PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ご機嫌いかが?

エリカラに代わるものが欲しいかも?と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日、わちこに散々「傷口を舐めるな!いじるな!」と言い続けていたにも関わらず、自分のかさぶたには無頓着だった私。
痒いなぁ、と思って引っ掻いたら、思いっきりかさぶたを引っぺがしてしまいました。
いい歳してかさぶたを剥がしちゃって流血ですってよ(汗)
わちこに注意できる立場じゃないよね…。
あー、私も傷口をいじらないようにするグッズが欲しいわぁ。

さて。
わちこのせいで面白くない日々を送っていると思われるちわクン。
「遊ぼ♪」って誘っても断られ、飼い主も術後間もないわちこにばかり注目し、大好きなラムネ(=お薬)もわちこだけ、と言うナイナイずくしでも健気に振舞っていたちわクンですが、やっぱりと言うか、当然と言うか、ストレスを溜め込んできていました。
昨晩なんてね、真夜中だっちゅーのに、ベッドの上で大暴れですよ。
そりゃあ今の状況なら暴れたくもなるよね…。
と言うことで、今日はお散歩へ連れて行ってきましたよ!

♪♪

さすがちわクン、足取りも軽いねぇ~♪
昨晩の大暴れのちわクンとは別犬のようだわー。
どうよ、ちわクン、今の気分は。

わちこは抱っこ?

え…?
あぁ、だってまだ術後間もないし。
傷口が汚れちゃったら大変だからねー。

するとちわクン、何を思ったのか、「ボクも抱っこ♪」などと飛びついてきまして。
思いっきり私の傷口に爪を引っ掛けてくれましたよ…(泣)
ちわのアホーっ!。゜゜(´□`。)°゜。

帰宅後。
久しぶりのお散歩に満足したのか、

ぱっかぁ~ん

のセクシーポーズで眠るちわクン。
なんて無防備な格好なのかしら…。
ねぇ、わっちゃん、ちわのこの姿を見てごらんよー!
夢の中でシッコでもしてるのかねぇ?

しーん…

あ、あれ…?
もしかして、お散歩で歩けなかったことを怒ってるの?!
だって仕方ないでしょー。
傷口が汚れちゃったら大変なんだから。
もし汚れちゃったとしても、シャンプーしてあげることが出来ないしさ。
抜糸後、シャンプーが解禁になったら連れて行ってあげるから機嫌を直してよー!

ZZZでち…

寝てるじゃん…orz

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

夜中に暴れるなんて
相当我慢してたんですね(^-^;)

ちわくん
お散歩でストレス発散できてよかったね♪
そのセクシーポーズは
足疲れないのかな?

わちこちゃんは
もうちょっと我慢ですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/01/26 21:06 | URL |

ちわ君もストレス発散できたみたいですね!!
わっちゃんは・・・(笑)
さすがわっちゃん、やっぱり大物だ~☆
しかし柔らかいカラー本当に良さそう^^
いつか(無いといいけど)また手術なんて事になったら買いたいな。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/01/26 23:11 | URL |

ひろみさん、こんばんわ!遅くなってしまいましたが、わっちゃん退院おめでとうございます!

傷口の写真みました(>ω<)痛々しかったですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
わっちゃん頑張りましたね!

ちわくんもわっちゃんが帰ってきて嬉しそうですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
抜糸したらお散歩できるからわっちゃん我慢しなくちゃですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最後のオチおもしろかったです(*´艸`)

春になったら、デートできるかな~♪

| あき@管理人 | 2008/01/26 23:18 | URL |

ひろみさん。。。( ̄▽ ̄;)
夢の中でシッコしちゃったらお漏らしですよ(笑)
寝ている姿って可愛いですよね(^艸^*)
ちわくんの無防備な姿v-345
わっちゃんはお手手まっすぐに伸ばしてお行儀がいいです(#^.^#)
ウン○痛くなくできるようになったかな? ガンバッテ!!!

