PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

冒険へ行こう!

想定外の言葉をもらうと、思わず謝りたくなるひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、我が家はアニコムに加入してるんですが、わちこの件でちょっと聞きたいことがあって電話をしたんですよ。
で、問い合わせの際、本人確認のための住所・電話番号・氏名の他に、わちこの名前も伝えるんですが、オペレーターのお姉さんがわちこの名前を聞いて「まぁ、なんて可愛いお名前なんでしょう!可愛いお顔が想像できるお名前ですねー♪」って。
そう言っていただけるのはすっごくすっごく嬉しいんですけどね。
でもね、私の反応は「ス、スイマセン」だったんですよ。
いや、ホントにホントに嬉しいんですよ?
ただ今まで散々「わちこって…」やら「もう少し考えてあげたら?」等を言われ続けてたんで、褒められるとこそばゆいんですよねー。
名付け親の私ですら「単純な名前だよなぁ」と思ってるんだから、正直な話、「笑ってくれてもいいのよ?」なんて思ったり(笑)
でも、オペレーターとしてはどんな名前でも笑っちゃいけないんでしょうね。
そう考えると大変なお仕事なのかもしれないなぁ。

さて。
そんなわけで名前から犬種がすぐに判明するちわちこですが、今日は久しぶりのお散歩です!

怪しい匂いでち!

アナタたちがお散歩へ行けなかった期間に新しいお友達が増えたのかもねー。
その子たちからのメッセージが残ってるんじゃないの?

大きな足跡でち

ちょっとお嬢さん、それは人間の足跡ですよ?
ワンコが私より大きなサイズの靴を履いてたらビックリだよー。

それにしてもわちこサン…。
アナタってばホントに小尻よねぇ。

プリッ

同じオンナとして羨ましいったらありゃしないわー。
私もわちこぐらい小尻だったら人生変わってたかもしれないなぁ。
ま、私の体型で小尻だったら、それはそれで不気味なんだけどね。

初めての道だね!

ちわクンはめちゃくちゃ嬉しそうに歩いてるわねぇ~♪
でもね、実は私もこの道は初めてなのよ。
もし迷子になっちゃったらアナタたちの鼻に期待してるからね。
頑張って我が家を探してちょうだいね!

なーんて言ってたんですが、もちろんちわちこの鼻を頼ることもなく、知ってる道に出ちゃいまして。
いつもの倍ぐらい歩いたわけだし、そろそろ冒険は終わりにしましょう。

冒険?!

ウ、ウルサイなぁ…!(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今日は遠足だったんですね(^-^)
ウチは引きこもってましたよ(^-^;)

わちこちゃんの名前は
かわいいと思いますよ(^-^)
『わちこ』って聞いただけじゃ
チワワだってわからないと思いますし♪

| りえ@管理人 | 2008/02/16 19:34 | URL |

わちこちゃんってカワイイ名前ですよ~♪
他に同じ名前の子聞いたことないし!います?!

お散歩楽しそうですね~ヾ(o´∀`o)ノ゜
ほんとわちこちゃんスッキリ小尻だe-266

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/16 19:46 | URL |

わっちゃんのキャラ想像したら、プっしちゃうかもね
「早く担当部署につなぐデチッ」
blog名教えてあげたらおもしろいぞ~

| bibi@管理人 | 2008/02/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんって可愛い名前ですよー!!
でも、最初の頃はちわこちゃんだと思っていました。
ひらがな&カタカナが苦手なので・・・

わちこちゃん小尻で羨ましいわぁ。
くるみも私も立派な安産型ですv-356

ちわくんの嬉しそうな表情良く撮れてますね!
写真が上手く撮れない私にはこんなイキイキとした表情は撮れませんよー!!

| yuki@管理人 | 2008/02/17 01:04 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん お散歩 とても楽しそう♪
うちは最近 さぼっちゃってます~
行っても近所1周ですよ・・
色違いのコート めちゃ可愛いv-238

| Rママ@管理人 | 2008/02/17 11:56 | URL |

♪(≧m≦)ぷっ!
冒険だぁ~ねぇ~
近所でも散歩は散歩~

我が家では最近もっぱらベランダオンリーです~

| まきちゃき@管理人 | 2008/02/17 17:36 | URL |

我が家もアニコムに加入してま~す。
今のところ健康優良児なので、お世話になったことないですけど。
わちこちゃんって名前、同じ名前の子って聞いたことないし
とっても可愛いと思いますよi-228
次回は「ありがとうございますi-185」って言ってね(笑)。

