PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

天使の寝顔

もしかして私ったら気が緩んでいる?って感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

うひょひょ~い♪風邪が完治したぜいっ!と浮かれていたのは昨日のこと。
まだ24時間しか経ってないのに、何で喉が痛むのかしら…?
もしや、ぶり返…いやいやいや!ぶり返してなんていませんよ。
これはきっと空気が悪いせい。
処方されたお薬を飲み続けてるんだもん。
ぶり返すわけないわよね。
そんなバカな話があって堪るもんですか!
そうよ、だからこれは風邪じゃない。
風邪じゃないと言ったら風邪じゃない…はず。

さて。
そんな風に自己暗示をかけようと必死な私ですが、喉が痛むのは紛れもない事実でして。
また寝込むのだけは絶対に避けたいですからね。
少しでも早く治るよう、早寝を心がけるようにするとしましょう。

zzz…

あらヤダ、私の大事な枕を無断で使用しているヤツがいるじゃないの。
あのですね、気持ちよさそうに眠っているところ申し訳ありませんが、その枕は私のなんですよ。
なので、返して欲しいんですけど…。

zzz…

むむぅ、起きる気配ナシなので、もう少し大きな声で言ってみましょう。
ちょっとそこのお兄さん?
その枕も、その場所も、私が使うので退いて欲しいんですけどー!どー!

ケージで寝たら?

ボクたちのケージ?我が家にケージなんてあったっけ?
あ、もしかして、ケージとは名ばかりの物置のこと?

物置

いくら広くてもココで眠るのはちょっと…。

そんなことより、とっとと退いてくれないかな?
わっちゃんを見てごらん?
私の邪魔にならないよう、ベッドの端っこで天使のような寝息を立てているじゃないか。

ZZZでち…

お顔はあり得ないぐらいブサイクだけどね(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ギャハハハ(≧▽≦)
今日もまたまた大笑いーーー!
わちこチャンの寝顔・・・なんて可愛いのかしら?
昨日のランでの笑顔とは違った可愛さだわ~♪
可愛すぎて大笑いしてしまいました。。。

あらまっ!(←オバサンっぽい?/汗)
ケージが物置に・・・
これってわちこチャンをお迎えした直後に今後はちわクンと一緒に入ってもらうからって購入したものですよね?
物置になったからちわちこチャンが使えなくなったのか、ちわちこチャンが使わないから物置になったのか・・・?
勿体無いですねぇ(ノд・。)

むうクンもなっちゃさんの枕を活用してましたがちわクンも活用するんだ?
うちもさえらが居た頃は(はぁ・・・寂しい)さえらが活用してましたよ。
しかも枕のど真ん中を!!!
私が行っても知らん顔で寝てるし、私がさえらの上に頭を乗せても動きませんでした。
なのでいつも私は隅っこの方でこじんまりと寝てました(泣)
なっちゃさん曰く「ワンコ専用枕を並べるべし!」だそうですよ。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

花粉と黄砂のせいですよ、きっと。
ワタシは1月から
手洗いうがいを徹底したかいがあったのか
風邪をひいてないかも・・・(^-^)
お大事に。

ちわくん、かわいい顔で寝てますね♪
あっ、わちこちゃんも(^-^;)
やっぱり『わんこ専用トイレットペーパー』あるんですね。
ウチも近場で1番安いペーパーを
買って使ってますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/03/17 23:06 | URL |

ありゃ?
ぶり返しちゃいました?
っとぶり返す直前かもしれないので
まだ安静にしてなきゃですね~
枕占領?笑これは添い寝しかなぃ笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/17 23:16 | URL |

風邪ぶり返さない様にビタミンCと睡眠をたっぷり取って下さいね!

ちわくんの気持ち良さそうな寝顔、癒されますねー。
枕の使い方も心得ているなんてさすがちわくん!
くるみなんて枕はホリホリして遊ぶ物だと思ってますからねー(汗)

わちこちゃんは何か辛い夢でも見ているのでは?
ごめんなさい。
思いっきり笑っちゃいましたi-229

| yuki@管理人 | 2008/03/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

あはは、本当にちわくんのベッドみたいね^m^
こんなに気持ち良さそうなお顔で寝ていたら、
どかすの可愛そうになってしまいますね~。

わちこちゃんは、ちっちゃく丸まってこちらも可愛いワ♪

ひろみさん風邪ぶり返さないと良いですが・・
抵抗力落ちているから、無理されないでたっぷり
栄養と睡眠とって下さいね~。

| naoぴ@管理人 | 2008/03/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

ひろみさ~ん、ぶり返・・・いえ、ぶり返してないですよねっ!
でも風邪はきちんと治さないと!暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

