PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

わちこの代わりに…

久しぶりにものすごくグッスリ眠れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつもはね、目覚めたと同時に腰痛に悩まされることが多いんですよ。
それが今朝に限ってひとつも腰が痛くなぁ~い♪
これって何でかしら?と考えたんですが、どうも理由はわちこにあったようで。
毎晩わちこがベッドのど真ん中で眠るせいで、私はかなり不自然な格好で眠ってましたからね。
きっとあの不自然な格好が腰には悪かったんだろうなぁ。
わちこには早く退院してもらいたいけど、安眠も捨てがたい。
と言うことで、退院してきたらベッドの端っこで眠ってくれるよう交渉してみたいと思います。
ま、あのワガママ娘のことだし、交渉が決裂する可能性大なんですけどね…。

さて。
昨日に引き続き、何だか調子の出ないちわクン。
わちこの不在が気になって仕方がないらしく、ゴハンは残すし、オモチャでは遊ばないって状態が続いております。
具合が悪くなるってことはなさそうだけど、このままなのはちょっとねぇ…。
せめて晩ゴハンだけでもきちんと食べて欲しいんだけど。
なーんて思っていたらですね、我が家で一番ちわちこを溺愛するオトコの弟が、ゴハン中のちわの側に寄って行って

食べちゃうでちよ!

なんて言いはじめました(汗)

いやね、我が弟ながら優しいな、とは思うんですよ。
でもさー、何もわちこの代わりをしなくてもいいじゃないか!
飼い主として完食してくれるように応援するならまだしも、「でちよ」はマズイって!

しかし、そんな私の心の声を裏切るように、ちわクンたら

完食!

うーむ、コレは弟の手柄と言ってもいいのだろうか…。
ま、何はともあれ良かった良かった。
ちわクン、綺麗にゴハンを食べることができて偉かったね~♪
優しい兄ちゃんに感謝するんだぞ!

感謝しなきゃダメ?

そりゃあそうでしょー。
ちわクンのためだけにやってくれたんだしね。
それとも何か感謝したくない理由でも?

不気味すぎるよ

その気持ちは痛いほどよくわかるわ…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

明日も雪予報・・・(。_ 。〟)
わっちゃん2月生まれだけど去年の6日は雪だったのかな?
な~んて思ってしまいました。
溺愛さん 優しくてカッコいいですね(//・_・//)♥

ひろみさんのグッスリ発言に拍子抜けですが
今夜は嬉しくて気になって眠れませんよぉ~!
早くお迎えに行きたいですね
ちわくんまだ一緒にあそべないけど 一緒にいられるだけで嬉しいね
わっちゃん グッスリ眠れますように!
元気なお顔に早く会いたいですね

| グリーン@管理人 | 2008/01/22 22:19 | URL |

あら弟さんってば優しいのね~i-228
でも「でちよ」はちょっとマズくないかい(笑)?
まぁ、そのお陰でちわくんが完食したから
やっぱ感謝すべきなのかしら?

わっちゃんが帰って来るまで、あと半日。
早く元気いっぱいなわっちゃんに逢いたいね♪

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

弟さんナイスですv-9
わっちゃんが帰ってくるまで、弟さんがわっちゃんの代わり決定ですねv-218
それにしてもちわくん、本当に寂しいんだろうな・・・i-241
早くわっちゃん帰ってくるといいねーi-184i-184
再会の瞬間のちわちこちゃん、どんな感じなんだろi-176

| チョモ@管理人 | 2008/01/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

弟さんちわくんの為に頑張ってくれたんですね。

確かに大人の男性が「でちよ」はちょっとねぇ。
ちわくんが不気味って言うのもわかりますが、弟さんなりにちわくんが心配で
なんとかご飯を食べさせようと頑張ってくれたんです!

でもPCの前でかなり笑ってしまいましたけど・・・

| yuki@管理人 | 2008/01/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

弟さん優しいですねぇ(^-^)
明日・・・
もう今日ですね。
わちこちゃんが帰って来たら
ちわくん、大喜びですね。

ワタシも元気なわちこちゃんとちわくん
早く見たいです♪

| りえ@管理人 | 2008/01/23 00:32 | URL |

わちこちゃんの避妊手術日だったんですよね
帰宅まであと1日☆
きっと元気な姿で帰ってくるよね♪

わっちゃんの病院は2泊もするんだねぇ
リルっちは日帰りだったの
でもリルっちはちょっと調子が出なくって通院したから、泊まりの方がよかったかも(汗

| ちゅん@管理人 | 2008/01/23 07:45 | URL |

今日のお昼には、わっちゃんが帰ってくるんですね。
元気なわっちゃんに会えるのを楽しみに待っていますね。

優しい弟さんですよね(*^_^*)
でも、弟さんどんな声でわっちゃんのかわりに
「わちこが食べちゃうでちよ」って言ったのかなぁ^m^
私も聞いてみたかったかも♪
ちわくん、しっかり完食えらかったね(#^.^#)
今日は、わっちゃんが帰ってくるから、ちわくんも元気になれるね。


| チョコのママ@管理人 | 2008/01/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

あひゃひゃ~ヽ(*゚∀゚)ノさすがひろみさんの弟さん☆ナイスです(*^ー゚)v
なんて優しいのでしょう♪
ちわクン?お兄ちゃんが帰宅された時、ギャウギャウしないで喜んでお出迎えしてあげてねヾ(≧∇≦)ゞ
やっぱり調子出ないのね~居るべき人(わんこ)が居ないって云うのは、ちわクンにとっても普通じゃないコトだもんね。
でももう直ぐ帰って来るよ~楽しみだね(人´∀`*)
こちらは雪がジャンジャカ本降りで、既に積もっています☆
ひろみさん地方も雪ですよね?雪道気をつけてお迎えに行ってくださいね~
あぁ早くわっちゃんの元気なお顔、ちわクンの反応を拝見したいわぁ((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2008/01/23 09:38 | URL | ≫ EDIT

