PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

クタクタです…

春一番て毎年こんなだったっけ?と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ものすごい風が吹くのは例年通りだな、って感じなんですけどね。
風のせいで電車の運行を見合わせたりなんてありましたっけ?
私が忘れているだけなのかなぁ…。

さて。
そんな強風の中、我が家は家族揃ってお出掛けです。
どこへ行くのかと言うと

お墓参りでち

その通り!
今年になって一度も行ってませんでしたからね。
もう2月も後半になってしまったけど、父ちゃんに「あけましておめでとう」を言いにいかなくては。

さぁ、父ちゃんにご挨拶してちょうだいね!
…って、ふたりともなんちゅー格好をしてるんだ?

飛ぶでち!

小さな小さなチワワちゃんだったら飛ぶかもしれないけど、アナタたちみたいな微メタボがこの程度の風で飛ぶわけないから安心しなさい。

砂埃がー!

お墓だから仕方ないけど、確かに砂埃がひどいわね…。
ふたりとも大きな目をしてるんだから、砂が入らないように目を細めながら父ちゃんに挨拶して!

見えないでち!

誰も目を閉じろとは言ってないんだけどなぁ(汗)

では、父ちゃんへの挨拶を終えたので駐車場に戻るとしましょう!

歩かないでち!

またかよ…。
実はココの階段はわっちゃんが最も苦手とする階段。
他の階段に比べて段差も大きいので怖いと思う気持ちはわかるんだけどね…。
でもさー、もうちょっと頑張ってみようよ!

無理でち…

ちわはお散歩デビューでココの階段をクリアできたんだけどなぁ…。
やっぱりわっちゃんは運動神経が皆無な子なんだね。
身体が重くて上れないってことだもんね!

よっこらしょ!

おお!やれば出来るじゃぁ~ん♪
さすがわっちゃん、すごいねー!
若干お尻が重たげだけど、5段も上れたなんてすごいよー。
この分だと次はひとりで全部上れるようになるかもね♪

その後、もんのすんごい渋滞を潜り抜けて自宅へ到着。
行きは1時間かからないぐらいで到着したのに、帰りは3時間以上ですってよ。
おかげで人間もワンコもクタクタ。

zzz…

お疲れさまでございました…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お疲れ様でしたー!!ひろみさん!!
お墓参りで、ほんといつも親近感を覚えてしまいますが・・・。v-219
来月は、3月だし、うちも行く事になると思います・・・。
わっちゃん、階段頑張ったね!!今度は完璧に上れるかな・・・。ファイト!わっちゃん。キミならできるv-218
それにしても、今日の春一番すごい風だったね・・・。人間も歩くのきつかったよ・・・・。v-12ちわくん、わっちゃんの目をつぶった姿が物語ってるね・・・。あの風のすごさ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/02/23 23:06 | URL |

こちら千葉でもすごい風&砂埃でした。
くるみも私も、部屋の中までジャリジャリですよ。

ちわくんとわちこちゃんはお父さんに挨拶に行って来たんですね。
今日の強風では目をつぶっての挨拶でも、お父さんも許してくれるでしょう。
私も今日の散歩中は、わちこちゃんみたいな顔でずっと歩いてました・・・

わちこちゃんも階段苦手ですかぁ。
くるみもダメですよ!
日常生活の中で階段って無いんですよ。
段差の大きな階段なんて絶対無理!
わちこちゃん。上手に上れましたねー。
すごーい!!

| yuki@管理人 | 2008/02/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

関東は春一番吹いたんだってねぇ~
和歌山は午後からにわかにかけ曇り
強風と共にヒョウ降って。。。寒さサムでした~

強風の中のお墓参りご苦労様~
お父さんよろこんでるよ~きっと

そういえば・・私も長いこと墓参り行ってないなぁ~
だからバチあたったんかな?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

| まきちゃき@管理人 | 2008/02/24 08:07 | URL |

おつかれさまです~ヽ(´∪`〃)
昨日は春一番吹きましたよねぇ。
あの風だったら、かわいいちわクンわちこちゃんの顔が
いがんじゃってもしょーがないですよね♪
でも、思わず笑っちゃった(艸` )プ

| みーな@管理人 | 2008/02/24 10:20 | URL |

お疲れ様でした(^-^)

昨日は春一番のあと
北風だったらしいですね。
今日も風強いし・・・。

わちこちゃん
階段頑張りましたね。
次回はきっと全部上れますよ♪
ウチは全然ダメですよ。

| りえ@管理人 | 2008/02/24 14:26 | URL |

おひさしぶりです!
相変わらずの・・・・
でもワンコは階段怖いだろ~ね~見えないんだから

仲良くお出かけして疲れちゃったんだね!
いい夢みてね・・・

またきま~す☆

| ミー@管理人 | 2008/02/24 17:57 | URL |

春一番 ほんとすごい風でしたねー
家族そろってのお父様へのご挨拶・・。お父様も喜んだんじゃ
ないかしら。
階段・・。うちも階段によっては苦手があるみたいです!!
この前 グランベリーの階段をラルが降りてた時 それが一生懸命に
見えたみたいで向いから歩いてた女子校生達に「チワワ~メチャ頑張ってる~」なんて言われましたよ。段差が大きいと怖いみたいです~  

| Rママ@管理人 | 2008/02/24 18:14 | URL |

ひろみさん、こんばんわ♪
ほんと風凄かったですね!!
今日もハンパなかったです

わっちゃん、階段登り頑張りましたね
その調子で全クリできるといいですね!
頑張れ!わっちゃん!

