PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

オッサン化?!

自らの激しいオヤジ化に愕然としたひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に顕著なのはクシャミ。
若い頃は「くしゅん★」なんて感じで、似合いもしない可愛らしいクシャミだった私も、ここ数年は「ふぇーっくしょい!」などと言う豪快なクシャミになってきました。
自宅にいるときなんて、クシャミの後に「チクショウ!」と叫びだしそうな勢いです。
ヤバイよなぁ。
年齢云々てことよりも、女であることを忘れているかのようなクシャミだもんなぁ。
でも今さら「くしゅん★」なんて出来ないわ!
あんなクシャミじゃスッキリできないもの!
と言うことで、みなさんのクシャミはどうですか?
私みたいにオヤジ化したクシャミの方ってどのぐらいいらっしゃるのかしら?

さて。
そんなオヤジ化まっしぐらな私の部屋でいつものように寛ぐちわちこ。
ちわちこはまだまだオヤジ化には程遠いわよね~♪なんて思っていたんですが、ちょっと気になることがあるんですよ。
それはちわの腹周りの太さ&お尻の大きさ!

ボク?!

そう、アナタ。
やけにお腹周りがムチムチしてないか?

ムチムチ

あんなにホッソリしてたはずのウエストが消えうせているような…。
今のちわの体型は、ラーメンの食べ歩きを趣味にしている中年のオッサンみたいな感じかもー。

背油系でち

麺は硬めで、にんにく多目。
トッピングの煮玉子は外せないって感じに見えるよね…。

わちこの微メタボばかり気になってたけど、ちわクンも無駄に育ってたんだねぇ。
でもさ、体重の変化はないのに、この体型ってどうなんだ?
ダイエットをさせるのとも違うような気がするしなぁ。
明日から私と一緒に腹筋でもしてみる?

ワンコに腹筋?

確かに、腹筋が昆虫みたいになってるワンコなんて見たことないかも…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワンコも人間もこの時期は太りやすいんですよね~!
昔はちょっと運動したらすぐ痩せれたのに、今は。。。
麺固めでニンニク多め。煮卵欠かせない~!!私もすっかりオッサン化してるぅ~
わっちゃん、エリカラにもだいぶ慣れたかな??
早くちわくんとお散歩に行けるようになるといいね!
頑張れ!わっちゃん!!

| まっち@管理人 | 2008/01/28 21:58 | URL |

うわわわ・・・
ひろみさんのクシャミどころか、ちわくんのスリムなお腹まで~(>_<)
びびりん、4歳おやじだけど・・・まだまだナイスバディKeep中♪
こんど、秘訣を聞いてみますっ

| bibi@管理人 | 2008/01/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんの記事はホント面白くて、いつもニヤニヤしちゃいます(笑)
私のくしゃみも全く可愛げなんてあったもんじゃないですよ!
友達によく言われます。。。
たまーに「くちゅんっ♪」ってすっごい可愛いくしゃみする人見かけるけど
私おかしくて笑いこらえるのに必死になっちゃいます(^^;

ちわクン、昔はモデルさんのようなウエストラインのくびれがあったのに!!
でも体重が増えてないなら、ダイエットの必要はなさそうだから
ちわクン安心して~!(笑)
昆虫みたいな腹筋って…想像してみたら昆虫嫌いの私は鳥肌が(>_<)

| chisa@管理人 | 2008/01/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、かさぶたは大丈夫ですか~?
あれって気づかないでバリッとなっちゃうと痛いですよね(>_<)
あ、でも、かさぶたっていつ以来お目にかかっていないだろう・・・?
クシャミ、「チクショウ!」はダメですよ~~!!
まだ「くしゅん★」を維持しているつもりです、多分・・・。

って、ちわ君?!?!
そ、その体型は・・・???
きっと写真の写り方ですよね!ほんとはムチッとしちゃってないですって!
わっちゃん、ツッコミできるくらい元気になってきましたか~?
もっと元気になって早くちわ君と一緒にお散歩行けるといいね!

| 小りんママ@管理人 | 2008/01/28 22:06 | URL |

もう、くしゃみのところで大爆笑させていただいちゃったわぁ~っv-411

あたいも昔は「ちゅっん・・v-363」って感じのキュートなくしゃみだったのに・・。
最近じゃ「ぶわぁ~っくしょいv-356」って感じの豪快なくしゃみ・・v-405反省ですv-356

ちわくん・・ちょっとムチムチ???膨らんでるだけか???

