PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ポカポカ陽気♪

暖かな週末に身も心もウキウキなひろみです。
みなさん、こんばんはぁ~♪

ついに風邪が完全に治りましたからね!
週末に合わせたかのように完治するなんて嬉しすぎるわぁ~。
鼻づまりもバッチリ治ったことだし、春の香りも、ちわちこのワンコ臭も嗅ぎ放題ってもんですよ!
鼻の穴を大きく広げて、掃除機並みに吸引しちゃう勢いですよ!

さて。
そんな薔薇色の世界を満喫している私。
自分だけ楽しんでいちゃダメダメですよね。
私が寝込んでいる間、お散歩はもちろんのこと、遊んでももらえなかったちわちこにもお礼をしなくてはいけません。
と言うことで、今日はドッグランへ行ってきましたよ。

ポカポカのいいお天気と言うこともあってドッグランは大盛況。
たくさんのワンコがいるので、まずはご挨拶へ行きましょう。

こんにちは!

さすがちわクン、お兄ちゃんだね~。
ちょっとシカトされ気味だけど、ご挨拶ができてえらいぞー!

届かないよ…

そりゃあ届くわけないよね。
相手はスタンダードプードルちゃんなんだから。

そんな中、わちこは何をしているかと言うと

ワンコが多すぎでち…

どんよりした顔でセツコの足元に待機しておりました。
わっちゃん、ワンコが怖いのはわかるんだけどさー。
せっかく遊びにきたんだから、少しは走ってみなさいよ。
芝生の上を走り回るのは楽しいぞ~♪
ほら、今なら周りにワンコがいないから走れるよ!

楽しいでち!

ワンコがいないってだけでその笑顔ですか…。

しかし、我が家には1時間のラン使用料ってムダだよなぁ。
だって30分ぐらいで

帰りたいでち

コレだもん…。
ちわは2歳、わちこは1歳と言う若さなのに、なんでこんなにご隠居っぽいわけ?
せっかくランに来たと言うのに、アナタたちの周りだけのほほんとした空気が漂っているもんなぁ。
他のワンコみたいにキャッキャキャッキャ遊んでくれればいいのに。
この分じゃ、あと1~2年でお爺ちゃん・お婆ちゃんになってる可能性のほうが高いよね。
ま、そうなったらそうなったで、一緒に熱いお茶を飲みながら日向ぼっこをする楽しみが出来るからいっか…。

ケーキがいいな♪

この子ったら何を言っちゃってるのかしら。
ご隠居ごっこをするんだから、そんなハイカラなお茶請けは出しませんよ?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

♪(≧m≦)ぷっ!
うちの桜も貸切状態やチャキだけだと
子馬のように走るのに
他のワンコがいるとダメ。。。

以前ランで楽しく走っていたら
後ろを。。またその後ろを
何匹かのワンコが追いかけっこ~♪って
楽しそうに走ってきて
マジでしっぽ巻いて逃げて。。
逃げれば追いかけられる、、、
コレに懲りて走ったら危険!!って思っているようです、、

| まきちゃき@管理人 | 2008/03/16 22:18 | URL |

笑顔で走るわちこちゃん
サイコーです(^-^)b

ちわちこちゃんが行くランは
有料のトコなんですね。
ウチなんて有料のトコなんて行ったら
お金をドブに捨てるようなものですよ。
なので
無料のランしか行きませんっ!

ホント、キャッキャ遊んでくれたらいいですよね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/03/16 23:00 | URL |

風邪完治したんですねー。
今まで嗅げなかった匂いを思う存分味わってくださいi-179

ちわくんとわちこちゃん。ドッグランでいいなーって思ったけど、
30分で満足ですか・・・
残りの30分はくるみがもらいたいぐらいです。

でもワンコがいない時のわちこちゃんはすごく嬉しそうないい顔してますね!

| yuki@管理人 | 2008/03/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、全快おめでとうございます。
これでちわちこチャンのワンコ臭嗅ぎ放題ですね(笑)

キャーーーーー!
わちこチャンの笑顔、何て可愛いのかしら?(´∀`*)
今まで見たわちこチャンの笑顔の中でもTOPクラスじゃないかしら?
こんな笑顔を見せてくれると幸せを感じますねぇ~♪
でも・・・周りにワンコが居ない時限定なんですね(泣)

我が家のぶらたんsもご隠居と化してますよ?
 (あっ、新星かおんは別ですが・・・)
日向ぼっこしながら毛づくろいしてます。。。
それはそれで可愛いんだけど、ランに行ったときくらい若者らしく走り回って欲しいですよねぇ???

