PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

フワモコじゃない場所

セツコの言い間違いには慣れたつもりでいたけど、今回もビックリさせられたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ち○こ事件ブラタン事件ほどインパクトのある言い間違いではないんですけどね。
でもでも、あの可愛らしいウェルシュ・コーギー・ペンブロークを、ウェルシュ・コーギー・ペンブロックと言い間違えることはないと思うの。
何でよりによってブロックなんだよ。
コギちゃんはLEGOでもなければダイヤブロックでもないぞ。

さて。
そんなボケボケなセツコは置いといて、と。
自慢の白い襟巻きが薄汚れてきたちわクンと、来週早々に避妊手術を控えたわちこサン。
ちわクンはともかく、わっちゃんは手術後しばらくシャンプーが出来なくなっちゃうからね~、と言うことで、ふたりを連れてサロンへ行ってきましたよ。

ピカピカなちわクン

美しい…!
真っ白な襟巻きが眩しいぐらいに輝いてるよっ!
やっぱりシャンプー後のちわクンはフワモコで素敵だわ~♪

フワモコじゃないでち…

えっ?どこがっ?!
シャンプーをしてもらったのにフワモコじゃないなんてあり得ないわ。
もしそうならサロンのお姉さんにクレームをつけなくては…!

フワモコじゃない場所

ぎゃーっ!
こ、こんなに丸見えになるほど刈られちゃったとは…(汗)
ちわクン、肛門周りの毛が伸びるまで、おパンツでも穿いておくかい?

遠慮します…

そりゃあそうだよね…。

ちわの肛門周り以外はフワモコになったふたり。
おヒゲも綺麗にカットしてもらいました♪

おヒゲカット

さぁ、コレでわっちゃんは避妊手術へ一直線だ。
ドキドキするけど頑張ろうな!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局@管理人 | 2008/01/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

ペンブロック!?(笑)
確かにコーギーちゃんの正式名は長くてちゃんと言えないかも・・
尻尾の長いコーギーちゃんはまた違う名前だし・・

あまりもツヤピカで輝いちゃってるちわちこちゃんは
王子&姫i-221みたい(ちわ君のお尻以外は)
ひろみさんのブログはいつも楽しく拝見させて頂いて
ますが何気に例のセーターの上にちわちこちゃんが乗って
いて さらに笑っちゃいました!!
この冬 お気に入りのアイテムになっちゃったのでは?

| Rママ@管理人 | 2008/01/19 16:45 | URL |

わっちゃん、とうとう避妊手術なんだね・・・。
どうしようーと思い続け、まだ、杏も李も避妊手術してないけど、病気のリスク考えると、したほうが・・とも思ってるんだけど・・・。
これってほんと悩むよね・・・。子供も欲しいかも・・って思ったりもするし・・・・。v-10

それにしてもちわくんの肛門になに貼ってるの・・?プププ・・・。笑。大うけしちゃったよ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/01/19 17:59 | URL |

わっちゃんの手術、来週なんですね!
キレイキレイになって、あとは当日を待つのみ!ですねi-234
それにしてもキレイに刈られちゃいましたね~i-282
はずかちi-238i-176

ち○こ事件は衝撃でした(笑)

| チョモ@管理人 | 2008/01/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~v-353
ふわふわになったちわちこちゃん、もこもこでかわいい~v-363
バンダナもとってもお似合いv-343
家は最近めっきり家でシャンプー&バリカンでカットですv-393
私もバリカンでお尻の毛、ざっくりカットして、いつも後悔します。
わっちゃん、避妊手術まで体調しっかり整えておくんだよ~

| まっち@管理人 | 2008/01/19 21:21 | URL |

ちわくん
ふわふわでステキ♪
わちこちゃんも
キレイになりましたね♪

オシリの画像
ちっちゃいちわくんに
笑ってしまいましたよ(^-^;)

わちこちゃん
手術頑張ってね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/01/19 21:51 | URL |

おっ、二人ともキレイになってるぅi-199
サッパリして良かったね~i-228
肛門周りのカットは、やる人によって極端に違いません?
たまに、見ててこっちが恥ずかしくなっちゃいそうな程
肛門全開にカットされるコトがありますi-229

わっちゃん、来週早々に避妊手術なんですね。
ひろみさんも心配だろうけど、頑張って下さいねi-199
無事手術が終わるように、遠くからお祈りしてますi-189

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

二人ともさっぱりしてますねぇ。
くるみも今日爪切りに行って来たんですけど、ヒゲもおしり周りもボウボウなままですv-356
ヒゲを切ると伸びて来た時にチクチクするのが嫌で、くるみは
伸ばし放題です。
最近目に入ったりするので、切った方がいいのかなーと迷って
いるんですが・・・

