PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ワンコ友達

楽しいひととき♪

この週末って何で3連休なの?と本気で考えてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

言われてみれば、1月の第二月曜日は成人式なんですよねぇ…。
成人式なんてものすごい過去の話なのでスッカリ忘れてたわ。
他の地域の成人式典はどんな風にやるのかしら?
私がハタチのときに住んでいた地域では、2~3区合同でアリーナに集まってだったんですよ。
で、その年はビギンが来て歌をうたってくれたような…。
なんだかとっても懐かしいなぁ。

さて。
そんな遥か昔の思い出よりも、昨日の記憶を呼び起こさねば(汗)
と言うことで、昨日はチワワとトイプードルのREXクン&陽菜ちゃんと一緒に遊んできましたよ~♪
待ち合わせはお互い初めて伺うRUN DOG RUNさん。
ご挨拶もそこそこで、まずはランへ向かいます。

工事中でちか?

う、うーむ…。
確かにコレは工事中って言われても仕方のないような…。
側面は工事用フェンスで囲まれているし、その辺に脚立は転がっているしね…。
でもさ、直線距離はすごいわよ。
50m以上あるんじゃないかしら?

広いと言えば広いかな…

せっかく来たんだから、わちこもみんなのところへ行ってきたら?
REXクン&陽菜ちゃん&ちわは、あそこでクンクン作業に没頭してるわよ?

クンクン

小さなお尻が並ぶと可愛いなぁ~♪

他のワンコがいるといつもビクビクしているわちこですが、この日はちょっとばかり様子が違ったんですよ。
どうも陽菜ちゃんのことを相当気に入ったようで

どこへ行くでち?

ストーカーわちこ

ストーカーと化してました。
でもね、「じゃあ遊ぶ?」って陽菜ちゃんが振り返ると、シッポを丸めてダッシュで逃げるの。
ホントは仲良くなりたいのに素直じゃないわねぇ…。

そんな妹たちに比べ、兄ちゃんたちはと言うと

抱っこーっ!

気持ちはわかるんだけどさぁ、もうちょっと遊んできたら?
せっかく来たのに抱っこだなんてもったいないじゃん。
ほら、REXクンを見てごらんよっ!

オヤツにしようよ~

Σ( ̄▽ ̄; REXクン、その言葉は禁句だってばーっ!

オヤツ?!

ほぉ~らね、食い意地の張った妹軍団の動きが止まっちゃったじゃん…。

ま、そうは言っても、そろそろ飼い主のお腹も空いてきた頃だし、カフェで美味しいゴハンをいただくことにしましょう♪

…ここから喋りまくる飼い主たち。
カメラをテーブルの上に置いたままで、とにかく喋る喋る喋くりまくる!
喋り疲れちゃったね~♪と思った頃には

喋りすぎでち!

わちこが不機嫌になるのも当然なぐらい、辺りは真っ暗になっておりました(汗)

REXクン、陽菜ちゃん、ランで遊ぶよりもお喋りが長くなっちゃってゴメンねぇ。
でも、また一緒に遊んでくれると嬉しいな♪
グリーンさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
しかも、わちこの避妊手術の応援グッズと言うことでお土産までいただいてしまって…。
術後の回復がどれぐらいかわからないけど、また近いうちにご一緒させてくださいね!


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、こんばんわ~♪
昨日ゎグリーンさんとデートだったんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ママ達のしゃべりまくり、分かりますよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちもお友達と会うとしゃべりまくります(笑

わっちゃん、手術頑張ってね!応援してます。

| あき@管理人 | 2008/01/12 20:19 | URL |

母、ワンコのおちり大好き~i-175
ホント可愛いわぁi-237

わっちゃん、陽菜ちゃんと仲良くなりたかったのねi-185
でもよそのワンコは、ちょっぴりコワイのかな?
少しずつ仲良くなれるといいねi-236
我が家はドッグラン未経験なので、一度行ってみたいわi-189

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

変わったランですね。
「工事中の道路?」と思ってしまいましたよ(^-^;)

お兄ちゃん達は
寒いの嫌いなんですね。
ウチもとが雪だったり
濡れてたりすると歩きませんよ。

| りえ@管理人 | 2008/01/12 21:18 | URL |

ちわくんもわちこちゃんもドッグランで楽しそうですね!
くるみもドッグラン大好きなんですけど、自転車の宙吊り事故以来怖くて行ってません。
思い切り走らせてあげたいんですけどねぇ。

