PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの身体測定

現在、ちわ日記ではわっちゃん1歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ちわわんずさん・りえさん・あきさん・chisaさん・glymaxさん・チョモさん・ムサシママさん・みーなさん

★わちこ賞★
Rママさん・ちゅんさん・saclatteさん・くるみちゃん・チョコのママさん・ayu*ayuさん・まりりん@チワワさん・葵さん・まっちさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お肌が水を弾くなんて言うのは、もう何年も前から皆無なひろみです。
みなさん、こんばんは。

年季が入っているせいか、水を弾かないぐらい何さ!と開き直れるようにはなったんですけどね。
でも、乾燥しすぎて痒くなるのはどうにかならないかと…。
特に脛の部分の痒みがひどくって辛いんですよねぇ。
そんな中、CMでBATHTOLOGY(バストロジー)のCMを見たんですが、あれってどうなのかしら?
手で洗うって言うのが洗った気がしなくってイマイチなのでは?って思っちゃったりもするんだけど…。
使ったことがあるよー、って方はいますかね?
もしいるのならその使用感&使用後の肌の具合を教えてくださいませ~。

さて。
昨日、無事に1歳のお誕生日を迎えたわちこ。
1歳を迎えたからと言って、特別なにかが変わるわけではありませんが、せっかくの記念なので身体測定をすることにしました。
ま、本音としては、わちこよりちわの身体測定をしたかっただけなんですけどね…。
この貫禄のある後姿の謎(?)に迫ってやろうではないかと!

ムチムチ

と言うことで、体重から。
我が家はワンコ用のヘルスメーターがないので、私がひとりずつ抱っこしいて量ります。
さ、ふたりともおとなしく抱っこされててちょうだいね~。

…測定中…

あ、あれ…?
ふたりとも2.6kgですってよ…。
こんなに大きさが違うのに同じ体重?
あんなに貫禄のある背中をしてるのに同じ体重?

問題でちか?

えーっとね…。
ちわの方が明らかに胴長なのに、同じ体重ってことはだよ?
わっちゃんたら身が詰まりすぎってことなんじゃないかしら…。

がーん…!

で、でも、わっちゃんは小さく見えるからね。
パッと見はおデブに見えないからOKよ!

しかし…。
体重差が全くないのに、ちわのあのお父さんのような背中は解せないわ。
となると胴回りか?
胴回りの太さがビックリするほど違うのか?!

胴回り

ほぼ一緒じゃないかあああああ!

疑惑が晴れた?

う、うん…。
数値だけみるとちわクンはおデブではないみたいね…。
でもさー、何とも釈然としない結果なんだけどー。
だって、どう見たってちわのほうがデブちんじゃん。
背油タップリの広い背中を持ってるじゃん。
それなのに何でこの結果なの?
アンタ、測定前だからってウ○コした?

デブ認定したいの?

そ、そーゆうわけでは…(汗)

ってなわけで、貫禄のある後姿の謎には迫れませんでした。
冬毛だから、って理由にしては立派すぎる背中だと思うんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
良いお誕生日を迎えられたようですね^^
お洋服も、ちょっぴり大人の女をかもし出しているような^m^
ステキです!

ちわくん、デブ疑惑???細いと思うけど~。
毛がフサフサしているからかなぁ。

え~っと、「わちこ賞」に是非是非応募させていただきま~す☆

| naoぴ@管理人 | 2008/02/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり冬毛がいつもよりモコモコか
顔とのバランスなのでは?
あと色とか・・・。
う~ん、わかりませんねぇ(^-^;)

ワタシもアトピーなので乾燥して
とってもカユカユですよ。
そのボディーソープは使ったこと無いですが
ゴシゴシ擦ると皮膚には良くないと
病院で言われたので
ワタシはほとんど手で洗います。
時々ゴシゴシしますけどね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/02/07 23:41 | URL |

ちわくんの後姿。確かに貫禄ありますねぇ。
冬毛ってモフモフしてるから太った様に見えますよね。
シャンプーした時に、意外と細いじゃんって思う事ありますよ!

