PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

そんなにイヤ?

現在、ちわ日記ではわっちゃん1歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

お時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ちわわんずさん・りえさん・あきさん・chisaさん・glymaxさん・チョモさん・ムサシママさん・みーなさん・bibiさん・ちびにゃん♪さん

★わちこ賞★
Rママさん・ちゅんさん・saclatteさん・くるみちゃん・チョコのママさん・ayu*ayuさん・まりりん@チワワさん・葵さん・まっちさん・naoぴさん・杏ママさん・ぶらたん姉さん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何時になったら雪が降るのかしら、とドキドキしまくっているひろみです。
みなさん、こんにちは&こんばんは。

と言うのも、明日は法事があるんですよ。
こんな寒さの中での法事は辛そうですよねぇ…。

さて。
記事にするのをスッカリ忘れてましたが、実はセツコもわちこへのお誕生日プレゼントを用意しててくれたんですよ。
それは何かというとコレ。

クマちゃん柄のスヌード

チワワにスヌードなんて必要なくね?なんて思っていたんですけど、どうもパッケージに書いてあった「腹巻きにも使えるよ!」の一言に心惹かれたようで。
確かに最近のわっちゃんは布団もかけずに眠ってますからね。
雪の降る季節だっちゅーのに、布団を跳ね除けて眠っている姿を見て、「お腹を壊すかも…」とセツコなりに心配をしてくれたんでしょう。
母の愛とはありがたいものじゃないですか。
これさえあればお腹が冷えてピーピーになる心配もなくなるってものですよ。
ってなわけで、早速腹巻きとして使ってみましょうね~♪

どうだい?お腹がポカポカしていい感じかい?

微妙でち…

えー?そうかなぁ?
意外と可愛いと思うんだけどなー。
ちわクンはどう思う?

微妙すぎます!

へ?何で?
どこがそんなにダメなわけ…?
って、あぁっ!!

ダメな理由

これじゃ腹巻きとしては使えないわね…orz
ま、ちわは布団から出てこないからいっか♪

ところでキミたち。
正しいスヌードの使い方をしてみたいとは思わないかい?
私はしてみたい。
お間抜けな姿を見て思いっきり笑いたい。
と言うことで、正しい使い方をしてみましょ~♪

勘弁してよぉ!

プププ…!
やっぱりお間抜けな姿になったわねぇ。
しかもさ、なんでふたりとも

・・・

遠い目をしてるわけ?!
目を細めすぎっ!前傾姿勢になりすぎっ!
せっかくのプレゼントなんだから、もっと嬉しそうなお顔をしなさいよー。

そんなこと言われても…

迷惑でち…

で、でもそれが正しい使い方なんだぞ…?(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんと寒いっ!!
私は今日 法事で埼玉へ遠征でした~
明日の法事 天気悪くないといいですね~

スヌード可愛い~
腹巻として使ったほうが どうやら2人には
しっくりくるかしらー(笑)

| Rママ@管理人 | 2008/02/09 18:22 | URL |

(≧∀≦)あはは~
正しいスヌードの使い方の写真に笑ってしまいましたw
なんか、果物のネットを付けた感じですね(*´艸`)

腹巻きにゎいい感じだなぁ~と思いましたよ!
楽しませてくれてありがとうございます♪

明日出かけるとき気を付けてくださいね。。
かなり雪積もりそうな気配が

| あき@管理人 | 2008/02/09 19:19 | URL |

遠い目・・・(笑)
なんで遠い目になっちゃうんだろう?

ちわくんは腹巻と言うより
マナーバンドになっちゃいますね(^-^;)
結局わちこちゃんは
寅さんスタイルで寝てるんですか?

| りえ@管理人 | 2008/02/09 19:27 | URL |

こちらは午前中に雪が降り、少しだけ積もったもののボタ雪だったので直ぐに解けちゃいましたよ。
関東地方で10cm前後の積雪も?ってことなので気をつけてくださいね。

腹巻・・・暖かそうだけど、確かに男の子はおチンチンがINしてしまいますねぇ~
じゃあ、ちわクンは毛ぶきもいいしスヌードで・・・って思ったら前傾姿勢&遠いお目目になっちゃいましたか?(笑)
ちわちこチャンの本当に迷惑そうなお顔に大笑いです♪

あっ、プレゼント企画に応募させてもらっていいですか?
わちこチャン賞でお願いしま~す(´∀`*)))

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/02/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、ごめんよぉぉぉ・・・
どうしても頭から離れない言葉があるんだけど・・・
「ET go home」
でもでもっかわいぃよ~~~~~

