PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

どんな匂い?

鼻水の垂れない世界がこんなに快適だとは!と感動中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっと…、やーっと体調不良の日々から開放されましたよー!
ご心配をおかけしてしまったみなさん、お見舞いコメントやメールを残してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
おかげさまでほぼ元気になりました♪
これでもう起きているときに鼻栓をしなくてもOKだぜっ!
ちわちこの頭上やパソコンのキーボードに鼻水が垂れる心配もなくなったってことだぜっ!
普段はあんまり意識してないけど、やっぱり健康って素晴らしいことなんだなぁ~。

さて。
そんな感じで浮かれまくっている私ですが、実はまだ鼻づまりは治ってません(汗)
鼻水でグズグズになっているよりは数段マシなんですが、ちょっと困ることもありまして。
それはちわちこの匂いが全くわからないこと。
そろそろシャンプーの時期だと言うのに、ちわちこのワンコ臭を全く感じられないんですよ!
シャンプー前のもっとも素敵な時期の匂いを嗅げないだなんて、ワンコ臭フェチを名乗れなくなってしまうじゃないか!
一体いまはどのぐらい臭くなってるのかしら。
こんなに痒そうにしてるんもん。

痒いでち!!

相当素敵な香りになってるはずよね?
あー、気になる気になる気になる…!

兄たんは臭いでち

えっ?そうなの?!
私の鼻が利かなくなってた数日のうちに、そんなに臭くなってたとは…。
でもさ、ちわクンが匂うのなら、わちこだって匂うはずよね?
先月や先々月のことを思い出してみても、ちわよりわちこのほうがワンコ臭になりやすかったし。
ってことは、わちこはどんな香りになってるんだ?

猛獣臭が…

Σ( ̄▽ ̄; も、猛獣?!

失礼でち!

何で?!

あのな、ちわクン…。
お年頃の女の子に猛獣はマズイでしょー!
乙女ってヤツは複雑な生き物なんだから、もう少し言葉を選ばなくちゃ。

無味無臭でち!

無味に関しては食べたことがないからわからんけど、無臭ではないぞ…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

復活おめでとう~
良かった~
博美さんが寝込んでいる間に
チャキの主役の座が危なかったんですよ~
ハッピーどん親子に乗ったられるところだったのよ~
ひろみさんの復活とともにチャキも復活~

でもまだまだ気をつけてねぇ~
ぶり返すと大変だから~

| まきちゃき@管理人 | 2008/03/14 21:06 | URL |

まだ完全ではないにしろ、大分回復されたようで良かったです^^
まりんも体臭は無い方ですが、シャンプー前の、
ちょいポップコーンっぽい匂い・・ハグハグしたいますね^m^

わちこちゃんの、『パシッ』のお顔、めちゃ可愛い!
ちわくんは相変わらず優しいのね^^

ひろみさんの鼻が早く良くなって、ちわちこちゃんの匂いを
存分に味わえますように(^_-)-☆

| naoぴ@管理人 | 2008/03/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうi-199
早く鼻づまりも治るといいね~。

ちわちこちゃんのワンコ臭嗅ぎたいの(笑)?
じゃあシャンプーは、ひろみさんの鼻づまりが治って
思う存分ワンコ臭を嗅いでから…じゃダメかしらん???

| ちわわんず@管理人 | 2008/03/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

『ほぼ元気』おめでとうございます(^-^)
鼻が詰まってるとしんどいですよね。
味もわかりにくいし・・・。

わちこちゃんは『無味無臭』でしたか。
でも、シャンプー前のワンコはみんな
ソコソコの香りですよ(^-^)
シャンプーしてから10日のキラは
まだ臭くないです♪

| りえ@管理人 | 2008/03/14 22:58 | URL |

体調よくなったのですね!
しばらくは無理せず安静にしてて下さいね。

ちわちこちゃん どんな香り漂ってるのから!?
嗅ぎたい位です(笑)
肉球&耳の匂い 何気に好きなんですよね~

| Rママ@管理人 | 2008/03/14 23:30 | URL |

ひろみさん、治ってよかったです~~!!
あ、でも、まだまだ鼻づまり・・・早く完全に治りますように!
鼻がつまってると匂いが分からなくなってほんと困りますよね。
私はごはんを作っていて味見をしても、全く分からなくて困りましたよ~。
前に風邪を引いて鼻づまりの時は、温かいお茶とお味噌汁の味の区別
がつきませんでした。
同じ温かい飲み物、ということで一緒・・・(;^_^A

ワンコ臭、私もついついクンクンしちゃいます(*´∀`)ノ
肉球とかもクンクンして「くっちゃ~い!」と言って(喜んで?)みたり。
愛する我が子、臭いまでも愛しく思えちゃいますよね~(親バカ炸裂!)
わっちゃんは・・・猛獣ではないですよね~。
こんな可愛い猛獣なんていないって~、ちわくん??

| 小りんママ@管理人 | 2008/03/15 02:06 | URL |

無味? 食べてみたいなぁ~(〃∇〃)
キャッ(/_\*)・・・ ごめんなさいですぅ
久しぶりのちわちこちゃんに興奮してしまいました~♪
怒っているちわくんの後方で背中を向けているわっちゃん・・・
可愛さに朝からテンションUPi-184 ( ´艸`)ぷぷっ

風邪 長引いていますね お大事になさってください
100%元気復活になりますように! p(^-^)q
可愛いワンコ臭が思う存分!満喫できますように! ♪(*⌒∇⌒*)

| グリーン@管理人 | 2008/03/15 07:32 | URL | ≫ EDIT

わ~い!!

