PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

実験クン

朝晩のあまりの寒さに、ちわちこ用のカイロが手放せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ペット用カイロ

一昨年に買ったものなんだけど、まさかこんな形で使うことになるとは…。
ま、ちわもわちこもコレを使うのをイヤがるからね。
仕方なく(?)私が使ってあげてるってことですよ。

さて。
つい先日の記事でちわちこの爪が心配でニットのお洋服が買えないと書いた私。
新しく購入したものを着てびろぉ~んとされるのは悔しいので、数年前に購入したニットを着て実験をしてみることにしました。
ホントはまだ着れるニットだからもったいないんですけどね。
…って、あれ?!

短くね?

うん…、どう見てもツンツルテンだよな(汗)
でもコレならびろぉ~んてされても悔しくないわ!
さぁ、来い、どんと来い!

と気合いを入れてみるも、ちっとも暴れないちわちこ。
あーん、なんて良い子なのかしら~♪
コレなら新しいニットを購入しても大丈夫ね!
どんなデザインのを買おうかな~、などと浮かれながらニットを脱いでベッドに置くと

初めての感触でち

キミたちは一体なにをしているんだい?

シミ発見!

そ、そんな発見はしなくていいからっ!
そんなことより実験の協力をしてよー!

スリスリ

…ずっとクローゼットの中に入ってたから虫除けの匂いでもするのかしら(汗)

こんな風にスリスリされまくったニットですが、驚くことに糸がびろぉ~んてならなかったんですよ!
これなら新しいニットを購入しても大丈夫かも~♪

気持ちいい~♪

そのニット、今夜からちわクン用のお布団にする…?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あら、ひろみさん成長したんですかi-198i-190
ニットつんつるてんですねーi-278
それにしてもニットびろろぉ~んにしないのイイコだわ~i-233
チョモはニットもストッキングもやられたことありますーi-240

あ、長い間クローゼットの中に入ってた服のニオイって良いですよねーi-277
ひろみさんのニット、チョモもちわちこちゃんみたいにウニウニしちゃおうかしらi-228

| チョモ@管理人 | 2008/01/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

分かります!分かります!!
ニットって直ぐにビロ~ンってなってあっちこっちから引っ張ってみても直らないですもんね?
ひろみさん、実験して正解ですよ( 。・_・)。._.)ウン…
私は・・・この冬に購入したばかりのニットをビロ~ンってされちゃいましたもん。。。
でもね、暴れてじゃないのよね(つω`、哀)
カフェで抱っこしてて下に下ろそうとしたら爪が引っかかって・・・
なので誰も怒れませんの・・・・・(泣)

↓ちわクンもわちこチャンもひろみさんのベッドやパジャマを温めてくれるなんて優しいですねぇ~♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/01/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんの新しいセーター(仮定)も、ちわちこちゃんのBedにされそうですよ・笑
ふかふかが気持ちよさそうだ~

| bibi@管理人 | 2008/01/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

意外と大丈夫なんですね。
ちわくんは毛糸の感触が気に入ったみたいですね(^-^)
わちこちゃんはイマイチだったのかな?

ニットよりパイルのほうが
ビロ~ンってやられちゃうのかも・・・。
ワタシのタオルケットはひどい有様ですよ(T T)

| りえ@管理人 | 2008/01/17 23:35 | URL |

寒くなったから毎日お留守番のくるみにもカイロ買ってあげようかなー。

ペット用のホットカーペットがあるんですが、先代アンディが子犬の頃に買った物で
12年物だからなのかコンセントを入れても暖かくならないんですよねー。

私も先日おニューのニットワンピに穴を開けられたのを思い出しましたv-341
高かったのに・・・

| yuki@管理人 | 2008/01/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

チョコはレンジでチンのあったかピローは大活躍ですよ♪
お留守番の時に、ベッドにいれてあげてます(*^_^*)

