PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

悩むなって言われても…

この季節になると、毎日のように痛い目に合っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

痛い目って言っても、誰かに叩かれるとかじゃありませんよ。
実は私は静電気体質(と言っていいのか?)なんですよー!
なので、玄関のドアはもちろんのこと、階段の手摺りや車のドアに触るたびにバチッてなっちゃうんです…。
こうなるとバチバチするのが怖くて他人と手を繋ぐなんて出来ません。
ま、今は繋ぐ相手もいないのでOKなんですけどね。
って、これはこれで淋しい気がしますが(泣)
でもっ!水道の蛇口でバチバチなるのは勘弁して欲しいわー。

さて。
今さら感タップリな感じですが、コカ・コーラで発売している綾鷹(あやたか)ってお茶があるじゃないですか。
その綾鷹(あやたか)のwebサイトに「綾鷹KAMONジェネレーター」なるものがあるのでやってみました♪

まずはちわクンから。

ちわKAMON

【四葉】
四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。
周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。
持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

争いごとを遠ざける温和な性格…?
うーん、わちこに対してはその通りなんだけど、他ではかなり好戦的なような…。
しかも協調性があるとは到底思えないんだけど。
ランへ行くたびに孤独を楽しんでいる子のどこに協調性が?

当たってるじゃん♪

だったら他のワンコとも楽しく遊んでみろってんだ。
いつもいつもランの隅っこの方でクンクン作業に勤しんでいるばかりじゃないか。

お次はわっちゃん。

わちこKAMON

【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。
常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。
きっと素敵な人生を送れるはずです。

う、美しく風にまう秋の落ち葉…?
その例え方はどうなんだ?と思わないでもないけど、意外と当たってるような…。
だって、わちこは流れを掴むのだけは上手だもんね。
ちょっとの隙をついて抱っこをねだる姿は、正に落ち葉のようかもしれないわ。

流行には疎いでち

あ、そこは疎いままでいてちょうだい。
これ以上アナタたちにお金をかけられないからね(汗)

最後はもちろん私。

ひろみKAMON

【ハイビスカス】
ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。

…。
……。
小さな事を思い悩まず…?

ムリだね…

アナタたちのガウガウやビクビクは小さなことではないぞーっ!

やってみたい方は綾鷹(あやたか)のページの「FUN 遊戯」のところからどうぞ~♪

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん おもしろーーーい♪(*⌒∇⌒*)
私は『 竜巻紋 』 でした~荒狂うわよん (笑)

ハイビスカス紋 イメージ的にもピッタリ(^艸^*)
うんうん♪素敵な笑顔ですぅぅ(〃∇〃)
ちわちこちゃんもその通りだと思います♪
はい (#^.^#)ヾ 竜巻って呼んでください

| グリーン@管理人 | 2008/01/10 21:14 | URL |

ふむふむi-228
またまた面白い物を紹介していただきましたi-176
綾鷹ですかi-198
初めて聞いた名前ですi-282
チョモもあとでやってみまーすi-189

チョモもかなりの静電気体質ですi-201
つい最近、ぜろをなでようとしたらバチッとして
ぜろの右目に当たっちゃったみたいで・・・しばらくぜろの右目がショボショボしちゃってました・・・i-195i-195
冬はモノを触るのが怖いですよねi-203

| チョモ@管理人 | 2008/01/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

ワタシも静電気すごいんですよ(-_-;)
お店の陳列棚とか最悪です。

家紋やってみました(^-^)
ワタシは『夢』キラは『和』と
なぜか漢字の家紋でした。
家紋というより
『はんこ』な感じでなんだかビミョーです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/01/10 22:51 | URL |

私もすごい静電気体質なんですよ!
水道の蛇口はもちろん、出てくる水でもバチっとくるんですv-356
潤いが足りないんでしょうか?

昨日のコメントの件ですが、わちこちゃんも掃除機が苦手だったんですね!
素人の私が考えた方法なのでわちこちゃんも克服出来るかどうかはわかりませんが・・・
11月19日の「掃除機なんて怖くない」の記事に詳しくは書いてあるんですが、
大好きなおもちゃを掃除機をかける時にだけ出すのがポイントだと思います。
掃除機=怖いを、掃除機=楽しいと思わせれば大丈夫になるんじゃないかなーと。
くるみの場合はミニーちゃんの指人形だったので、掃除しながら遊べたのも良かったかもしれません。
毎回下痢をしていたのが掃除機を出すと喜ぶ程になったので、良かったら試してみて下さい。

| yuki@管理人 | 2008/01/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

なにこれ?面白そう!

