PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

またメタボ化?

久しぶりにブログを2日間もお休みしてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調を崩していたとか、忙しかったとかではないんですけどね。
土曜日は「明日書けばいいや♪」なんて思って思いながら就寝。
日曜日は、マンション内での懇親会で酔っ払ってしまったため、ネットをする気力がなくなって就寝と言う、ダメダメな週末を過ごしておりました。
そして、そんなダメダメな状態の中、思わず来期の理事会へ立候補をしてしまった我が家…。
だ、大丈夫なのかしら?(汗)

さて。
そんなわけで土曜日はちわちこを連れてDOG CLUB ISTへ行ってきましたよ。
もうすぐ閉店と言うこともあってか、ドッグランの中はワンコがいっぱい!

はじめまして!

ちびっ子の頃は他のワンコが苦手で、ご挨拶はおろか、ワンコの側へ行くのも嫌がっていたちわですが、今日はなかなか積極的です。
お散歩中もこれぐらい積極的だといいんだけどなぁ。
なんでランだとへっちゃらなのに、お散歩中だとガウガウ怒り出すのかしら?

そんな中、わちこはと言うと、他のワンコの中を潜り抜けてこちらへ来るのに必死です。

挨拶はいらないでち

アナタはまだまだダメ子だねぇ…。
他のワンコがご挨拶にきてくれても、「やめるでち!」って感じで横っ飛びで逃げるもんな(汗)
ねぇ、わっちゃん、少しはちわクンみたいにご挨拶してみようよ。
ちわ自身も決して社交的とは言えないけど、わちこに比べたらマシだしさー。

マシでちか?

え?あれでもって…?

痩せすぎじゃない?

ちちちちちちわクンっ!!
その子はイタグレちゃんだから細くていいのよっ!

ランで遊んだ後は、閉店セールが行われているショップへ。
今月はわっちゃんのセカンドバースディもあるしね!
可愛いお洋服があったら買ってあげちゃうわよ~♪
と言いながら購入したのはコチラ。

お揃いのジャージ!

このジャージね、なんとビックリ半額だったのよ!
さぁ、ふたりとも着替えてみましょうね~。

可愛いでちか?

うんうん、めちゃくちゃ可愛いし、めちゃくちゃ似合ってるわよ~♪
ちょっとピチピチかも?って気がしないこともないけど、きっと気のせいよね!
だって、いつも通りのサイズだし。
今回は間違えないで購入できたし。

動きにくいでち…

まさかまたメタボに逆戻り…?(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2日お休みなんてへっちゃらですよんv-266
私なんてこのところ月に数回しか更新してません。。。
ちわちこちゃんドッグランに行ったんですね~!
いいお天気v-278でしたもんね~
家の2チーもわっちゃんのようにうま~いいことくぐりぬけて私のところへ来ます。
もしかするとわっちゃんとモモミクとっても気が合うかも♪
家の娘たちは元気よく向かってくるお友達は苦手なんですよ~
いや~んv-392ジャージとってもかわいい!!
わっちゃん女の子らしいピンクよく似合ってるよ~
これで春から少し運動して脱メタボv-363
私も運動しなくっちゃ。。。

| まっち@管理人 | 2008/03/03 21:55 | URL |

あらら~わっちゃんはご挨拶にがて?
っていうか一人が良いの?
お友達たくさんつくろうねぇ~

うちも前につなぎの服思ってたけど
結構嫌がるよねぇ~♪(≧m≦)ぷっ!

| まきちゃき@管理人 | 2008/03/03 22:12 | URL |

やっぱりDNAなんでしょうか・・・
うちも「挨拶なんて必要なし!!」って感じです!!
しかも桜は、さらに駄目押し「近づかないでよ!!」って
愛想ないことこの上ないのです・・・
ちわくんは上手に遊べていいなぁ~♪

つなぎのジャージ、とってもかわいぃ~☆
わっちゃんの背中のラインに、またまたDNAを感じてしまった私デス♪(笑)

| saclatte@管理人 | 2008/03/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、マンションの懇親会で酔っ払ったの~(笑)
楽しそうなマンションで羨ましいなぁ^m^

わちこちゃん可愛い^^
内弁慶さんなのね。

とても可愛いお洋服ですよ。
良く似合っているのに・・動きにくいんだ・・
まりんもきつめの洋服着ると思いっきり固まります・・ぷぷ

上下関係、ワンコとニャンコでもあるようです。
福ちゃんは、かなりまりんの行動を観察して気にしています。
まりんに怒られるのが一番怖いみたいですしね^^;

| naoぴ@管理人 | 2008/03/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

2日のお休みなんて、私にとったら休みのうちに入りませんわよ?
だって、いつものことだもの(笑)~♪

ちわくんもジャージ似合うけど、わっちゃんもめっちゃ似合ってるねi-234
幼稚園の子が体操服着てるみたいで、とっても可愛いわi-175

| ちわわんず@管理人 | 2008/03/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~~可愛いわ☆
今日(昨日?)私もリルっちにつなぎタイプの服を買ったの♪
ちわちこちゃんみたいなタイプも欲しかったけど、私が見てたのも半額セールのコーナーだったのでサイズがなかったの(泣

2ワンお揃いでサイズもカラーもピッタリなものが半額で残っていたなんて、なんてラッキーなんでしょうv-353v-353

| ちゅん@管理人 | 2008/03/04 13:35 | URL |

ドッグランいいですね♪
わが家の次の目標はドッグランに行くことです(笑)
かなり無謀なんですけどねぇ・・・。
ちわくん目指して頑張るぞー!!
ジャージかわいいですねv-10
私ちょうどジャージが欲しいって思ってたんですよ!
やっぱり欲しい~(。>ω<。)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/04 15:30 | URL |

