PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

この週末の過ごし方

大好きだった作家さんの本に集中するあまり、寝不足全開になってしまったひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

特に読みたい本があったわけじゃなかったんですが、金曜日に本屋さんへ行ったんです。
そしたらですね、硝子のハンマー(著者:貴志祐介)の文庫本が出てるじゃないですか!
3~4年前に貴志祐介の本にハマりにハマってた時期のあった私。
これは読んでみるべきでしょう♪と言うことで購入したんですが、いやぁ~!やっぱり面白い!
面白すぎて読むのを止められないよぉ~。眠れないよぉ~。
と言うことで、読み終えたのは土曜日の朝8時。
すっごく楽しかったけど、寝不足のあまりお肌はガタガタ、目は充血しまくりとなりました。
もういい歳してるんだから、寝不足になるような読み方は止めなくては…。

さて。
そんな寝不足全開な土曜日でしたが、実はわちこの抜糸日でして。

行きたくないでち!

その気持ちは痛いほどよくわかるんだけどね…。
でも抜糸しないでいるわけには行かないのよ!
だからほら、とっとと用意をしなさいってば!

と言うことで、弟に車を出してもらって病院へ行ってきましたよ。
究極の内弁慶と言われるわちこですが、一度も鳴くこともなく抜糸終了。
家族が側にいたら大鳴きするかなぁ、なんて思ってたんですけどねぇ。
しかもね、先生曰く、入院中も大暴れをすることもなく良い子だったんですって。
外面の良さは間違いなく私に似たわね…。

自宅へ戻ると、お留守番をしていたちわが

お散歩は?

と言わんばかりの顔で近づいてきました。

連れて行ってあげたい気持ちは山々なんだけどね…。
でも、もう私は睡魔でフラフラなのよ。
申し訳ないけど、今日のお散歩は我慢してちょうだい。
明日お天気だったらランへ連れて行ってあげるから!

なんてことを言って、大急ぎでベッドに潜り込んだ私。
まさかこんなに雪が降るとはなぁ…(汗)
せっかくの日曜日だと言うのに、関東はビックリするほど大雪ですよ。
こんなんじゃお散歩なんてムリですよ。
どんなにフラフラでも、昨日のうちにお散歩へ連れて行ってあげるべきだったわね…。
ちわクン、わっちゃん、ゴメン。

でもね、今日は節分ですからね。
あれ?うるう年も3日でいいのかしら?
うーん、よくわからないけど、家族の揃った日曜日のほうが都合がいいから、我が家の節分は今日ってことにしちゃいましょう。
さ、お散歩の代わりに豆まきをするわよー。
それでは鬼役の弟の登場です!


そ、そんなに警戒しなくても…。

豆まき終了後は歳の数だけお豆を食べなくちゃね♪
え?私?私もきちんと食べましたよ。

少なくね?

お黙りなさい。
■オマケ画像

怖くないもん

イヤでちぃぃぃ!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん
抜糸おめでとう!!

鬼に向かっていくなんて
ちわくん勇敢ですね。
おまけ画像のわちこちゃん
すごく怖がってる(^-^)

ウチの実家の節分は
豆はピーナッツで
チョコや飴も撒いてました。
なので、鬼は子供達なのです。

| りえ@管理人 | 2008/02/03 18:43 | URL |

貴志祐介・・あたいも好きです!!

しっかし今日の大雪には驚きました!
まさかこんなに降るとは・・(@@)

ちゃ~んと豆まきなさったんですね。
恵方巻きは召し上がらず???(笑)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん おめでとう(#^.^#)v
無事サッパリーだねv-353 病院でも頑張って偉かったです(*^_^*)
お兄ちゃんオニに立ち向かうちわくん(^艸^*) カッコいい~♪
わっちゃん・・・ 
怖くても我慢? ますます可愛いってオニさんが言ってるねо(ж>▽<)y ☆