後でやってみよ~っと!!

それにしてもひろみ様は色々な情報を
お持ちでいらっしゃるですねぇ~っ!

「周囲の人々にゆとりと癒しを提供する」って
ばっちり当たってますよ・・素晴らしいなぁ!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱりちわクンは温厚な優しいお兄ちゃんなんですね~♪
わっちゃんは流行に敏感なんですね(^m^)
うんうん!世間の流行には疎いままでいてもらわないと、
ファッションリーダーとか目指されちゃったらお金かかりますからね!(笑)
そしてひろみさんのはすっごく当たってる!って思っちゃいました♪
1回しかお会いしたコトないけど、ひろみさんの話術は楽しかったもん(笑)
私もこれやってみようかな(^^)

ひろみさんも静電気人間でしたかぁ!!!私もすさまじいです。。。
お釣り貰う時にバチッてなっちゃって、申し訳ないんです…
壁とか触るとイイって聞いたので、家の鍵開ける前とかに壁さわってからやったら
静電気起きるの少なくなりました!!

| chisa@管理人 | 2008/01/11 06:30 | URL | ≫ EDIT

なんだか結果とひろみさんの解説を見てると

ちわくん  → てぃーの性格
わっちゃん → ちゅらの性格

同じだぁ~!
男の子と女の子が一緒に暮らしてると
性格似てくるのかしらね~。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/01/11 07:21 | URL | ≫ EDIT

面白いですね!
早速やってみました♪
私は【風】でした。
他人の痛みを自分の痛みと感じることがありますって、よく同じこと書かれてる気が・・・。
ハイビスカスってかわいいですね!
今度、チェルピノもやってみよーっと♪

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/11 09:32 | URL |

うぉっ、面白そう。私もやってみます!
私も静電気体質なんです~。
冬はもう大変。

| ノリ@管理人 | 2008/01/11 09:47 | URL |

私も静電気、たまに車に乗るときに、「バチバチ」ってきます^^;

これ、面白そうですね(*^_^*)
ちわくんの「四葉」やっぱり優しいお兄ちゃんだね♪
わっちゃんの「楓」若いから流行には敏感なのかしら♪
ひろみさんの「ハイビスカス」イメージにぴったりって感じですね。
いつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持ってると私も思います♪
私もあとで、やってみようっと(*^^)v

| チョコのママ@管理人 | 2008/01/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんは、いつも楽しいものを紹介してくれますね~♪
私もさっそくやってみようと思います!!
ところで↓レスキューレメディ、私も興味あったんです。
効果はどうですか?
うちのガウガウ犬にも効くかなぁ??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/01/11 13:59 | URL |

静電気のバチバチくんイヤですよね~
私は髪の毛が静電気で纏まりにくくなるのも困るわぁ(×□×;)
水道の蛇口でも?!静電気って水分で解消されるモノじゃないの?違うのかしら~??
またおもしろサイトをありがとで~す♪
ひろみさんの『いつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する・・・』ピッタンコじゃないですか~!!
いつも笑いや癒しを提供されている私です☆
ちわくん、『いつもランの隅っこの方でクンクン作業に勤しんでいる』?!ムサシくんと同じだね~♪
本当は協調性を隠し持っているのよね?そろそろ発揮してひろみさんをビックリさせちゃおうか(*´∀`)
わっちゃん、『時代の空気や流れを上手に掴む』・・・コレって大事なコトよね(*^ー゚)b
ムサシくんはイイ歳してKYなのよ(*≧m≦*)
うちも後でやってみよーっと♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/01/11 14:12 | URL | ≫ EDIT

静電気ってキツイですよねぇ
私も結構来るんですよ・・・火花が出たことも(汗

『金属に向かって点(指先)を近づけず面(背中とか腕の側面とか)を近づけると放電しやすくなって『バチっ』ってなりにくい』って聞いて実践!!
ちょっとは減った気がするんだけど、なくなってはいません
特に車の開閉、干した毛布を片付けるときが難関


家紋やってみたけど、納得するにも面白がるにも微妙な結果でした(汗
ひろみさんのハイビスカス!
なかなか私のイメージ通りですよ
ちわちこちゃんも『うん、うん』って感じ♪



| ちゅん@管理人 | 2008/01/11 14:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2008/01/11 14:48 | |