久々のお散歩、楽しそうですね~。
わっちゃんなんて、子尻をプリプリi-176させちゃってるし
ちわくんも、笑顔がキラキラi-189しててカッコイイ~i-234

| ちわわんず@管理人 | 2008/02/17 19:24 | URL | ≫ EDIT

わちこってありそうでない名前ですよね☆
可愛いですよ♪

ちわくん初めてのお散歩道でとっても嬉しそうですね
いい笑顔だぁ~~~

| ちゅん@管理人 | 2008/02/17 20:04 | URL |

わちこちゃん、かわいい名前ですよ♪
家のモモなんて猫の名前ランキング第一位らしく、よくある名前ですもん。。。
のこ寒い中ロングお散歩してくれるちわちこちゃん、羨ましいです>^_^<
家は家を出てチッコしたら即帰りますよ。。。
おかげで私も運動不足でプクプクする一方(^_^;)
おそろいのお洋服かわいいですね☆

| まっち@管理人 | 2008/02/17 21:25 | URL |

(*´艸`)うふ
わっちゃんの名前、あたしも可愛いって思いますよ~

そして、わっちゃんの小尻めっちゃ可愛いですね
触りたくなっちゃいました!(笑)

| あき@管理人 | 2008/02/17 22:16 | URL |

わちこちゃんとっても可愛い名前だよ♪
それに、同じ名前って聞かないもんね。「チョコ」って名前はいっぱいいるからね(^^ゞ

ちわくんとわっちゃん色違いのコートいいなぁ♪
お揃いの洋服って憧れるわ(*^_^*)
お散歩とっても楽しかったみたいだね(^^♪
わっちゃんの小尻私も羨ましいなぁ!



| チョコのママ@管理人 | 2008/02/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

「わちこ」チャンって名前、チョモはすっごくスキですよi-176
ちわクンもわちこチャンも単純なのにこんなにカワイイ名前で、もっと自信を持っていいと思います!i-237マジですよ!(笑)

え、わっちゃんかなり小尻じゃないですか!!!
ぜろといい勝負かもi-185
ちわくんは毛がワッサーあるからその分大きく見えますねi-179

| チョモ@管理人 | 2008/02/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

わちこっていう名前、私の中では可愛くて気に入ってます♪
「ちわちこ」っていう呼び名も可愛いですもん!!
そのオペレーターのお姉さんにも、わっちゃんのキャラを
教えてあげたいなぁ~(^m^)

あら!ほんとに可愛い小尻で羨ましい!!!
私もスキニーなんて頑張って履く日があるんですが、そりゃもう
ケツがパンパンです。。。orz
ポコ太もすんごいケツデカなので、わっちゃんのお尻見たら
羨ましがっちゃうだろうなぁ(笑)

| chisa@管理人 | 2008/02/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
私も引き篭もりたかったんですが許してもらえなかったんですよー。
ま、たまのお散歩なので、ワガママも許しちゃうんですけどね。
わちこの名前ね、大抵の人がプッて笑うんですよ。
ちわの名前よりは単純じゃないはずなんだけどなぁ。
って、似たようなものかな?(笑)

>ayu*ayuさん
こんな名前をつける人はなかなかいないのではないかと(汗)
あまりにも単純すぎる名前ですしねぇ。
わちこのお尻ね、妬ましいぐらい小尻なんですよ。
しかもキュッて上がってるの。
人間だったらジーパンの似合いそうなお尻なんですよ(笑)

>bibiさん
出来ることならわちこに「早く担当部署につなぐでちよ!」って言わせたかったですよー。
土曜日と言うこともあって繋がりにくいだろうなぁ、とは思ってたんですけどね。
なんだかんだで20分ほど待たされましたからね!

>yukiさん
セツコも未だに「ちわこ」って言ってることがあるんですよー。
だからyukiさんが勘違いしててもOKです(笑)
ん?私も写真を撮るのはかなり下手っぴですってば!
上手に見えるのだとしたら、それは連写機能のおかげです。
連写にしてると、時々「おお!」って感じの写真が撮れるのでお勧めですよ~♪

>Rママさん
我が家もサボりまくっていたので久しぶりのお散歩なんですよ。
ちわちこは風が強い日のお散歩以外は歩いてくれるほうなのかなぁ…。
あ、でも、わちこは途中で抱っこ攻撃をすることが多いんです。
抱っこをしないでいると歩かなくなるので、それはそれで困り者かも(汗)

>まきちゃきさん
そうそう、近所でも散歩は散歩ですよねー!
我が家も平日はベランダに出すようにしてますよ。
でも、どうもわちこはベランダが好きになれないみたいでして(汗)
風が強いのがイヤなのかなぁ…。

>ちわわんずさん
我が家はわちこが夏バテをしたときに利用しましたよ~。
ま、保険なんて利用しないで済むぐらい健康なのが一番ですよね!
ちわと同じ名前は結構聞くんだけど、わちこはなかなかいませんよねぇ…。
どこへ連れて行っても「へ?」って聞き返されるような名前ですし。
お婆ちゃんとかは「さちこちゃん?」って聞き間違えてくれることも多々ありです(笑)

>ちゅんさん
ちわは最初の数分はクンクン作業に忙しいんだけど、シッコを完全に出し終わると笑顔で歩いていることが多いんですよー(笑)
わちこと違って根っからのお散歩好きですからね~♪
それに引き換え、わちこは最初の数分が勝負って感じでして…。
後半になればなるほど歩くのを拒否するんですよ。
もうちょっと頑張って欲しいんだけどなぁ。