ひろみさんの傷口とどちらが回復早いかな?
若さでわっちゃんだねv-315 スミマセン(。_ 。〟)

| グリーン@管理人 | 2008/01/26 23:44 | URL |

ちわくん、やっぱりストレス溜まってしまってたんですね。
でも、お散歩に行って満足げですね♪
ほんと無防備な姿で、かわいいこと(笑)
わちこちゃんも、そのエリザベスだと寝やすそうですね!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/27 00:43 | URL |

わちこちゃん、傷口が気になっちゃうんですねぇ。
手術の跡って皮膚が攣れた感じになってるし、違和感があるからねぇ。
避妊手術では先輩のくるみからアドバイスしたいんですけど・・・

鈍いくるみは全く傷口を気にする事無く走り回っていたのでv-356

ちわくんもかなりストレスが溜まっていたからわちこちゃんと一緒に
歩きたかったんですね!

ワンコの回復って早いから、もうすぐ普通の生活に戻れるよ!

しかもわちこちゃんはカラーにも慣れて眠れる程になってるしv-356

完全復活もそろそろですね!!




| yuki@管理人 | 2008/01/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

うんうん、手術をしたわっちゃんはもちろんのこと
普段通りの毎日が送れないちわくんも、ストレスたまっちゃうよね・・・
お散歩、気持ちよかったかなぁ~♪
ちわクン!! あともう少しの辛抱・・・ 頑張ってね!!
わっちゃん、何気にドーナッツエリカラ、使いこなしてますね!!
なんて、そうは言ってもストレスですよね・・・
その後、まだ傷跡を気にしてる感じかしら・・・
1日も早い全快をお祈りしています。

| saclatte@管理人 | 2008/01/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

わーい!!チワ君、何気に、私の作った洋服着て散歩だね!!やっぱり嬉しいな・・・・。v-10
でも、でも、ちわくん、ストレス気味なのね・・・。
ボクをみてくれーい!!状態なんだよね・・。きっと。
もうちょっとの辛抱だよ、ちわ君。今は、わっちゃんに神経行くの仕方ないもんね・・・。
かさぶたで思い出したけど、子供の頃って、かさぶたはがすの妙に好きだった私・・・。変なのかな・・・。かさぶた出きては剥がして、血を出して、・・・・の繰り返しですごく悪循環だったけど・・・。v-12
最後のわっちゃんのオチ座布団3枚!!v-218

| 杏ママ@管理人 | 2008/01/27 13:14 | URL |

わちこちゃん退院したんですね。
↓の傷口が痛々しい…。
やっぱり女の子のは男の子の場合と違って傷口が大きいですね。

エリカラをあご枕にして上手に寝てる!
普通のと違ってやわらかいから気持ちいいんでしょうね(*^^*)
ところでこれはどうやって付けるのかな?
ぐるぐると巻きつける??

| 葵@管理人 | 2008/01/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

ちわ君は一人っ子気分でお散歩♪楽しんだのかな!!
帰宅後のお股ぽっかんなとこ見ると さぞかし満足
したのでは!?
早く わちこちゃんと一緒に遊べるといいですね♪
ひろみさん リンクさせて頂いてもいいですか??

| Rママ@管理人 | 2008/01/27 20:36 | URL |

もうちょっとだね。

わっちゃん、あとちょっとの我慢だねv-363
セクシー・ポーズのちわくん、可愛いっv-344

あたいもシモヤケひび割れで流血中ですv-409

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷぅ~~~(笑
わっちゃんは歩けなくって拗ねてるし
ちわくんはわっちゃんだけ抱っこで甘えちゃってるし
可愛いねぇv-10

我が家もチビが自宅謹慎中になってるせいでリルっちのお散歩が出来てません
ちょっとドアを開けると一目散に玄関に走って行く姿を見るとちょっと可哀相になってきます

| ちゅん@管理人 | 2008/01/27 21:11 | URL |

あっちたてれば・・・ってかんじ・笑
ちわくんのご機嫌が直って、ま・よかったかな~
わっちゃんの抜糸が待ち遠しいですねっ

| bibi@管理人 | 2008/01/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
普段ならギャウギャウ文句を言いそうなことでも、ここ数日はグッと我慢してますからねぇ…。
ちわの優しさに甘えて、ちょっと可哀想なことをしてしまいました(汗)
でも抜糸までは我慢して欲しいなぁ、とも思ったり…。
その意味も込めてのお散歩だったんだけど、多分わかってないだろうなぁ(笑)
セクシーポーズはね、疲れてくると足が下がってくるんですよ~♪

>まりりん@チワワさん
このカラー、ホントにいい感じですよ~♪
わちこもスッカリ慣れて、カラーをつけたままで遊ぶようになりましたし。
でもね、慣れすぎちゃったらしく、カラー装着のままで毛布に潜ろうとするんですよ。
こんな大きなカラーを着けてて潜れるわけないのにね(笑)
負担も少なそうですし、お薦めしちゃいます!