ひろみさん、次々とおもしろいこと知ってますね~。さすがです!
早速やってみました♬

小りん 「山」 山のようにどっしりと
私   「風」 心のよりどころを探し・・・
ダンナ 「炎」 燃えるような闘志を内に秘め

って、あと「林」があったら武田家の「風林火山」になってしまう結果∑(゚◇゚;)
我が家はそろって武田家の子孫なのかな~?なんて思ってしまいました。
「風」の私は「山」の小りんという心のよりどころをしっかり見つけました☆

ひろみさんの「ハイビスカス」ってのいいですね!
周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能、ってぴったりな気がします♬

| 小りんママ@管理人 | 2008/01/11 17:40 | URL |

何を隠そう(隠してないけど)
私も静電気女です。。。
車のドアを閉めるときや玄関のカギを開けるときなど
細心の注意を計ってますが毎回ビリビリ光線の被害にあってます
(T_T)

| まきちゃき@管理人 | 2008/01/11 18:57 | URL |

あら~面白そう♪
で・で・早速やってみました。
もちろん~シェリコのを・・・
シェリコの紋はサボテンですって!
診断の結果は当たっているのか?微妙ですね。v-394

これって面白いので私のブログにも使わせてもらいま~~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/01/11 19:51 | URL |

さっそくやってみました!
まりんは「鷲」だって・・・
ちょっと当たっているかどうかは微妙ですが、
面白いですね^m^

でも、ひろみさん楽しそうな方なので、
ハイビスカスは当たりかな^^

ちわちこちゃん達も、なかなか良いですよ~!
わちこちゃんなんて、魅力的な女性って感じ!
まりんが冷静沈着ってのは・・どうも・・?^^;

| naoぴ@管理人 | 2008/01/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

早速、うちのブログでも

アップさせていただきました(^^;)

さて・・どれが誰のなのか???

面白い情報、ありがとですっ!!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

これやりましたよ~
びびりんは、ライオンみたいな紋章でした
カッコイィでしょ(ぜったい違うって・笑)

静電気いやですね
私は冬は静電気予防ローファーしか履きませんっ
履かないと、パン屋さんのトングでもバチッ(-"-)
ドライビングシューズって名前だったかなぁ

| bibi@管理人 | 2008/01/12 01:24 | URL | ≫ EDIT

>グリーンさん
グリーンさんにも竜巻紋はピッタリですよ~。
だってほら、いつも笑いの渦の中心にいらっしゃるじゃないですか(笑)
昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
ちょうど渋滞する時間に解散になっちゃったけど、帰りは大丈夫でしたか?
またご一緒させてくださいませ~♪

>チョモさん
綾鷹ね、悪くないお味なので飲んでみてくださいな♪
ぜろクンの右目は大丈夫だったのかしら…?
静電気って静電気体質の人間でも痛いから、ぜろクンもビックリしたでしょうねー。
何とかして体質を変えることって出来ないのかなぁ。
このままだとホント冬は不便ですよね。

>りえさん
私もお店の陳列棚は最悪ですよー。
物を取るたびにパチパチしちゃうので、毎回ビクビクしながら触ってますもん(汗)
漢字の家紋て格好いいかも♪なんて思ったけど、確かにハンコっぽいですね(笑)
でもでも、「和」や「夢」は素敵な漢字だからいいじゃないですか♪
キラちゃんにもピッタリな気がするわ~!

>yukiさん
水でパチッとした経験ありますよ!
そのときは痛みより先に、なんで?!って考え込んじゃったけど、私も潤いが足りないのかな(汗)
掃除機の克服方法ありがとうございました!
しかぁ~し、我が家はオモチャを出しっぱなしなんですよねぇ…。
今からでもお気に入りのオモチャ=特別なものって思ってもらえるかなぁ。
掃除機を出したときにちょっと試してみますねー。

>ちびにゃん♪さん
全て色んな方のブログからちょうだいした情報ばかりなんですよ~。
で、その中で面白そうなのは使わせてもらっている私です。
さっそくちびにゃん♪さんもやってみたんですね♪
どれが誰の家紋か、ですか…。
うーん、何となくだけどグッド紋はSTINGクンなような…(笑)

>chisaさん
わちこがファッションリーダーを目指すのは絶対にムリですからね~。
だって、飼い主のセンスがイマイチだし(笑)
私の話ってオチがない場合が多いので、聞いていただく方に申し訳なかったり…。
しかも微妙に人見知りをしますからねー。
へっちゃらな顔をしてても、内心は冷や汗をかいていることが多いんですよ(汗)
静電気には壁ですか!
私も今度から試してみようかなぁ~♪