あ・今日郵便物送りましたよん
ひろみさん宛てだから、ちわちこちゃんは期待しないでね・笑

| bibi@管理人 | 2008/02/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

今日は、こちらはすごい雪で朝から降り出して気がつくとすっかり雪景色になってました(^^ゞ
ひろみさんのところは、大丈夫かなぁ?
雪が積もらないといいですね。

ちわくんとわっちゃん、可愛いプレゼントがあったのね(^^♪
腹巻いいなぁって思ったけれど、ちわくんにはダメだったみたいね。
スヌードの使い方は、あってると思うんだけど・・・
二人とも遠い目になっちゃってますね^m^
ちわくんとわっちゃんのお顔が可愛すぎるわ♪


| チョコのママ@管理人 | 2008/02/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

くまさんカワイイ~v-285v-345
腹巻として使うととってもかわいいですねv-363
・・・でもちわくんにとってはかなりのジャマですよねーv-404
立ち耳なのにスヌードってとってもカワイイv-354
そんな迷惑そうな顔してたって、チョモは好きだぞ!耳ナシちわちこちゃんv-413v-352

| チョモ@管理人 | 2008/02/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい~v-10
私が腹巻に使いたいくらいです(笑)
遠い目をして並んでる姿・・・
かわい過ぎて笑っちゃいました~♪♪
ほんと迷惑そうですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/10 00:30 | URL |

こちら千葉では雨のままです!

せっかくセツコお母さんが買ってくれたのに、遠い目をして
前傾姿勢の2人。
しかも見事に同じ格好って・・・
大笑いしちゃいましたv-411

慣れないとスヌードって嫌がりますよね。
先代ミニチュアダックスのアンディは耳毛が立派だったから試した
事があるけど、暴れて取っちゃいましたv-356

腹巻したらちわくん意外とほっそりしてますね!!

| yuki@管理人 | 2008/02/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

腹巻にも使えるなんて、一石二鳥でいいわー!!v-10
私も、今、杏が耳毛長くて、ヤバイから、探してるんだけど、なかなかこれって物が見つからなくて・・・。
ひろみさん、おすすめってないかな・・?
これも、腹巻すると超可愛いねv-218

だけど、ちわくん、わっちゃん、遠い目で向こうを見てるその姿・・・・ソックリで笑っちゃった・・・・。
固まってるよね・・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2008/02/10 01:31 | URL |

こんばんわ♪

遅くなってしまいましたが・・・
わっちゃんお誕生日おめでとぉございまぁす\(*^o^*)/
ステキな年になりますように~e-420
スヌード可愛いですね!
でも・・・遠い目になっちゃってますね(笑)
ティアラも頭に何かかぶせると前傾姿勢でフリーズします^_^;

| TIARAまま@管理人 | 2008/02/10 03:06 | URL | ≫ EDIT

二人とも見事に同じ顔で遠い目になっちゃってる!!笑
クマちゃん柄で可愛いですね♪

| ノリ@管理人 | 2008/02/10 10:20 | URL |

スヌード~可愛いv-411
遠い目のちわくんとわちこちゃん固まって可笑しい♪

私だったら腹巻かって思っちゃいましたよ…きっとv-393
ワンちゃんにこんなのがあるのって知らなかった。
これだったらすぐにシェリコのも作れるかも♪(あっは)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/02/10 11:18 | URL |

「ちんちんがin」に大爆笑しちゃいました(汗)
遠い目で前傾姿勢・・スキー・ジャンプっぽい?

最後のわっちゃんの顔、最高っ!好きだわ~っ!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/11 11:40 | URL | ≫ EDIT

>Rママさん
ホント今年になってから寒い日が続いてますよねぇ…。
暖冬だなんて言ってたヤツはどこのどいつだ!って感じだわ~。
スヌードね、腹巻きとしてもイヤっぽいですよ。
まぁ、本来の使い方に比べればずっとずっとマシなんでしょうけどねー(笑)

>あきさん
果物のネットと同じぐらい不愉快だったみたいですけどねぇ。
やっぱり顔周りに何かがあるのはイヤなものなのかなぁ…。
ふたりとも何を言っても動かなくなるんですよ。
静かにしていて欲しいときに使うようにしようかな(笑)

>りえさん
胴長だから腹巻きになるかなぁ、なんて思ったんですけどねー(笑)
ちんちんがINしてしまうので、腹巻きとしての使用は諦めましたよ。
で、わちこは夜用の腹巻きにしようとしてるんですけど、ものすごい抵抗するんです…。
人間にとっては寒い夜でも、わちこにとってはそうでもないのかなぁ?