わちこちゃんいよいよ避妊手術ですか。

私はダメ飼い主で仕事も手に付かずに電話しまくりだったのですが、
本人(くるみ)は当日以外は全然平気だったみたいでビックリしました。

無事に終わります様に私も祈っています。

| yuki@管理人 | 2008/01/20 00:50 | URL | ≫ EDIT

ガッツリ丸刈りは恥ずかしいけど
私はついついしっかり丸刈りをお願いしちゃいます(。。*ヾ
ちわくん美尻だものなんだかかわゆい(〃∇〃)
シールもホントに貼っていそうで キャッ♪キャッ♪と興奮しちゃいました(。_ 。〟)
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークv-345 ひろみさん流石ですわ
前回のカフェにいたワンちゃんのお名前がわからず・・・
写真を撮っておきながら ブログで紹介できなかった私です(。。*ヾ
都度!教えてください (/_\)
わっちゃん 頑張って 応援してます!

| グリーン@管理人 | 2008/01/20 02:19 | URL |

わおぉ~!
ほんと輝いてるv-398
おヒゲ切ると若く見えますねぇ!
うちも切ってみようかな。
昔チェルシーのおヒゲを切ったら、伸びてきたら痛かったんですよねーv-356
わちこちゃん、もうすぐ避妊手術なんですね。
頑張れ~e-271

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/20 03:19 | URL |

フワピカだわっ!!

まっ、まぶすぃ~っ!!
(注:「貧しい」ではなく「眩しい」です)

丸見え黄門様にはちょっと照れちゃうけど。

いよいよ避妊手術ですね・・頑張ってねv-363

セツコさん・・おもろいっすv-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

わ~♪フワモコだぁhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近全然サロンでシャンプーしてないので久しぶりにお願いしようかと思ってる、あき家です。
れんぢゎ専用シャンプーがあるので無理なんですけどねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バンダナ似合ってますね!
わっちゃんの手術、来週早々ですか。。
ひろみさんも心配ですよね・・・わっちゃん、応援してるから頑張ってね!!

我が家ゎしない方向に。となってますがまだまだ迷ってますhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2008/01/20 11:02 | URL |

まぁ~きれいきれいになった2ワンちゃん素敵ですよ。
ちわクンの黄門様がピカピカなのはウンチのとき楽ですよ♪

シェリコも必ずって良いくらい黄門様の周りが
綺麗に刈った芝状態で帰ってくるので最初はv-412で次にv-406・・・
今は諦めていま~~す。
たった1つよい事はウンチがロン毛につかない事ですわ。(あっは)

わっちゃんはいよいよですか?
無事に終わる事を祈っています。
わっちゃん~頑張ってね。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/01/20 16:27 | URL |

いやいや~セツコさまなら、ムサシくんもペンブロックで全然OKでございますヾ(@^▽^@)ノ
ブロックの方が覚えやすいしね♪ってそんな問題じゃない?!
セツコさま~その調子で今後もドシドシお願いしますよ(*^-^*)
ちわクンわっちゃんキレイになったね~♪
ホント、白い襟巻きが真っ白になると嬉しいですよね~気持ちイイですよね☆
で、肛門丸見え?!ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんもね、もう随分前に(一年以上になるかしら?)肛門周りの毛をカットしてもらったら、それ以来ぜーんぜん伸びないんですよぉヾ(;´Д`●)ノ
そんなコトってあるのかな~今でもデッカイ肛門が丸見えよ(/ω\*)ウゥ…
何とか隠してやりたいのですがね。。。
ちわクンはロングコートだし直ぐに伸びてくるだろうから大丈夫よね♪
わっちゃんいよいよなんですね~ひろみさんもドキドキですよね~無事に手術を終え、元気に戻ってくるようお祈りしています(●´人`●)
わっちゃんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/01/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!!ちわ君もわっちゃんも白くなってフワフワしててかっこ可愛い~♪♪むうとえんも2ヶ月に一度位はサロンに通えたらなぁと思いつつ、、なかなかタイミングが合わなくってえんは未だにサロン経験ゼロなのです…なんだかんだ(ンチ踏んだだのチッコ臭いだの…)で頻繁にお家で緊急シャンプーしちゃってるから^^;
お誕生日前後には一度どこかにお願いしたいなと思ってます☆やっぱりプロにお願いするのとは全然違いますもんね~☆
肛門周りはガッツリいかないようにお願いした方がよさそうですね?(笑)
わっちゃん、手術までほんとにあとちょっとですね"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"女の子だから1泊なのかな?お外では猫に変身しちゃうわっちゃんだから心配だけどいっぱいいっぱい応援してるからね!頑張れわっちゃん☆えんも父の意向もあって先月位で手術の話してたんだけど色々バタバタしてたからもう少し暖かくなってからにしようか~と話してるとこです。むうで一度経験してるけどやっぱりドキドキ、まして女の子となるとひろみさんはもっとドキドキですよね。。ひろみさんも頑張ってくださいね!あっ無理は禁物ですよ!!
先日は温かいお言葉ありがとうでした!またゆっくりご訪問させていただきますね☆

