PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

それって平等?

せっかくの日曜日なのに、どうも風邪っぴきになってしまったらしいひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はここ数日、弟が風邪で寝込んでいたんですよ。
風邪をうつされるのは堪ったもんじゃないから、出来る限り私の部屋には侵入して欲しくないなぁ、なんて思ってたんですけどね。
弱っているときは「癒されたい」って気持ちが強くなるのか、ちわちこを求めて何度もフラフラやって来ては、私の部屋に風邪菌を撒き散らかして退室しやがってまして…。
おかげでまんまと私も風邪っぴきの仲間入りですわ(泣)
喉がいたーい!鼻水とクシャミがとまらーん!

さて。
そんな体調激悪な私の元に、ちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃん・福ちゃんから素敵なプレゼントが届きましたよ♪

naoぴさんからのプレゼント♪

ちわちこへはオモチャとオヤツ、そして私には可愛い名刺とローズの香りのサシェ&ピローミストです!
いやぁ~ん、ローズの香り好きの私には嬉しすぎるプレゼントだわ。
naoぴさん、まりんちゃん、福ちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!

それでは早速ちわちこにオモチャを渡してみましょう。
ほら、ちわクン、naoぴさんからのプレゼントだよー!

いい匂いがするよ!

うんうん、サシェの香りが移っちゃったのか、とってもいい香りがするよね~♪
せっかくいただいたんだから、ふたりで仲良く使ってちょうだいね。

と言いながら渡したにも関わらず

わちこのでち♪

ナゼかふたつともわちこのベッドに…。

貸してよー

この欲張り娘が!
あのな、わっちゃん、ひとり占めするのは良くないよ。
このままじゃちわクンが可哀想だと思わない?

他のオモチャで遊べば?

アンタってば心底イジワルなオンナだねぇ…。
ねぇ、ちわクン、わちこはあんな風に言ってるけどどうする?
無理やり奪いに行かないと、いつまで経っても貸してもらえないと思うよ?

オヤツはボクのね♪

それって平等…かなぁ?(汗)

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ウチにも同じイチゴがありますよ♪
もちろん頂き物です(^-^;)
わちこちゃんは
おもちゃが大好きなんですね(^-^)

ローズの香りって
女の人にとってもいいらしいですよね。
ワタシも大好きです♪

| りえ@管理人 | 2008/03/09 17:54 | URL |

ひろみさん、こんばんわ!
風邪大丈夫ですか?

お友達からプレゼント頂いたんですね!
わっちゃん、一人でおもちゃ2つも抱えて(笑)

れんぢもちわくんと同じでおもちゃよりおやつLOVEですよ(笑)

| あき@管理人 | 2008/03/09 20:58 | URL |

え・・と、お互いの利害が一致してるならいいのかな?
ちわくんダイエット中じゃなかったっけ~笑

| bibi@管理人 | 2008/03/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんお風邪ですか。
春の風邪も厄介ですものねお大事になさってね。
因みに私は体調が悪い時はゆっくり休むようにしています。

ちわクン、わちこちゃんまたまた素敵なプレゼントですね♪
可愛いイチゴとくつのおもちゃですか?
わっちゃん、気に入ったみたいですね(うっふ)
ちわクンは美味しいおやつ…?
シェリコが羨ましいって言っていますよ。(あっは)v-209

| syeriko@管理人 | 2008/03/09 21:45 | URL |

ありゃー風邪うつされちゃったんですねi-229
でも、ちわちこちゃんに癒されたかった弟さんの気持ちもわかりますーi-189
弟さんはもうすっかりよくなられたんですか!?
ひろみさん、お大事になさってくださいーi-176

またまた素敵なプレゼントですねーi-233
わっちゃんがおもちゃ、ちわくんがオヤツ・・・
なんとゆー平等i-184i-184
でもそれもわっちゃんは黙ってないですね、きっとi-278

| チョモ@管理人 | 2008/03/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

ちわクン頭イイ~!!(^m^)
うちのポコ太さんもおもちゃよりおやつLOVEな子なので
大変共感してました(笑)
で、でもやっぱりそれは平等じゃないわよね???

