PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

暴力反対!

沈黙もたまには役に立つんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、いつもなら私の携帯に連絡してくる弟から、自宅のほうに連絡がありまして。
あと数時間で自宅に戻ってくる時間なのに、何なんだ?と思いながらセツコから電話を受け取ったんですよ。

ひ:「もしもし?どうしたの?」
弟:「あー、俺だけど、携帯の番号が変わったからさぁ」
ひ:「へ…?」
弟:「いや、だから携帯の番号が変わったから連絡したんだけど」
ひ:「…○○?(←弟の本名)」
弟:「うん、そうだよ?」
ひ:「…」
?:「…」

セツコの耳なら誤魔化せたかもしれないけど、アンタ、明らかに弟と違う声だから。
会話の間の取り方も全く違うから。
テメェ、一体何者だ?と考えていたら、私の沈黙にヤバイと思ったんでしょうねー。
唐突にガチャンと切りやがりましたよ。
ったく、オレオレ詐欺なのかわからないけど、いい加減にしろっちゅーの。
伊達に長年姉弟をやってるわけじゃないんだぞ!ばーかばーか!

さて。
楽しみにしていたランも雪のため延期になってしまったちわちこ。
前回のお散歩から数えると、ちわは1週間、わちこは2週間ほど経ってしまいました。
そりゃあストレスも溜まってくるわよね…。
でもね、1週間の差があるせいか、ちわは比較的大人しいんですよ。
それに引き換え、ストレス全開のわちこ。
静かにしているちわの元へ寄って行っては「遊ぶでちよ!」と大騒ぎです。
今日もちわと遊ぼうとして

遊ぶでちよ!

と近づいて行きましたよ。

一休みしたいんだけど…

あぁっ!ちわクン気をつけて!!

バシッ!

Σ( ̄▽ ̄; きゃーっ!
ちわの顔がブサイクになってるぅぅぅぅ!

暴力女がーっ!

そうだそうだ!もっと言ってやれ!
私の代わりにガツンと言っちゃって構わないからね!

押し付けないでよ…

いや、その方が効き目あるかなぁ、なんて思ってね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

「番号変わったから」から
どう話を持っていこうとしたんでしょうね?
ヘンですね。

わちこちゃん・・・(-_-;)
でもまあ、仕方ないですよね。
お散歩してないんですもんね。
暴れたくもなっちゃうかなぁ・・・。
それにしても
ちわくんかわいそう(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/02/04 23:45 | URL |

今でもあるんですねー「オレオレ詐欺」・・・i-282
でもさすがに毎日聞いてる弟サンの声は間違えませんよね~i-234i-189
ばーかばーか!i-231

わっちゃん・・・女の子が暴力ふるっちゃダメよーi-240
文句があるならひろみさんにぶつけないと~(。→ˇ艸←)プククッ☆
最後のちわくんの冷めた目・・・ひょえ~i-183i-203

| チョモ@管理人 | 2008/02/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(・∀・)

オレオレ詐欺!?つか、番号変われば今ゎメールで教えますよね~?
でもひろみさんの沈黙で相手もヤバイって思ったんでしょうね!

わっちゃん、抜糸無事に終わったようで
ちわくんにパンチしてるわっちゃん強いわぁ~(笑)

| あき@管理人 | 2008/02/05 06:26 | URL |

やっぱり気になってしまいますね
お喋りだから気をつけなきゃ・・・沈黙ですね!

わっちゃん元気ハツラツ(^艸^*)ワーィ
仲良く元気~♪ 嬉しい悲鳴ですっ!
どっちも頑張れ~♪(*⌒∇⌒*)

| グリーン@管理人 | 2008/02/05 07:55 | URL |

うわ~~~、リアルオレオレ詐欺?!
でもせつこママさんだったら騙せちゃうの?!(笑)

わっちゃんストレスたまってるのね~。
だってパンチがすごいもん(笑)
ちわくん頑張るのよ~☆

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/02/05 08:20 | URL | ≫ EDIT

携帯番号が変わったからって一体どうしたかったんでしょうね??
新しい「オレオレ詐欺」なのかしら・・・^^;

ちわくん、大変だね(^^ゞ
わっちゃんのストレスの解消にされているのね。
わっちゃんにたたかれた、ちわくんがとっても痛そう~。
優しいちわくんも、さすがに怒っちゃうよね。

早くみんなでお散歩に行けるようになるといいね(*^_^*)
ちわくん、もう少しのがまんだよ。

| チョコのママ@管理人 | 2008/02/05 08:38 | URL | ≫ EDIT

オレオレ詐欺って経験がないですー。
やっぱりわかりますよねぇ!

わちこちゃんパンチ炸裂ですね(笑)
ちわくんの表情がなんとも言えないんですが(*ノωノ)
ほんとチワワって人間並みの顔しますよねー!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/05 09:45 | URL |

うわー、気味悪い電話ですね。
しかし騙されなかったひろみさん、さすが。
身内になりすまそうというのは無理がありますよね。

| ノリ@管理人 | 2008/02/05 10:09 | URL |

3枚目のちわくんのお顔・・結構、好きです。
この瞬間の表情をとらえるなんて凄いです!

オレオレは・・今回、名前を聞き出して・・
次回「〇〇だけど・・」って騙すつもりなんじゃ?

暫くの間、用心しておくに限りますね!!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/05 15:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~、ひろみさんっっ!!
私の実家にもつい最近同じようなTELがあったらしいんですよ~!

