてもいいんですって(泣)
次からはリゾットとかにしたほうが喜んでくれるのかもしれないなぁ。

>ちゅんさん
きゃーっ!覚えててくれただなんて嬉しいなぁ~♪
海苔ね、口にくっ付くのが苦手みたいなんですよ。
まぁ、味に関してもそれほど好きな味ではないみたいで…。
おかげでわちこが「残したなら欲しいでち!」の大騒ぎでした(笑)
彼女は食えれば何でもOK♪ってヤツだからなぁ。

>ayu*ayuさん
このワンコ用巻き寿司はめちゃめちゃ簡単なんですよー。
普通のゴハンで鶏のささ身とにんじん等の野菜を巻いただけですからね。
なので、人間の口には合わないと思います(笑)
月日が経つのはホント早いものですよね~。
そりゃあ私も歳をとるはずだわ…(汗)

>ノリさん
ブログに載せるつもりでいたので、見た目だけは頑張ってみました!
私の気持ち、きちんと伝わっているといいんですけどねぇ。
わちこだけが喜んでいたので、ちょっと不安だったり(笑)
ちわにはゴハンよりオヤツのほうが嬉しかったのかもしれないわ~。

>葵さん
え?葵さんの作った巻き寿司もすごく美味しそうでしたよ?!
我が家と違って、きちんとデザートまでついてたし♪
ワンコを迎えに行くときって、ホントわくわくしますよねー!
ちわのときは二日酔いの頭をかかえながらだったけど、すごくわくわくしてましたもん(笑)
あのときの気持ちを忘れないようにしなきゃだわ~。

>みーなさん
いやいや、実は私も先代犬はセカンドバースディも誕生日も覚えてませんよ(汗)
切りのいい日にちだと覚えていられるんですけどね。
中途半端な日にちだとダメダメです。
なので、わちこの誕生日&セカンドバースディは忘れるかも(笑)
忘れないようにカレンダーに記入しとかなきゃだわー。

>キウイさん
ホントに具しか食べませんでしたよ(汗)
わちこは見事に完食してくれたんですけどねぇ…。
どんなに愛情をこめても、選り好みの激しい子だと難しいです。
きっと、ちわ的には「ゴハンよりオヤツ!」って感じなんだろうなぁ。
微メタボだから手作りオヤツは与えたくないのに。

>かおりんさん
Σ( ̄▽ ̄; お下劣でエロくて残念な人が飼い主って時点で幸せではないような…。
しかも、帳消しにするには量が少なすぎたかも?(汗)
もっともっと作ってあげられればいいんですけどねー。
ズボラを絵に描いたような性格なんで、なかなか難しかったり。
今年の私の抱負はダイエット&残念な人を卒業ってことにしようかしら(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

