PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

どよぉ~ん…

ユニクロの藤原紀香さんのCMを見るたびに、やり場のない悲しみが襲ってくるひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

だってね、実は私と同い年なんですよ、藤原紀香って。
それなのになんであんなにお尻がキューッと上がってるのーっ!
私のお尻なんて、三十路を超えたぐらいからどんどん重力に逆らえなくなり、今じゃ太腿の一部もお尻出身になりつつあると言うのに(泣)
やっぱりオンナ磨きが趣味って言うだけあってすごいよなぁ。
私ももう少し頑張らなきゃ。
と言いつつ、元々持ってるベースが違いすぎる気がするんだけどね。(T-T*)フフフ…。

さて。
そんな大陸移動のごとく、全身のお肉が下へ下へと流れている私に比べ、まだまだ若さ溢れる肉体を維持している(はずの)ちわちこ。
今日はとっても良いお天気だし、お散歩へ行くとしましょう。

クンクン

ふたり揃って道端の草をクンクンしたり

テクテク

小さな歩幅でテクテク歩いたりしていたちわちこですが、いきなりわちこが立ち止まりまして。

歩きたくないでち!

えーっ!なんで?
今まで順調に歩いて来たじゃん。
あとちょっとでお家だから頑張ろうよー。

イヤでち!

このメタボ娘が…!
そんなこと言ったって抱っこはしませんからね。

なんて言ってたんですけどね。
10分が経過し…、20分が経過し…。

その気になったでちか!

わちこサン、ワガママを言ってしまい申し訳ありませんでした…。
お願いだから抱っこさせてくださいませ。
そして自宅に帰らせてくださいませ。
そうじゃなくても凹み気味なのに、知らない人にクスクス笑われるのに耐えられないんだよぉ~!

作戦勝ちだね…

何とでも言ってくれ…(泣)
ココからは私が凹んでいる理由なので、読みたくない人はスルーしちゃってくださいませ。

今までも何度か書いたことがあったけど、我が家って最寄り駅からめちゃくちゃ近いんですよ。
そのせいもあって、マンション近辺はそれなりに人が多かったり。
歩いている人の迷惑にならないよう、いつも道の端っこを歩くようにしていたんですが、今日に限って携帯ショップの前に某携帯メーカーの大きなキノコの置物がありまして。

地図

あー、ヤバイかなぁ、なんて思いながら右端を歩く私(黒い点)の横を、駅へ向かうオバサン(赤い点)が通り抜けたその瞬間、ちわが某キノコを見つけてしまったんです。
ちわにしてみたら怪しすぎる物体である某キノコ。
そうじゃなくても警戒心の高さだけはエベレストより高いんじゃないかと思われるちわですからね。
当然のようにガルルルと唸りだしました。
そうしたらそのオバサン、きっとものすごく驚いた&犬が苦手なんでしょうね…。
持っていた革のバッグでちわを殴ろうとしたんです。
驚かしてしまって申し訳ないと言う気持ちで、一応「ごめんなさい!」と謝ったんですが、キッと睨みつけられてしまって(泣)
悪いのはこちらだと言うのはわかってるんですけどね。
でも、こんな小さな犬を革のバッグで殴ったらどうなることか。
当たり所が悪かったら間違いなく即死ですよ。
犬が苦手な人がいるってことも、犬なんて所詮ペットじゃんって考え方の人がいるってことも理解はしてるんですが、こんな風にされると本気で凹みますね…。

今後はこの時間のお散歩は避けるようにしたほうがいいかもしれないなぁ。。
そして、ちわの警戒心の強さを何とかしなくちゃ。
とは言っても、怪しいものに唸るのは犬の本能でもあるし困ったもんだわ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

♪(≧m≦)ぷっ!
我に返ると急に恥かしくなることってあるよねぇ~
ワンコとの世界にいると
自分が痛い状態だって気付かないけど
第三者(友達)とかによく言われる~♪(≧m≦)ぷっ!

| まきちゃき@管理人 | 2008/03/08 17:19 | URL |

わちこちゃん
粘って抱っこを勝ち取りましたね(^-^)

ワタシなら20分も待てないで
抱っこしちゃいます(^-^;)
今の季節は
ただ立ってるとまだ寒いし・・・。

ウチも駅が激近だし
でっかい車がガンガン通る道路のそばなので
最近は公園までキャリーで移動です。
それにしても
おばさんヒドイ・・・。

| りえ@管理人 | 2008/03/08 19:24 | URL |

わっチャン粘ったねぇ~ッッ
きっと寒くなってきたんじゃなぃ?笑
それにしても藤原紀香のお尻はすごいよねぇ~ッッ
しかもあのハイウエストジーンズってことはお腹も
ぺったんこ…
これはわたしもへこみます。。。