前回の記事を読んで、私も色々考えさせられました…
犬嫌いな人とは関わりたくないし、そういう人がいるってコトも
十分分かってはいるけど、お互いイヤな気持ちにならないようにするには…って難しい問題ですよね。
ただ、ちわちこちゃんは野良犬さんとかでもなく、ちゃんとリードを付けて
ひろみさんと散歩してたのだから、相手のおばさんも飼い主のひろみさんに
「抱っこして」とか口で言ってくれればいいのに…って私はすごく思いました。。。
鞄で殴ろうとするなんて…どう考えてもおかしいですもん(涙

| chisa@管理人 | 2008/03/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

ちわくんって本当に優しいですよねー。
無理やり奪ったりしないんですね。
公園のワンコ達を見てても、女の子の方がおもちゃを取って
男の子が頂戴よーって事が多いです。
女の子強い!
ちなみにくるみはドンくさいので取れません・・・

譲ってあげたんだから、ちわくんにはおやつで平等ですよー。

| yuki@管理人 | 2008/03/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん!!風邪大丈夫ですか~??
ご心配頂いた私はすっかり治りましたが、今度はひろみさんが引いてしまったなんて!
家族間で感染って絶対避けられないですよね。
そして一周回って、強くなってるウィルスにまたやられたり(>_<)
ひろみさん、暖かくしてゆっくり休んで下さいね!
早く良くなりますように・・・☆

ちわくん、わっちゃんまたまたいいプレゼントもらえたみたいですね~。
いつも思うんですが、ちわ君は優しいですよね。
おやつ・・・はきっと、ちわ君がもらったらわっちゃんも飛んできちゃいそうですが。

| 小りんママ@管理人 | 2008/03/10 02:08 | URL |

わっちゃん強~~~い!!(笑)
しかも悪そうなお顔になってるわよ~!!(爆)
それにしてもちわくんはとっても優しいのね^^
いい男だ☆

やっぱりどこのおうちでも女は強しなのかしら。。。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/03/10 08:02 | URL | ≫ EDIT

あらまっ!ひろみさん風邪?!
ちわくんわっちゃんパワーとローズの香りで癒されてくださいね~どうぞお大事に☆
ちわくんはわっちゃんが遊んでいる姿を静かに傍観しているだけ?
いつも思うのですが、何てやさしいコなのでしょう♪
やっぱりお兄ちゃんなのね~オトナだね(*^ー゚)b
そうそう、ちわくんはおやつを多めにもらって平等(?)だね(。-∀-)ニヒッ
↓私も藤原紀香のあのCMを見る度に、ユ○クロのジーンズでも(ユ○クロさん失礼)藤原紀香が穿くとこんなに素敵なジーンズなのね?と思うんですよ。
あの体型をキープする為の努力は相当なモノなのでしょうね。
私はとっくに諦めています( ̄∇ ̄;)
鞄で叩こうとしたオバサンには確かに凹みますね。。。
ちわくんはコワイ思いをしなかったかな?
私の父も、ごん太を迎えるまでは犬に対して拒絶反応を示していたようです。
わんライフを楽しむようになって180度変わったように思います。
わんこと共生する感覚、家族同様の感覚は、私たちは当たり前な感覚ですが、そうでない人もやはり居るのですね?
昔はこのようなオバサンも時々見かけたように思いますが、そういえば最近は出会っていないわ。
でも今回のひろみさんの経験から、犬を苦手とする人も居るわけだから、これからも責任を持って接しないと!と改めて思いました。
我がコに可哀想な思いをさせないためにも、犬苦手な人に迷惑をかけないためにも、我がコを守れるのは私たち飼い主ですものね。

| ムサシママ@管理人 | 2008/03/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

風邪大丈夫ですかー?!
わちこちゃんおもちゃ独り占めですね(笑)
うちも絶対にピノが独占してしまうのですが
やっぱり女の子のほうがおもちゃ好きなんですかねー!
まぁ、おやつが出ればおもちゃそっちのけで飛んでくるん
ですけどねー(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/10 11:47 | URL |

ひろみさん、風邪大丈夫ですか~?
お大事に☆

本当に、ちわ君ってやさしいお兄ちゃんですねぇ。。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
オヤツ多めだったら、平等だよね(笑)

| みーな@管理人 | 2008/03/10 13:43 | URL |

風邪、大丈夫ですか???どうぞお大事に!!