ちわくん、気持ち良さそうに寝てますね~♬
しかもお布団と枕をすっごくうまく使ってますね、さっすがちわくん☆
・・・わっちゃん?!?!(*>▽<)ノ゛(*>▽<)ノ゛
失礼しました・・・思いっきり爆笑ですよ~(*>▽<)ノ゛
わっちゃんったら、可愛すぎる寝顔~~笑っちゃってごめんなさい!

| 小りんママ@管理人 | 2008/03/18 00:18 | URL |

え~~~せっかく復活だったのに・・・
大丈夫ですか???
民間療法だと思うのでなんの根拠もないのですが『軽い喉の痛みには紅茶がいい』と聞いて水分を多く取ったほうがいいのは間違いないだろうと実践してます☆
気のせいか分からないけど・・・喉の痛みだけなら酷くならずに済んでます


ひろみさんの不調
ちわちこちゃんの天使の寝顔で癒されちゃって下さい
・・・え!?
枕と寝るスペース返してもらってゆっくり寝たほうが回復するって???(笑

| ちゅん@管理人 | 2008/03/18 09:52 | URL |

わっちゃんはひろみさんの部屋着の上、ちわくんは・・・
布団かぶって枕まで使用して、まるで自分の寝床のようですねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
サムガリータちわくん、やっぱりまだ寒いのかな?
それともひろみさんの為にあっためてるのかな?(*´pq`)クスッ
ムサシくんもパパの枕を使うことはありますが、さすがに布団はかぶってないな♪
でもヨダレあとが冷たくて、時々悲鳴をあげているパパですヾ(≧∇≦)ゞ
ひろみさん、ぶり返しに要注意ですよ~☆

| ムサシママ@管理人 | 2008/03/18 10:23 | URL | ≫ EDIT

喉大丈夫ですか?!
最近、花粉やら黄砂やらで空気汚そうですもんねv-356
実は花粉症だったりなんかして・・・・。

かなり広いケージがあるんですね!!
まだまだ物が置けるくらいの広さが!
わちこちゃんの寝顔が・・・なんかかわいい(。>ω<。)e-266
私も寝てる姿を撮りたくてカメラを向けるんですが
チェルシーが絶対起きるんですe-263
目を開けるだけじゃなくて起き上がってしまって・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/18 11:40 | URL |

あら~まぁ!喉が?
これってぶり返しですか?
それとも今流行の黄砂に花粉症かしらね。
どっちにしても早く寝るのが1番ですよね。

ちわクン、わちこちゃん、ちょっと退いてあげてね。

それにしても寝顔がとっても可愛いなぁーv-209

| syeriko@管理人 | 2008/03/18 13:33 | URL |

ひろみさん、大丈夫ですかあまり、無理しないでくださいね。。

ちわくんの寝顔、可愛くて癒されましたよ(*^_^*)
れんぢも、あたしのベッドを占領して寝てる事があります(笑)

なんかそれを見るとあたしが端のほうに寝てしまいます
ほんとゎよくないんですけどね・・・

| あき@管理人 | 2008/03/18 20:18 | URL |

またぶり返しちゃったんですかー?i-282
いやいやそんなことはないはずです!
病は気からですよ!i-234
ノドが痛いのだって・・・きっと・・・気のせい・・・お、お大事にしてくださいねi-229i-189

ちわくんこんなカワイク寝てるから、許してあげましょうよーi-176
わっちゃんの寝顔も、ぅ・・・うん、カワイイ!i-233
ぜろも一回だけ、「これ死んでるんじゃないの!?」と思うくらいブッサイクな時があって、ちょっと人には見せられません(笑)

| チョモ@管理人 | 2008/03/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、無理しないでくださいね!!
私はぶり返した風邪の方がひどく、何度も病院に行きました。
そのたびに薬が増えて。。。
声もガラガラで苦しい日々を送っておりました。
ちわくん、きっとひろみさんが寒くないようにお布団温めてくれてたんですね~
優しいちわくんに天使のわっちゃん、ひろみさん幸せですね☆

| まっち@管理人 | 2008/03/18 21:27 | URL |

ちわくんってば、上手に枕とお布団使うのね~。
寝顔もとっても気持ち良さそうで、可愛いわぁi-237
わっちゃんも可愛いのにね~。
「寝顔にケチつける気でちか?」って怒っちゃうよ(笑)?!