ひろみさん、お帰りなさ~いv-343
まだまだ本調子ではないようですね・・。

つらくてしんどいでしょうが頑張ってねv-363

わちこちゃん「無味無臭」って・・受けちゃったわv-426

それにしてもいつもniceなお写真ですねぇ~っ・・v-352
編集も抜群だし・・ひろみさん、才能あり杉田玄白v-441

あ、このさぶ~いギャグは気にしない気にしない・・v-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/03/15 09:23 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます!
待ってましたよー。

私も獣臭結構好きです(汗)
シャンプーしてから1週間しか経っていないくるみも、少しづつ
獣臭が戻りつつあります。

わちこちゃんのパンチ。
よく撮れましたねぇ。
なかなかいい写真が撮れない私には、羨ましいですよ!
今日もくるみの二足歩行ネコパンチを撮り損ねましたから・・・

| yuki@管理人 | 2008/03/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます☆
やっぱり体調を崩すと健康って素晴らしいって
思いますよね!
ワンコ臭を嗅ぐことが出来ないなんて、それは
かなりショックですねΣ(゚ロ゚」)笑
しかしいつも思うんですけど、どうしてそんなに
台本でも読んで動いてるかのようにいい写真が
撮れるんですか?!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/16 02:47 | URL |

ひろみさんの風邪も大分良くなったみたいですね。
元気なお声が聞けて安心しました。

ワンコの匂いって犬種によっても違うのでしょうね?
シェリコはあまり臭わないみたいですよ。
家に遊びに来る人たちがワンコがいるように見えないよ。
犬の匂いがしないものって言いますから・・・

鼻づまりが治ったあとで シャンプーですね~♪
ぶり返しにご用心!お大事に。v-209


| syeriko@管理人 | 2008/03/16 10:07 | URL |

ひろみさん、随分辛そうですね(泣
くれぐれもムリなさらないように・・・
でも匂いがわからないのが辛いって(笑


ところで、わっちゃんが無味無臭???

もしかしたら無臭かもしれないけど、無味ではなさそうだよぉ
いいもの食べてちわ君と運動して・・・すっごく美味しそう!!!
ジュルル

あっっわっちゃん怖がらないでぇ~
食べたりしないから大丈夫よん☆

| ちゅん@管理人 | 2008/03/16 13:12 | URL |

ひろみさん!風邪治ってよかったね・・・。v-91
鼻水はつらいもんね・・・。この時期だけに花粉症って事はなにのかな・・?熱でたから、違うか・・・。

うちも李はワンコ臭さってすごく感じるけど、杏はちっとも感じないんだよね・・・・。ちっともは言い過ぎかもだけど・・・。汗。
わんこによって、体臭キツイ子とそうでもない子っているんだよね・・。

私、けっこう、耳のニオイ香ばしくて(笑)好きかも・・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/03/16 19:54 | URL |

ひろみさん、復活おめでとうございます~♪
ほんと鼻づまりの時って、大好きなワンコ臭も分からないし、
食事も美味しくないし辛いですよね。。。
でもそれでもだいぶよくなったみたいで安心しました^^
風邪は治りぎわがぶり返しやすいといいますし、
ちわちこファンのためにも、しっかり治して下さいね!!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/03/16 21:24 | URL |

>まきちゃきさん
チャキちゃんと一緒に復活できて嬉しいなぁ~♪
と言いつつ、私の場合は治っても主役にはなれないんだけどねー(笑)
今年の風邪はなかなかしつこくてイヤになっちゃいますよ。
まきねぇさんもチャキちゃん・桜ちゃんも体調にはくれぐれもきをつけてね!
暖かくなったからと言って油断しちゃダメだからねー。

>naoぴさん
あら、まりんちゃんは体臭が少ないほうなんですね。
我が家ではちわよりわちこのほうが体臭が強めなんですよー。
それなのにあの匂いがわからないのはホント辛かったです…。
が、やーっと鼻づまりも治ったので嗅ぎまくりですよ!
ちわちこは迷惑そうな顔をしてるけど、そんなの気にしないもんねー!(笑)

>ちわわんずさん
実は毎月予約をしちゃってるので、その日までに治さないとって感じだったんですよ。
でも、昨晩辺りから鼻づまりも解消されたので、ちわちこは迷惑そうな顔をしてるけど、あと数日は毎日嗅ぎまくろうと思ってます(笑)
だって、コレってワンコ飼いの特権ですしね~♪
シャンプー前の香りをたっぷり楽しんでおかなきゃだわ!