くるみも明らかに太ったのがわかるんですが、体重は2ヶ月近く量ってないんです。
多分相当増えていると思うんですけど・・・

大きさが違うのに体重が同じって、もしかしてわちこちゃんは頭の
重さ?v-12

でも肥満って程じゃないし、ガリガリな子よりも健康的で私は好きですよ!!


| yuki@管理人 | 2008/02/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。前に一度だけ、コメントしただけなので、はじめましてに近いですね・・。いつもは、読み逃げなのですが・・・
記事で気になったのでコメントしました~。
私も乾燥がひどいんですけど・・色々クリームためしましたが・・
結果・・・皮膚科のクリームが一番いいです。(そんなの当たり前ですが)乾燥がひどいというと何処の皮膚科も保湿のお薬をだしてくれます。(毎日塗れる弱い薬です、ステロイドとかじゃないです)
夜、寝る前に塗ると次の日、赤ちゃんのような肌になれますよ!
今は夏より冬のほうが肌がスベスベです。

ちなみに、ovo ナチュラルモイスチュアクリームというのも、抜群でした。卵の殻で出来ているクリームで、体のも髪にもつけられるクリームです。熱くなっちゃってごめんなさい☆別にセールスマンじゃありません。犬ネタ関係ないですが・・・ちなみにうちの犬も乾燥肌で常に加湿器つけっぱなしで~す

| ラウコ@管理人 | 2008/02/08 06:29 | URL |

ちわくん賞希望

二日も過ぎちゃったけど、
わっちゃん v-274 お誕生日おめでと~
数々の大事件をおこしてくれたあのわっちゃんも、大人になったのねぇ
遅れてきてなんだけど・・・ちわくん賞応募させてくださーい
え?なんでわっちゃんのお誕生日なのにちわくん賞かって?
ナイショないしょ

| bibi@管理人 | 2008/02/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、確かに後姿に貫禄を感じますが全然おデブじゃないよ!
毛がフサフサしてるから、そう見えるのかなぁ?!
わっちゃんもちわくんも毛がフサフサでうらやましいよ(*^_^*)
チョコもフサフサにならないかしら(^^ゞ

私もお肌が水を弾くなんてことはないですね^^;
チョコのお姉さんには、勝てないわ・・・!




| チョコのママ@管理人 | 2008/02/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

ちわクンは冬毛をたーっぷり蓄え、わっちゃんは冬眠しても大丈夫なように、栄養を蓄えているのでは・・・?(*^-^*)
ムサシくんもちょっと太った?と見えるのですが、体重は変わらないんですよ~
やっぱり冬毛のせいかな?
ひろみさん乾燥で痒い?!あぁぁ私もですヾ(;´Д`●)ノ
私の場合は下着のゴムがあたるウエストまわり☆
ついゴソゴソボリボリ・・・いつの間にか傷になってたりします(泣

| ムサシママ@管理人 | 2008/02/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!!
見事に体重も胴回りも一緒じゃないですかΣ(゚Д゚;エーッ!
これは服のサイズも同じでいいですね!
でも、やっぱりちわクンはおデブじゃないと思ったー♪
毛がモコモコだし、頭が小さいからムチムチに見えるん
でしょうね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/08 13:57 | URL |

こっちは水が硬水のせいと、湿度がないせいで、年中乾燥ですよ!
硬水ってほんとに違うんだ!って実感できる髪のパサパサ具合と肌のカサカサ具合。
こんなの実感したくなかったのですが・・・(T_T)
なので、シャワー後のボディークリームは欠かせませんっ!
ひろみさんはクリームは使っていないのですか?

ちわ君、たしかに貫禄を感じる背中ですね!
・・・でも?体重も胴回りもわっちゃんと一緒・・・ということは??
わっちゃん、実は骨ぶ・・・と??きゃ~、わっちゃんごめんなさい~!!
きっとちわ君がモコモコしてるからですって!!

| 小りんママ@管理人 | 2008/02/08 18:25 | URL |

すごい!体重も胴回りも一緒なんですね!!!i-237
どこまで仲がいいんだーi-233i-176
でも、ちわくんの背中は貫禄ありすぎます!笑
どうしてなのかしら?i-187
ちなみにぜろは冬毛もくそもなく、最近ますます細くなったような・・・i-230
体重は変わってないのに、不思議ですよねーi-189

| チョモ@管理人 | 2008/02/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

ホントに2ワン一緒のサイズなんですね・・。
ちわクン、毛に空気を入れて膨らませて・・
ほら、羽毛みたいに体温keepしてるんじゃ?