ちわくんもわっちゃんもニットが気に入ったのかしら
スリスリするほど、気持ちよかったのね^m^
このあと、このニットがどうなったのかな?
そういえば、去年チョコのお布団変わりに私のニットをあげた事がありました。
捨てるのは、もったいないしあったかくてちょうどよかったみたいです(^^)v



| チョコのママ@管理人 | 2008/01/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

サムガリータちわクンもワンコ用カイロ使わないんですか?
あったかいのにね~何故だろう??もしかしてお顔?
ムサシくんはね、カイロではないのですが、動物をモチーフにしたクッションとか枕など、目がコワイのか大の苦手で近付かないんですよ。
目に映る場所に置いてあると逃げて行きますよ~臆病でしょ?(*≧m≦*)ププ
せっかくお友達に頂いたのに、ま~ったく使ってくれません(´;д;`)
ひろみさんのセーターはお気に入りに加わりそうですね♪
大好きなひろみさんの匂いに喜んでスリスリしてるちわクン☆可愛いなぁ(*´∀`*)
感触も大満足な様子・・・これはもう、ちわクン専用布団になりそうですね♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/01/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

ニットかなり気に入ったみたいですね(笑)
スリスリしてるのかわいい~v-10
うちだったら、時間がたてば1本の毛糸になってるかも(笑)
ほんとそんなに気持ち良さそうにしてたら、お布団にしてあげたくなりますね!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/18 09:35 | URL |

テンプレ~春ですね。
ちわクン、わちこちゃん楽しそうに遊んでいますね(うっふ)

ちわクンのカイロ今年は活躍していますね。
私はここ数年電気の敷き毛布が離せません♪
そして枕元に何を置いているかと言うとペットボトルのお茶で~~す。
乾燥して喉が渇くので目が覚めると飲みま~~す(エッヘヘ)

ニットで遊ぶちわクン気持ちよさそうですね。
これはちわクンのお布団かも~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/01/18 12:42 | URL |

ふふふ、ニットにむらがるちわちこちゃん、可愛い~♪
毛糸の感触が気に入ったかな??
ウィンはレンジでチンするカイロ、好きみたいで、
準備するとベッドに入ってぬくぬくしてますよ!!
私も時々使ってみたいな~って思います。
今度横取りして使ってみようかな^^

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/01/18 12:46 | URL |

新しいニットは・・・別もんってことで
狙われるとおもうよ~~( ̄o ̄;)ボソッ

| まきちゃき@管理人 | 2008/01/18 14:04 | URL |

こんばんわ♪

ニットの糸引き気になりますよね~^_^;
この時期は抜け毛が気になって黒のお洋服が着れないです
ふわふわで気に入ったみたいですね(o^艸^o)
スリスリしてるちわクン可愛いすぎ~e-266
その姿を見つめるわっちゃんきゃわい~(笑)

| TIARAまま@管理人 | 2008/01/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

ニット、気持ちよかったんですね~♪
すりすりちわクン、かわいい(*´艸)(艸`*)ネー♪

うちも。
ニットをびろ~んってされた事ないです。。
ただ、タオルケットとかはヒドイありさまに。。。

| みーな@管理人 | 2008/01/18 21:43 | URL |

確かにニットをビヨーンされたらショックです。
(Tシャツならいいけどニットは高いしね)
実験でOKだったしヒロミさんは素敵なニット
買い物できますねー♪

ふかふかだからチワ君 よっぽど気に入ったのね♪
今頃 ちわちこちゃんの布団になっちゃたのかしら?

| Rママ@管理人 | 2008/01/18 22:11 | URL |

新しいニット購入できそうですねi-185
ちわくんのスリスリ姿が可愛いわぁi-175
ウチのれおんも楓太も、スリスリしたことないんだよねぇ。
う~ん、見てみたいi-189
その後このセーターは、ちわくんのモノになったのかしら?

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

そうそうv-356
私も今年、思い切ってREXを迎えてからの初ニット買いました~♪
結構 目が詰まった感じだったので これなら。。。と
その後に、ひろみさんの記事を読んで やっぱりi-195 でしたが
今のところ大丈夫です(。。*ヾ  油断大敵でしょうか?