| なっちゃ@管理人 | 2008/01/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

わちこへの応援、ありがとうございますっ!!

>愛犬情報局さん
はじめまして。
まだオープンされたばかりのサイトなんですねー。
後ほど覗かせていただきます。

>Rママさん
シッポのあるコギちゃんはウェルシュ・コーギー・カーディガンですね!初めてシッポのあるコギちゃんを見たときは、ものすごいビックリした記憶がありますよ。
でも、どちらも愛くるしいお顔で可愛いですよね~♪
そうそう、私のセーターね、もうスッカリ布団扱いですよ。
でも掛け布団じゃなくて、敷布団扱いなのは何で?!

>杏ママさん
我が家の場合は、病気のリスク&育てられないって理由もありまして。
うちのマンションは飼育頭数は2頭までなんです。
赤ちゃんが生まれても育ててあげられない環境じゃあね…。
と言うことで、避妊を決意した次第なんですよー。
ま、決意した割りには、今になってドキドキになってますけどね(汗)

>チョモさん
ビックリするほど広範囲で刈られちゃったので、ちょっとお尻が寒そうです(笑)
ま、ちわ自身は気にもしてない様子なんですけどねー。
飼い主的にもウ○コがつかなくていいかも、ってメリットはあるんですが。
ち○こ事件、ひどいでしょー?
セツコの天然な言動に私とちわは振り回されっぱなしですよ(汗)

>まっちさん
ありゃりゃ、お尻の毛のカットってやっぱり難しいものなんですね。
わちこみたいにスムチーちゃんぽいお尻だとカットする量も少なくていいんだけどなぁ。
ちわの場合、無駄にロン毛ですからね。
なので、通常より目立ってしまってるだけなのかもしれません。
ま、見た目はイマイチになっちゃったけど、ウ○コが着きにくくなったからいっか~(笑)

>りえさん
実は肛門を隠すのに良い画像がなかったんですよ。
なので、以前ヒマなときに作ったちわ画像をペタリと…(笑)
わちこのシャンプー後って、綺麗になったのがわかりにくくないですか?
毛が短いからなのか、それとも白い毛の面積が小さいからなのか…。
わざわざサロンへ行かなくてもよくね?なんて思っている私です(汗)

>ちわわんずさん
そうそう!担当者によって全く違いますよねー!
だからと言って、うちのサロンは指名制ではないしなぁ…。
ま、今さらカットのしすぎだって言っても仕方ないのでいいんですが。
と言うより、ちわ自身は全く気にしてないし。
伸びるまでの間は、ウ○コがつきにくくていいわ♪って思い込むことにします(笑)

>yukiさん
おヒゲのカットって悩みますよねぇ…。
わちこは白いおヒゲだから目立たなくていいんだけど、ちわは真っ黒なおヒゲなんですよ。
しかも伸ばし放題にすると極悪顔になっちゃうんです(汗)
くるみちゃんのおヒゲって何色でしたっけ?
もし白いおヒゲだったら、目に入っちゃう分だけカットしてあげるなんてどうかしら?

>グリーンさん
実はこのお尻画像、REXクンにプレゼントした画像と同じデザインなんですよ。
それなのにお尻なんかに貼っちゃってゴメンなさいね~(汗)
前回カフェにいたワンコって言うと、バーニーズマウンテンドッグですね?
今後は「今日いたワンコは○○ですよー」ってメールしましょうか?
でも、私もそんなに詳しいわけじゃないので、間違えた情報を送っちゃう可能性大ですが(笑)

>ayu*ayuさん
のびかけのおヒゲって痛いですよねぇ。
私もそれがイヤで伸ばさせていた時期があったんですが、見た目が悪くなっちゃって(汗)
ちわね、なぜかおヒゲを伸ばすと極悪顔になっちゃうんですよ~。
あまりの極悪顔に、弟の「切るべし!」の一声でカットをすることになりました(笑)
おかげで伸びかけのチクチクに悩まされる日々です…。

>ちびにゃん♪さん
丸見えすぎて、飼い主が照れまくりですよ(笑)
でもね、ウ○コがつきにくくなったのはいいかなぁ、なんて。
今まではお尻の長い毛にプラァ~ンてぶら下がってることもありましたからねー。
セツコ、ものすごい天然ですが呆れないでやってくださいませ(汗)
って、ちびにゃん♪さんはセツコに会ってるんですよね!

