PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

オジサマの証

風邪薬を飲み続けているせいか、ものすごい勢いで肌荒れしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いい歳して合計5つもの吹き出物ですってよ(泣)
でもね、風邪の症状も落ち着いてきたことだし、仕方ないって諦めるしかありませんよね。
風邪と吹き出物だったら、風邪のほうが早く治って欲しいし。
あとは痰が絡むのだけなんだけどなぁ。
早いとこ全快したいものだわー。

さて。
そんなお肌が荒れ荒れで見苦しい状態の私と違い、ちわちこはシャンプーをしてフワモコのピカピカになりました。

羨ましい?

えぇ、ものすっごく。
私が肌荒れでボロボロなのに、ちわクンばっかりズルイわよねー。

わちこも綺麗でちよ?

…アナタの場合はそんなに変化がないから悔しくないかも。
悔しかったらもっとボーボーに毛吹いてごらんなさいな!

ところでさ、前々から気になってたことがあるんだけど。
ちわとわちこは同じ犬種のはずよね?
それなのに、何で耳の毛の生え方がこんなに違うのかしら?

耳毛の比較

ちわは耳の中から毛が生えてる感じなのに、わちこの毛は耳の周りだけ。
これって性別の違いなのかな?
なんだかちわの耳の毛を見てると、朝の電車でよく見かける耳毛のオジサンを思い出すのよねー。

アレでちか…

うん、それそれ。
あの毛も女の人で生えてるのって見たことないし。
ねぇねぇ、ちわクン。
今度からこの毛のことをオジサマの証って呼ぶことにしようか?
「ちわクンたら立派なオジサマの証が生えててナウいじゃぁ~ん♪」て言われたら、なんとなく格好よく聞こえたりしない?

止めてよー!

オジサマは最近の言葉を使わないと思ったから「ナウい」にしたんだけど、「イケてる」のほうが良かったかな…?

と言うことで、みなさんのお家のワンコはどうですか?
オジサマの証が生えてる子はどのぐらいいるのかしら?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

薬ってかなり肌荒れに影響しますよね?
でも、風邪が治れば肌荒れも治るハズなので今は我慢でしょうか?
あと、私は季節の変わり目・・・特に冬→春に肌荒れしてしまいますよ。
早く全快しますよーに!

ちわクンもわちこチャンも綺麗になっちゃってーーー!
白い毛が光ってるわよ(´∀`*)
えーっと・・・問題の(?)オヤジオジサマの証ですが、あとむはボーボーです(笑)
ひなたとさえらは実物を確認できないので最近撮った写真を見てみました。
すると! 2ぶらたんもオヤジオジサマの証がありました(オバンオバサマの証?)
しかも3ぶらたんとも一部分だけが長いの・・・
わちこチャン、綺麗ですねぇ♪
女の子だから手入れしてるんじゃないかしら?(汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、大丈夫ですか~!?
早く風邪が治るといいんですけど・・・

ウフ( ̄m ̄*)
うちのモカも、オジサマの証が生えてますわぁ
ボーボー&薄汚れ(笑)
ちわクンとわちこちゃんのバージンピンクがうらやましぃ☆

| みーな@管理人 | 2008/03/21 23:15 | URL |

うちもねポコタンタンの耳毛の生え方が違うから
ナンデなんだ~?って思ってたんですよ!
ポコ太はわっちゃんタイプなんだけど、タンタンはちわクンと同じで
中からもオマケに耳の後ろからもボーボー生えてるんです~!!
ベビーフェイスだと思ってたタンタンも、これってオジサマの証
なのかしら…?(笑)
ちわク~ン、タンタンとオジサマの証同盟?結びましょ♪(^m^)

風邪大丈夫ですか(>_<)
ほんと風邪薬って肌が荒れちゃいますよね。。。
私は薬飲むとニキビは出来ないんですが、カッサカサに粉ふきます…
ビタミン補給がんばってください!!!

| chisa@管理人 | 2008/03/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

2人ともとってもステキですよ♪
白い部分が更に真っ白になった感じがします(^-^)

キラの耳は
ちわくんみたいに中から生えてます。
まあ、ロンチーさんとのハーフなので
ロンチーの性質なんだと思います。
ということで
わちこちゃんはスムチー耳っぽいのではないでしょうか?(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/03/21 23:48 | URL |

肌荒れにはやっぱりビタミンCが効きますよ。
そういう私は肌には全く自信はありませんが・・・

くるみもオジサマの証ありますよー。
うちではアホ毛って言ってますv-356
生え変わったのか今はそんなに長くはないですが、前は10本ぐらいの毛がビローンとかなり長かったですよ!