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/08 19:29 | URL |

わっちゃんの粘り勝ち~ v-218
女同士のかけひきは、わっちゃんの方が上手ですね・笑

うわわッ おそろしぃオバサマ
とっさの時の行動って、地がでやすいから・・・
ふだんから自分の子供にも手をあげてるんじゃないかな?
ひろみさんもちわちこちゃんも、気にしないでね~

| bibi@管理人 | 2008/03/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2008/03/08 21:51 | |

Wancooサイトのご案内

こんにちは。Wancooサイト管理者のマサといいます。
昨日、こっそりオープンした[Wancooサイト]のご紹介に
きました。

[Wancooサイト]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
また、ワンコブログリンクもご登録
できるようになっております。

[マッシュアップを作成しつつ、より良い物を提供するには、を日々研究]
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuten200802
Wancooサイト開発日誌を書いております。

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

| マサ@管理人 | 2008/03/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

思わず藤原紀香を検索しちゃいました
座高より股下の方が5cmも長いんですって!
170cm以上も身長あるのに50kgちょっとしか体重ないんですっって!!
近所の子供達の体型を見てると本当に足が長くって伝統的日本人体型の私はため息しか出ないのだけど、同年代でも全然違うのですねぇ


ちわクン殴打未遂事件!!
何ともやるせない気分になりますね・・・
どう対応すれば良かったのか私には正直分からないです
相手がどの程度ワンコが苦手な人かなんて反応されるまでは分からないわけで、人とすれ違うたび抱っこするとかなんて非現実的な話だと思うし・・・

ちわくんの性格はひろみさんが一番よく分かっていて、巨大きのこを発見した時点で防げたかも・・・ってあたりが後悔しちゃうトコロですよね

ん~~~
結局、長文になってるくせに支離滅裂
何だかうまく言えないくてごめんなさいね

嫌な気分だとはおもうけれど、そんなに凹まないでくださいね
世の中には変わった人が沢山いますから(汗
『気をつけなくては・・・』と考えられてるひろみさんは十分常識人だと思います

| ちゅん@管理人 | 2008/03/08 22:40 | URL |

本当に今日は暖かかったですねぇ~♪
この1週間は暖かくて3月下旬の気温だとか?
このまま気持ちのいい春に突入してもらいたいです。
わちこチャンの粘り勝ち?
って、20分待ったひろみさんも凄いと思いますよ~( ゚Д゚)
私なら5分も待たずに抱っこしてたハズです(汗)

ちわクンを革のカバンで殴ろうとしたオバさん・・・きっと犬が苦手なんでしょうね?
でも、常識ある人ならちわクンの大きさを見たら革のカバンで殴るなんて考えられませんよね?
あまりの怖さにそこまで考えられなかったんだとは思うけど・・・
それに、ひろみさんがリードを持っているんだし逃げるでけでもよかったんじゃないかと思うのは犬好きの考えなのかしら?
イヤな思いはしたくないから時間をずらした方がいいかも?ですね。
これからは日も長くなるし、暖かくなるし・・・

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

私はくるみを飼うまでは、チワワってわちこちゃんみたいにお散歩
なんてちょっとでいいでしょって思ってました。
まさか2時間でも足りないなんて思いもしませんでしたよv-356
わちこちゃんとくるみをたして2で割ったらお互いに丁度いい感じ
なんですけどねぇ・・・

バッグで殴ろうとするなんてちょっと酷いですよねぇ。
愛犬家が多くなって来ても飼った事がない人や、嫌いな人がはいるんですよね。
こんなに可愛いのにって思うけど、そういう人にとってはただの”犬”
なんですよね。
飼った事がないいからって、小さなチワワをバッグで殴ったらどうなるかわからないんですかねぇ・・・
くるみは誰にでも飛び付いてしまうので、相手を見て大丈夫そうなら
近付けるけど、そうじゃなさそうな人にはリードを短く持つか、
抱っこして通り過ぎる様にしています。

| yuki@管理人 | 2008/03/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの粘り勝ちですね(笑)
うちはピノがひとりだと歩かない子でして、チェルシーがいる時と全く別犬になってしまうんですが。
前にマンションの周りを別々の方向に回ってみたら、ピノがぴたりと止まって10分・・・20分・・・。
ピノを見ることもなく無視してボーーっとしてたら歩きだしました(笑)
私ってかなりの負けず嫌いみたいです( ̄∀ ̄*)
しかし、バッグで殴ろうとするなんて・・・ちょっとヒドイですよねv-356
大型犬とかならバッグが出る気持ちもわからなくもないけど。。
うちはふたりともガウリンなので、気をつけなければヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/09 01:20 | URL |