>あきさん
今はお腹の毛をほとんど剃られちゃってる状態なんですよ。
なので、痛々しさも全開だし、寒そうにも見えちゃいます…。
抜糸後のお散歩も、お腹を冷やさないようにしてあげなくちゃだなぁ。
ワンコ用の腹巻なんてあるんですかね?
もしあるのなら購入したいぐらいだわー。

>グリーンさん
そうそう!ウ○コね、泣かずに出来るようになったんですよ~♪
でも今まで溜め込んでいたので、ものすんごい量のウ○コをしやがりますよー。
ちわより質・量・長さが立派なブツを排出しますから(笑)
傷口ねぇ…、私よりわちこのほうが早く治りそうですよ。
あ、だからってわちこのほうが若いからじゃないですよ?!(負けず嫌い)

>ayu*ayuさん
ついついわちこにばかり目が行ってしまい可哀想なことをしました。
が、今回のお散歩で少しはストレス解消になったかなぁ、なんて。
お散歩以降、いつもの甘ったれなちわに戻りましたしね~♪
ってことは、甘えるきっかけがわからなくなっちゃってたのかしら…?

>yukiさん
傷口を気にすることなく走り回ってたなんてすごいなぁ。
わちこは術後一度も走っていないんですよ。
普段はカドラーの中でマッタリ過ごし、その他の場面では抱っこをせがんでばかりです。
痛い思いをしたんだし、仕方がないとは思うんですけどねー。
でも、このままだと甘ったれの女王様気質なワンコになりそうで怖いわぁ…。
なんだか最近、やけに怒りっぽくなってる気もするしねぇ(汗)

>saclatteさん
私と同じで、かさぶた状態が痒くて仕方がないみたいなんですよー。
なので、エリカラを外していると舐めようとしちゃうので困り者です…。
まぁ、気になる気持ちは痛いほどわかるんですけどねぇ。
ちわはね、かなりストレスを溜め込んでいたみたいだけど、お散歩以降変わりましたよ!
いつもの甘ったれモード全開になったので、ちょっとは楽になったんじゃないかなぁ?
と言いつつ、私は膝の奪い合いをされて迷惑この上ないんですけど(笑)

>杏ママさん
このお洋服は暖かいし可愛いしで好評なんですよ~♪
ホントにありがとうございました!
かさぶたね、私も子どもの頃はベリベリはがすタイプでしたよ…。
おかげで未だに残っている傷跡もあるしねー(汗)
でも、もういい歳なんだから、はがすのだけは我慢しないとなぁ。

>葵さん
傷口が大きい上に、毛を剃ってる範囲も広いんですよー。
なので、ものすごく痛々しい姿になってます(泣)
このエリカラね、表と裏の4箇所(2箇所ずつ)をマジックテープで止めるようになってるんです。
4箇所も止めているだけあって、ちょっとやそっとのことじゃ外れなくていいですよ~♪
ま、それでもマジックテープをガジガジするので、ヨダレでぐちゃぐちゃになってますが(汗)

>Rママさん
ふたりでいるのが当たり前になってしまったので、ひとりっ子気分は楽しくないみたいです…。
飼い主と同じで、ちわの中でもわちこの存在は大きいみたいですね。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますです!