くるみもオジサマの証が生えててナウい?(笑)

| yuki@管理人 | 2008/03/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん!
はじめまして♪
まっちさんのところからとんできました!
お祝いのコメントありがとうございます。
とってもうれしかったです!!!

オジサマの証 うちのこたちも ありますよぉ~(笑)
ちわこちゃんは1歳だし、 まだこれから伸びてくるのかも・・・
2ちーちゃんとも きれいなお耳ですね♪

風邪お大事にしてくださいね!!

| のんのん@管理人 | 2008/03/22 02:28 | URL |

肌荒れね~風邪薬を飲まなくても、この時期決まって不調な私です。
早く風邪が治るとイイですね♪
うんうん、確かに「ナウい」は死語かも~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
別犬種だから参考にならないと思いますが、ムサシくんにはロン毛(これも死語?ヾ(;´▽`A``)は無いものの、耳を守る(?)適量の毛が生えていますよ。
それより我が家は、本モノのオジサンの方がヤバイかも?
ちょっとは手入れするように言おうかしらヾ(≧∇≦)ゞ

| ムサシママ@管理人 | 2008/03/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

私も季節の変わり目に、肌荒れするタイプです。
数年前は乾燥知らずだったのに、やっぱ歳には勝てないのよねi-241

れおんと楓太も、オヤジの証生えてますi-234

| ちわわんず@管理人 | 2008/03/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

風邪や肌荒れにはビタミンCですよ~♪
そう信じて疑わない私は、いつも風邪引いたり肌荒れがひどくなると
度を越すほど飲みまくるんですが・・・
結構効いてる気がします♪気のせいかしら?(笑)
早く良くなりますように☆

桜もお耳、ボーボーですよ~!!
おかしい!!DNAの不思議が崩されました~!!(笑)
もしかして、これからわっちゃんも2歳にむけて
オジサマの証がのびてくるかも~♪

| saclatte@管理人 | 2008/03/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2008/03/23 00:37 | |

うちはルビが おじさまの証が生えてますっ!!
ラルはないなぁ~

性別の問題もあるかもですねー!?
毛吹きも女の子に比べて男の子のほうが毛吹きやすくて
胴も女の子は長めで男の子の方がつまってるみたいですよ。

胴・・。確かにルビは体格の割りに短くて ラルは体格の割には
胴長な気がします(笑)

ちわちこちゃんはどうかな~??

| Rママ@管理人 | 2008/03/23 13:05 | URL |

わちこちゃんの毛って、ほんと控えめな感じだし
色白って感じできれいですよね~☆
触りたくなりますv-10
うちは2ワンとも耳毛ボーボーですよ(笑)
どちらもオジサマですヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/23 13:19 | URL |

シェリコもオジサマの証ありますよ。
ボーボーに生えてるし、歳もオジサマなんですわ。v-411

ちわクンはこれからオジサマの仲間入りね。
わちこちゃんのお耳はピンクで可愛い~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/03/23 16:33 | URL |

ご無沙汰してまーす。
ずっと読み逃げばかりしてました。ごめんなさい。
今日久々にこっそりと更新してみました。笑。

うちもおじさまの証、生えてます!
でも匂いは加齢臭ではなく、とうもろこし臭です。セーフ?

| まび@管理人 | 2008/03/23 18:48 | URL |

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
頑張って書いたコメレスが消滅したあああああ!
と言うことで、半べそになりながらのコメレスです(泣)


>ぶらたん姉さん
薬の影響からくる肌荒れってありますよね…。
そうじゃなくても今回の風邪は、月に一度のアレと重なってしまったので、私の肌はものすごい勢いでボロボロになってるんですよ(泣)
ん?3ぶらたんはみんなオジサマの証があったんですか?!
ってことは、性別からくるものではないってことなのかぁ。
あ、ちわも一部分だけ長い毛がありますよ。
我が家ではコレを妖怪アンテナと呼んでいます(笑)

>みーなさん
モカくんにもオジサマの証があるんですねー。
そうそう、わちこの耳のピンクすごく綺麗ですよね。
腹黒さではちわに勝るはずなのに、何でこんなにピンクなのかしら?
これって色素の薄さとかも関係するんですかねぇ?
それとも腹黒さを隠すためのカモフラージュ??(笑)

>chisaさん
言われてみると、タンタンくんの耳周りの毛吹きは立派でしたもんねー。
ちわはオジサマの証は立派なんだけど、耳の後ろは全然伸びないんですよ。
人間に例えたら、頭髪はちょっと残念だけど、耳毛は立派ですって感じかしら。
…一番サイアクなパターンじゃないか(汗)
肌がカッサカサに粉ふくのも困り物ですよねぇ…。
私も三十路を超えた辺りから乾燥肌になってしまったので、その辛さはわかりますよー。
何が一番困るってファンデーションのノリが悪くなっちゃうんですよね…(泣)