>あきさん
今回のバンダナはリンゴ柄でした♪
すっごく可愛いんだけど、わちこからは不評なんですよー。
どうも「お手」がやりにくいらしく、ゴハンの時間は不貞腐れてましたから(笑)
りんちゃんとるきあちゃんは、避妊手術をしない方向で考えてるんですね。
かなり迷うと思うけど、ふたりに負担にならないよう考えてあげてくださいませ~。

>syerikoさん
確かにウ○コのことを考えると、これぐらいカットしてもらったほうが楽なんですよねぇ…。
でも、丸見えなのはいかがなもんかと。
遠目で見ても「あ、肛門だ」ってわかるのはどうなのかと(笑)
ま、ちわ自身は気にもしてないみたいですけどねー。
飼い主の立場としては、お尻を見るたびに妙に照れまくりですよ(汗)

>ムサシママさん
コギ飼いのムサシママさんに「ペンブロックでもOK」って言ってもらえるならいっか~♪
でも、今後もドシドシは勘弁してくださいませ~!
今回もペットショップでの出来事だったので、思わず他人のフリをしたんですから(汗)
Σ( ̄▽ ̄; ムサシくん、肛門周りの毛が伸びてこないの?!
一度カットしちゃうと伸びにくくなるのかなぁ。
ってことは、ちわもこのままになる可能性大…?!
ムサシくん、わちこのおパンツは2枚あるから、1枚貸してあげようか…?(笑)

>なっちゃさん
やっぱりプロはすごいですよね~。
私がシャンプーをしてあげたときと、プロに頼んだときとは、手触りがまるで違いますもん。
肛門の件は、今後はシッカリ指定しようと思います(笑)
わちこの入院ね、2泊なんですよー!(泣)
この内弁慶なわちこが2泊も我慢できるのかと心配で心配で…。
しかも男の子より開腹する長さがあるから、心配具合もMAXですよ。
でもわちこを信じて頑張ってもらわなきゃだわ!
なっちゃさんも辛い時期で大変でしょうが、ムリはなさらないようにしてくださいね!

| ひろみ@管理人 | 2008/01/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

あら、ちわ君の肛門まわりはかなりサッパリしましたね!
…なんて言いつつうちもそんな感じだったりします(笑
う○ちのあと汚れにくくて楽なので(/-\*)
しっぽの毛を持ち上げると丸見えだけど、普段はしっぽをあげていても
しっぽの毛で肛門は隠れて見えないんですよ。
ちわ君もしっぽの毛は長いからそうなんじゃないかな?
伸びるまではそう思って乗り切っちゃって下さいね♪

| 葵@管理人 | 2008/01/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

二人ともフワモコになってキレイだね(*^_^*)
チョコはずっといってないので、お尻のあたりが
かなりすごい事になってます^^;
そろそろ、連れて行ってあげないとね(^^ゞ

わっちゃんは、もうすぐ避妊手術なのね・・・。
ひろみさんも心配ですね!
無事手術が終わることを私も祈っていますね。
わっちゃん、頑張ってね。

| チョコのママ@管理人 | 2008/01/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

>葵さん
それが、ちわのシッポの毛って、シッポの付け根のほうは短いんですね。
で、毛の長い部分は背中に背負っちゃうので、肛門は「どうだ!」とばかりに丸見えなんですよー!
ま、肛門をマジマジと見るのは飼い主ぐらいだからいいんですけどね。
と言いつつ、振り返られたときはキツイかなぁ、と(笑)
お犬様はシッポの毛で隠れるなんて羨ましいわ~。

>チョコのママさん
ちわね、月一ぐらいでカットしないと大変なことになるんですよ。
どうも尻毛は毛量・長さ共にすごいらしくって、すんごく汚れちゃうんです。
埃とウ○コを引き摺り回して歩いてるときは脱力しましたからね(笑)
チョコちゃん、お尻のカットをしてないのかぁ。
早くカットしてもらって、サッパリしたお尻になれるといいね♪

| ひろみ@管理人 | 2008/01/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

