PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

運動神経ゼロの女

先日のエントリーを書いた後、お風呂に入って、濡れた髪の毛のままポヤヤヤヤァ~ンとしてたら鼻水が止まらなくなったひろみです。
びなざん、ごんばんば(鼻声)。

せっかくの3連休だと言うのに風邪ですってよ!
ま、車も点検に出してて使えないし、何よりめちゃくちゃ寒いですからね。
こんな日は家に引き篭もって、ワクワクしながらヤッターマンを見るに限りますよ。
いっやぁ~、懐かしいなぁ!

さて。
そんなわけで、どこへも行くことができないちわちこ。
こんな日はゆっくりマッタリ過ごせばいいのに、わちこはオモチャが取れないと大騒ぎです。

取れないでち

ウルサイなぁ…。
私はヤッターマンを見るのに忙しいんだから、自分で取ってよね。

ジャンプでち!

届かないでちぃ…

わっちゃん、アナタってホントに運動神経が鈍いわよねぇ…。
ものすごく頑張ってもその程度しかジャンプできないんだもん。
ちわは6ヶ月ぐらいのときから、ひとりで上り下りできるようになったのになぁ。

などと思いながら見てると、

スタッ!

わちこの横を茶色い影が!

あ…

あーあ、このままだとちわクンに取られちゃうわね。
でもまぁ、わちこはいつもちわのワニさんを奪ってるし、たまにはお気に入りを奪われる辛さを味わってみるのもいい経験よね!

ぎゃあぎゃあ

その姿勢から奪いに行くとは思わなかったわ…(汗)

因みに、ヤッターマンですが、「こんなストーリーだったっけ?」と思うこともあったりして…。
ヤッターワンて、あんなに意思を持ったロボット(?)でしたっけ?
他のアニメと混合しちゃってるのかなぁ?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

意外です!
わちこちゃんが
ソファーに上がれないなんて(@o@)
もしかして
ちわくんに取ってもらおうと
騒いでいたとか・・・?
だとしたらスゴイかも(^-^)

ワタシも見ましたよ。
ヤッターワンってあんなにしゃべってましたっけ?
小さいとき『アレに乗りたいなぁ』って思ってました。

ひろみさん
湯冷めしちゃったんですね。
お大事に♪

| りえ@管理人 | 2008/01/14 23:09 | URL |

風邪大丈夫ですか?

私もヤッターマン世代なので懐かしいですよ!!
前にムーミンを見た時にも思ったんですけど、
微妙に現代風にアレンジされてて、昔とはちょっと違いますよねー。

わちこちゃんのお気に入りのパンダさんは、くるみのお気に入り
(ボロボロでパンツが脱げてる)モーしゃん(牛だと思っていたらロバだった)と同じぬいぐるみです!

おもちゃの取り合いで学習する事もありますよね。
一人っ子のくるみにはうらやましいです。

| yuki@管理人 | 2008/01/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん風邪大丈夫?
急に寒くなったもんね~(><)
ワタシも鼻づまりで半呼吸困難。。。(;;)
お互い気をつけないとだね。。。

わっちゃんのジャンプ姿、カワエエな~^^
ついつい応援しちゃう後姿だわ(笑)

ちなみにちゅらもてぃーに対してはかなり凶暴で
お顔めがけて咬みに行ったり、マウントしたり。。。^^;
しつこいストーキングで怒らせるてぃーが悪いんだけどね。。。^^;

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/01/15 08:04 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、体調は大丈夫ですか?
風邪がひどくならないといいですね。

わっちゃんが必死にジャンプしてる姿がとっても可愛いね^m^
でも、ちわくんに横取りされそうになったのね!
二人のぬいぐるみの取り合いは、どっちが勝利したのかなぁ?

私もヤッターマン少しだけ見ました!
なんか、昔とやっぱり違っている感じがしました。
チョコのお姉さんは、再放送で見ていたみたいで
お姉さんも「お母さん、なんか前と違うよね」って言ってました(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2008/01/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

スタっと上がったちわくんかっこいい!
と思っていたら、その姿勢からわっちゃんは
奪いにいくのね・・・。さすがだわ、わっちゃん!

| ノリ@管理人 | 2008/01/15 09:12 | URL |

わちこちゃん登れないんですね(笑)
しかし、そこからでも必死でかわいい♪
そのパンダちゃんってパンツはいてるやつですか?
うちにもパンツはいたトリさんがいます(笑)

ヤッターマンきのうだったんですね!
見てないです・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/15 10:49 | URL |