えーっと・・何からコメしていいものやら・・。(笑)

まず、我が家のSTINGもお散歩中、見知らぬおっさんに
スーパーの袋でぶたれそうになった事があります・・(恐)

ま、STINGがワンワン吠えちゃったからいけないんだけど。

もちろんあたいは「すみませんっ!ごめんなさいっ!!」と
謝ったんですけどね・・。凄い形相で睨まれましたよ・・(怖)

おっさんは犬嫌い(もしくは恐怖症)だったのかもね・・。
お互い、ワンコを守るべく・・十分に気をつけましょうね!

それから「藤原紀香」はあれは人間ではありませんからっ!
実物を見た事がありますが・・ある意味、宇宙人でしたっ!!

普通の人間があんなスタイルのわけありません。異常です。
(僻んでるか、って?もちろん当然!ひがんでますっ!!)

で・・なんかひろみさんとこってプレゼントの嵐ですね??

あ、僻んでなんかいませんよ!!ひがんでなんか・・(^^;)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/03/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

カゼ大丈夫ですかぁ?
私は月1のやつで今回はめまい下痢嘔吐と
オールパーフェクトにやってきて
昨日はつぶれてました笑
女性って辛いねぇ~ッッ
かわぃぃプレゼントよかったねぇ♪
そしてイチゴのぬいぐるみ?
これイチゴちゃんの臭いがするのぉ?

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/10 17:14 | URL |

風邪の具合はどうですか?
少し前まで会社では風邪が流行ってましたv-40
マスク率高かったです・・。
早めに寝てゆっくりして下さいね。

おもちゃにオヤツのプレゼントv-25
ちわちこちゃん 嬉しそう~♪
うちもラルがおもちゃ 独占しちゃいます!
おやつに関してはルビは心が広くなれないようです(笑)

| Rママ@管理人 | 2008/03/10 20:19 | URL |

平等!平等(笑!!

でも・・・おやつの袋が空いた瞬間、きっとわっちゃんも飛んでくるよね(笑

ちわくんの望む平等はちょっと難しいかもぉ~~

| ちゅん@管理人 | 2008/03/10 21:25 | URL |

ひろみさんも風邪気味なんですね~!
私はやっと治りました(^_-)
ちわちこちゃん、素敵なプレゼント良かったですね~
といってもわっちゃん独り占め!?
家もミクが全部もってっちゃいます。。。
そっか~ちわくんはおやつの方がLOVEなんですねv-238
ミクはおやつもおもちゃもラブラブです!!

| まっち@管理人 | 2008/03/10 21:31 | URL |

受け取って頂けて嬉しいです^^
わちこちゃん気に入ってもらえたかな^m^
おもちゃは、まりんとお揃いで~す。
ちわくんは、おやつしっかり貰おうね(笑)

ひろみさん、風邪ですかぁ・・
冬から、ず~っと流行っていますよね。
無理されないで、早く治してくださいね。
お大事にしてください。

| naoぴ@管理人 | 2008/03/11 02:23 | URL | ≫ EDIT

うちも同じかも?えんはむうのおもちゃでも平気でこれボクの!って言い回ってるかのように口にくわえてウロウロしてますもん☆おやつはむうのが強いですけどね^^;うちはむうの方がメタボなのでむうがおもちゃ、えんがおやつで平等にしたいんだけど…(汗
鞄のおばちゃん…やっぱりそんな人いるんですね?考えられないけど…ちわ君トラウマにならにといいけど…ひろみさんもビックリショックですよね。。なっちゃもそんな事されたら半泣きですよ><;
むうもえんも吠えはしないけど逆に遊んで~ってなついて行くからうちの回りは車通りも多いしなるべく普通の道?は散歩しないようにしてます…散歩を楽しんでる人が多い公園の方が両手のばしてお散歩できるから。。
むうの人好き、やっと人好きになったえんを犬嫌いの人にどうにかされて人嫌いにさせたくないですもん。。改めて疲れてても公園行こうって思いました。ありがとうです。
ひろみさん、風邪早く治るといいですね!お大事に☆