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/01/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

ワタシは学生のときに開発した
小出しくしゃみのクセが抜けず
『クシュン、クシュン、クシュン・・・・』
を連発します。

ちわくん?
『くびれ』がなくなっちゃったの?
冬だから毛がフサフサなだけとか・・・。

いまさら気づきましたが
ちわくんって『小顔』ですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/01/28 23:38 | URL |

私も家でのクシャミはすごいですよ~
さすがに外では だいぶ控えますが・・。
家は旦那だけだし おかまいなしです(笑)←この時点で女捨ててますが。

チワ君 毛吹き良いからムチムチに見えるんじゃないかな~!?
ルビは今 昨年のサマーカット(ってゆーかバリカンで刈った)が
ひびいて若干貧相になってますが いつもはチワ君のような毛フサフサなんですね。刈ったら ひとまわり小さくなって驚きましたよ。
でもチワ君の背中 哀愁漂って・・(笑)
☆リンクの件 有難うございました!

| Rママ@管理人 | 2008/01/28 23:46 | URL |

私なんて同じ部署にいるのは、全員50歳以上のおっさんだらけで
毎日一緒にいるから完全におっさん化してますよーv-356

くしゃみは思い切りやらないとスッキリしないんです!!

この時期は毛がフサフサになっているから、体重の変化がなければちわくんは
大丈夫ですよ!!

私みたいに去年は入っていたジーパンがももで止まったらヤバイですが・・・



| yuki@管理人 | 2008/01/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

くしゃみに関しては自信があります!!
豪快極まりないデカくしゃみ☆しかも連発!(笑)
って、もうそろそろ花粉症の季節だし笑ってられないなぁ。。。(;;)
今朝から花粉症対策のお薬飲みだしたところなの。

ちわくんそんなにムチムチしてる??
ちゅらはこの前の病院で先生に「お顔はこんなに小さいのにね~」
って言われちゃった。。。
完全に私に言ってるよね。。。(反省)




| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/01/29 08:08 | URL | ≫ EDIT

エェ━━Σ(・Å・´*)))━━!!!
わっちゃんって『わちこ』ちゃんだったんだぁ~!!
たった今まで『ちわこ』ちゃんだと思ってた。。。
最近うすうす気になってて今右上のプロフィール見たんだけど
ビックリしたぁ~~(><)
ひろみさんも私のコメント気になってたんじゃない??
ごめんね~^^;

おばちゃんの思い込みって怖いわね。。。(泣)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/01/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

私も家でのくしゃみはスゴイです(笑)
窓なんて開いてたら、どこのオッサンってくらいマンションの中庭中響き渡ってたりすることも・・・。
でも、くしゃみはスッキリしければねぇ(*ノωノ)

ちわくん太ってます?!
毛がモコモコになってるだけに見えますが・・・。
うちのチェルシーも毛かな?!って思って背中触ったらお肉プヨプヨしてましたv-356

| ayu*ayu@管理人 | 2008/01/29 09:39 | URL |

クシャミですか・・・?
私も時々『オッサン化』してるよーに思います(汗)
人前では出来るだけ可愛く「クシュっ♪」って頑張っているんですが、ひろみさんと同じくスッキリしません(笑)
よねっっっっっ?

ちわクン・・・確かに少しウエストが分からなくなってきてるよーな感もあるけど毛吹きがいいからそー見えるだけじゃないかしら?(汗)
それか、、、そうそう!
冬だから脂肪を溜めてるんじゃないのかな?
暖かくなったらまたキュっと締まったウエストに戻るんだよね?

わちこチャン、傷の治り具合はどうですか?
写真から拝見する限り、まだまだ辛いのかしら?
早くちわクンとの可愛い絡みを見たいです。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/01/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

くしゃみねぇ~
オッサンかどうかは別として・・・
私は一回くしゃみが出ると止まらないの(汗
何でかなぁ
友人の失笑を買うくらい止まらない・・・・
3回くらいで止まれば御の字なの


ちわクンのクビレはきっとフワモコのせいでは?
それか・・・冬だから?
ワンコも脂肪を貯めやすくなってるのではないのかなぁ

きっと暖かくなるとともにスレンダーちわくんに戻るから大丈夫☆
問題は季節を問わず増加し続ける私の脂肪だわ(汗

| ちゅん@管理人 | 2008/01/29 15:21 | URL |

チョモは既に「ひっっっぐしょん!!!!」ってクシャミした後に「だー!!!」って言っちゃうんですけども・・・i-282
外でクシャミする時はさすがに「だー!!!」堪えますけど(笑)

あれ、ちわクン!やけに体が大きいような・・・?
毛が多いからかしら?冬だからかしら?
腹割れてるワンコなんて見たくないです~i-240

| チョモ@管理人 | 2008/01/29 17:13 | URL | ≫ EDIT

>まっちさん
わかりますわかります…。
私もちょっとやそっとのことじゃ体重が落ちなくなってますから。
麺固めでニンニク多目、煮玉子投入は私の定番なんですよー(笑)
しかもコレに餃子までつけてモリモリ食べまくります。
あ…、だから痩せないのか…(汗)

>bibiさん
ナイスバディをkeep中だなんて羨ましいわ~!
ちわはともかく、私なんて崩れまくりの状態ですよ(泣)
びびりんクンに秘訣を教えてもらって、これ以上崩れないようにしなきゃだわっ!
って、今さらムリかしら…。