私の愚痴を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
こんな場合どう対応すべきかは未だにわかりませんが、お散歩の時間をずらす等をして、犬嫌いな方にとっても、犬にとっても辛くないようにしたいと思います。
私のようにこんなことでオロオロする方は少ないかもしれませんが、世の中には犬嫌いな方が確実にいらっしゃいます。
お互いに嫌な思いをしないよう、みなさんもご注意くださいませ~。


>まきちゃきさん
そうそう!我に返ったときって妙に恥ずかしかったりしますよねー!
しかも、我に返った瞬間て、周りのクスクスって笑い声だったりするから余計に(笑)
あれって何であんなに恥ずかしいのかしら?
言葉遣いのせい?それとも必死になってる様子?
つい客観的に自分を見ちゃうから恥ずかしいのか?!

>りえさん
今回のお散歩は私ひとりだったので、絶対に抱っこはしない!って決めてたんですよ。
でも、まんまと抱っこするハメになっちゃいました…(汗)
りえさん宅も駅から激近なんですねー。
我が家もほぼ駅前物件なので車の通りも激しいんですよ。
私も今度からは公園までキャリーで移動するようにしようかな。
そうすればワンコ嫌いな人に対しても、ちわちこに対しても辛い思いをさせなくて済むし…。
何だか難しい問題ですよね、コレって。

>ゆぃっちさん
寒くはなかったと思うんですけどねぇ。
私なんてジットリ汗ばむぐらいでしたし。
藤原紀香さんの体型ってホントすごいなー!って思いますよね。
何をしたらあそこまでキープすることが出来るのかしら?
重力に逆らって生きているとしか思えないわー(笑)

>bibiさん
間違いなくわちこのほうがオンナ度も高めですからねぇ(笑)
駆け引きぐらいお手の物って感じなのかも。
自分の子どもに手を上げているかどうかはわかりませんが…。
でも、とっさの行動って地が出やすい=犬なんて大嫌いってことですよね…。
犬嫌いな人がいるのは理解してたけど、あそこまで嫌われてるのかと思うと悲しくなるわぁ。
あのオバサンにとっては犬が家族だなんて考えられないんだろうな…。

>マサさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
後ほど拝見させていただきますね。

>ちゅんさん
そう、そこがめちゃくちゃ後悔している部分なんですよ~!
いくら車の通らない道だったとは言え、キノコを発見した時点でナゼ迂回しなかったのかと…。
迂回してればお互いに嫌な思いをしなくて済んだのに、と思うと後悔しまくりです。
が、過ぎてしまったことを後悔しまくっても仕方がないんですよね。
これからどう対応して行くかを考えるようにしないと。
人通りの激しい地域に住んでいるんだから、これからもいろいろな問題は出てくるだろうし。
まずはちわの警戒心の強さと、お散歩時のルートを考え直さなくっちゃ!

>ぶらたん姉さん
私も普段なら3分程度で抱っこですよー。
でも今回はちょっとイジワルな気分だったのに、まんまとオンナの戦いに負けました(汗)
たぶんね、犬好きの人と犬嫌いの人とでは根本の考え方が違うと思うんですよ。
リードを持っているとか、小さな犬だとかってことは関係なくなっちゃうような気がします。
虫嫌いな人が虫を払うのと同じ感覚なのあなぁ、と…。
それはそれで犬好きにとっては辛いことなんですけどね。
でも嫌な思いをさせてしまわないよう、今後はお散歩の時間を変更するつもりです。

>yukiさん
ぜひくるみちゃんのお散歩好きを分けて欲しいですよー。
今は抱っこの時間ばかりが長くなってしまって、誰のお散歩だかわからなくなってますから(汗)
そうそう、犬嫌いな人にとっては、チワワだろうと何だろうと犬なんですよね。
可愛いと思っているのは飼い主&犬好きな方々のみで、その他の人にとってはただのペット。
それだけにどうすればいいのか悩みます…。
抱っこして通り過ぎるのも検討したほうがいいのかなぁ。
でも、2匹いるとそれもなかなか難しいんですよねぇ…。

>ayu*ayuさん
わちこもちわがいないとますます歩かなくなるんですよー!
これ以上歩かなくなるなんてひどすぎるでしょ?
私も次回は勝負に負けないよう頑張らねば(笑)
バックの件ね、実はちょっとだけ気持ちがわかるんですよ。
私は昆虫全般が大嫌いなんですけど、どんなに小さな虫でも持ってるもので払っちゃうので。
きっと同じ感覚なんだろうなぁ、なんて思ってます。
犬好きにとっては同じ感覚でやられちゃうのはすごく悲しいことですけどね…。

| ひろみ@管理人 | 2008/03/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