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん完治おめでとうございますーv-352v-352
それはもう、思う存分春の香りを吸引しちゃってくださいよ!v-252
チョモの分まで・・・
(今度はチョモが風邪っぴきでやんすv-13笑)

な、なんかスタンダードプードルちゃんがとてつもなく大きく見えるのは・・・ちわくんが前に写ってるから!?i-282
熊並みに大きく見えますーーーi-237
ぜろ一路はきっと何時間でもランにいられますよi-184
ぜろは長くいないと慣れないから、1時間じゃビビッて終わりですi-238

| チョモ@管理人 | 2008/03/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん風邪だったのね。。。
でも週末に復活なんてさすが!(笑)

ぽかぽか陽気のドッグランって聞くだけで楽しくなっちゃう♪
わっちゃんのその満面の笑みも思い出すだけで幸せになれそうだわ~♪

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/03/17 07:30 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん♪
風邪完治してよかったですね!!
私は相変わらず鼻水&咳、そして、変声期!?と思うほどのすごい声です。。。
週末また病院でお薬をもらいました。。。
昨日は本当にいいお天気でしたね!
ちわちこちゃんランに行ったんですね~
家もランに連れて行っても遊ぶのはほんの10分程度。。。
1時間いくらっていうランだと本当にお金の無駄・・・
無料ランで十分な2チーです。
わっちゃん、黒のワンピースよく似合ってるよ☆

| まっち@管理人 | 2008/03/17 08:04 | URL |

でっか。。。(笑)
スタンダードプードルって ほんまでっかいよね~
うちのチビたち。。。かなり引いてたの思い出します(笑)
存在感 ありまくりだもんね。

わちこちゃんの笑顔が すっごーくかっわい~♪
そのスマイルにメロメロなのわかる気がする~♪
内弁慶万歳っ!!ってなんのこっちゃぁ~~~(笑)

風邪 治りましたか?
治っても この季節気候の変化が激しいから
油断禁物ですよ~ん
お大事にね~~~~!!

| のん@管理人 | 2008/03/17 10:25 | URL |

ワンコ臭も嗅ぎ放題おめでとうございますe-420
何よりも嬉しいですね(笑)

わちこちゃんの笑顔で走ってる姿かわいすぎですv-10
うちも無料のドッグランじゃないと、ムダになりそう・・・。
全く遊ばないか、吠え散らかすかのどちらかだと思うのでe-263
あ、うちも2歳と1歳なのにお年よりみたいな時が。。。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/17 11:35 | URL |

ひろみさん、完全復活よかったですね~♪
ぐっと春めいてきたこの時期に寝込んでいるのは勿体無いですものね☆
本当に暖かく春本番のような週末、ちわくんわっちゃんもランでルンルンだったのね~♪
と思ったら・・・わっちゃんそうじゃなかったの?
でもでも~こーんなに嬉しそうな笑顔~わっちゃん最高ヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんも周りにワンコが居なければルンルン走りですよ(汗
ちわクンは大きなお友達にも上手にご挨拶できたのね♪
最近、滅多にスタンダードちゃんにお目にかかることはありませんが、目の前にすると圧倒的なデカさですよね(◎ー◎;)
ん?ご隠居生活にはまだ早いわね~ムサシくんももう少し頑張ってもらうつもりですから、ちわクンわっちゃんもまだまだ楽しもうね(*^-^*)
ここの芝生、青いですね~いいな~♪もう新芽が出てるんですかね?
こちらはまだ枯れ芝なので、ごろごろムサシくんは枯れ芝団子になっちゃいますぅ(⌒_⌒;

| ムサシママ@管理人 | 2008/03/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんッ 風邪ひかれてたんですね(>_<)
私も眼科で痛めつけられて、今日は歯医者で・・・
バテバテの日々です。。。

わっちゃんの笑顔いつも見ていたけど、他のワンコにも会いたいし、
複雑そうなひろみさんの顔が浮かびました・笑

| bibi@管理人 | 2008/03/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

お風邪が治ってよかったですねぇ♪
これでちわちこたんたちの匂いくんくんできたかな?
実はこの匂いッッ大好きですv-237

ラン。。。
我が家も30分もしないうちに飽きるから~
それにしてもちわくんスタンプードルにご挨拶?
やっぱりとどかなかたかなぁ?笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/17 18:39 | URL |

完全復活、おめでとうございます~(*^▽^)人(^▽^*) 
よかった、よかった♪

ちわクン、わちこちゃんも
きっと大喜びのラン♪・・・じゃない様子ですね(笑)
他のワンコ苦手って
うちのモカそっくりぃーー!!
おひとりさまLOVEですからA^^;

| みーな@管理人 | 2008/03/17 19:06 | URL |

ご隠居ごっこ、って・・(笑)

ケーキがダメなら「虎屋」だね。
GOLFボール最中・・いかが?