| なっちゃ@管理人 | 2008/03/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、風邪大丈夫ですか?
私はいつも一番に風邪を引き、人様に移して治すタイプなんですが、移された方はたまったもんじゃないようですね(汗)
今後は気をつけなくっちゃ!です。。。
早く良くなりますように!!!

わちこチャン、またまたおもちゃの独り占めですか?(ノ゜⊿゜)ノ
いつも新しいおもちゃはまずわちこチャンの手に渡ってるような・・・?
ちわクン、そりゃオヤツでももらわないと!だよね?
でも、わちこチャンはちゃっかりおやつももらっちゃうタイプ?(笑)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/12 01:12 | URL | ≫ EDIT

こんなにかわいいおもちゃだと独り占めしたくなりますよね。
とりあえず一通り遊んでみたくなる気持ちもわかるような気がします(笑
奪いに行かず、わちこちゃんの飽きるのを待つちわ君はえらいっ!
ご褒美にわちこちゃんよりちょっと多めにおやつをもらえるといいね(/-\*)

ひろみさんの風邪は重症ですね…。
くしゃみや咳の回数が多いとお腹が筋肉痛になりそう。
そうなるとまたまた辛くなりますよね(T▽T)
ちわ君たちのためにも良くなってくださいね。
お大事に。

| 葵@管理人 | 2008/03/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、風邪大丈夫ですか??
私も風邪をひくと、ひどい咳が続き夜中にも起きてしまう事が
よくあります・・・
ゆっくり休んで、しっかり治してまた復活して下さいね!!
そういう私も、この時期は花粉症でかなり辛い毎日です(涙)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/03/13 09:24 | URL |

お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさい。
そしてお見舞いのコメントをありがとうございます。
とりあえず熱が下がったのでコメレスだけさせていただきますね。


>りえさん
おお、キラちゃんとお揃いのイチゴのぬいぐるみでしたか~♪
このぬいぐるみは大きさが丁度いいらしく、わちこがブンブン振り回してますよ(笑)
ローズの香りが女性にいいって初めて知りました。
優雅な気持ちになれる上に、女性にいいだなんて最高な香りなんですねー。
今後はバシバシ使うようにしてみようかな。

>あきさん
風邪はずいぶん良くなってきましたよ~♪
とは言っても、まだまだ変声期?ってぐらい変な声をしてますが(泣)
れんぢクンはちわと同じでオヤツLOVEなんですねー。
それに引き換えわちこときたら…。
オヤツもオモチャも自分のものだって信じて疑わないのってどうなのかしら(汗)

>bibiさん
ちわちこ共にダイエット中なんですけどねぇ(汗)
でも、ちょっとずつ成果は出てきているんですよ!
夏までにスレンダーボディを手に入れなきゃだわ。

>syerikoさん
ご心配をおかけしちゃってスイマセン…。
熱は下がったんですが、鼻水がひどいのでもう少しの間お休みさせていただくつもりです。
わちこね、このオモチャが相当気に入ったらしく、誰にも貸してくれないんですよ。
近づいただけでガルガル怒りますからねぇ(汗)
平等にするためにも、ちわへのオヤツを増やすべきかしら?(笑)

>チョモさん
弟は私に風邪をうつした後は元気いっぱいになりやがりましたよ…。
おかげで私はボロボロですけどねー。
まったく、家族にうつすのだけは勘弁して欲しいものだわ(怒)
わちこね、オヤツのときはオモチャを置いてすっ飛んできましたよ!
オヤツもオモチャもひとり占めをしようだなんて、なんてひどい小娘なのかしら(笑)