帰りの渋滞、、お疲れさまでした

| あき@管理人 | 2008/02/24 18:30 | URL |

ホントに凄い風でしたね・・春の嵐、って感じ?

そんな嵐の中・・お墓参り、ご苦労様でした!!
目を細める(つぶる?)ちわくん&わちこちゃん、
めっちゃ可愛い~っ・・おめめは大丈夫かな??

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんが一緒だと、
ちょっと面倒な(シツレイ)な場所へのお出かけも、楽しげですね
ちわちこちゃんの会話・・・今日はブルーな私もププッでした

| bibi@管理人 | 2008/02/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2008/02/24 20:10 | |

私はこのお休みは引きこもってたんですけど
そういえば風ビュービューいってましたね!
確かに、わちこちゃんと階段を比べたら、階段といえないくらいの
高さですねー!
みんなお疲れさまでしたー。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/24 22:38 | URL |

よっこらよっこら 登ってるわちこちゃんは
必死なんでしょうけど。。。
かっわい~~^^ と。。不用意にも笑ってしまいました^^;
でも かわいいんだも~~ん(笑)

でもね
チワワって 元々腰があまり強くないので
出来るだけ 階段の上り下りは させないほうがいいって
獣医さんに 言われたことあるよ?(笑)
まして おデブちゃん疑惑のある子は 尚更 負担なんだって。
昔 ぎぎも 太ってた時、ダイエットにもなるし~って
階段もガンガン登らせてたんだけど
腰を傷めて歩けなくなってしまったことが あったのね。
だから わちこちゃんも 程ほどにね^^

| のん@管理人 | 2008/02/25 01:12 | URL |

お疲れ様でした!

ところで毛布にくるまってるちわくん、
すっごいかわいい。見事にはさまれてるし。

| ノリ@管理人 | 2008/02/25 09:59 | URL |

ほんとすごい風でした(>_<)
電車とかも沢山止まっちゃってたんですね~
私の地域はもともと風が強いのが有名なので、
いつもどおりすごい風だなぁくらいにしか思ってなかったので、
ニュースを見て驚きました。
そんな中でのお出かけ、お疲れ様でした^^
きっと、お父様も喜んでますね!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/02/25 12:56 | URL |

みなさんお疲れ様でした♪
それにしてもすっごい風だったよね~!!
さすがにあの日はお散歩さぼっちゃいました^^;
もちろんてぃーは風ごときでお散歩中止を納得するはずもなく
近くのペットショップの屋上ドッグランでストレス発散しました☆

このお洋服はこの前のヤツね~!!
可愛い♪
わっちゃんの突っ張った足はもっと可愛い♪(笑)


| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/02/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

春一番なんですってねぇ~
ウチのあたりでは大量にアラレ(ヒョウ?)が降りましたよ
あまりにも降るので『ドラマで見る発泡スチロール製の雪みたいだね』って話してました

お墓参りご苦労様でした
踏ん張ってる姿が本当に風が強いんだなぁって分かります
飛んできそうですね!!!

| ちゅん@管理人 | 2008/02/25 18:15 | URL |

>杏ママさん
実は我が家はすごい久しぶりのお墓参りだったんですよ(汗)
ホントはもっとマメに行ってあげるべきなんでしょうけどねぇ…。
ちわちこね、飛ばされそうにはならなかったものの、かなりヨタヨタしてましたよ(笑)
ワンコにとっても強風は辛いんだろうなぁ。
そんな中、頑張って階段をのぼらせた私は鬼かもしれん…。

>yukiさん
千葉でも特に内房って風が強いイメージがあるんだけど、さらに強い風だったのかなぁ?
あれ?くるみちゃんも階段はダメなんですか?!
ものすごい活発なイメージだったから、とっくにクリアしてるもんだと思ってました(汗)
我が家もね、日常生活の中で階段てないんですよ。
マンション内も共有部分は抱っこの規則なんで、段差があるだけでガクブルなんです。
いつか上手に上り下りできるようになるのかなぁ…。

>まきちゃきさん
Σ( ̄▽ ̄; そちらでは強風&ヒョウでしたか…!
まだまだ日本各地が暖かくなるには程遠いのかなぁ。
早く暖かい春になってほしいのに。
怪我の具合は大丈夫ですか?
ずいぶんひどい怪我みたいなので、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!