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/03/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ!
風邪治ってよかったですね
なんか、久しぶりになっちゃいました。。

日曜日ゎ、ほんとイイお天気で暑いくらいでしたね!
ラン日和で、ちわくん&わっちゃんも遊べて良かったね~

わっちゃんの走りっぷり最高ヾ(´∀`)ノ
イイお顔してますね

| あき@管理人 | 2008/03/17 20:45 | URL |

ご無沙汰してます ひろみさん!!!
風邪ひいてたの??でも 元気になってよかった!!!
ところで ランにいったのね!!
スタンダードプードルってやっぱり立派だね!!!
一度 アメリカチャンピオンのスタンダードプードルを
知り合いのショップで見たときは
ゆーきの私服よりも素敵に見えるほどの 毛並みやおしゃれに・・
圧倒されたぐらいだったよ・・・・
でも あのスタンダードの向こうに見えるワンコはビーグルでは??

さてさて 急なのですが 犬と赤ちゃんの生活ブログを
今月いっぱいで終わりにしようっと思います。
っというのも 大は来月で3歳になり保育園に行くようになります
もう 赤ちゃんとは言わなくなった大なので
このきにこのブログを終わらせ 4月から新しいブログへと引越しを
しようっと決めました。
デザイン的なものは変えないつもりですが ブログタイトルが
変わるので またその時はリンクお願いします(^^)
いつも 大とぽっとを見守ってくれてありがとう ひろみさん!

| ゆーき@管理人 | 2008/03/17 21:28 | URL |

>まきちゃきさん
あー、わちこも全く同じですよ。
走る=狩られると思っているらしく、他のワンコの側では尻尾を丸めて動きません(笑)
遊ぼ♪って言ってこないワンコとだったら大丈夫なんですけどねー。
パピーの頃に狩られた経験から来るトラウマなのかなぁ…。
ワンコと遊べなくてもいいから、せめてもう少し走り回れるようになって欲しいんですけどねぇ。

>りえさん
ホントは私も無料ランを利用したいなぁ、と思っているんですけどねぇ…。
でも、我が家から一番近場の無料ランは登録日時を決められてまして。
休みの日の午前9時に行かないと登録できないので諦めちゃったんですよ(汗)
気軽に使える無料ランが近場にあるといいんだけどなぁ。
やっぱり都内のほうがワンコには優しいですよねー。

>yukiさん
残りの30分(2匹だから1時間分?!)を差し上げたいぐらいですよ…。
15分経過した時点で「帰ろうよー」の視線を投げかけてきますから。
もう15分は私が必死に走って何とか時間を潰してるって感じだし(泣)
くるみちゃんみたいにたくさん遊びまわれる子になって欲しいなぁ。
そうすれば、ラン代がもったいないって思うこともなくなるのに。

>ぶらたん姉さん
わちこの笑顔、可愛いでしょー♪(親ばか)
でもこの笑顔はワンコがいない場所&ラン限定の笑顔なんですよ。
お散歩では見せてくれたことがないですからね…(汗)
ありゃ、ぶらたん兄弟もご隠居と化してきちゃってますか!
ワンコの1~2歳って人間で言うところの一番ピチピチしてる年齢ですよねー。
それなのにご隠居ってどうなの?と思ってたけど、ぶらたん兄弟も一緒でよかった(笑)

>チョモさん
いや、ちわが目の前にいなかったとしても、このプードルちゃんは大きかったですよー!
四足で立っている状態で164cmの私のウエスト付近に顔がありましたから。
でもね、すっごく人懐こくて可愛かったです♪
ありゃ?チョモさんも風邪っぴきになっちゃいましたか!
私もちょっとぶり返し気味ですが、お互いひどくしないよう気をつけましょうね。

>ちゅらてぃママさん
どうも週末=お散歩って意識が強すぎたらしく、週末限定の体調だったようです…。
今日は朝から喉の痛みにトホホな感じですよ(泣)
昨日ぐらいの陽気だとランも快適でいいですよね~♪
このままずっと春の陽気が続けばいいんだけどなぁ。

>まっちさん
Σ( ̄▽ ̄; まっちさんもぶり返しちゃいましたかー!
実は私も今朝から喉の痛みがひどいんですよ…。
お互い悪化させないよう注意しましょうね。
モモミクちゃんもランで遊ぶのは短時間でOKな子なんですねー。
我が家も10分程度が限界らしく、それ以上滞在しようとすると抱っこの嵐なんですよ(汗)
近所に気軽に行ける無料ドッグランが出来ればいいのになぁ。

