PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

波乱万丈な1日?!

私に足りないものは存在感だと知って、ちょっとショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、Little Devilのティアラちゃんのところで紹介されてたたりないものメーカーをやってみたんですよ。
最初はHNのひらがな表記で入力してみたらイマイチ面白味が少ないかったので、本名で入力してみたら

* 存在感 (33%)
* 汁 (30%)
* 国籍 (26%)
* 何かわからないが、とにかく何か (11%)

こんな結果が出てしまいました。
オトナと言われるより、中年と言われたほうがシックリ来る年齢なのに、存在感と国籍が足りないのはマズイんじゃないかしら…。
しかも、「何かわからないが、とにかく何か」が11%も含まれているなんて。
人間としても認めてもらえてないような…?
あ、でも、汁が足りないのは気にしてません。
だって、潤いが全くないのは重々承知してることなんで(泣)
因みに、こちらはちわの結果。

* 歩幅 (32%)
* スッキリ感 (32%)
* 根性 (15%)
* メモリ (6%)
* 妄想力 (5%)
* 我慢 (0%)

歩幅が足りないのはチワワだから仕方ないと思うんだけどな。
そして、こちらがわちこの結果。

* 処理速度 (36%)
* 臭い (36%)
* 人徳 (28%)

わちこのドン臭いところは処理速度が足りないせいだったのか…orz

さて。
そんなちょっと残念な飼い主ですが、日曜日はとってもいいお天気だったので、歩幅と処理速度の足りないワンコを連れてお散歩へ行きましたよ。

クンクン

相変わらずクンクン作業に忙しいちわちこ。
先週と同じコースなのに、今回はやけにクンクンする時間が長いわね…。
他のワンコのメッセージが残っていたのかなぁ?
それとも春の香りがするのかしら?
などと思いながらズンズン歩いて行くと、前から小学校低学年と思しき姉妹が。

妹ちゃん:「あー、チワワだぁ♪」
姉ちゃん:「可愛いねー♪」

子どもだ…

こらこら、そんなに嫌なお顔をしちゃダメじゃない。
可愛いって褒めてくれてるんだから、もっと愛想のいい笑顔を振りまくのよ!
なーんて心の中で呟きながら、姉妹の横を通り過ぎようとしたそのときです。

姉ちゃん:「え?チワワか?!」

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
近づいてみたらチワワに見えなかったってことなのかよー!
ふたり揃って微メタボのせい?
それとも顔か?
強風の中でのお散歩のせいで、ジイサン&バアサンくさい顔をしているからか?!

チワワだよね…?

血統書の記載が正しければチワワのはずなんだけどね…。

ブルーな気持ちを抱えつつ自宅へ戻ると、そこには嬉しいプレゼントが!
ひとつめは全国チワワ会 PCJ&PURE SEIKO犬舎の「第3回チワワグランプリ2007」で特別賞をいただいていたらしく、認定証が届いていたんですよー。

認定証

「チワワか?!」と言われた日に認定証が届くなんて…。
チワワって認めてもらえたようで嬉しすぎるかもーっ!
こんなに立派な認定証をありがとうございました。

ふたつめはあたしの家族のりんちゃん、れんぢクン、るきあちゃんのところで行われていたプレゼント企画で、またまた当選してしまったんです!
りんちゃん、見事引き当ててくれてありがとね~♪
あきさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!

あきさんからのプレゼント

オモチャにオヤツに、とっても可愛いオヤツ入れ。
こんな風に使うものらしいけど、なんだかもったいないような…。

オヤツ入れ

後でコッソリ私のピアス入れにしちゃおうかしら♪

オヤツは返してよ!

このオヤツは美味しいから私がいただこうかと思っていたのに…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あぁ~♪また新しい○○メーカーだ
またやりたくなっちゃうなぁ・笑
ちわくんの“歩幅”とわっちゃんの“人徳”にフきそうになりました ぶふっ

ちわちこちゃん♪特別賞おめでとう~
これからは、ちわちこちゃんがチワワの基準だね v-218

| bibi@管理人 | 2008/02/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、わちこちゃん
受賞おめでとう!
ウチのキラも応募してみようかなぁ。
年賀状用に撮った写真で・・・。

どこからどう見ても『チワワ』にしか見えませんよ♪
なに言っちゃってくれてんの?
って感じですよね。

『お菓子入れ』とってもかわいいですね。
手作りですよね。
皆さんスゴイですねぇ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/02/25 21:42 | URL |

たりないものメーカー面白いですねv-266
私もやってみようかなv-10
それにしても歩幅が足りないっていうのは面白いですね!
正面を向いて写っている2ショットちわちこちゃんすごく似てますねv-238
どこからどうみてもチワワですよv-286
認定証、家にも届きました~
お友達からのプレゼント素敵ですね!!
かわいいおやつケースv-290
ピアス入れにしたくなる気持ちわかりますv-363

| まっち@管理人 | 2008/02/25 21:44 | URL |

うぉぉぉー♪

v-282ひろみさんから なんの汁が でるとやろ・・と
ひろみさんが スルーした 「汁」に 
おっかぁは 反応してもたわぃ(汗;