>りえさん
シャンプー後10日ぐらいって一番いい香りかもしれませんね。
シャンプー直後だと物足りないし、シャンプー直前だとちょっと濃厚すぎますし(笑)
とは言っても、チワワって体臭が少なめですよねー。
もっと濃厚な匂いになってくれてもいいんだけどなぁ…。
って、濃厚な匂いを嗅ぎたいなら大型犬と生活するしかないのかな。

>Rママさん
肉球&耳の匂いっていいですよねー!
私もかなりのワンコ臭フェチなんで、どちらの匂いも大好きなんですよ♪
肉球なんて、自分の鼻にくっつけてクンクン嗅いじゃうぐらいですから(笑)
なんでワンコの肉球はあんなに芳ばしい香りがするのかなぁ?
汗腺があるから汗の匂いなのかしら?

>小りんママさん
そうそう、鼻がつまっていると味もわからなくなりますよねー。
おかげでここ数日の食事の美味しくないことと言ったら…。
でも、そんな日々にももうオサラバですよ!
わちこね、こう見えても意外と猛獣っぽいんですよ。
ちわより体臭が濃いって言うのもあるけど、怒ったときの顔なんてひどいもんですから。
小りんママさんもドン引きしちゃうかもですよ?(笑)

>グリーンさん
たくさんのお見舞いメールをホントにありがとうございました♪
おかげで「早く治さなきゃ!」って活力になりましたよー。
ん?わちこのことを食べてみたい?
今度お会いするときに頭からカプっとやってみますか?
食べるところは少ないかもだけど、意外と美味しいかもしれませんよ?
あ、でも肉の締まり具合ではちわのほうが美味しいかもなぁ(笑)

>ちびにゃん♪さん
杉田玄白と聞いてプリッツのCMを思い出した私です(汗)
写真はですね、いつも連写で撮るようにしてるんですよー。
すると意外な表情だったり、意外な仕草だったりが撮れたりするんで。
それにそうすると1枚ぐらいはマトモな写真が撮れてたりしますからね(笑)
ま、そんな撮り方をしてるんで、私のパソコンはボツ写真まみれになってますが…。

>yukiさん
ワンコ好きな方って獣臭好きが多いですよねー。
あの何とも言えない香りはクセになっちゃうものなのかしら?
ワンコの写真てホント難しいですよねぇ…。
今回は上手いこと撮れたけど、次も上手く撮れるとは限らないですし。
くるみちゃんの二足歩行ネコパンチも見てみたいので頑張ってくださいね!
私も次はわちこの二足歩行ネコパンチを頑張って撮ってみせます!!

>ayu*ayuさん
いやいやいや、そんなに褒めてもらえるような写真じゃないですって(汗)
私の場合、ワンコの写真を撮るときは連写するようにしてるんですよ。
そうすると意外な表情や、意外な仕草が撮れたりすることが多いので。
しかもこの撮り方だと、1枚ぐらいは使えそうな写真が撮れるんですよ。
ま、その倍以上ものボツ写真があるんですけどね(笑)

>syerikoさん
犬種によって匂いの違いがあるかもしれませんねー。
同じ犬種のちわちこですら、全く同じ匂いではないですし。
どちらかって言うと、わちこのほうが濃厚な匂いがするんですよ(笑)
男の子のほうが体臭は少ないのかなぁ?
毛色でも香りの濃度が違うって聞いたことがあるけどどうなんだろう??

>ちゅんさん
いやいや、ちわちこの匂いがわからないのは重要なことですよ!
何しろ月に1回の濃厚な香りが嗅げないってことなんですから(笑)
わちこ、意外と美味しいかもしれませんよねぇ。
飼い主よりいいものを食べているような気もするし。
でも、お肉の締まり具合だったらちわのほうがお勧めかも。
腿のお肉なんて鶏モモっぽくてホントに美味しそうなんですよー♪

>杏ママさん
花粉症の疑いは皆無でしたねぇ…。
病院でも確認されたんですが、思いっきり風邪の症状ばかりで(汗)
この時期の風邪ってどっちだ?って悩むから厄介ですよね!
あら、あんすもちゃんも匂いに差があるんですね。
体臭の強さって何が原因なんでしょうね?親からの遺伝なのかしら?

>まりりん@チワワさん
鼻づまりってホント辛いですよねぇ。
ちわちこの匂いも食事の匂いもわからないし、何より鼻が苦しくて眠れないの(泣)
つい数日前までは鼻水が滴るぐらいだったのに、なんで?って感じですよ。
でもようやく鼻づまりも解消されましたよ!
あとはぶり返さないよう気をつけますね!

| ひろみ@管理人 | 2008/03/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