避妊手術心配ですよね。
私もくるみの時は仕事も手に付かずに病院に毎日電話してダメ飼い主になってました。
すごく心配したけどくるみの場合は、術後2日目で走り回ってましたよe-263

| yuki@管理人 | 2008/01/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんちわクンわっちゃん、お友達と楽しいひとときでしたね~(*^-^*)
ちわクンはガウガウしないでREXクン&陽菜ちゃんと一緒にクンクンしてるじゃないですかー♪
やっぱり協調性も持ち合わせているんですよ(*^ー゚)v
わっちゃんも陽菜ちゃんと遊びたかったのね?
まだ幼いから誘い方がわからないだけなのよね~きっと☆
でもでも大きな成長じゃないですか~スゴイよ!わっちゃん(*^ー゚)b
サムガリータちわクンにとって、やっぱり寒かったのね?
お正月休みにランへ行った時、ひなたもあとむも「抱っこ抱っこ~♪」と私のところにもおねだりに来ましたよ。
一緒に行った従兄弟にもおねだりして抱っこして貰っていたし、誰でもイイから抱っこして欲しいようでしたヾ(;´▽`A``
まだ工事中ということはプレオープン中なのかな?
でも脚立が転がっているのは危ないですねぇ。。。
私もひろみさんと同じ、何で3連休だっけ?と思ったら・・・成人式でした(汗
ひろみさん以上に過去の話、しかも出席できていないので(当時は立川にある寮に居たのですが)どんな式だったのかも知りません。
成人式と言ったら1月15日!体育の日は10月10日!がインプットされたままの頭の固いムサシママです(⌒_⌒;

| ムサシママ@管理人 | 2008/01/13 01:19 | URL | ≫ EDIT

そこはドッグランだったんですね(゚0゚;
最初見たとき、普通の坂道かと思いました!
お尻が並んでる写真かわいいですね~e-266
しかし、お友達と遊んでる姿っていいですねv-398
うちもいつか・・・・・そんな日が来ることを夢見てます。
ほんと最後の写真、怒ってるみたいですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/13 01:20 | URL |

ひろみさん ちわくん わっちゃん (#^.^#)
先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
ホント(;´▽`A``
おばちゃん喋り過ぎです(。。*ヾ スミマセン

ランではちょっと良い感じだったのに・・・
陽菜のいきなりの戦闘開始ポーズはかなり怖かったね ごめんね。。。
それにひろみさんのバックを狙う あの食意地 <("O")>
お恥ずかしいかぎりです <( _ _ )>
でもでも またぜひ遊んでくださいっ!(//・_・//)
お布団の匂いもぜひもう一度~♥ (笑)

| グリーン@管理人 | 2008/01/13 08:24 | URL |

へー、日本ってこの週末三連休なんだ・・・、と
今ここを読んで気付いた私って一体・・・。

| ノリ@管理人 | 2008/01/13 09:32 | URL |

成人式ですねぇ。。。
つい こないだの事のように。。。(一一;)ズズシ・・・
毎年「あっ 美容室予約するの忘れてた~!!」と言い続けてるので
家族に相手にされなくなってるわたくしです(笑)

私の地域では 土曜日に成人式があります。
少し早いんですが どーぞたっぷり騒いでくださいって
意味らしいです(笑)
翌日は ゆっくり休めるようにとの配慮だそうです。
新成人から二日酔いで仕事いくのもねぇ・・・ってことみたい(笑)

工事中みたいなランですけど
ノーリードで走り回れるっていいですよね~
うちはリードを外すと 狂ったように走り回るこむぎなんで
外してあげられるのは ランだけなんだけど
他のワンコがいると遊べないコなので
ランにもなかなかいけませんねぇ。。。(涙)
ちわちこちゃんが うらやまし~

| のん@管理人 | 2008/01/13 11:41 | URL |

50m以上もあるなんて広いランですね。
これだけ直線距離があるとわんこと一緒に
追いかけっこを楽しめそうでいいなぁ。
なんて言っても私にはそんな体力ないんですけどね(笑

| 葵@管理人 | 2008/01/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

成人式に有名人が来たんですか~i-282
凄いですねーi-189
チョモの成人式はろくな思い出がないですi-195
一生に一度しか来ない成人式なのに、よりによって今までで一番デブってて・・・写真封印しましたi-240