>まっちさん
モモちゃんの名前は人気ランキングのトップですもんねー!
響きが可愛いからワンコの名前でも人気だったはずですよ♪
お散歩ね、ちわは大喜びだけど、わちこはそうでもないんですよ…。
いつも最初の10分ぐらいは快調に歩くんだけど、後半は抱っこ攻撃なの(汗)
ダイエットのためにも頑張って歩いて欲しいんだけどなぁ。

>あきさん
わちこの小尻はかなり魅力的だと思われます。
何しろお尻を振って歩きますからね!
人間だったら尻モデルになれたかも?なーんて思ってるんですけどね(笑)
チワワのお尻じゃ需要がなさそうだよなぁ…。

>チョコのママさん
チョコちゃんの名前も人気ランキング上位の名前ですもんね~♪
小さくて可愛いチョコちゃんにピッタリの名前だと思いますよ!
お揃いのお洋服って見た目は可愛いけど、出費は可愛くないですよ?(笑)
おかげで私は今年も着たきりスズメになりそうな予感です…。
ま、可愛いメタボ兄妹のためだし仕方ないかぁ~!(←親ばか/汗)

>チョモさん
えっ?!こんな名前でも自信を持っていいんですか?!
単純な名前ってことなら誰にも負けない自信があったんだけど(笑)
わちこのお尻って相当小尻だと思うんですよ。
ちわと並ぶと「それでいいの?!」って思うほど小さいですからねー。
下手したら顔よりお尻のほうが小さいかも(汗)

>chisaさん
おお、スキニーが履けるなんてすごーい!
私も一度トライしたことがあるんですが、尻どころか腿の時点で無理でした(泣)
くぅぅぅ、わちこの小尻が憎いっ!(笑)
ポコ太くん、そんなに大きいお尻でしたっけ…?
毛吹きがいいから大きく見えるだけのような気がするんだけどなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・っ。
そー言えば、お会いしてお名前を伺った時に
「え?ちわくん&わちこちゃん???」って
失礼な反応をしちゃったような記憶が(汗)

『まんまでしょ?』って微笑みながら言われたので
『まんまじゃん!』って笑っちゃったような記憶が・・。

可愛いお名前だよ~!!ホントにそう思ってるよ!

ただ、あたいもたまに(ホントにたま~に!!)
「わちこちゃん?ちわこちゃん?あれ?あれれ?」
ってなったりする~っ・・(^^;)

ところで・・まだ、京本keep中?(笑)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、ってお名前可愛いですよ~♬
ちわ君と「ちわちこちゃん」って呼んでるのも可愛いですし(≧▽≦)
「りん」ちゃんって子は多いみたいですけど、「小りん」ってなかなかいない
みたいで、いっつも「え??」って聞き返されちゃいますよ・・・。

とっても楽しそうにお散歩してますね、ちわ君いい笑顔☆
わっちゃんの小尻は羨ましいですね!!
ワンコが歩いてる時のお尻がプリプリ揺れてるのって、ほんと可愛くて癒されますよね♬

| 小りんママ@管理人 | 2008/02/18 01:24 | URL |

「わちこ」という名前は私もかわいらしくていいと思うなぁ。
他にないっていうのも魅力ですよね♪

タイトルを見てどんなところに冒険に行ったのかと思ったら…(笑
たとえ町内でも初めての道はちょっと不安になるからやっぱり冒険なのかな(/-\*)
そういう私もわんこの気の向くまま知らない道へと進み、
しかも日が暮れかけてきてとても焦ったことがあるんですよ。
ええ、もちろん町内でね(笑

| 葵@管理人 | 2008/02/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

>ちびにゃん♪さん
いやいやいや、ちびにゃん♪さんの反応が正しいんですってば!
むしろ笑ってくれたほうが気が楽だったりするもので(笑)
わちこの名前ってわかりにくいですよねー。
セツコも未だに「ちわこ…じゃなかった!わちこ!」ってなってますよー。
飼い主なんだから、そろそろシッカリ覚えて欲しいものだわ~。

>小りんママさん
言われてみると、小りんちゃんも珍しいお名前ですもんねー。
でも、すごーく可愛い名前だと思いますよ♪
ワンコがお尻をフリフリしながら歩く姿って可愛いですよね!
ただ、わちこの場合はちょっと振りすぎかなぁ?とも思うんですよー。
ちわは毛先が揺れる程度だけど、わちこはお尻全体がクイックイッてなりますから(笑)

>葵さん
お犬様の名前も他では聞かない名前ですよね!
綺麗で品のある名前をつけてもらえて、お犬様は幸せ者だわ~♪
そうそう!近所の散歩って結構侮れないんですよね(笑)
私もあちこち歩いているうちに「ココはどこ?」ってなった経験ありですよ。
お互い近所で迷子にならないように気をつけましょうねー。

| ひろみ@管理人 | 2008/02/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