ちわわちちゃんたちが
ちわわで なければ
うちの ぷりんなんて とっくに ちわわじゃないし・・・
あ・・・、わがやは わちち やった(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/02/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん。国籍が足りないって・・・
ちわくんのスッキリ感が足りないのはなんとなくわかる様な・・・
わちこちゃん。臭いが足りないって事は、獣臭さが無いんですか!!
くるみは女の子なのに獣臭たっぷりですよ。

おもしろいので私もやってみました。
結果は・・・明日のブログネタにさせてもらいます!!

| yuki@管理人 | 2008/02/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

日曜日の名古屋はものすごい強風に見舞われましたが、
冷たい北風で、春一番ではなかったようです(TT)
ちわちこちゃん達はお散歩楽しめたのですね♪
素敵なプレゼントも届いて良かったですね^^
とっても可愛いプチケース!
しして、認定書!
まりんはデカチワだから、微妙かも~^m^
ちわちこちゃん達、全然メタボじゃないよ。

足りないものメーカー思わず色々試してしまって、
コメ遅くなっちゃいました・・ハハ
私がショックだったのは、私の取扱説明書で、
うんぬんうんぬん・・それでも動かない時は放って逃げましょう!だって・・笑えない・・

まりんは根気が良いのかどうか分かりませんが、
とにかく解いたり、開けたりがとても好きみたいなの。
わんこにも色々性格があって、楽しいです。



| naoぴ@管理人 | 2008/02/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちわクンの処理速度が足りないにウケちゃいましたよ(^m^)
それにしても、ちわちこちゃんがチワワに見えないならば、
うちのポコ太さんはどうすればいいのぉぉ!!状態です(笑)
でもでも立派な認定証のおかげで、チワワって認められたってコトですもん!!
小学生の判断基準は大目に見てやりましょう(笑)

あきさんからのプレゼント可愛いなぁ☆
私も間違いなくあの可愛いケースは指輪とピアス入れにしちゃいますヨ!
中身のおやつはどうか、ちわちこちゃんが食べれますように…(^m^)

| chisa@管理人 | 2008/02/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

えぇ~??
ちわちこちゃんは、こんなに可愛い可愛いチワワちゃんなのにっ!!
うちの「あら~、パピヨン?!」とか言われちゃう子と違って!!
それにしても、認定書なんてあるんですね♬
見つめあってて、とってもいいお写真(^_-)-☆

そして、そして、ひろみさんまた当選されたんですね~。
すごいですっ!素敵なプレゼント、おめでとうございます(≧▽≦)

| 小りんママ@管理人 | 2008/02/26 06:25 | URL |

おはようさん。
v-308ちわクン、わちこちゃん受賞おめでとうございます。
ワン仲間でもチワワは沢山いるのにその中での受賞ですものすご~~いなぁー。(羨ましいよ・・♪)

お散歩でチワワを疑われたの?失礼ねv-412
きっとそのお子ちゃま姉妹ワンコを知らないんだね。
シェリコだって洋服を着て散歩していると寄って来る子供が「チワワだ・チワワ可愛い♪」って言ってるもの。
で・・そうだよ~可愛いでしょう♪なんてね・・(うっふ)
子供の気持ち傷つけるの可哀そうだから…って
言い訳しながら反対に傷つけていま~す。(あっは)v-209
 

| syeriko@管理人 | 2008/02/26 06:45 | URL |

たりないものメーカー面白いですね(笑)
私もやってみようっと(゚∀゚*)
しかし、ひろみさんスゴイ当選率ですね☆
かなり強運の持ち主のようで!!
素敵な認定書ですねe-420
しかも、そんな日に届くなんて余計に嬉しいですね♪
どっからどう見てもチワワですよー!って言いたくなりますよね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/02/26 09:00 | URL |

ひろみさんに足りないものが『存在感』?!うそだー!!
毎回愉快なお話を提供してくれているのに・・・存在ありありですよ~♪
『何かわからないが、とにかく何か』にはちょっと笑っちゃいましたがヾ(;´▽`A``
ちわクンは『歩幅』って~そりゃチワワだもんね。
って、ムサシくんの方が歩幅は足りないわよ(;´艸`)
特別賞おめでとう!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
とてもステキなほのぼのツーショットですね☆
モモコちゃんミクちゃんも入賞されていましたね~♪
それにしてもひろみさん、またまたプレゼント企画に当選?!スッゲー!!
どこまでもツキまくりじゃないですか~次々とステキなプレゼントが届きますね~ヽ(*´∀`)ノ
春一番スゴかったですね~バケツやトタン板のようなモノがふっ飛んでましたよ~外出が怖かったですΣ( ̄Д ̄lll)
私もひろみさんと同じように、電車まで見合わせってあった?と思いましたよ~記憶力に自信が無い私です。。。(汗
ちわクンわっちゃん、お父さんに会いに行ったのね。
お父さん喜んでるね~お父さんがわっちゃんにパワーを分けてくださって、苦手な階段も歩けたんだね(*^ー゚)v

| ムサシママ@管理人 | 2008/02/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

ロス疑惑ならぬチワワ疑惑???
偽装表示?なんちゃって~っ!!