(o_ _)ノ彡☆バンバン
弟さん面白い(笑)
でも、うちの旦那もあまり変わらないかもe-263
時々、キモイ・・・って思うことが。

しかし、ちわくんかなりのダメージですね(・0・。)
なんだか私まで寂しくなってしまう程に・・・。
うちもそんな仲良くなって欲しいなぁv-356
再開が楽しみですね!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/23 11:00 | URL |

ご無沙汰していましたっ!!
数日ぶりにPCに向かったら、わっちゃんが手術&入院でびっくりです。
今ごろはお迎えに行ってお家でのんびりできているのでしょうか?
元気になっているわっちゃんと、喜びいっぱいのちわ君の姿が見たいです♬
日本では避妊手術はお泊りなんですね。
こっちで小りんがした時は、朝9時に預けてお昼12時過ぎにはお迎え
でしたよ・・・。
麻酔からさめたばっかりのぼぉ~っとしてる小りんを抱えてお家に戻りましたもん。

それにしても、弟さん!!優しいですね~(≧▽≦)
わっちゃんの代わりが完璧?!ちわ君の微妙なお顔が気になりますが(*>▽<)ノ゛

| 小りんママ@管理人 | 2008/01/23 18:47 | URL |

>グリーンさん
グリーンさん、大当たりです!
昨晩はワクワクしすぎて眠れませんでしたよー。
一昨日にグッスリ眠れたのが嘘のように、目がランランとしちゃってね。
隣で寝息を立ててるちわが憎たらしく感じましたもん(笑)
去年の2月6日って雪だったのかなぁ…。
過去ログを見てみたけど天気についての記述がなかったので、私の住む地域は天気だったかも。

>ちわわんずさん
やはりコレは弟の手柄と思ったほうがいいみたいですね。
でも、いい歳したオッサンが「でちよ」はマズイですよねぇ(汗)
ま、我が家で一番ちわちこを溺愛しているのは弟ですからね。
「でちよ」って言ったことでゴハンを完食してくれるのなら、いくらでも言ってくれるでしょう。
ま、私としては、もう二度と聞きたくはありませんが(笑)

>チョモさん
わちこの代役をしてくれたのはいいんだけど、家族から見ると不気味ですよー。
ちわも胡散臭そうな視線で見てましたから(汗)
でもね、それまでオモチャで遊ばなかったのに、「でちよ」発言の後は遊ぶようになったんです。
ちわなりに弟の気遣いを汲み取ってあげてるってことなのかしら…?
ちわクンたらオトナだわー!(笑)

>yukiさん
いい歳のオッサンが言うセリフじゃないですもんね(汗)
でもね、ちわちこのためだったら、弟は何でもやりますよー。
我が家で一番溺愛しまくりのオトコですからね。
そのせいで、ちわちこからは舐められっぱなしなんですが(笑)
ちわは間違いなく自分より下だと思ってますからねぇ。

>りえさん
優しいことは優しいんですけどね。
でも、家族の前でそれを言っちゃいかんだろー!って感じです(汗)
わちこが戻ってきたときの様子は、今日のエントリーで書きますね。
大喜びのあまり、しつこくしすぎて嫌がられてるちわを見てやってくださいませ(笑)
ちわって人間だったとしたら、鬱陶しいタイプなのかもしれないわぁ…。

>ちゅんさん
リルちゃんは日帰りだったんですかー!
ホント病院によって入院日数に差がありますよねぇ…。
ワンコにとっては日帰りのほうがストレスが少なくていいのかもしれないけど、飼い主にしてみたら色々心配だったりするし、どっちのほうがいいのか微妙な感じだなぁ。
わちこね、調子はかなりいいと思うんですよ。
でも、ウ○コをするのに苦労しまくっています(汗)

>チョコのママさん
身の毛もよだつような猫なで声で言ってましたよー。
思わず「兄さん、キモイです…」と言ってしまった私です(笑)
ちわね、弟の「でちよ」発言の後はゴハンを完食するようになったんですよー。
きっとちわなりに気を使ったんだろうなぁ。
ワンコに気を使わせてどうするんだっ!

>ムサシママさん
優しいとは思うけど、ちょっと不気味ですよねぇ(笑)
こんなだからギャウギャウ言われるんだわっ!と思っちゃいましたよー。
そちらでも今日は本降りでしたか!
こっちもものすごく降ってしまって、ドキドキなお迎えになっちゃいましたよ。
雪の日の運転てホント怖いですよねぇ…。
初めての雪は、もっと元気なときに見せてあげたかったんだけどなぁ。

>ayu*ayuさん
いい歳したオッサンが言うセリフじゃないですよねー!
どうせ言うなら、隠れて言ってくれ!と思った私です(笑)
ちわのダメージは、飼い主の想像以上なんですよ。
特別仲良しってわけではなかったので、クールに対処するかなぁ、なんて思っていたので。
それがまさかこんな風になるなんてビックリでしたよ。

>小りんママさん
日本でも全ての病院が入院するわけではないみたいですねー。
みなさんのお話を聞いてると、短くて日帰り、長くて1週間てお話ですから。
でも、その中でも、9時に預けて12時にお迎えは最短かも!
やっぱり国によって考え方が違うものなんだなぁ。
わちこの代役をやってくれた弟は優しいとは思うんですけどね…。
だからと言って「でちよ」はないんじゃないかと。
ちわも微妙な顔をしてましたけど、私はもっと微妙な顔をしていたと思いますよー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