こ・・・これは!!!!!
ぜろの大好きならぶりーぱんつクンではないですかーv-10
(チョモブログの11/5『らぶりーぱんつ★』より)
わっちゃんもお気に入りなのねーv-354
わっちゃんのジャンプ力のなさがとってもカワイイv-344
ぜろも6ヶ月くらいで人のイスに登れる様になりましたv-530
イスがある所に行くといつも登って、一路を見下ろしてます(笑)

あ!!!!!
ヤッターマン見忘れた!!!!
かなり楽しみにしてたのに!v-399
・・・次から見ようv-355

| チョモ@管理人 | 2008/01/15 14:28 | URL | ≫ EDIT

ヤッターマン
結構楽しみにしてたのに・・・すっかり忘れてました(汗
今度は実写版でやるんですってね
深キョンのドロンジョってピンとこないのは私だけかしら???

わっちゃん、ソファーに上れないんだぁ(笑
意外だったです!!!
リルっちはソファーだけは登れます♪
他の椅子とかには全く登れないのか登らないのか分からないけど登ったところを見た事ないのです

| ちゅん@管理人 | 2008/01/15 21:18 | URL |

(*´艸`)うふふ。
ちわくんとわっちゃんの日常のやり取り、ほんと見てて楽しいですね!

わっちゃん、ちわくんにおもちゃ取られてその後どぉなったか気になります(笑)

るきあゎすごくジャンプ力があって、ベッドに乗りますよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">危ないですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2008/01/15 22:05 | URL |

あはは~っ!
わちこちゃん、可愛い!
ソファーに登れないのですか~^^
チワワは骨折しやすいので、ジャンプはさせない方が良いと
まりんを迎えた頃、本に書いてあったのを思い出しました。
でも、まりんなんて、自在にジャンプしまくりですよ(^_^;)
まぁ、でかチワの部類に入ると思いますから、そう華奢でもないのかな。
わちこちゃんは、女の子らしいなぁ♪
ちわくんの真似して、そのうち登れるようになるよね(^_-)-☆

| naoぴ@管理人 | 2008/01/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

あ~、ヤッターマン見るの忘れてたi-201
朝は覚えてたのになぁi-202

ちわくん、ソファーを上り下りできるの?
カッコイイ~i-189
我が家の2チーなら、絶対ムリよ~。
ってコトは…、運動神経のない2チーi-230
あのパンダちゃん、ウチにもあるよ!
でもパンツ脱がされちゃって、行方不明なの(笑)♪

風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さいませ~。

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

あら、やだ!風邪・・?ひろみさん。
私が治ったと思ったら、今度はひろみさんかしら・・。
風邪気をつけて・・・。熱でたら大変よ・・・・・。
でもここ、何日か寒いもんね・・。暖かくして早く治してね。
ヤッターマン世代なのね。一緒だわ・・・。
うちも懐かしくて、ついつい見ちゃったよ・・・。
私も、記憶薄れてて、こんな感じだったっけ・・?ておもうとこしばしば・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/01/16 00:23 | URL |

お見舞いのコメントありがとうございました!
わっちゃん、ソファ登れないんですか!?
うちなんて危ないから止めさせたいのに全然お構いなしに
登ったり下りたり・・・(>_<)
でもその横を颯爽と駆け抜けるちわ君、さすがお兄ちゃんだわ~
で、このおもちゃ取り合戦の行方は・・・??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/01/16 15:42 | URL |

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
何とか治ったかな?って状態になりましたよ~!


>りえさん
わちこはお転婆なわりにドン臭い子なんですよ~。
たまに助走をつけて飛び乗ろうとしてるんですが、ソファーの側面に激突したりしています(笑)
ま、女の子だしこのままでもいいかなぁ~、なんて。
ヤッターワン、やっぱり喋りすぎですよね?!
あんなに饒舌なイメージがなかったので、腰が抜けるほどビックリしました。
そう言えば、私も子どもの頃は乗りたいって思っていたなぁ~。

>yukiさん
過去のイメージと違ってるのはちょっと淋しいですよねぇ…。
まぁ、それでも、懐かしさいっぱいでワクワクしながら見てたんですけどね~♪
このぬいぐるみは持ってるワンコが多いのかな?
実は我が家のは、旅行へ行ったときに旅館の方からプレゼントされたものなんですよ~。
ちわちこはおパンツには興味がないらしく、鼻の頭ばかり齧っています。
私は脱がして遊んだりしてるんですけどねー(笑)

