PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

我慢だらけ?

楽しみにしていたタイガー&ドラゴン DVD-BOXが届いてウキウキ気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうかれこれ3年ぐらい前に放送していたドラマなんですけどね。
しかも、リアルタイムでもバッチリ見てたものなんですけど、急に見たくなりまして。
で、思わず購入しちゃいました♪
やっぱりクドカンの脚本は面白いなぁ。

さて。
そんなウキウキ気分の私の横には、思いっきり不機嫌そうな小娘が。

外して欲しいでち

お黙りなさい!
だって、アナタ傷口を舐めるじゃない。
昨日までは全く舐めなかったのに、今日になってから舐めるようになったじゃない。
だんだんかさぶたになってきて痒いのはわかるのよ。
でもね、舐めすぎて化膿しちゃったり、糸を引っ張っちゃったりしたら大変だからね。
邪魔くさいだろうけど、我慢しなさいよね!

我慢ばかりでち

我慢しているって言う割には、ものすごい抵抗をしているよねぇ…。
フィラリアのお薬のときはへっちゃらだったのになぁ。
やっぱり抗生物質はマズイものなのかしら?

ボクが飲もうか?

とんでもないっ!!
このお薬はわちこ用に処方されたものなのよ。
ちわクンはフィラリアの季節がやってくるまで我慢しててちょうだい。

差し上げたいでち

アンタもそんなことは言わないのーっ!

ったく、わちこはわちこで薬を飲むのを猛烈に拒否するし、ちわはちわで羨ましそうな顔をするし。
足して2で割ったら丁度いいのになぁ。
あ、因みに、ドーナツカラーは使用数時間で、

(ノД`)・゜・。

こんな姿にされちゃいました…。
わちこのバカーっ!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

治ってきてカユカユになってきたんですね。
なら仕方ないけど
わちこちゃん我慢してね(^-^)

抗生物質ってニガイらしいですよ。

| りえ@管理人 | 2008/01/25 21:24 | URL |

クドカンの作品は面白いですよね~i-233
チョモも好きですi-176

ちわくん、お薬すきなんですか!?すごーいi-184
わっちゃん元気戻ってきましたか?
早くドーナツカラー外して、ちわくんと思いっきり遊べるといいねーわっちゃんi-237

| チョモ@管理人 | 2008/01/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

私もクドカン作品大好きです!
池袋ウェストゲートパーク&木更津キャッツアイが特に好きです!!

くるみも術後の薬には苦労しましたv-356

カリカリの中に忍ばせたら残す。
ササミで包んでも吐き出す。

手術で大変だったからと、術後しばらくはササミ入りのスペシャル
ご飯にしていたんですが、そのササミに紛れさせてもうまく
吐き出してしまいました。

色々やった結果くるみの場合は、ご飯とは別に薬入りのササミを
チラつかせて焦らしてから「くれー!!」ってなった時にあげたら
丸呑みでした。

わちこちゃんも何か好物で試してみては・・・

| yuki@管理人 | 2008/01/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんイライラしちゃうもの~
カジカジでストレス解消しなきゃねо(ж>▽<)y ☆
元気が出てきた♪って証拠かな? もう少しの我慢だね p(^-^)q
お薬はさすがの陽菜も拒否ってました。
仕方ないので、パンに埋め込んであげてた
でも、ちいさ~く、うす~くちぎったパンだったので、
ん?って顔していました(笑)
わっちゃん頑張ってv-344 あと少し!だね

ウキウキ気分のひろみさん
『タイガー&ドラゴン 』?(。´・_・`。)?? 
一緒に盛り上がれずごめんなさいです (。。*ヾ  (笑)

| グリーン@管理人 | 2008/01/26 08:52 | URL |

エリ・カラ(ドーナッツ・カラー)までお洒落に着こなす
わっちゃん・・さすが(?)セレブ犬だわぁ~っ・・!!

もう少しの我慢だから、ね!!頑張ってね~っ・・!!

ちわくん、お薬好きなの???可愛いね(^v^)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/26 12:06 | URL | ≫ EDIT

タイガー&ドラゴン、面白かったよね~^^
クドカンと長瀬くんのコンビ、ワタシも大好きです☆

ちわくんお薬好きなの?!(驚)
大型犬の子ではたまに抵抗しないでそのまま食べるって話聞いたことあるけど。。。^^;

我が家ではフィラリアのお薬、1年中飲ましてます^^
投薬開始前の血液検査あるでしょ?
ちゅらは足が細すぎて採血がかなり大変なの(;;)
だから採血しないですむように1年中です☆


| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/01/26 13:04 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん お帰り~!
元気そうで何よりです♪
お薬駄目か~
うちはフィラリア薬は大好物のチーズに埋めて
あげたりしてます。
エリカラ 気になって嫌だろうけど傷口の為にも我慢だね。

ブログの引越しをしました!!
また遊びに来て頂ければ嬉しいです♪

| Rママ@管理人 | 2008/01/26 15:21 | URL |

術後の薬????