>chisaさん
わちこね、ちわにオモチャを貸そうとしないんですよ。
だから、ちわにオヤツ多目が平等かも?なんて思ったり…(笑)
犬嫌いな人と関わりあいたくないって気持ちもわからなくはないんですけどね。
でも、生活していく上で完全に関わらないのは無理な話で…。
そうなるとお互いが嫌な思いをしないように、こちらが努力するしかないんですよね。
まずは犬と生活している私たちから改善していかないとなぁ、なんて思います。
相手に期待するより、可愛い我が子を守るために頑張ったほうが確実ですしね!

>yukiさん
新しいオモチャに関して言えば、無理やり奪うってことはないですねー。
でも、お気に入りのワニさんのときは奪うこともあるんですよ。
とは言っても、これも10回に1回程度なんですけどね(汗)
ん?くるみちゃんがドン臭い?!
ものすごく活発そうに見えるのに意外だわー!

>小りんママさん
ご心配をおかけしちゃってスイマセン…。
2年ぶりに病院のお世話になるほど悪化させてしまいましたよ(汗)
家族内感染てどうしても避けられないですよねぇ。
もう1周する前に完治させなくては!
オヤツね、想像通りわちこもすっ飛んできましたよ(笑)

>ちゅらてぃママさん
我が家では、ちわはわちこに優しすぎる!って言われてるんですよ。
食べ物が絡まない限りは滅多なことで怒りませんから。
もうちょっと兄としての威厳を見せ付けてもいいのにねー。
って、ティーダくんは弟なのにやられちゃってるのね(汗)
やっぱり女は強し!ってことなのかしら…?

>ムサシママさん
傍観していると言うよりは、すぐ側でプレッシャーを与えていましたよ~。
ま、そんなプレッシャーなんて屁とも思わないわちこですが(汗)
グランパさんも犬に対して拒絶反応があっただなんて!
ムサシくんに対する愛情溢れる姿からは想像もできませんよー。
でも、犬に対する愛情や、かけがえのない家族って言う感覚は、犬と共に生活してないとわからないものなのかもしれませんよね。
犬が苦手な人にとってみたら、犬=嫌悪するものでしかないんですから。
そんな人たちに迷惑をかけないよう、まずは犬と生活をしている私たちから改善して行かなきゃ!

>ayu*ayuさん
ピノちゃんとわちこは一緒ですよー!
それまでオモチャをひとり占めしてたくせに、オヤツを見せたらすっ飛んできましたから(笑)
どこまで欲張りなんだって感じですよねぇ…。
でも、やっぱり女の子のほうがオモチャ好きなのかしら?
未だにちわに貸そうとしない姿を見ると、独占欲が強いのか?とも思ったり…。

>みーなさん
どうにか熱だけは下がってくれましたよ~♪
とは言っても、鼻水はダラダラ垂れまくりなんで、今も鼻にティッシュを詰めています(笑)
ちわ、わちこに対してだけは優しいですよねぇ…。
なのに何で私への看病が出来ないのかしら?
熱で苦しんでいた私の元にオモチャを持って「遊ぼ♪」ってひどすぎですよね?(汗)

>ちびにゃん♪さん
えーっ!STINGクンも怖い思いをしちゃったことがあるんですね…。
睨まれてしまったのは仕方ないとしても、犬への暴力は止めて欲しいですよねぇ。
そんなことをされたら吠えるのを止めさせるのも難しくなるのになぁ。
ん?藤原紀香は宇宙人?!
やっぱりなー!とても同じ人間とは思えないですもんねー。
あの足の長さといい、お尻や胸の上がり具合といい、宇宙人なら納得だわ(笑)
プレゼントの嵐ね、ホントにありがたい限りですよー。
毎回こんなにいただいちゃっていいのかしら?とドキドキです。