ひろみさん20って。。。
忙しいのに数えちゃったじゃないですか(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん

| グリーン@管理人 | 2008/02/03 21:51 | URL |

きゃー!!私もグリーンさんと全く同じコトしちゃいましたよ!!
20粒ですよね…?(笑)

わっちゃん無事に抜糸も終わったんですね~♪
これでもうちわクンも手加減ナシでも大丈夫かな?(^m^)
勇敢にオニに向かってるちわクンすご~い!!
うちならしっぽ巻いて逃げるだろうなぁ。。。
我が家のオニは我が子にやってもらいました(笑)

| chisa@管理人 | 2008/02/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん抜糸終わったんですね~i-189
おめでとうございますi-237i-184
えらかったねーわっちゃんi-176
チョモがチューしてあげるじょi-188

あ!オニのお面がウチのと似てます!(今日の記事にあります)
・・・でもひろみサンちのオニの方がリアルで怖いかもi-282
ひろみサン、20歳なのですねーi-278
しっかり数えちゃいましたよ~i-184
と思ったら、皆さんも結構数えてましたね(笑)

| チョモ@管理人 | 2008/02/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、寝不足はお肌の大敵ですわよi-227

わっちゃんの抜糸も無事終わって、これでホントに安心出来ますねi-185
わっちゃん頑張ってエライぞぉi-234
そして鬼に立ち向かって行くちわくん、カッコイイ~i-189
ウチのれおんと楓太なら、絶対に尻尾巻いて逃げてるよi-278

ひろみさんの豆の数、結構みなさん数えられてますね~。
という私も数えちゃったケド(笑)。
あの写真は、もういくつか食べた後ですよねi-239

| ちわわんず@管理人 | 2008/02/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん抜糸も終わり良かったね~もう大丈夫ね♪
病院でもお利口さんだったのね?
手術から今までよく頑張ったわっちゃんエライぞ!
ちわクンお散歩に行けなくて残念だったねぇ。。。近々きっとイイ事があるはずよ♪
それにしてもよく降りましたよね~☆
じゃんじゃか降る中、朝散歩で誰も踏み入れていない雪の上を歩いたり、公園で走り回ったり・・・1時間半も楽しんじゃいましたよ~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ムサシくんのお蔭で(?)私も随分寒さに強くなったような気がします。
ちわクンのツッコミに笑っちゃいましたよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
↑皆さん同じことしていて、これまた笑っちゃいました~ヾ(≧∇≦)ゞ
私?もちろん数えちゃいましたよ♪
ひろみさん?ほんの少しだけ少なくね?(●´艸`)
って、「私は28個でいいから」に、パパに鼻であしらわれちゃったわ(汗
ちわクン?本当は恐かったの?
それでも立ち向かうちわクンのファイト☆アッパレです!それでこそオトコよね(*^ー゚)b
ムサシくんは耳ペタになり、逃げる足取りで何度も振り返り振り返り・・・それでも鬼とは一切目を合わせようとせず、ママに助けを求めるように目で訴え、とぼとぼと別室へ避難しましたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
暫くは大好きなパパに近付こうとしなかったムサシくんです。
ホントにヘタレ~でビビリ~なオトコですよ・・・(´-ω-`;)ゞトホホ

| ムサシママ@管理人 | 2008/02/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、寝不足はお肌の大敵ですよ^m^
私も寝不足の時は、すごいお肌になってしまいます(^^ゞ

わっちゃん、無事抜糸も終わってよかったね♪
よく頑張ってわっちゃんえらかったね(*^_^*)

我が家も昨日豆まきチョコのお姉さんがしてました(^^♪
お豆を食べる時に、チョコのお姉さんに「お母さんは、いっぱい食べれていいなぁ」って言われました^^;

| チョコのママ@管理人 | 2008/02/04 10:04 | URL | ≫ EDIT

私、自慢じゃないですが本ってマンガ以外読みきったことないですe-263
抜糸終わったんですね☆
これでもう一安心ですね~!
関東のほうは雪積もったみたいですねv-276
休みの日に降ってくれたら、雪を見せてあげれるからいいなー!
私は寒いのダメなんで、出来れば冬は南国に避難したいですが(" ̄д ̄)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/04 10:07 | URL |