って、薬の服用させた事実を忘れてました(汗


そうそう、確かに飲んでましたよねぇ
リルっちの場合、少々発熱もあったので注射+お薬だったわ(笑
やっぱりお薬は苦手なのでササミを茹でてのり巻きのように薬をササミで巻いてあげてました

プレゼントのカラーが役立ってますね♪
『こんな姿』って言うのはカミカミしてタグが取れちゃてるのかな???

わっちゃんの我慢も
ちわくんの退屈も
あと少しの辛抱だね☆

| ちゅん@管理人 | 2008/01/26 15:47 | URL |

>りえさん
かなり痒いみたいで、しょっちゅう傷口を気にしてるんですよー。
なので、可哀想だけどドーナツカラー着用です。
何かの拍子に糸を引っ張っちゃったりしたら大変ですしね。
ん?抗生物質ってやっぱり苦いの?!
それを美味しそうに食べてたちわって味覚音痴なのかしら…?(汗)

>チョモさん
クドカン作品、いいですよね~♪
同年代と言うこともあって、笑えるツボが多いので大好きな脚本家さんです。
ちわね、どんなお薬でも大喜びで食べるんですよ。
フィラリアの薬も、術後の化膿止めの抗生物質もラムネのように食べてましたから(笑)
わちこもちわみたいに薬好きになってくれると、手がかからなくていいんだけどなぁ。

>yukiさん
私も木更津キャッツアイは大好きで、DVD-BOXからシナリオ本まで揃えてますよ~(笑)
ぶっさんの最後の場面は泣けたなぁ…。
くるみちゃんもお薬が苦手な子なんですねー。
わちこね、フィラリアのお薬だと、ちわのマネをしてそのまま食べるんですよ。
でも抗生物質だとどうも食が進まないみたいで(汗)
くるみちゃんの方法も試してみようかなぁ。

>グリーンさん
わちこね、好きな部分だけ食べて、薬は吐き出しやがるんですよ(泣)
なので今は無理やり飲ませるって感じになっています。
が、これだとわちこ自身も辛いだろうし、私の手も大変なことになるんですよねぇ…。
何とかしてお互いが辛くない方法を見つけなければ!
タイガー&ドラゴンは落語を題材にしたドラマなんですよ~。
面白いのでお薦めです♪

>ちびにゃん♪さん
いやいや、我が家の子たちはセレブ犬とは程遠いですよ~。
どちらかって言うと、鼻水を垂らしてそうなタイプですし(笑)
ちわね、ゴハンよりお薬が好きなんですよ(汗)
すっごく嬉しそうにボリボリ食べますからねー。

>ちゅらてぃママさん
クドカンと長瀬クンのコンビは最高ですよね~♪
でも、クドカンと岡田クンのコンビもお薦めですよ!
ちわね、ものすごい薬好きなんですよ。
薬を目の前にすると、オスワリ→お手→オカワリ→フセをシッカリやりますから(笑)
まるでラムネを食べているかのようにボリボリたべるので、飼い主としては楽ちんです。
ちゅらちゃんはフィラリアの薬を1年中飲まないといけないなんて大変そうだなぁ…。

>Rママさん
大好物に混ぜて与えてみたんですが、それでも吐き出すんですよ(泣)
フィラリアのお薬なら、ちわのマネをしてそのままでも食べてくれるのになぁ…。
エリカラ、通常のものに比べると楽みたいです。
今日辺りはエリカラを枕代わりにして眠ってましたよ(笑)
ブログのお引っ越し作業お疲れさまです!
後ほど伺わせていただきますねー!

>ちゅんさん
リルちゃんは注射&お薬で可哀想でしたよねぇ…。
わちこなんてお薬だけなんだから、ワガママ言わずに飲んで欲しいものだわー!
とは言っても、ちわみたいな薬好きも困り者ですけどね。
ここ数日なんて、自分ももらえるんじゃないかとワクワクした顔をしてますから(笑)
この写真だとわかりにくいけど、タグ&マジックテープが取れちゃってヨダレまみれなの(泣)
いくらイライラしてても物に当たるのはやめて欲しいわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2008/01/26 20:23 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