ちわくん&わっちゃんの事を「チワワか?」と疑ったんじゃなくて・・
「チワワ」だったか「チチワ」だったか・・それとも「ワチチ」だったか
犬種の呼び方がわからなくなっちゃったんじゃないでしょうか??

そーゆー事にしておきましょう(笑)


「たりないものメーカー」なんてあるんですね!
面白いねぇ~っ・・早速、やってみたわ(^^;)
(近々、ブログでパクらせていただくかも~?)


| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/02/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

チワワグランプリの特別賞!!
おめでとうございます~♪
それなのに「チワワか!?」なんて失礼ですよね(笑)。
素敵なプレゼントも当選したんですか?
くじ運のない私から見ると、本当にうらやましいです!!!
ちなみにウィンに足りないものは、人間味・脾臓(!?)・人徳・ズボンの長さ・風格ですって。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/02/26 11:30 | URL |

チワワグランプリおめでとぉ~★
どこらどう見てもチワワですよ~ん♪
ぅちのなんて
「あの人ネコ連れてる~」って言われたことが…アセアセ
まぁ=おっとりしててまっしろなネコでも見えないこともなぃと
思った飼い主笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/02/26 17:50 | URL |

ひろみさんの国籍や汁がどんな風に足りてないのかは何も申せませんが、存在感は十分あると思いますよぉ~☆

リルっちの足りない物に『白さ』って出ました(笑
ブラタンなのにドンドン漂白されてるのにまだ足りないみたいです
本当はクリームなのかな(笑

| ちゅん@管理人 | 2008/02/26 20:49 | URL |

ひろみさん、またプレゼントに当選したの?
素晴らしく、くじ運が良いのね。羨ましいわi-189

たりないものメーカー、やってみましたよ。
あんまりの結果すぎて、ココでは言えませんi-241
でも面白かったわi-185

ちわくんもわっちゃんも、チワワにしか見えないのに
何に疑問を持ったのかしら?

お洋服着てくれてて嬉しいi-175

| ちわわんず@管理人 | 2008/02/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
ぜひぜひやっちゃってくださいませ♪
わちこの人徳ってかなり微妙ですよねー。
大体、チワワに人徳が必要なのかと問いたい気分だわ(笑)
チワワの基準がちわちこ…?
「チワワか?!」といわれるような子たちには荷が重いっす(汗)

>りえさん
キラちゃんの写真なら入賞間違いなしですよー♪
年賀状の写真は我が家でも大絶賛でしたからね~。
お菓子入れ、すっごく可愛いですよねぇ。
こんなに可愛いとちわちこ用にするのがもったいなくって。
本気で私のものにしてしまおうかと考え中ですよ(笑)

>まっちさん
最近よく「兄妹ですか?」って聞かれるんですよー。
だんだん似てきたってことなのかなぁ?
モモちゃん&ミクちゃんにも認定証が届いたんですね~♪
ちわちこはこの手の賞をもらったのって初めてなので、なんだか感動しちゃいましたよー。
親バカだなぁ、と思いつつ、また投稿しちゃおうかな?なんて思ってます(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
Σ( ̄▽ ̄; 汁に反応しちゃいましたか…!
でもね、何の汁かはわかってるんです。
背脂タップリの私のことだから、きっと肉汁に決まってますもん(泣)
ぷりんちゃんがワチチを名乗ってるのなら、我が家もワチチになろうかなぁ…。
天然記念物並みに珍しい犬種ですってことにすれば格好いいし(笑)

>yukiさん
いやいや、実はちわよりわちこのほうが体臭はキツ目なんですよー。
しかも獣臭と言うより、埃臭っぽいんです(汗)
くるみちゃんは獣臭がするのか~♪
ワンコ独特の獣臭っていい匂いですよねー。
抱きしめてクンクン嗅ぎまくりたいわ~(笑)

>naoぴさん
写真だと大きさはバレないから大丈夫ですよ(笑)
ん?取扱説明書メーカーも試してみたんですか?
私の場合、「正常に動作しない場合は、電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい」と言う結果が出てしまいました…。
コレってタンスの肥やしってことですよね(泣)
肥やしにならないように頑張らなくちゃだわー!