>のんさん
スタンダードプードルちゃんてホント大きいですよねー。
でも、そんなプードルちゃんにご挨拶をしようと、ちわは果敢にも立ち向かってたんですよ。
でも、どんなに背伸びしても届きませんでしたけどね(笑)
わちこはね、ドン引きどころか笑顔が凍りついておりました。
家では強気な態度をとってるけど、外出先では生きたぬいぐるみ状態のわちこです(汗)

>ayu*ayuさん
いやぁ、我が家も無料で十分な感じなんですけどね。
近所に気軽に行ける無料ドッグランがないので、仕方なく有料って感じなんです。
ま、それでも無料に比べると芝が綺麗だったりするので満足なんですが。
チワワってご隠居っぽい子が多いのかなぁ?
人間の年齢にすると、今が一番アクティブなお年頃だと思うんだけどなぁ…。

>ムサシママさん
わちこね、ワンコのいないランだとホントに嬉しそうに走るんですよ。
それなのにワンコの姿が見えたとたん、笑顔が凍りつくんです…。
ムサシくんとお会いするときまでに、笑顔を維持できるようになってて欲しいわぁ。
ここの芝生は有料のドッグランなので、数ヶ月に1度張り替えてくれるんですよ。
なので比較的芝生が綺麗な状態で遊ぶことが出来るんです♪
そのおかげでゴロゴロちわは芝生の衣は付きませんでした(笑)

>bibiさん
体調を崩すときって、何もかもがいっぺんにきたりしますよねぇ…。
bibiさんも大変そうだけど、シッカリ治療してもらってくださいね。
目はとくに気になりますから。
と言いつつ、私も眼科や歯医者へそろそろ行かないとなぁ(汗)
視力がガタ落ちしてる気がしないでもない…。

>ゆぃっちさん
さすがにスタンダードプードルちゃんへのご挨拶はムリでしたねぇ。
クンクンしようとしても、コレっぽっちも届いてませんでしたから(笑)
ま、ボーダーコリーちゃんにも届かなかったんだから、当然と言えば当然なんですけどね。
ミルヒョウちゃんも30分以内で飽きちゃうんですねー。
1時間単位の料金じゃなく、10分単位の料金だったらいいのになぁ。

>みーなさん
モカくんも他のワンコが苦手ですかー!
みなさんのお話を聞いてると、ワンコが苦手な子って多いですよね?
ワンコは群れる動物って言うけど、ちわちこを見てるとホントに?って思います(笑)
だって、ランの中でも孤独を満喫してますからねぇ…。
もしやチワワはイヌ科の動物じゃないのか?!(汗)

>ちびにゃん♪さん
虎屋ならご隠居ごっこにピッタリですよねぇ~♪
GOLFボール最中なら見て楽しむことも出来そうだし。
あ、でも食べるのがもったいなく感じちゃうかもしれないわ(汗)

>あきさん
わちこね、ワンコのいないランでしかこの笑顔にならないんですよ。
半径2m以内にワンコがいると、たちまち笑顔が凍りつくんです(笑)
ホントはもっとキャッキャと遊んで欲しいんですけどねぇ…。
外出先だとこんななんで、未だに「何ヶ月ですか?」って聞かれるんですよ。
動けない=パピーって思われてるのかもしれないなぁ…。

>ゆーきさん
そうそう、この日はフリーエリアで遊んでいたんで色んな犬種がいたんですよ。
その中にはビーグルの女の子もいましたよ~♪
ん?!ブログを閉鎖ですか?何だか淋しくなるなぁ。
あ、でも、また新たにブログをやる予定なんですね!
次のブログを立ち上げたら、ぜひぜひ連絡をお願いします!
また大クン&ぽっとちゃんの姿を拝見できる日を楽しみにしてますね♪

| ひろみ@管理人 | 2008/03/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、完全復活おめでとうございますっ(≧▽≦)
掃除機並みの吸引、って笑ってしまいましたよ~。

ちわくん、ちゃんとご挨拶できてえらいですね~。
スタンダードプードルちゃんは・・・ちょっと無理ですけど。
わっちゃんの笑顔もすっごく可愛いです♡
ワンコがいないときはこんな笑顔なんですね、キュートだわ♡
ドッグランって1時間単位の使用料なんですね、小りんも1時間無理そうです。
日本に帰ったら行きたいところに、もちろんドッグランも入ってるんですけどね。

| 小りんママ@管理人 | 2008/03/17 22:14 | URL |

>小りんママさん
ランの中だと比較的ご挨拶が出来るようになったんですけどねー。
これがお散歩中だとダメダメなんですよ(汗)
リードがあると強気になっちゃうのかなぁ…。
私が行ってるランは1時間単位なんですが、都内には無料のランがたくさんあるんですよー。
小りんちゃんが帰国したら、ぜひご一緒させていただきたいわ♪

| ひろみ@管理人 | 2008/03/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