風邪は…ぶり返してないよね?ね?
病は気からって言うしさぁ、ぶり返してない!ってことにしましょ♪

| ちわわんず@管理人 | 2008/03/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんッ 風邪ながびいてますね
春は乾燥してるから次から次へとね・・・
早くよくなりますよ~に (^o^)

ちわちこちゃんったら、枕に頭乗せて寝るんですね
カワイィな~「おどきッ」なんて言えなくなっちゃう

| bibi@管理人 | 2008/03/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぶり返さぬ様くれぐれもお気をつけあそばせ!!

2ワンとも天使の寝顔!!可愛いでちゅ~っ!!

はっ!ひと様のワンコにまで親バカ症状???
これはやばい!かなりの末期症状かも・・???

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/03/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

ヾ(@^▽^@)ノあはは
ゲージで囲っている意味ないじゃん~
プププッ (*^m^)o==3
一緒にひろみさんと眠りたいんだよねぇ~♪

| まきねぇ@管理人 | 2008/03/19 08:18 | URL |

風邪って油断するとすーぐぶり返しちゃうんですよね。。。
あったかくして、気をつけてくださいね!!
あっ、でもあったかくして寝るのはちわクンにお布団とられてるから
ちょっと無理かしら…(^m^)
ちゃんと枕を使いこなして寝てるなんて可愛すぎだよぉ~!!
こんな可愛い寝顔見せ付けられちゃ~しょうがないですって!
ひろみさん、ケージで寝てください(笑)
わっちゃんのつりあがったおめめの寝顔も、誰がなんと言おうと
天使の寝顔ですよ~♪

| chisa@管理人 | 2008/03/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

>ぶらたん姉さん
そそ、このケージはわちこをお迎えした直後に購入したものです。
が、ふたりしてちーっとも使ってくれないんですよ。
こんなことなら、こんなに大きなケージを購入しなきゃよかったわー!(泣)
あら、さえらちゃんも枕を使って眠る子だったんですね。
これって見た目はすごく可愛いけど、枕の持ち主としては邪魔くさいですよねぇ(笑)
我が家もワンコ用枕を並べて置いておこうかなぁ…。
でも、私がワンコ用枕を使うことになりそうで怖いかも。

>りえさん
あはは、我が家でも近場で一番安いトイレットペーパーを利用してますよ(笑)
どうせウ○コを処分するときに使うだけだし、高価なトイレットペーパーは不要ですよね~。
今回の体調不良って花粉と黄砂のせいなんですかねぇ…。
何だかいつまで経ってもスッキリ絶好調って感じにならないんですよ。
早く治して春を満喫したいんだけどなぁ。

>ゆぃっちさん
ちょっと調子がよくなったぐらいで元気になった!と思っちゃダメですねぇ。
まんまとぶり返してしまいましたよ(泣)
どんなにお天気が良くても、家で引き篭もってろってことなのかなぁ…。
添い寝はね、なぜかふたりとも嫌がるんですよ。
それなのに私の枕を独占するだなんてひどいと思わない?(笑)

>yukiさん
わちこは枕を敷布団のように扱うんだけど、ちわは上手に使うことが多いんですよ~。
でも、持ち主としてはどっちも邪魔としか思えないんですけど(汗)
くるみちゃんは枕をホリホリするんですか?!
フワフワしてるから掘るのが楽しいのかなぁ?
それとも寝やすいように形を整えてくれてるのかしら?
わちこのブサ顔、真っ暗な中で見ると怖いですよー!(笑)

>naoぴさん
ちょっとここ数日忙しくって、ゆっくり休むことが出来なかったんですよ。
そしたらまんまとぶり返してしまいました(泣)
処方されたお薬を飲んでるから大丈夫!ってもんでもないんだなぁ…。
シッカリ飲み続けていたにも関わらず、鼻水&発熱&咳で辛い状態ですよ。
こんな状態なので、明日の祝日は自宅で引き篭もり決定です。トホホホホー!