>chisaさん
小学生の基準てホントわからないですよね~。
あんなに可愛い可愛い騒いでたのに、通りすがりに「チワワか?!」ですもん(汗)
彼女たちの判断基準はやっぱり大きさなのかなぁ?
お菓子ケースの中身はね、コッソリ私もいただいております(笑)
だって、ちわちこが食べ終わるまで待ってられないしねー♪

>小りんママさん
おお、小りんちゃんもパピヨンに間違えられた経験ありですか!
実はちわちこも何度か「パピヨンでしょ?」と言われた経験ありなんですよ…。
わちこに限っては、「この子はチワワじゃないでしょ?」と言われたこともあるんです(汗)
認定証の写真、ずいぶん昔に撮ったものなんですけど、お気に入りの写真なんですよー♪
この写真だとすっごく仲良しの兄妹に見えますよね(笑)

>syerikoさん
えーっ?シェリコくんがチワワと間違えられちゃうの?!
どこからどう見ても立派なポメラニアンなのに不思議だわぁ~。
ワンコを良く知らない子どもたちって、大きさだけで判断してるのかなぁ?
今後は私もsyerikoさんの受け答えの仕方を参考にさせてもらおっと♪
あ、でも名前を聞かれたらバレちゃうか…(汗)

>ayu*ayuさん
いやいや、私のクジ運のなさは相当なものだったんですよー。
それが、わちこをお迎えしてから変化があったみたいで。
私にとってわちこは幸運の女神なのかもしれないなぁ、なんて(笑)
子どもたちにとって、チワワ=小さいってイメージがあるんでしょうね…。
ちわちこは小さいとは言えない大きさだからなぁ(汗)

>ムサシママさん
存在感が足りない=ネクラってことだったら、私にピッタリかも♪って感じなんですけどねー。
プライベートの私は相当ネクラなんで、ムサシママさんも引いちゃうかもですよ?(笑)
春一番、ホントにすごかったですよね!!
運転中もいろんな物が飛んでて怖かったですもん。
去年もこんなに強風だったのかなぁ?
どうでもいいことは結構覚えているのに、こーゆうことは覚えていられない私です(汗)

>ちびにゃん♪さん
うーん、犬種の呼び方がわからなかった、ですか…。
それにしては何度も振り返りながら首を傾げていたような気がするんですけどねー(笑)
妹ちゃんのほうは「チワワだよ」って断言してくれてましたけど。
たりないものメーカー、面白いですよね~♪
ちびにゃん♪さん、STINGクン&PIXYクンの結果を楽しみにしてまーす★

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんにたりないものが人間味って。
そりゃあチワワなんだから当然ですよねぇ?
脾臓って?と思ったら、古くなった血液を分解したり、リンパ球を作ったりする臓器なんですね。
こんな臓器があるなんて知らなかったわー(汗)
ウィンちゃんのおかげで勉強になりました。ありがとう(笑)

>ゆぃっちさん
えー!ミルちゃんはネコに間違われたことがあるんですか!
でもおっとりしてるのなら間違えちゃうかもしれないなぁ…。
我が家はふたり揃ってガウガウ言うので、ネコっぽくは見えないだろうと思います…。
同じDNAなのに、何でわちこはガウガウ子になっちゃったのかしら。
…ちわの影響なのかなぁ?(汗)

>ちゅんさん
ブラタンのリルちゃんに白さがたりないとは…!
白くなっちゃダメなんだってば!って感じですよねぇ。
あ、でももしクリームだとしたらわちことお揃いですよ♪
クリームの貧毛仲間が出来るのは、ちょっと嬉しいかもしれないわぁ~(笑)

>ちわわんずさん
このお洋服ね、暖かい上に動きやすいみたいで最高なんですよ~♪
ホント素敵なお洋服をありがとうございました!
私ね、今までのクジ運のなさは相当なものだったんですよ。
それがわちこをお迎えしてから変わったの。
私にとってわちこは幸運の女神なのかもしれないわぁ~。
…女神にしてはメタボだけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/02/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

いろんなメーカーがありますよね~
足りないものか~後でやってみよっ!

お散歩中に遭遇した姉妹・・。
そのようなこと ルビはしょっちゅうですよ!
大人げない私は そんなこと言われたら時には
睨みつけますがっ(笑)
チワワは ほんとに体格や顔だちが違うから見る人に
よって基準も変わるのかしら!?

| Rママ@管理人 | 2008/02/27 20:03 | URL |

>Rママさん
大人気なくなる気持ちはわかりますよーっ!
私もあとちょっとで「チワワだっちゅーねん!」って言いそうになりましたし(笑)
でも、他の犬種に比べて、チワワは個体差が大きいのかもしれませんね。
だから疑問系で言われることが多いのかも。
とは言え、飼い主としては切ない限りですけどね~(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/02/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