ドッグラン細長~いですねi-199
わっちゃんストーカーi-237
ちわくんは乗り気じゃなかったのかなi-229
やっぱ女同士のお喋りは、長くなっちゃいますよね~i-264
楽しい1日だったみたいで、良かったですねんi-185
(最後わっちゃん怒ってるけど・・・i-202

| チョモ@管理人 | 2008/01/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

グリーンさんとデートしてきたんですね♪
それにしてもホント工事のおかげで、なんて長~いドッグランなのぉ(笑)
真ん中の右端あたりにポツンと犬小屋みたいなのがあるのは気のせいかしら??
わっちゃん、陽菜ちゃんのコト気になるのにいざとなると遊べないなんて、
なんだかイジらしくて可愛いじゃないですか~(^m^)
これからもっと遊んでいくうちに、陽菜ちゃんは優しいお友達って分かったら
一緒に遊ぶ姿も見れるかもですよね~♪
ワンコ友達が集まればカフェで何時間もお喋り!
コレは絶対はずせませんもんね~(笑)

わっちゃん、手術頑張ってね!応援してるからね!!

| chisa@管理人 | 2008/01/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんお友達とだいぶお近づきになってるじゃないですかぁ~
早速先日の秘密兵器の効果でしょうか(笑

っていうのは冗談なんですが、相性ってありますよね
きっと陽菜ちゃんと仲良しになれそうな感じでは???

それにしても工事現場チックなランですね(笑

| ちゅん@管理人 | 2008/01/14 01:03 | URL |

楽しい時間は・・

あっ!!という間に過ぎちゃうんですよねぇ・・(^^;)
それにしても細長いRUNだなぁ・・いつもこの状態なのかしら?

わっちゃん・・避妊手術、頑張ってくださいね~っ!!ファイト!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/14 11:12 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
この時期はどうしてもお喋りの時間のほうが増えちゃいますよねぇ…。
って言いつつ、夏場は暑いって理由でお喋り三昧なんですけど(笑)
わちこへの応援ありがとうございます。
手術のことを考えると不安だけど、先生を信じて頑張ってもらわなきゃだわっ!

>ちわわんずさん
仲良くなりたそうに見えるんですけどね~。
でも、いざ「遊ぶ?」って誘われると逃げ出しちゃう根性なしです(笑)
同じぐらいの大きさ(体重はわちこのほうが断然重いんですが/汗)だし、一緒に遊んでくれるようになったら嬉しいんだけどな~♪
ドッグランはワンコにとっても、飼い主にとっても楽しいですよ!
最初はワンコの少ないランでノーリードの楽しさを覚えてもらうといいかもです。

>りえさん
えぇ、私も「コレがドッグラン?」と思ってしまいましたよ。
確かに広くていいと言えばいいんですけどねぇ…。
チワワのような小型犬にはちょっと向かないかな、なんて(汗)
しかもちょっと湿った感じの土だったので、肉球が冷たかったんじゃないかなぁ。
キラちゃんだったら、下ろしたとたんに抱っこって言っちゃうかも?(笑)

>yukiさん
お外で自由に思いっきり走り回れる場所ってランだけですもんねー。
今度は落ちないように注意してあげて、連れてってあげてくださいませ~。
避妊手術はホント心配ですよ…。
でも、手術をするって決めたのは私たち家族なんだから、うろたえてちゃダメですよね!
先生とわちこを信じて、心配しすぎないようにしなくちゃだわ!

>ムサシママさん
REXクン&陽菜ちゃんと会うのは4回目と言うこともあって慣れてきたみたいですね~。
でもね、カフェではそりゃあもうガウガウ言いっ放しで大変だったんですよ(汗)
まだまだレメディの効果は出てないのかなぁ…。
わちこね、誘い方がわからないだけじゃなく、相手から誘われた場合もどうしたらいいのかわからないみたいなんですよー。
クルッと振り返られたとたん、「でちっ?!」て感じになっちゃいますからねぇ。
ま、それでもちわ以外の子を追いかけるようになったのはすごい成長かな♪
ココのラン、プレオープンてわけじゃないんですよ~。
それだけにコレってどうなの?と思ってしまった私です…。

>ayu*ayuさん
ですよねですよね!私も「ラン…?」て思いましたもん。
お友達と遊んでいる姿ってホントいいですよー♪
仲良く遊べてたりすると、思わず「でかした!」って思いますし(笑)
チェルピノちゃんも仲良く遊べるようになるといいですね。
ちょっとずつ慣らして行けば、楽しく遊べるようになるんじゃないかしら?