>ぶらたん姉さん
ちわ、見事なぐらいにINしてますよねぇ…。
こんなんじゃシッコがジャンジャカかかっちゃうので、腹巻きとしての使用は諦めましたよ(汗)
3ぶらたんは被り物(スヌードを被り物と言っていいのかわからないけど/汗)は嫌がりません?
うちは毎回こんな顔になっちゃいます。
たまにはもっと違う顔をしてみて欲しいものだわ(笑)

>bibiさん
おお、確かにETっぽいかも!
今度この姿で自転車の籠に乗せてみようかしら(笑)
ん?私宛てに郵便物?!
何だかわからないけど楽しみにしていますね~♪

>チョコのママさん
そちらでは朝から雪だったんですねー。
こちらは夕方から降り始めたんですが、朝には止んでいたんですよ~♪
腹巻きね、女の子にはお薦めできちゃうかもしれません。
寝相の悪い子にはパジャマよりいいかもしれないわ(笑)

>チョモさん
立ち耳にスヌードは必要ないですよねぇ…。
と言いつつ、わちこには必要かも?なんて思うようになりました。
だって耳の飾り毛に食べかすが付いてるときがあるんだもの(汗)
わちこはゴハンの食べ方が下手なのかなぁ…。

>ayu*ayuさん
私も最近は腹巻きを買おうかなぁ、なんて思ってるんですよ。
生理中とかにすごく重宝しそうな感じですよね~♪
ちわちこの顔、ものすっごいでしょ…(汗)
せっかくのプレゼントなんだから、もう少し気を使っていい顔してくれればいいのにね(笑)

>yukiさん
実はyukiさんのコメントを拝見して、大丈夫だ!って確信したんですよ。
と言うのも、今回の法事は千葉だったので。
ちわ、腹巻きをすると意外と細めに見えますよね…。
ってことは、やっぱり冬毛のせいでのおデブ疑惑だったのかなぁ。
ちぇ、おデブ仲間が出来たと思ったのに(笑)

>杏ママさん
うーん、我が家も特に調べて買ったわけじゃないのでなんとも…(汗)
我が家はISTで購入したんですけどねー。
遠い目になってる姿、ホントそっくりですよね!
こんな姿を見て、だんだん兄妹らしくなってきたなぁ、なんて思っちゃいましたよ~(笑)

>TIARAままさん
わちこへのお祝いのメッセージをありがとうございます♪
モデルのようなティアラちゃんでも前傾姿勢でフリーズですか(笑)
やっぱり顔の周りに何かがあるのはイヤなものなのかなぁ…。
それとも締め付けている感がダメなのかしら?

>ノリさん
こんなところで兄妹の絆が発揮されたって感じです(笑)
ぷくちゃんみたいに被り物のときでもいいお顔が出来るようにならないかしら…。

>syerikoさん
スヌードって本来はダックスやトイプーのような垂れ耳の子に使うものらしいんですよ。
確かにゴハンのときは垂れた耳が邪魔そうですしねー。
お手製のスヌードって良さそうですね!
あ、でも腹巻きとして使う場合はINしないように気をつけてあげてくださいね(笑)

>ちびにゃん♪さん
この状態でゴーグルを付けたらスキージャンプっぽいかも~♪
でも、こんな遠い目をしているようじゃダメダメですよね。
着地地点が見えてなさそうだし(笑)
いや、その前に雪が苦手だからムリかな…。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん お誕生日゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
かなーーーり 遅くなっちゃって ごめんね。。。(汗)
ますます 素敵なレディになって
ちわくんを メロメロに???(笑) ぃゃ ヘロヘロに?(笑)
して 楽しませてくださいね~ ぷぷぷ(笑)

腹巻?かぶりもの?
なんにしても よ~くお似合いで~(滝汗)
素敵なちわくんわちこちゃんから 目が離せませんね~ フッフフ~ン♪

| のん@管理人 | 2008/02/13 09:11 | URL |

>のんさん
わちこへのお祝いのメッセージをありがとうございまーす♪
ちわね、ヘロヘロどころか、ボロボロにされそうな感じですよ(笑)
毎日のようにわちこの攻撃に耐えてますからねぇ…。
おしとやかな子に育って欲しかったけど、どうも育て方を間違えたっぽいです(汗)
今から大和撫子になるのは難しそうだわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