?「○○(兄の名前)だけど・・・携帯番号変わったからさ~。」
母「○○?どちらの○○さん??」
?「○○だけど・・・。」
母「どちらの??」

声が違うことに気づいて、うちには○○なんて子はいませんっ!と強気に
出たみたいです~。そしたらガチャンって切れたらしいです。
携帯番号変わったからと言っておけば、本人に確認のTELをしないと踏んだ
オレオレ詐欺らしいですよ~(>_<)
うちの実家も神奈川ですし、神奈川ではやっている詐欺なんでしょうかね。
お互い気をつけましょう!!

わっちゃんがパシパシしてる~、ちわ君・・・痛そうですね・・・。
お散歩も行けないし、でも術後の痛みも引いたし、わっちゃん元気いっぱい!

| 小りんママ@管理人 | 2008/02/05 17:07 | URL |

>りえさん
話の持って行き方が微妙ですよねぇ…。
長いスパンで詐欺ろうとでもしてたのかしら?
わちこね、自分の思い通りにならないとすぐに暴力をふるうんですよー。
ちわも私もこのネコパンチの餌食に何度なったことか(汗)
早いところストレス解消のお散歩へ連れ出さなきゃだわ~。

>チョモさん
別居しているならまだしも、同居の人間ですからねー。
そんな簡単には聞き間違えたりはしないですよね♪
わちこの暴力、私も犠牲になっているんですよ!
何かと手が出るタイプなので、家族全員が犠牲になってるんじゃないかなぁ(笑)
って、女の子なのに暴力をふるうなんて最悪だわ~…。

>あきさん
同居している人間が、わざわざ電話で教えるって言うのが不自然ですしねー。
しかも家電なんて不自然極まりないですよね!
わちこね、すぐに手が出るタイプなんですよ~。
ちわも私も毎日のようにパシパシ叩かれてますしね(汗)
女の子なんだから勘弁して欲しいものだわ~。

>グリーンさん
沈黙って意外と効き目があるみたいですよ。
ま、黙った瞬間、電話越しでもいやぁ~な空気が流れたんですけどね(笑)
わちこ、むちゃくちゃ元気でしょー。
下手したら術前より元気かもしれないですよ。
今のわちこなら、陽菜ちゃんの遊ぼう攻撃もへっちゃらかも~♪

>ちゅらてぃママさん
年配者なら騙される可能性が高いと思いますよ…。
耳が遠いってだけじゃなく、相手が妙に馴れ馴れしかったりしますから。
赤の他人にここまで馴れ馴れしい電話が出来るなんて、想像も出来ませんからねぇ。
ちわね、もうわちこの暴力には諦めが入ってるみたいです(笑)
そりゃあ毎日のように叩かれていれば、諦めるのも無理はないんですけどねー。

>チョコのママさん
イマイチ相手の意図は読めないんですけどねー。
でも、家族と偽って電話をかけてくるなんて悪質極まりないですよ!
ちわはある意味、わちこのパンチングマシーンと化してますよ(汗)
それでもあの程度しか怒らないんだから、ちわは優しいですよねぇ…。
わちこも少しはちわを見習って欲しいものだわー。

>ayu*ayuさん
我が家は2回目のオレオレ詐欺(?)なんですよー。
一度目は「車で事故っちゃって」って電話だったんだけど、弟は電車通勤ですからね。
「車は自宅にありますが?」と言ったらガチャンと切られました(笑)
ちわの表情ってホント人間くさいですよねー。
でも、喜んでいるときの表情は乏しいんだよなぁ…。

>ノリさん
ホント気味が悪いったらありゃしないですよー。
思わず弟に「携帯の変更ってしてないよな?」ってメールしちゃいましたもん。
こーゆう悪質なのは許せないですよねぇ。

>ちびにゃん♪さん
いやぁ~、連写にしてたらたまたま撮れたんですよー。
ちわにしてみたら、そんなことより助けてよ!って感じでしょうけどね(笑)
次は弟の名前を騙ってくる可能性あるかもですねぇ…。
でも、弟は100%自宅への電話はしてきませんから。
次にかかってきたら立ち直れないぐらい文句を言ってやるわっ!

>小りんママさん
ひょえーっ!小りんママさんのご実家でもありましたか!
携帯の番号が変わったって言う理由が、本人に確認の電話をしないだろうと言うことだったとは…。
こちらの心理をついた悪質な手口ですねぇ。
お互いこんな悪質な電話に騙されないよう注意しなくちゃですよね!
ちわね、かなり痛いんだと思うんですよ。
でも怒るのも無駄だと思っているのか、その場でガルル…って言ってお終いなの。
ちわの優しさをわちこにも見習って欲しいわ~。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

オレオレ詐欺って身近では無かったんですがやっぱりあるんですねぇ。
うちのおとぼけ両親なんて簡単に騙されそうで心配です・・・

わちこちゃんのパンチ。
くるみといい勝負かも・・・

くるみの場合は二足歩行でのパンチなのでもっと強烈か・・・

ちわくんはやっぱり優しいお兄ちゃんで仕返しはしないんですねぇ。

| yuki@管理人 | 2008/02/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
親元を離れて暮らしていると心配ですよね…。
ご両親にも「こんな電話があるらしいわよ!」と教えてあげてくださいませ。
わちこのパンチね、くるみちゃんと同じぐらいかもしれません。
と言うのも、たまーに二足歩行でのパンチもあるんですよ(汗)
ちわは全くパンチをしないのに不思議だわぁ…。
女の子のほうが手が早いってことなのかしら。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