>ちびにゃん♪さん
Σ( ̄▽ ̄; シモヤケ大丈夫ですか?!
あれって血が出ちゃうと痛いんですよねぇ…。
悪化させないようにしてくださいね。

>ちゅんさん
どいつもこいつも、って感じでしょ~?(笑)
まぁ、ここ数日はわちこばかりで、ちわには悪いことをしたなぁ、って思ってるんですけどね…。
だからって何もお散歩中にワガママ言わなくてもいいのにね?
ん?ポンちゃん、自宅謹慎中なの?!
リルちゃんもお散歩へ行けなくて悲しいだろうけど、ポンちゃんのために我慢してねー!
お大事にしてあげてくださいませ。

>bibiさん
ホントそんな感じですよー!
でも、ちわは機嫌が直り、いつもの甘ったれに戻ったので大丈夫かな~♪
とは言っても、抜糸までまだ数日あるので、ちわの苦難は続きそうですが(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちわくんストレス溜まってたのね。
お散歩行って、ちょっとは満足できたかな?
わっちゃんが治ったら、ひろみさんにいっぱい甘えてねi-175
早く一緒に遊べるようになるといいね~。

| ちわわんず@管理人 | 2008/01/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱりちわクン、みんなの視線がわっちゃんよりになってること
ちゃーんと気づいてるんですよね(^m^)
でもお散歩で気分転換できたみたいでヨカッタ♪
きっと夢の中で気持ちよくチッコしてるんだろうな(笑)
わっちゃんのエリカラ、やっぱりクッション代わりにもなってるし
グリーンさん、ほんとステキなチョイスでしたね♪

| chisa@管理人 | 2008/01/28 07:36 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん 無事に退院おめでと~う(激遅)
お腹の傷がまだ痛々しいけど も少しすると
どこ切ったの?ってくらいあんまり気にならないくらい
綺麗になるから もちっとの辛抱だねっ♪

早く元気になって 走り回れますように~
お祈りしていますからね~♪(無宗教者ですが。。笑)
ちわくん。。もちっとがまんしてね~^^

| のん@管理人 | 2008/01/28 09:02 | URL |

ちわくん、いっぱいわっちゃんの為にがまんしてたのね。
でも、お散歩に連れて行ってもらって少しはストレス発散になったかなぁ(*^_^*)
セクシーポーズのちわクン可愛いわぁ^m^
わっちゃんも、すねているのかと思ったら、気持ちよさそうに
寝てたのね(^^ゞ
早く抜糸が、終わってちわくんと遊べるようになるといいね♪
もう少しに我慢だね。

| チョコのママ@管理人 | 2008/01/28 09:27 | URL | ≫ EDIT

>ちわわんずさん
わちこと遊べないだけならまだしも、飼い主の注目度も減ってましたからねぇ。
ちわがストレスを溜めるのも当然かと。
と言うことで、なるべくちわと遊ぶようにしてるんですが、そうするとわちこが怒るのよ(汗)
退院後からわちこのワガママ度はアップしてるかもしれないなぁ。
抜糸が終わったら少し厳しくしなきゃだわ(汗)

>chisaさん
わちこみたいにドン臭い子には、このエリカラはGOODですよ~♪
あちこちにぶつかっても大丈夫ですからね!
ちわね、ものすごーくストレスを溜めていたみたいなんだけど、お散歩後は快調ですよー。
いつもの甘ったれも戻ってきましたし(笑)
ま、困ることと言えば、わちこに薬を飲ましているときに甘えたがることかな…。
どんなに甘えられても、薬はあげられないのにね(汗)

>のんさん
ワンコの治癒能力ってすごいですよねー。
ちわも去勢の傷跡なんて綺麗サッパリ消えちゃってますもん。
わちこの傷も早く綺麗に消えてくれるといいんだけどなぁ。
そうそう、抜糸前だからなのか、わちこったらちっとも走らないんですよ。
まだ傷跡が気になってるってことなのかしら?
ちわは抜糸前だろうとガンガン走り回ってたから、この違いにビックリしてるところです。

>チョコのママさん
わちこが拗ねているときって、何度呼んでも振り向かないんですよ。
なので、今回も拗ねまくりなのね、って思ってたんですけどねー。
まさか爆睡してるとは思いもしませんでした(笑)
抱っことは言え、久しぶりの外出で疲れたのかなぁ?
早く抜糸が終わって、いつもの生活に戻れるといいんですけどねぇ。
すっかり女王様気質になっちゃってるから、いつもの生活に戻すのも大変そうだわ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