あたいも乾燥肌でカサカサで大変です・・泣)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
わちこへのお祝いのメッセージ&ご応募ありがとうございました。
お洋服はレディっぽいけど、中身はまだまだお子ちゃまですよー。
とても大人のオンナには見えませんから(笑)
ちわね、やたらと後姿の貫禄があったのでデブったとばかり思ってたんですよ。
それなのにこの測定結果には家族揃ってビックリでしたよ~。

>りえさん
顔とのバランスはあるかもしれませんねぇ…。
でも、色はわちこのほうが膨張色のような気がするんだけどなぁ。
えーっ!ゴシゴシ擦ると皮膚には良くないんですか?!
毎日ガッツリ擦ってましたよ…(汗)
私も今度からは手で洗うようにしてみようかなぁ。

>yukiさん
冬毛のせいだけにしては太すぎだろー!と思っていたのでビックリですよ…。
まさかこんな結果が出るとはなぁ(汗)
くるみちゃん、写真だと大きくは見えないけどどうなのかなぁ?
私の想像では2kgぐらい?って思ってるんですけど。
もし太っていたら、ちわちこと一緒にダイエットを頑張りましょうねー♪

>ラウコさん
クリームの情報、ありがとうございますぅ~♪
やっぱり一番は皮膚科で出してもらう保湿クリームですか。
なんだか乾燥ごときで皮膚科へ行くのも申し訳ないかなぁ?なんて思ってましたが、赤ちゃんのような肌って言うは魅力的すぎますねー!
皮膚科で出してくれるのなら保険も利くし、なんてことまで考えてしまいました(笑)
私も近いうちに診てもらってこようかなぁ。

>bibiさん
わちこへのお祝いのメッセージ&ご応募ありがとうございました。
あのわちこもついに1歳ですよー!
ま、1歳になったからと言って落ち着きが出たか?と聞かれると、そうでもないんですけどね(笑)
小型犬の場合は2歳になるまでは落ち着かないのかしら…。
最近のちわなんて、ホントご隠居のようなんだけどなぁ。

>チョコのママさん
ちわは確かにフサフサだけど、わちこはそうでもないんですよ(汗)
毛の密度はここ数ヶ月でものすごく増えたけど、長さが全然足りなくって…。
しかも未だにロンチーの毛質になってないんです!
パパがスムチーちゃんだから、ずっとこのままなのかもなぁ…。
チョコのお姉さんのお肌、羨ましすぎるぅ~っ!!

>ムサシママさん
そうそうそうそう!!私も下着のゴムの部分も最悪なんですよー。
痒くて痒くて、目が覚めたら血だらけになってることもあります(泣)
コレって血行の悪さもあるんですかねぇ…。
ムサシくんも冬毛のせいでムチムチに見えるんですか?
ここ数日セツコは、ちわのお尻を見るたびに「ムサシくんは元気かしら?」って言ってますよ(笑)

>ayu*ayuさん
見た目は全然違うのに、サイズが一緒だなんてビックリですよねー。
冬毛のせいで大きく見えてるんだとしたら、ちわはなんて不憫な子なのかしら…。
そして、貧毛なのにちわと同じサイズのわちこは一体…って感じですよね(汗)
チワワにとっては顔が大きい方が得なのかもなぁ…。
うぅぅ、私もチワワに生まれたかったーっ!(笑)

>小りんママさん
ドイツって硬水なんですかーっ!
クリームね、一応つけてはいるんですけど、すぐに痒くなっちゃうんですよ。
もっと保湿成分の高いクリームにしなきゃダメなのかしら(汗)
あ、わちこは間違いなく骨太ですよ!(笑)
足の太さなんて、ちわより一回りぐらい太いですから。

>チョモさん
こんな仲良しアピールは不要なのにねー(笑)
ちわの背中、やっぱり貫禄がありすぎますよね…。
我が家でも「オッサンみたい」だの「社長だ」だの言われてるんですよ。
ぜろクンは体重は変わってないのに細くなっちゃったの?
うーん、体脂肪が減ったってことなのかしら…?

>ちびにゃん♪さん
あはは、ちわの冬毛はダウンジャケットですか~!
でもその可能性は否定できないかもしれないわ…。
と言うのも、毛を掻き分けてみるとすごく空気を含んでいるんですよ。
もしかしてちわの血筋には水鳥がいたりするかも?!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/02/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