>ちゅらてぃママさん
おお、ちゅらてぃーちゃんと似てますかー!
男の子と女の子がいると役割分担が決まっちゃうのかなぁ?
でもね、わちこは内弁慶なクセに、ちわに対しては凶暴ですからね(笑)
ちゅらちゃんはそんなことないでしょ?
いつも仲が良さそうで羨ましいですもん。

>ayu*ayuさん
「他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります」って、素晴らしいじゃないですかー。
ayu*ayuさんは出来た人間なんだなぁ♪
私の場合、「おおらか」って言うのはどの占いでも出てくるんですよ。
でもそれってズボラの間違いなんじゃないかと思っています(笑)
だって、ちっともおおらかじゃないもの…。

>ノリさん
静電気体質の人は冬は恐怖ですよねー。
私も冬になるたびにビクビクしてばかりなんですよ(汗)
こーゆう体質って変えることは出来ないのかしらねぇ…。

>チョコのママさん
車のドアを開ける瞬間てビクビクしますよねー。
私も毎回パチッてなっちゃうので、ドキドキしながら車に近づいているんですよ。
タクシーみたいに自動でドアが開いてくれればいいのになぁ…。
って、運転手は私なんだからムリな話か(汗)
でもでも、車に触らずに乗れるような世の中になってほしいわー!

>まりりん@チワワさん
レメディね、まだ効果は微妙な感じですねぇ…。
でも、ちわは多少は効いているのかもしれません。
と言うのも、飲んでいるときはガウガウが少しだけ減っているんですよ。
ま、その分、飲んでないときのガウガウが余計ウルサク感じるようになりましたけど(笑)
ウィンちゃんにも効いてくれるかもしれませんねー。

>ムサシママさん
フッフッフ…、静電気体質の人間を舐めちゃいけません(笑)
手が濡れているときでもパチッてなった経験がありますからね!
私も水分で解消できると思っていたので、パチッとなった瞬間は「?」でいっぱいになりました。
電気が通る物の場合は危険てことなのかしらね…?
そうそう!ちわね、ムサシくんと一緒なんですよー。
他の子とはご挨拶をしただけで、後はクンクン作業に没頭しまくっています(汗)
たまには遊んでいる姿を見せて欲しいものだわ~…。

>ちゅんさん
火花が出ちゃったときって、痛みよりビックリのほうが強くありません?
私は思わず「あら、綺麗」なんて思った経験ありです(笑)
上手いこと放電させるのってどうしたらいいんでしょうねぇ…。
こんなに電気体質だと、冬場のセルフのガソリンスタンドが怖くって!
「ガソリンスタンド延焼 原因は指先か?!」なんて見出しになるのは勘弁して欲しいしね…。

>小りんママさん
おお、なんだか家族揃って格好いいじゃないですかー。
残った「林」は、小りんちゃんに兄弟を増やしてあげたときにぜひ!って感じですね♪
私のハイビスカスはちょっと良すぎな気がするんですよ~。
どう考えても私は癒しキャラではないですからねぇ。
癒されたいキャラだったら「その通りだわっ!」て思えるんだけどなぁ(笑)

>まきちゃきさん
みなさん、冬場の静電気には苦労しているみたいですねぇ。
車のドアや玄関て、なんであんなにパチッてするんでしょうね?
私も毎回細心の注意をしているんですが、必ず痛い目にあってますよ(泣)
静電気除去シートを持ち歩くようにしたほうがいいのかしら…。

>syerikoさん
シェリコくんがサボテン?!
あんなに可愛らしいのにサボテンだなんて意外だわ~。
あ、でも、サボテンの花って愛らしくて綺麗ですもんね。
きっとシェリコくんはサボテン(の花)ってことなんじゃないかしら?
それだったら納得だわ~(笑)

>naoぴさん
まりんちゃんが鷲って言うのはビックリですねー。
でも冷静沈着って言うのは意外と当たってるかもしれませんよ!
だって、福ちゃんに対しては正に冷静沈着じゃないですか♪
わちこの結果のほうが微妙だと思うんだけどなぁ…。
いつも一歩先を見つめるその目のせいで、階段や側溝を怖がってますからねぇ(笑)

>bibiさん
びびりんクンがライオン?!ホントに??
格好いいけど、イメージと違いすぎますねー。
あ、わかった、ライオンの赤ちゃんてことなんじゃないかしら?(笑)
ドライビングシューズなんて言う優れたものがあるんですか!
ちょっと私も探してみよっと。

| ひろみ@管理人 | 2008/01/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