>りえさん
おお、言われてみるとその通りかも!!
わちこがスムチーちゃんとのハーフってことをスッカリ忘れてましたよ(汗)
そうか、オジサマの証はロンチーの性質かもしれませんよねー。
以前に比べるとかなり毛吹いてきたけど、きちんとスムチーちゃんの性質も残ってるんだなぁ。
これはますます「ロンチーです」とは言えなくなっちゃうかも(笑)

>yukiさん
ちわも以前はビローンと長い部分があったんですよ。
それがいつの間にか少し短くなってたので、わちこに襲われて切れたか?なんて思ってました…。
生え変わったなんて考えもしなかったわ(汗)
くるみちゃんはホント立派な毛吹き方ですよねぇ~。
写真を拝見した感じだと、ちわより綺麗に毛吹いてるように見えるし。
オジサマの証は毛吹きのいいナウい子にしか生えないのかも(笑)

>のんのんさん
はじめまして!わざわざコメントをありがとうございます♪
ショップのページも拝見させていただいたんですが、どのお洋服も可愛いですねぇ~。
いつか発注させていただきたいと思ってますので、これからも頑張ってくださいね!
あら!のんのんさんのお宅はチワワちゃんが5匹もいるんですね。
みんなオジサマの証があるなんてすごいなぁ~。
わちこにも生えて欲しいけど、何しろ貧毛ちゃんですからねぇ…。
早く生えるように刺激を与えてみようかしら?(笑)

>ムサシママさん
Σ( ̄▽ ̄; えー!ムサシパパさんがヤバイですって?!
まだまだお若いから大丈夫だと思うんだけど…。
でも、もしオジサマの証があるようでしたら、今後はオジサマ♪って呼ばせていただきます!
そうそう!コギちゃんの耳周りってすごくスッキリしてますよねー。
きっと牧羊犬の頃の名残りなんだろうなぁ。
「オジサマの証が邪魔で聞こえませんでした」じゃ仕事になりませんもんね(笑)

>ちわわんずさん
私も三十路を超えた辺りから乾燥肌には悩まされてますよ~。
冬~春にかけては潤いの「う」の字もなくなっちゃいますからねぇ(泣)
若い頃はこんな悩みなんてなかったのになぁ…。

>saclatteさん
やっぱりビタミンCは必要ですかー!
ついコラーゲンやコエンザイムQ10とかばかりが気になってしまって、ビタミンCの存在なんてスッカリ忘れてましたよ(汗)
どこかにババアが必要な成分が全部入ったサプリとか売ってないかなぁ…。
ぬお?桜ちゃんはオジサマの証がボーボーですって?!
こんな些細な部分でDNAの不思議が崩されてしまっただなんてー!(笑)
「目指せ!桜ちゃん」なんだから、頑張って伸ばしてもらわなきゃだわ~。

>Rママさん
一般的にはそう言いますよねー。
でもね、我が家の場合、胴の長さは逆なんですよ。
ちわは男の子のクセに胴長で、わちこは女の子のクセに胴が短いの。
毛吹きに関しては一般的なのになぁ。
これってオカマとオナベだから?
それともちわちこの性格に起因するものなのかしら??(笑)

>ayu*ayuさん
毛は控えめなんですけど、性格はとてもじゃないけど控えめとは言えないです(汗)
ただ、触り心地はものすんごい気持ちいいのー!
と言うのも、わちこはスムチーちゃんとロンチーのハーフなので、毛質自体が柔らかくツルルンってしてるんですよ~♪
ご近所さんだったら「触ってみて!」って今すぐ連れて行きたいぐらい(笑)
ロンチーとは明らかに違う手触りなので触ってもらいたいわぁ。

>syerikoさん
えーっ!シェリコくんにもオジサマの証があるんですか!
ポメちゃんの耳周りってスッキリしているとばかり思ってましたよ(汗)
でも、シェリコくんはオジサマとは程遠い感じですよね~。
あんなに可愛いのにオジサマなんて呼べないわ(笑)
むしろちわの方がよっぽどオジサマっぽいしね…。

>まびさん
おおおお!お久しぶりですっ!!
お忙しいのに読み逃げしててくれただなんて嬉しいわぁ~♪
ん?こたクンもオジサマの証があるんですね!
トウモロコシ臭ならオジサマの証があっも「オジサマ」じゃないと思われます。
埃くさいわちこのほうが、よっぽどオジサマに近いかも?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/03/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