わちこちゃん抜糸したのね♪
おめでとう~さん。

私は寝る前に読んでいるんですがこの所目が疲れていつの間にか寝ていま~す。
1冊を読み終わるのが長~~いこと・・・(あっは)
お若いひろみさんが羨ましいです♪

鬼さんと仲良くしているちわクンわちこちゃん可愛い!♪
歳の数のお豆食べて今年も元気に過ごしてくださいね。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/02/04 10:16 | URL |

わちこちゃん、抜糸おめでとう!!
これで思う存分ちわ君と遊べるね♪
しかしすごい雪でしたね~
これが平日だったら仕事に行くのが大変でしたが、
お休みだったのでのんびりしちゃいました^^

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/02/04 13:57 | URL |

わっちゃん、抜糸終了おめでとうございます!
抜糸も終わって、元気もいっぱいで、安心しました(≧▽≦)

節分・・・忘れてました・・・。
鬼のお面かぶった弟さんに、ちわ君がんばってますね~。
わっちゃんはこわかったみたいですね。
小りんも間違いなくこわがって逃げ惑うと思いますが、幸い?鬼のお面も
ないし、お豆もないし(^^ゞ、我が家では節分はナシってことで!

| 小りんママ@管理人 | 2008/02/04 19:11 | URL |

わっちゃん終わったね~よかった(≧ω≦)
ちわちこちゃんは賢いなぁ
匂いじゃなく顔でもわかるんだ~
ムービーが途中までしか見られなかったけど、
ワンワン吠えてるとこ、かわいかった~

あ・最近の私の愛読書は、ハンドメイド誌です・笑

| bibi@管理人 | 2008/02/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、無事抜糸終わってよかったですね!
家もモモの避妊手術の経験がありますが、今ではどこが傷口!?というほどきれいに治っています♪
後は日にち薬ですねv-221

家も豆まきしましたよ~♪
豆好きの私はもっともっと歳とりたいな~なんて思います(>_<)
ふふふ。ひろみさん、しっかりみなさんに豆の数えられてますね~v-266

| まっち@管理人 | 2008/02/04 21:56 | URL |

>りえさん
へーっ!節分も地方によって違うものなんですねー。
関東では鬼役はお父さんがやることが多いと思います。
でも、特に決まりはないように感じたので、家庭によっては違うかも。
チョコや飴があるのなら、子どもたちは大喜びでしょうね♪
そんな節分だったら私も喜んで鬼役をやるんだけどなぁ(笑)

>ちびにゃん♪さん
貴志祐介、めちゃくちゃいいですよね~♪
彼の著書の中でも、私は「クリムゾンの迷宮」と「天使の囀り」が一番好きなんですよ!
恵方巻きは今年はありませんでした…。
と言うのも、鍋の食材を購入しちゃってたんですよ。
来年こそは恵方巻きを食べたいものだわ~。

>グリーンさん
Σ( ̄▽ ̄; 豆の数を数えちゃいましたか…!
でもほら、豆の数って年齢だけ食べるといいって言うじゃないですか。
だったら精神年齢でもいいかなぁ、なんて思いまして(笑)
わちこね、抜糸のときもすごく良い子だったんですよ~♪
けど、病院=怖い場所になりつつあります(汗)

>chisaさん
Σ( ̄▽ ̄; chisaさんまで数えちゃいましたか…!
バレやしないわ、なんて思ってたけど甘かったなぁ(汗)
ちわね、こーゆうときはものすごく勇敢に立ち向かうんですよ。
でも、よーく見るとシッポが丸まってたりするんですけどね~。
オトコの威厳を見せなきゃ!とでも思っているのかなぁ?