>ゆぃっちさん
実は私も風邪&生理で苦しんでいたんですよ…。
何でこのタイミングで生理までくるわけ?!って感じでやさぐれていたんですが、風邪の症状がひどいおかげ(?)で生理痛は全く気になりませんでした(笑)
このイチゴね、イチゴの匂いがするわけではないんですよ。
一緒にローズのサシェが入っていたので、移り香でいい香りがするの~♪

>Rママさん
先日病院へ行ってきたんですが、やっぱり風邪の方も多かったですよ~…。
季節の変わり目と言うこともあって、体調を崩す方も多いのかもしれませんね。
Rママさんもお気をつけくださいませ~。
あ、ルビくんはちわと一緒ですね。
ちわもオヤツに対してだけは、ネコの額ほどしか心の広さはありませんから(笑)

>ちゅんさん
ご想像通り、オヤツを開けたとたんわちこもすっ飛んできましたよー(笑)
でも、食べるものを食べたら、やっぱりオモチャをひとり占め…。
ちわの求める平等は一生無理かもしれないわ(汗)

>まっちさん
まっちさんも長いこと風邪っぴきでしたもんねー。
私も早く完全復活を遂げなくては!
ミクちゃんはオヤツもオモチャもLOVELOVEなんですね。
って、もちろんわちこも一緒ですよ~!
オヤツもオモチャも全てわちこのでち♪って感じなので、ちわが不憫で仕方がありません(笑)

>naoぴさん
素敵なプレゼントをホントにありがとうございました!
わちこね、オモチャが相当気に入ったらしく、私にも貸してくれないんですよ(汗)
まりんちゃんとわちこはオモチャの好みが似てるのかもしれませんね~♪
風邪はずいぶん良くなってきたんですが、まだまだ鼻水がひどいんですよ。
キーボードの上に鼻水が垂れるって最悪ですよね(泣)

>なっちゃさん
ん?むうクンがメタボ?冗談でしょ??
写真を見てる限りでは、ちっともメタボになんか見えないんだけどなぁ。
あー…、なっちゃさんも一般道ではお散歩をさせないようにしてるんですね。
私も今回の件で一般道のお散歩は止めようかな、なんて思ってるんですよ。
もちろん公園内にも犬嫌いな人はいるだろうけど、一般道に比べたら少なそうだし。
そうじゃなくても人好きとは言えないちわちこだから、これ以上怖い目に合わせたくないしね。
お互い可愛い我が子を守るためにも、お散歩ひとつも考えるようにしなきゃですよね!

>ぶらたん姉さん
Σ( ̄▽ ̄; んまぁ!ぶらたん姉さんは弟タイプでしたか…!
ホントにうつされたほう堪ったもんじゃないですよー。
でも弟曰く「うつったほうが悪い」ですって(泣)
わちこね、私に似て新しいもの好きなんですよねぇ…。
それなのにオヤツもガッツリいただくタイプで。
ちわはいつも使い古しもオモチャで淋しそうに遊んでいますよ(笑)

>葵さん
ちわ、わちこに対しては優しすぎますよねぇ…。
こんなだからますますわちこが「全部わちこのでち♪」ってなるんだわ(汗)
今回の風邪は思いっきり悪化させてしまったので、仕方なく病院へ行きましたよ。
起きてても寝てても辛かったですからねぇ(泣)
ちわちこもクシャミや咳のせいで何度ビクビクしたことか。
早いとこ完治させなくちゃだわー!

>まりりん@チワワさん
咳で目覚めるのって辛いですよねぇ…。
私も今回の風邪では何度目覚めたかわかりませんよ(泣)
しかも変声期の兄ちゃん並みに声も変わっちゃってるし…。
まりりんさんは花粉症?
お互い早くスッキリできる日が来るといいですよねー。

| ひろみ@管理人 | 2008/03/13 16:47 | URL | ≫ EDIT

ありゃ?
拗らせちゃったかなぁ?
大丈夫ですか?
ちょっとお邪魔したのでカキカキッッ
早く良くなってくださぃ♪
お返事不要でぇ~す★

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/14 19:13 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