>ちゅらてぃママさん
あらら、ちゅらてぃママさんも風邪気味なんですね。
この冬は暖冬だと思っていたのに、急激に寒くなりましたよね~。
早く暖かくなってくれるといいんだけど…。
ちゅらちゃん、わちこと同じでやりたい放題ですねぇ(笑)
でもね、我が家の場合はわちこが悪いことが多いんですよ。
それなのにやりたい放題だなんて最悪だわ…(汗)

>チョコのママさん
あんな姿勢だったにも関わらず、わちこが勝利しましたよ。
ま、ちわにしてみたら「仕方ないから離してやった」って感じなんでしょうけど(笑)
もうちょっとおしとやかに育って欲しかったんだけどなぁ…。
ん?お姉さんは昔のヤッターマンを見たことがあったの?!
美化しちゃってる部分もあるんだろうけど、やっぱり昔の方がいいなぁ、なんて…。
今回のって2号のキャラも変ですよね…?

>ノリさん
奪いに行くだけじゃなく、しっかり奪い取りましたよ(汗)
ドン臭いくせに強引だなんて、微妙な女ですよねぇ…。
人間だったら友達になれないタイプかもしれないわ(笑)

>ayu*ayuさん
わちこはかなりドン臭いので、ソファーもベッドも上れないんですよー。
毎日ピョンピョン自主トレをしてるけど、この分だと今年中も上れなそうな感じです(汗)
そうそう、このパンダちゃんはおパンツを穿いているやつですよ!
トリさんverもあるなんて知らなかったわ~。
でも冷静に考えると、パンダにおパンツはまだしも、トリにおパンツは微妙かも?(笑)

>チョモさん
同じ犬種でも運動能力に差があったりしますよねー!
我が家もちわは何でもソツなくこなすんだけど、わちこはダメダメなんですよ。
未だに階段を前にするとビビりまくる状態ですから(汗)
普段はお転婆なんだから、これぐらいへっちゃらになって欲しいものだわ…。
以前のヤッターマンを知ってるとちょっと微妙かもだけど、ぜひぜひご覧になってください!
色んな意味でビックリすること請け合いですよ(笑)

>ちゅんさん
実写版は微妙ですよねぇ…。
深キョンのドロンジョさまはイメージと違いすぎる気がします。
が、嵐の櫻井クンは意外とピッタリかも?って思ってるんですよー。
わちこったら、ものすごーくドン臭いでしょー?(笑)
ソファーはもちろん、階段すらも上れない子ですからね。
リルちゃんは運動神経があっていいなぁ…。
って、わちこが運動神経がぶち切れすぎてるのかしら?(汗)

>あきさん
もちろんオモチャはわちこが奪い返しましたよ。
ちわは「仕方ないから離してやるか…」って感じでしたが(笑)
るきあちゃん、運動神経がいい子なんですねー!
やっぱりるきあちゃんの爪の垢をいただいたほうがいいのかしら?

>naoぴさん
ジャンプはさせない方がいいって聞いて、ちわのときは必死で止めてたんですけどねぇ。
わちこの場合、止める必要もないぐらいドン臭くって…。
何とか自力で上ろうとして、ソファーの側面に激突している日々ですよ(笑)
まりんちゃんは運動神経がいいんだなぁ~♪
華奢とは程遠いわちこなのに、何でジャンプが出来ないのかしら?
体重が重すぎるのかなぁ…。

>ちわわんずさん
あら、れおんクンと楓太クンもソファーの上り下りはムリですかぁ。
ちわはね、ソファーだけじゃなく、ベッドもピョンピョン上るんですよ。
足のことを考えると心配なんですけどねぇ。
だからと言って、わちこみたいにドン臭いのもどうかと思うけど…。
だってね、毎回自力で上ろうとして、ソファーの側面に激突してるんですよ!
努力は認めるんだけど、そろそろ諦めればいいのに、と思う私です(笑)

>杏ママさん
熱は全くでなかったんだけど、喉の痛み&鼻づまりが辛かったです。
そう言えば、扁桃腺の手術をしてから、あんまり高熱が出なくなったような…。
とは言っても、平熱が低いので、ちょっとの熱でフラフラになるんですけどね(汗)
ヤッターマン、やっぱりちょっと違いましたよね?
懐かしさよりも、微妙な場所を探すのに必死になってしまいましたよ(笑)

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんの様子はどうですか?
色々大変だと思いますが、まりりんさんも頑張ってくださいね!
ウィンちゃんとちわ、全く同じですねー。
私もちわは止めさせようとしていたんですけど、なかなか難しくって。
こんなときは本気で、ちわとわちこを足して2で割れないかしら?なんて思っちゃいます(笑)
オモチャの行方はみなさんの想像通り、わちこが無理やり奪ってましたよー。

| ひろみ@管理人 | 2008/01/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