>チョモさん
Σ( ̄▽ ̄; チョモさんまで…!
で、でも、実年齢の数だけ食べるのって辛いですよね?
若い頃は平気だったけど、30を越えてから辛くって…(泣)
この鬼のお面ね、雪の中、近所のローソンへ行って買ったものなんですよー。
当日まで節分の存在すら忘れていた私です(汗)

>ちわわんずさん
Σ( ̄▽ ̄; ちわわんずさんも数えちゃいましたか…!
えーっと、この写真は1粒も食べてないときに撮ったものです。
精神年齢がハタチってことで許してくださいませ~(汗)
ちわね、こーゆうときだけは立ち向かって行くんですよー。
でもホントはものすごく怖いらしく、お面を床に置いたら逃げていきましたよ(笑)

>ムサシママさん
Σ( ̄▽ ̄; ムサシママさんも数えちゃいましたかぁ…。
私ももう少し微妙な数にしておけばよかったかなぁ。
20個じゃいくらなんでも図々しすぎますもんね。
ムサシくんはパパ鬼さんがホントに怖かったんですね~。
我が家はちわはガウガウでしたが、わちこはムサシくんと同じ反応でしたよー。
お面を脱いだ後は、泣きそうな顔をして駆け寄ってましたけど(笑)

>チョコのママさん
チョコのお姉さんのセリフは若いからこそ言えるセリフですよね(笑)
でも、そんなチョコのお姉さんも、いつか「こんなに食べられない」って思う日が来るんだろうなぁ。
ん?そうなると、私やチョコのママさんは何粒食べなきゃいけなくなるんだ?
想像しただけで寒気が…(汗)
来年からは一律20個までって決まりにならないかしら。

>ayu*ayuさん
ayu*ayuは活字が苦手なタイプなのかしら?
私は活字中毒かってぐらい本を読むのが好きなんですよ~♪
関東の雪はね、雪遊びには向かないと思います。
しかもこの日の雪は、雨に変わったりしたのでベチャベチャで(汗)
ワンコを遊ばせてあげるのなら雪国の雪のほうがいいかも?

>syerikoさん
いつの間にか眠れるsyerikoさんが羨ましいですぅ…。
私はとにかく読破しないと気が済まないタイプなんですよ。
なので平日の読書はものすごく危険です(汗)
1冊の本をなが~く楽しめるようになりたいものだわー。
って、こんなことしてるから視力が落ちてきちゃうのかな…。

>まりりん@チワワさん
ホントすごい雪でしたよねー。
でも、我が家の地域では、雪になったり雨になったりしたんですよ。
なので道路はベチャベチャ、汚れてドロドロで最悪でした(汗)
綺麗な雪だったらちわちこにも見せてあげたかったんですけどねぇ…。
きっとふたりともイヤな顔をするに決まってますが(笑)

>小りんママさん
小りんちゃんにとっては、「ドイツ在住でよかった~♪」って感じかもしれませんね。
ちわちこもきっと「こんな行事嫌いだー!」って思ってるだろうし(汗)
ワンコにとって、お面は怖いものだと思いますよ。
わちこもお面をしてると一切近寄ってこなかったけど、脱ぐと大喜びで近づいてきましたし。
その姿が面白くて何度も試しちゃった私です(笑)

>bibiさん
ちわね、こーゆうときはすぐに立ち向かって行くんですよ。
怪しいと思ったら吠えないと気が済まないみたいで。
わちこはものすごーく遠くでワンワン言う臆病者です(笑)
そう考えると、やっぱりちわは男の子なんだなぁ。
普段はものすごくヘタレなのにねぇ…。

>まっちさん
えーっ!もっと歳をとりたいですって?!
だったら私の豆をお分けしますよー(笑)
わちこの傷口ね、ものすごく綺麗でビックリしました。
今はまだ毛が伸びてないので目立つけど、もうちょっとすれば隠れるかなぁ、なんて。
隠れるほど伸びてくれるか心配ですけどね…。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