確かにわっちゃんはぜろみたいですねーi-278i-176
でもイメージ的にわっちゃんって一路と性格が似てるような気がするんですよねi-189
・・・は!!!i-203
メ・・・メタボだからか  ぅぅん!!ゴホゴホ(笑)

ジャージすっごく似合ってますねi-233
いいのいいの、ジャージはピチピチな感じの方がそれっぽいからi-234
閉店は寂しいですけど、半額は嬉しすぎですねi-190

| チョモ@管理人 | 2008/03/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

きゃっきゃわぃぃ~ジャージじゃなぃですかぁ~ッッ
我が家のジャージは生地が布?だけど
ホントはベロアとぃぅかちょっと起毛があるのがよかったのよぉ★
そしてそんな感じじゃなぃですかぁ?
ぃぃなぁ~いぃなぁ~♪

そして最近ほっんとあちこちでカフェとかランが閉鎖しちゃってますね…
なんだかとっても寂しい私ですッッ

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/04 18:28 | URL |

ひろみさんご病気かな?ってちょっと心配しました。
マンション事情だったのね。ホッ!良かった。

ちわクン、わちこちゃんドックランへ行ったのですね。
沢山のワンコと出会えるから良いですね。
わちこちゃん、慣れですよ~♪(あっは)

お揃いのジャージ、素敵ですよ。v-354
わちこちゃんお似合いで可愛い~~~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/03/04 19:30 | URL |

>まっちさん
あら?モモミクちゃんもランではわちこタイプですかー!
ちわもね、ご挨拶は出来るようになったものの、他の子と遊ぶことはまずないんですよ。
なので、モモミクちゃんと気が合うかもですよ(笑)
ジャージ、なかなかいい感じですよね~♪
でも妙にパツンパツンなような気がして…。
このジャージにゆとりが出来るぐらいになれば、脱メタボできるかしら?

>まきちゃきさん
我が家はふたりともお友達を作るのは苦手なんですよー。
ちわもご挨拶はするけど、遊ぼうよ♪って誘われてもシラーっとしてますから(汗)
飼い主としてはたくさんのお友達と遊べるようになって欲しいんですけどねぇ…。
このジャージね、実はツナギじゃないんですよ。
それなのにこんなに嫌そうなのはナゼ?

>saclatteさん
いやいやいや、わちこも桜ちゃんの反応と全く一緒ですよー。
ひとりで歩いている分にはご機嫌なんですが、他の子が来ると豹変しちゃうんです…。
で、尻尾を丸め、全身の毛を逆立てて「来るなでち!」って(泣)
コレってDNAなんですかねぇ…。
背中のラインはDNAで間違いないと思うんですけどね。
食い意地女王のDNAはシッカリ受け継いでますよー(笑)

>naoぴさん
「1杯飲んだら退席しよう」なんて思ってたんですけどねぇ…。
想像以上の楽しさ&お酒の美味しさに長居をしてしまいました(笑)
わちこね、未だにお洋服がすごーく苦手なんですよ。
普段が裸族なせいもあってか、お洋服を見せただけですっ飛んで逃げるぐらいですから(汗)
動きにくいお洋服を脱がしたときなんてひどいもんですよー。
お洋服に向かってガウガウ威嚇するんです!(泣)

>ちわわんずさん
忙しいときは更新頻度を落とそうかなぁ、なんて思ったりもするんですけどね。
落としたら最後、永遠に更新STOPになりそうで(汗)
幼稚園の子の体操服って可愛い表現かも~♪
でも、それにしてはふてぶてしい態度ですよねぇ、ちわちこは(笑)

>ちゅんさん
誰も側に来れないほど必死な形相で探した甲斐がありましたよー(笑)
もうちょっと遅かったらなくなってた可能性もありますもんね!
ワンコ服が半額セールって有難いですよね~。
なんだかんだ言ってもワンコ服って高いし…。
でも、いくらワンコ服を安く買っても、オヤツ等を買ってしまうので、自分のものは相変わらず買えてない私です(泣)

>ayu*ayuさん
いや、意外とへっちゃらで遊んでくれるかもしれませんよ?
カフェもへっちゃらだったんだもん。
チェルシーくんは意外と楽しんでくれるんじゃないかなぁ?
ピノちゃんは…わちこタイプかもしれませんね(汗)
でも、他のワンコがいない時間だったら遊んでくれそうな気がするんだけどなぁ。

>チョモさん
体型だけなら一路クンのほうが似てるのかも?
と言いつつ、わちこより一路クンのほうが女の子みたいなお顔をしてるしなぁ。
一緒にしないで!って言われちゃうかもしれないわ(笑)
閉店しちゃうのはものすごーく淋しいんですけどね…。
ショップのお姉さんたちに顔も名前も覚えてもらっていたので。
でも、半額の魅力には勝てませんでしたよー(汗)

>ゆぃっちさん
このジャージはベロアっぽい生地なので、光の加減で光沢があるように見えるんですよ~♪
と言っても、ちわのジャージは写真だと真っ黒に見えますけどね(笑)
あら?ゆぃっちさんのお家のほうでも閉鎖が相次いでますか…?
我が家の近所では去年辺りから閉鎖に次ぐ閉鎖なんですよ(泣)
どんどん遊ばせる場所が減ってるので悲しい限りです…。

>syerikoさん
あぁっ!ご心配をおかけしちゃってスイマセン(汗)
ビックリするぐらい元気なんですが、気力が喪失しておりました…。
わちこ、早くドッグランに慣れてくれるといいんですけどねぇ。
他のワンコが側に来るだけでオドオドしまくりなんですよー。
普段の暴れん坊からは想像もできないぐらい怯えまくるんです。
内弁慶もここまで来ると立派だわ、なんておもったりしちゃいますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/03/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