>chisaさん
おお、chisaさんのクシャミもオヤジ化しているんですね!
可愛いクシャミって体面的にはいいけど、スッキリしなさそうですよねぇ。
私はいつも「そんなんでスッキリするんか?!」って心配になっちゃいます。
昆虫ね、実は私も大嫌いなんですよ!
アリンコが足を上ってきただけでも半べそ状態になるぐらい大嫌いで。
でも、鍛えられた腹筋て、他にどう形容していいのかわからなかったの(笑)

>小りんママさん
やっぱり「チクショウ!」はダメですか…。
でもね、なぜか豪快なクシャミをした後って「チクショウ!」って言いたくなるんです(笑)
だからって江戸っ子ってわけでもないんだけどね(汗)
ちわの体型、ちょっとビックリでしょー?
冬太りなのかわからないけど、もう少しスッキリさせないとなぁ…。
このままだとメタボ犬って呼ばれてしまうわっ!

>ちびにゃん♪さん
そうそう、私も若い頃はキュートなクシャミをしてましたよ。
やっぱほら、殿方から良く思われたいしね~(笑)
でも今は殿方の目よりも、いかにスッキリ出来るかのほうが重要になっちゃって。
豪快なクシャミでも許してくれる殿方を探さなきゃだわ~!

>りえさん
小出しのクシャミって疲れそうだなぁ…。
あ、でも、可愛いクシャミだったらそんなに疲れないものなのかしら?
豪快なクシャミを連続すると、思いっきり腰にくるんですよ(笑)
そうそう、ちわって意外と小顔なんですよー。
わちこと違って、全てのパーツがギュッて感じになってますしね~。
飼い主としても、女としても、ちわの小顔が羨ましいです…(汗)

>Rママさん
豪快なクシャミを許してくれる旦那さまがいていいなぁ…。
私もそんな旦那さまをゲットせねば(笑)
ちわ、毛吹きの問題もあるかもしれません。
が、それにしてもムチムチしすぎじゃないかと思うんですよねー。
わちこと比べても、かなり貫禄のある後姿になってますし(汗)
夏までに元のスレンダーな体型に戻るといいんだけどなぁ。

>yukiさん
周りの環境って大きかったりしますよね!
特にオジサマたちに囲まれていると、ちょっとやそっとの豪快さでは目立たないし(笑)
どうせクシャミをするなら、スッキリできるのが一番ですよね♪
ちわね、体重の変化はないものの、触り心地は明らかに違うんですよ…。
なので毛だけの問題ではないと思うんですけどねー。
洋服のサイズは、ちわより私のほうがヤバ目です(泣)

>ちゅらてぃママさん
花粉症の方はこれからの時期は大変ですよねぇ…。
私は旧人類なのか、いまだに花粉症の症状は出てないんだけど、毎年ビクビクしてますよ。
ちわね、明らかに触り心地に変化があります。
ムチムチした感じなんて、私の二の腕のようですし(汗)
ん?わちこの名前を「ちわこ」だと思ってました?
意外と(って言うか、かなり)間違えている方も多いので大丈夫ですよ~。
我が家でもセツコが間違えてることがありますしね(笑)

>ayu*ayuさん
そうそう、どうせするならスッキリとしたクシャミをしたいですよね~♪
オヤジと呼ばれようと、スッキリすることのほうが大事です。
ちわね、確かに毛がモコモコしているってこともあるんだけど、触り心地も違うんですよ…。
何だか明らかに脂肪が乗ってるような触り心地で(汗)
スレンダーだったはずなのに、この変化は辛いものがあるわー。

>ぶらたん姉さん
人前でのクシャミはスッキリしなくてイヤですよねぇ…。
こんな私でも人前では気を使ってクシャミをするんですが、その後変な欲求不満に陥ります(笑)
どうせするならスッキリできるクシャミをしたいものですよね!
ちわ、毛吹きの問題だったらいいんですけど…。
触り心地が明らかにムチ♪って感じなんですよ(泣)
人間と同じで、冬は脂肪がつきやくすなるのかしらね…。
わちこはかなり元気にはなってるんですが、傷が気になるらしく、遊ぼうとしないんですよ。
抜糸が終われば元のわちこに戻るんじゃないかなぁ、なんて思ってるんですけどねー♪

>ちゅんさん
あー、クシャミが止まらなくなる人っていますよね!
ちゅんさんがそのタイプだったとは…。
3回で止まれば御の字だなんて大変そうだなぁ(汗)
私の場合、3回クシャミをした後はグッタリですよー。
クシャミって意外と体力を使いますからねー。
私の脂肪も季節を問わず増加し続けてます…(泣)
そろそろ増え続けるのは止めたいんだけど、なかなか止まってくれないんですよねぇ…。

>チョモさん
「だー!」って言いたくなる気持ち、ものすごくわかるわぁ!
私もクシャミの後に「うぇー!」って言っちゃうことありますし(笑)
ちわ、やっぱり大きく見えますよね?
お散歩してても妙に貫禄のある後姿なんですよー。
この場合は、腹筋よりも背筋を鍛えたほうがいいのかな?(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/01/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