>グリーンさん
こちらこそ楽しい時間をホントにありがとうございました♪
グリーンさんとお話してると楽しくて、つい時間が経つのを忘れちゃう私です(笑)
REXクンと陽菜ちゃんもヒマだったよねぇ。ゴメンなさい(汗)
陽菜ちゃんとわちこ、もうちょっと頑張ったら遊べるようになりそうですよね。
怖がらずに着いて行ったので、相性はいいと思うんだけどどうかなぁ?

>ノリさん
成人式なんて大多数のオトナには関係ないことですしねぇ…。
しかも、ここ数年の成人式って最悪じゃないですか。
だから忘れてても仕方ないってことでどうでしょう?(笑)

>のんさん
土曜日に成人式をやっちゃうんですかー。
確かに土曜日なら少しぐらい飲み過ぎててもOKですよね。
でも、新成人の無茶なお酒の飲み方って好きになれないんだよなぁ…。
あの飲み方ってお酒に対する冒涜だと思いません?!
もっと美味しく楽しく飲んで欲しいなぁ、と思うオバチャンな私です(笑)
工事ね、一応コレでも終わっているらしいんですよ。
だったら脚立等は片付けておいて欲しい感じですよねー。
ま、それでもたくさん走れたのでOKなんですが…。

>葵さん
ちわちこと一緒になって走ったせいで、私の体力は限界寸前になりましたよ(笑)
しかもココのランは微妙に傾斜してますからねー。
運動量の多いワンコにはGOODかもしれないなぁ。
私やチワワにはちょびっとばかりハードでしたけどね(汗)

>チョモさん
当時、私が住んでいた市では、毎年芸能人を呼んで祝ってくれてたんですよ。
今までで一番デブっていた時期が成人式の頃?
それって若さのせいでパツンパツンになってたってことじゃなくて?
因みに私は今が一番デブなんですよ。
見た目はしょぼくれてるのに、体重は増加し続けているんです…。
今年こそハタチの頃の体重に戻さなくてはーっ!(泣)

>chisaさん
この犬小屋、何のためにあるのかは不明です…。
が、みんなしてクンクン嗅ぎ回っていたので、利用されている物なのかも。
わちこねぇ、イジらしいと言うより、ただのビビリなんですよー。
陽菜ちゃんが「遊ぼ♪」って振り返るたびに、ものすごい形相でビビってましたから(笑)
一緒に遊べるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ~♪
今度はchisaさんともお喋り三昧を楽しみたいので、どうぞよろしくです!

>ちゅんさん
実は秘密兵器を持っていくのを忘れた私です…。
なので、効果のほどはまだ検証できてません(笑)
陽菜ちゃんとわちこ、意外と相性が良さそうな感じですよね~。
このまま仲良しになってくれると嬉しいんだけどなぁ♪
ココのランね、こんなに工事現場っぽいのに、コレでも工事は終了しているらしいですよ…(汗)

>ちびにゃん♪さん
初めて伺ったので何とも言えませんが、工事は終了しているらしいです…。
なので、「いつもこの状態」ってことなんじゃないかなぁ。
広さに関してはGOODなんだけど、正直な話、ちょっと微妙ですよね…。
ふたりとも肉球が泥んこになってたし(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/14 16:12 | URL | ≫ EDIT

あ・終わってる。。。のこのこ遅くにゴメンナサーイ

ホント、舗装道路の工事現場で遊ばせてるのかと思っちゃった
Afterランは楽しいですよね~

| bibi@管理人 | 2008/01/14 19:26 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
どう見ても工事現場っぽいですよねぇ…。
でもね、サイトには工事終了って書いてあるんですよ。
それなのに何で脚立やらコーンやらが出っぱなしになってるのかしらね?(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