今週末は寒いんですよねぇv-276
ちわくん わっちゃん 私の分も温めて欲しいです!
ひろみさんもまだまだ気をつけてお大事にしてくださいねv-345

| グリーン@管理人 | 2008/01/19 00:56 | URL |

>チョモさん
横幅はもちろんのこと、縦ももう成長して欲しくはないんですけどねぇ…(泣)
あ、そう言えば、ちわちこにストッキングをダメにされたことってないかも!
ストッキングが大丈夫なら、ニットはもっと大丈夫ですよねー。
よーし、やっぱりおNEWのニットを買っちゃおうかな♪
長い間クローゼットの中に入ってた服の匂いって樟脳の匂いのことかな?
私もあの匂いは大好きだったりしますよー(笑)

>ぶらたん姉さん
Σ( ̄▽ ̄; そ、それは怒れませんね…。
そう考えると、暴れたときだけが危険てわけじゃないんだよなぁ。
我が家の場合、外出先では「下ろせ!」って騒ぐちわがいるから危険度大かも(汗)
今回の実験結果で購入するのは危険すぎるから、家族の誰かでもう一度試してみようかな。
それとも危険を承知で購入すべきか…。
いや、やっぱり次の実験を弟に頼んで、その結果次第にしよっと♪(笑)

>bibiさん
いやいやいや!新しいニットは渡しませんよっ!
これ以上、ちわちこに貢いで堪るかって感じだわ(笑)

>りえさん
わちこは基本が暑がりチワワですからねー。
ニットで包んでみたら、ものすごい勢いで抵抗されましたよ(笑)
ああ、パイルはかなり危険かもー!
私もちわちこにバスタオルをびよんびよんにされましたもん。
ニットの場合は、一度引っ掛けられたら、その後はなし崩し状態で悲惨かもですね…。
ワンコ飼いはトレーナーでも着てろってことなのかしら(汗)

>yukiさん
我が家はホットカーペットもカイロも使ってくれません(汗)
ふたりともパピーの頃は使ってくれてたんですけどねぇ。
今は毛布か羽毛布団(どちらも私の/泣)じゃないとイヤみたいなんですよ…。
せっかく買ったのにもったいないけど、カイロは私が使えるからいいかな…。
ちなみにこのカイロ、レンジで2分で4時間ぐらい暖かいんですよ♪
電気マットより経済的かつ安全でお薦めですよ~。

>チョコのママさん
このニットはちわちこのお布団になりました。
とは言っても、掛け布団じゃなくて敷布団扱いされてるんですけどね(笑)
どうも夜は掛け布団=私のフリースの部屋着だと思っているみたいです…。
チョコちゃんはあったかピローを使ってくれてるのか~。
うちは何度か使わせてみようと頑張ったんだけど、遠巻きに見てるだけなんですよ。
こんなに快適なのにもったいないよねー。

>ムサシママさん
顔が怖いわけではないと思うんですよー。
だって、その辺に放置しとくとクンクン匂いを嗅いでますから。
でも暖めて放置しとくと遠巻きに眺めてるだけなの。
熱気(と言ってもペット用だから生暖かい程度)がイヤなのかしら?
ムサシくん、動物をモチーフにしたクッションとかが苦手なの?!
生気のない目がイヤなのかなぁ?