>みーなさん
ふたりともものすごーいブサイクでしょ?
あまりの風の強さに目を開けていられなかったみたいなんですよ。
こんな日はゴーグルを着用させるほうがいいのかも。
あ、でも目だけじゃなく、耳の中も相当汚れちゃったかもしれないなぁ…。
今後の風の強い日はマスクでも被ってもらおうかしら?(笑)

>りえさん
ここ2~3日はホントに風が強いですよねぇ。
暖かくなってくれるのは有難いけど、風が強いのは勘弁して欲しいものだわ(汗)
キラちゃんもまだ階段が苦手なんですね。
わちこも階段の前に来ると背を向けるほどイヤみたいなんですよ。
お互いお散歩時に不便がないぐらいに上り下りできるようになるといいんですけどねー。

>ミーさん
おひさしぶりです!
わちこは下りも上りも相当怖いみたいなんですよー。
ちわはどっちもお散歩デビューのときにクリアできたんだけどなぁ。
やっぱりわちこのほうが運動神経&根性がないってことなのかしら?
それとも楽をしようと思っているだけかな?(汗)

>Rママさん
やっぱり得手不得手の階段てありますよねー!
わちこもココの階段は特に苦手らしく、いつも躊躇しまくりなんですよ。
ま、他の場所の階段でも嫌がることが多いんですけどね(汗)
ちわはどこの階段でもへっちゃらなんだけどなぁ…。
女の子のほうが怖がりな子が多いのかしら…?

>あきさん
帰りの渋滞はホント悲惨でしたよ…。
どこを迂回しても渋滞してて、アクセルを踏む必要がない感じだったんですもん!
おかげで腿の後ろ&お尻が痛くなってしまいました(泣)
でもこれからの時期はもっと渋滞が増えるんでしょうねぇ…。
この時期特有の工事渋滞だけでも早くなくなってくれればいいのになぁ。

>ちびにゃん♪さん
目はしばらくショボショボさせていたけど、とりあえず大丈夫そうでしたよ♪
ただ、耳の中は相当汚れてしまったかもしれません…。
暖かくなるのは嬉しいけど、この風の強さは勘弁して欲しいものだわぁ。
PIXYクンだったら飛ばされちゃうんじゃないかしら?(笑)

>bibiさん
確かにワンコ連れだと楽しい雰囲気になりますよねー。
渋滞でイライラしてても、ちわちこを見ると穏やかな気持ちになったり…。
これでお墓掃除&運転の代行もしてくれるともっといいんだけどなー(笑)

>ayu*ayuさん
この週末は引き篭もるのが正解だったと思いますよー。
我が家でも「よりによってこんな日にお墓参りへ行かなくても…」って言ってましたから(笑)
ちわちこも初の強風にヨロヨロしまくってましたしね。
もしかしたら、お留守番のほうが良かったのに、なんて言ってるかもしれないなぁ(汗)

>のんさん
Σ( ̄▽ ̄; それは知らなかったわ…。
ちわが階段でもソファーでも上り下りしてるので、出来て当然なのかと思ってました(汗)
そうか、腰への負担を考えたら上らせないほうがいいのかもしれないなぁ…。
とは言っても、1ヶ月に1度ぐらいなら大丈夫ですよね?
日常では階段の上り下りなんて皆無だし、ソファーもベッドも上れないし。
わちこよりも、ちわのほうを気をつけさせなきゃなぁ…。

>ノリさん
ちわのこの姿すごいでしょー?
実はこれ、人間の手を一切借りないで潜り込んだんですよ。
挟まって眠るほうが安心できるのかなぁ?

>まりりん@チワワさん
そう言えば、そちらの地域は風の強い地域として有名ですもんねー。
でも、この日の風が「いつも通り」ってすごいなぁ。
普段あまり風の吹かない地域に住んでいる私としては、突風?!って思うぐらいだったのに(笑)
ってことは、ウィンちゃんは風の音に対する免疫がついてるのかな?
ちわちこは風の音がするたびにビビってましたよー。

>ちゅらてぃママさん
屋上のほうが風が強そうなイメージがあるけど違うのかしら…?
でも、ホントにホントにすごい風でしたよねぇ。
運転をしててもハンドルをとられまくりだったので恐怖でしたよー。
わちこの突っ張った足、なかなか可愛いでしょ?
必死に頑張っていたけど、それでも時々ヨタヨタしてたんですよ(笑)

>ちゅんさん
そちらはヒョウが降って大変だったんですねぇ…。
こちらでは日差しは暖かいものの、ひどい風で大変だったんですよ。
運転しててもね、車がスゥーって流されるの(汗)
あんなに怖い運転は久しぶりだったかも。
わちこの突っ張った足って鶏ももみたいじゃない…?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/02/25 20:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