>小りんママさん
ちわったら枕の使い方が上手でしょー?
わちこは枕を敷布団のようにしか使えないんだけど、ちわは上手に使うことが多いんですよ。
枕は頭を乗せるものだってことがわかってるのかしら…?
わちこの寝顔、ブサイクすぎて笑えますよね~。
私もこの写真を撮るときに笑って起こしちゃいそうで大変だったんですよ。
百年の恋も冷める勢いの寝顔だわー(笑)

>ちゅんさん
紅茶がいいって言うのは初めて聞きましたよー。
普段水分を取るときってコーヒーか緑茶ばかりだったので、しばらくは紅茶にしてみようかな。
そうそう、天使の寝顔は癒されるけど、風邪の回復には役に立たないんですよねぇ(笑)
それどころか悪化させる要因ばかり作ってくれちゃうし…。
頼むから布団の隙間を作ったまま出て行かないで欲しいわー!(汗)

>ムサシママさん
ふたりとも私のベッドは自分のものだと思っていますからねぇ…。
家族が寝る準備をすると、必ず私のベッドで寝る準備をしてますし(汗)
あら?ムサシくんは寝るときにヨダレが垂れちゃう派??
いやぁ~ん、私と仲間じゃないですかー(笑)
私も自分のヨダレで悲鳴を上げたことがありますよ。
ま、ここ数日は自分の鼻水で悲鳴をあげてることが多いですが…。

>ayu*ayuさん
それが花粉症とは違う感じなんですよねぇ…。
鼻水・鼻づまり・発熱等はあるものの、目のかゆみは全くないんですよ。
花粉症で吐き気があったりはしないですよねぇ?
このケージね、「大は小をかねる!」と言って一番大きなサイズのを買っちゃったんです。
が、ふたり揃ってちーっとも使ってくれないの(泣)
こんなことならこんな大きなサイズのケージを買わなきゃよかったわ~!

>syerikoさん
十中八九、風邪のぶり返しだと思うんですよ。
って言うか、風邪のぶり返しってことであって欲しい!
だって、これが花粉症だとしたら、毎年こんな苦しみを味わうってことですからね…。
もうこんな体調不良はこりごりですよー(泣)
早くスッキリ治して、春を満喫したいものだわ~!

>あきさん
私もベッドの端っこに寝ていることが多いですよ…。
一応、眠るときに「邪魔」って言いながら移動させるんですけどね。
私がちょっと動いた隙に、どんどん占領してくるんですよー。
なので、眠る直前までちわとは寝場所争奪戦を繰り広げています(笑)
まったく、居候の癖に生意気だわー。

>チョモさん
気のせいだと思いたかったんですが…。
鼻水&発熱までしてしまったので、十中八九ぶり返しだろうと(汗)
一体いつになったら完治してくれるのかしら…。
ワンコってものすごーくブサイクな寝顔のときがありますよねー。
わちこね、これでもブサイク度としては中レベルなんですよ(笑)
高レベルのブサ顔は撮れたらアップしてみますね。

>まっちさん
わーかーりーまーすー…。
私も前回の風邪に比べると、症状が悪化してる気がしてるんですよ…。
これで病院へ行ったら、薬を増やされちゃうんだろうなぁ、と思うと怖くて行けません(汗)
お互い早くスッキリ治して、春を満喫したいものですよね。
あー、でもそのためには病院へ行ったほうがいいのかなぁ…。

>ちわわんずさん
病は気からって思ってはいたんですけどね…。
さすがに発熱してるのに「気の持ちようよ」とは思えませんでしたよ(汗)
わちこの寝顔ってブチャ可愛いってヤツですよねー。
ブサイクだけど可愛い。可愛いけれどブサイク。
いや、ブサイクだからこそ可愛いって感じなのかも…?(笑)

>bibiさん
もうかれこれ1週間ですからねぇ…。
早くスッキリ治して、春を満喫したいものだわ~!
ん?「おどきッ」とは言わなかったけど、「邪魔」とは言いましたよ(笑)
ま、それでも鼻声だったんで、ちわには「ざま?」って感じだったと思いますけど…。

>ちびにゃん♪さん
ブログをやっていると、よそ様のお家のワンコにも親ばかぶりを発揮しちゃいますよねー。
気持ちは近所の世話焼きオバチャンか親戚のオバチャンて感じで(笑)
私もお散歩中にミニピンやイタグレを見ると、STINGクンやPIXYクンのほうが可愛いわ♪って思うことが多々ありますよ(笑)

>まきねぇさん
ここまで荷物で溢れていると、ケージの意味はないですよねぇ(汗)
邪魔だから畳んじゃおうかな?と思っても、片付ける場所すらない状態だし…。
こんな大きなケージ、買うんじゃなかったなぁ(泣)

>chisaさん
暖かくして眠るのは無理っぽいですねぇ(泣)
でも、だからと言って私がケージで眠るのはどうかと…。
トイレシートやトイレットペーパーに埋もれて眠るのは勘弁して欲しいわ~。
わちこ、目が釣りあがってると別の犬に見えますよね?
チワワに見えないこの寝顔に思わず笑っちゃいそうになったんですよー。
ブサイクすぎるのも罪だわぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/03/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