>ayu*ayuさん
今ではスッカリちわちこ用の布団になったけど、びろぉ~んてなってないんですよ!
これはちわちこが偉いのか、それともこのニットが丈夫なのか悩むとこです(笑)
何となく後者のような気もするんですけどねぇ…。
だって、ホリホリしてても糸が出てこないんだもん。

>syerikoさん
寒いのはもう飽きたので春らしいトップ画像にしてみました♪
私も枕元には常に飲み物を置いてるんですよー。
なぜか飲み物が側にないと不安で仕方ないんですよね。
もちろん飲む量も結構多くて、1日で2リットルほど飲んでます(笑)
このニットね、完全にちわちこ布団になりましたよ。
暖かくなるまで処分できないわー。

>まりりん@チワワさん
ペット用のカイロね、暖かくなりすぎないので最高ですよ~。
ほんのり暖かいって感じなので、睡眠の邪魔をしないからお薦めです!
しかも電気カイロや使い捨てカイロと違って経済的だしねー♪
ただひとつの問題は持ち歩くにはちょっとプリティすぎることかな…。
三十路すぎの女性が持ち歩けるデザインじゃないですしね(笑)
もっとシンプルなデザインだったら持ち歩けるからいいのになぁ。

>まきちゃきさん
Σ( ̄▽ ̄; やっぱりそう思いますか…!
もうちょっと考えてから購入したほうがいいかなぁ…(汗)

>TIARAままさん
そうそう、抜け毛も気になる季節ですよね!
黒い洋服にベッタリ絡まるちわの毛を見て、「私の白髪?!」とビビった記憶ありです(笑)
元々もっている服も黒系が多いから困り者だわ~。
わちこね、ちわのスリスリが不思議で仕方がないみたいなんですよ。
自分だって芝生の上では華麗に舞いまくるのにねー。

>みーなさん
タオルケットは悲惨な状態になりますよね…。
私もちょっとその辺にバスタオルを置いておいたら、あっという間にびろびろにされましたよ(泣)
おかげでそのタオルは、ちわちこ専用のタオルになりました。
ニットも購入したら放置しないようにしないとなぁ…。
ちわちこに触れさせないようにするには、トイレの中で着替えるようにしなきゃかしら(汗)

>Rママさん
このニットは、この冬限定のちわちこ布団になりましたよ。
ま、暖かくなったら容赦なく処分してやるつもりですが(笑)
ただねー、実験ではOKだったけど、どうもこのニットは丈夫みたいなんですよ。
ふたりがホリホリしてもびよぉ~んてならないの。
実験向きのニットじゃなかったかもだから、新しいニットは保留にしなきゃなぁ…。

>ちわわんずさん
ありゃ、れおんクンも楓太クンもスリスリしないんですかー!
我が家はちわは年中無休でスリスリ魔なんだけど、わちこは芝生ONLYなんですよ。
スリスリ姿って可愛いけど、シャンプー後は勘弁して欲しいわ~。
だってね、ちわったら初めて食べるオヤツにもスリスリするの。
なので、自慢の襟巻きがベトベトのネトネトになることも多くって(泣)
もうちょっとやる場所を考えて欲しいものだわ…。

>グリーンさん
いやいや、REXクンと陽菜ちゃんだったら大丈夫じゃないかしら?
ふたりとも大人しく抱っこされててくれるしね~♪
って、桃菜ちゃんが危険かもですね…(汗)
パピーの爪って小さくて細いから注意をしたほうがいいかも。
ホント今週末は寒いですよねー!
この冬は暖冬です、なんて言ってたのはどこのどいつだ!って感じだわ~。

| ひろみ@管理人 | 2008/01/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

コメントスルーいたしましたが、、ブログ拝見させていただいましたよ^^
本当にありがとうございます。
ブログのお友達は、素敵な方たちで、感謝です!
ニット絶対大丈夫ですって☆
まりんも、らいしゅうからは、復活してくれると思います。
ただ、点滴と注射がかわいそうで・・・^;

| naoぴ@管理人 | 2008/01/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
ちょっとドキドキだけど、ニットを買っちゃおうかな~♪って気になってきました(笑)
ま、いざとなったら靴下を履かせてから抱っこすればOKですもんね!
まりんちゃん、点滴と注射の日々なんですか…。
痛々しくて可哀想だなぁ(泣)
早く元気いっぱいのまりんちゃんに戻ってくれるといいですね。
1日でも早い回復を祈ってます。

| ひろみ@管理人 | 2008/01/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

