PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday♪

「春眠暁を覚えず」を体感しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、ついに関東も桜の開花宣言がされましたよ。
ポカポカした日差しの中での居眠りがサイコーの季節ですよね~♪
来週辺りはお花見日和になるのかなぁ?
あ、でも明日の予報は雨…。
せっかく咲いた桜が散らないといいんだけど。

さて。
そんな気持ちのいい季節にお迎えされたわちこサン。
去年の3月25日に我が家の一員になったわけですが、今年の3月25日は平日ですからね。
一足お先にお祝いをすることにしましょう♪

と言うことで、キッチンでお祝いのオヤツを作っていると

まだ?

だの

まだでちか?

だのと入れ替わり立ち代りで大騒ぎ。
ま、それも無理はないわよね~。
なんてったって、アナタたちの大好きなサツマイモのオヤツなんだから。

sweetpoteto♪

むむむう&のむうクン&えんクンがバレンタインデーになっちゃさんに作ってもらったスイートポテトがとっても美味しそうだったので、マネっこさせてもらっちゃいました♪

では早速食べてみることにしましょうね!

いい匂いだなぁ~♪

あのな、ちわクン。
匂いを満喫しているのもいいけど、我が家には食い意地だけは天下一品の小娘がいるってことを忘れちゃダメよ?
現にあの小娘ったら

くわっ!

フードボウルまで食べつくす勢いなんだから。

なーんて言ってたんですが、みなさんのご想像通り、わちこが先に完食しましてね…。
これでもかってぐらいちわにプレッシャーを与えていましたよ(汗)

残せでち

わっちゃん、我が家の一員になってくれてありがとう。
わちこをお迎えしてからもう1年も経ったんだね。
お迎えした当初は小さくて壊れそうだったわちこも、今では立派なメタボオトナのチワワ。
これからもいつまでも元気いっぱいで楽しい日々を過ごそうね!

わちこ日記にしてもいいでち

いつまでも脇役扱いじゃイヤってか…(汗)

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます♪
本当に一年ってあっという間ですよね~!
家ももうすぐミクを迎えて一年。
それだけ私も歳をとってるってことですね。。。
それにしてもなんて美味しそうなスイートポテト☆☆
わっちゃん、ちわ君にも欲しくなる気持ちよく分かるよ~
↓わっちゃんのお耳きれいですね!
家はモモもミクもボサボサです・・・

| まっち@管理人 | 2008/03/23 22:01 | URL |

25日は、わっちゃんいらっしゃい♪の日なんですね~
おやつはお祝ケーキのかわりなのかな?
いいもの作ってもらってよかったね~

いつも思うんだけど、
わっちゃんのお顔って、なんだか人間ぽいですよね
髪の毛つけたら・・・うふふ♪

| bibi@管理人 | 2008/03/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん
『セカンドバースデー』おめでとう♪
ひろみさん家のコになって
もう1年ですかぁ・・・早いですね。

それにしてもわちこちゃん
食べるときの顔スゴイですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/03/23 22:13 | URL |

v-308わっちゃん、セカンドバースデーおめでとうv-315
セカンドバースディーも祝って貰えるなんて、ひろみさん家のコで良かったね~!
しかも美味しそうなスイートポテトi-175
わっちゃんの目が血走るのも(笑)、わかる気がします!
でもね、ちわくんにプレッシャーを与える姿が
ちょっと迫力ありすぎますわよi-278

わっちゃん、ブログタイトルに不満タラタラのようですね~。
いっそのこと「ちわちこ日記」に変えちゃいませんi-239

| ちわわんず@管理人 | 2008/03/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんセカンドバースデーおめでとうv-308v-314
やっぱおウチにお迎えした日って大事ですよねv-345
チョモってばついつい忘れちゃうんですよv-356
今年は忘れないようにしなきゃ!!!v-352
わースイートポテト美味しそうv-9
ワンコ用ですか??
どうやって作るか教えてほしいです~~~~i-184i-184i-184
相変わらず食べてる時のわっちゃんの顔、真剣ですね(*´艸`*)

| チョモ@管理人 | 2008/03/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんセカンドバースデーおめでとう!!
わちこちゃんの初登場って1年前なんですかぁ。
存在感から2年ぐらい見ていた様な気がしますが・・・
3月25日だったんですね。
くるみの誕生日と同じなんですねー。

スイートポテトを食べるわちこちゃんの顔。
見ている私まで食べられそうな迫力です!
よっぽど美味しかったんですね。
今度レシピ教えて下さい!

| yuki@管理人 | 2008/03/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん♪
セカンドバースデーおめでとう☆
ひろみさんお手製のスイートポテト、私も食べちゃいたいくらい
すっごいおいしそう!
部屋中甘~いサツマイモの匂いで、ちわちこちゃんウハウハだったんだろうなぁ♪
食べてる時の真剣なおめめが大好きです(^m^)
我が家にもそんな目で食べる子いますし(笑)
これからも面白いキャラ満載のわっちゃんでいてね♪
もしかして…
「ちわちこ日記」になる日は、そう遠くないのかしら?(笑)

| chisa@管理人 | 2008/03/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

「春眠暁を覚えず」同感です・・・
私もいくら寝ても起きられません(汗)
まぁ、朝が苦手な私は春だけでなくマンネンなんですけどね。。。

あーーースイートポテト!!!
私もなっちゃさんが作ってるのを見て「作ってあげなくっちゃ!」って思いながらまだ作れていません(泣)
ワンコってサツマイモが大好きですもんね?
それがこんなに美味しそうに焼きあがってるんだもん、ちわクンが匂いに酔いしれるのも解るわ~って思ったら!
わちこチャン、凄い勢いで食べてますねぇ~( ゚Д゚)ヒョエー
しかもちわクンのまで狙ってる(汗)
それだけ美味しかったってことで・・・

ひろみさん?
わちこチャンお迎え1周年を機に『ちわちこ日記』に変更します?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

セカンドバースデー、おめでとう!
よそんちの子の成長って早く感じるものですが…もう1年なんですねえ。あんなにちっちゃかったのにねえ。
bibiさんの「わっちゃんのお顔って人間っぽい」に1票!
なんか私もいつも「誰かに似てる…」と思って見てましたが、その誰かって人間です、たぶん。笑。
ちょっとハーフっぽくないですか?

| まび@管理人 | 2008/03/24 00:27 | URL |

わちこちゃん、セカンドバースディーおめでとう!
家族に加わった大切な記念日ですよね^^
すっごく美味しそうなスィートポテト!!
手作りのおやつで、幸せ一杯ね~^^
これからも、ちわくんと仲良く、
元気でおちゃめなわちこちゃんで、益々女を磨いてね☆

**まりんと福ちゃんの場合、なんといっても福ちゃんが
まりんのこと大好きみたいです。
でも、まりんも福ちゃんがいないと寂しいようで^m^
ちわくんも、わちこちゃんが手術した時は、
とても心配そうな様子でしたものね^^

| naoぴ@管理人 | 2008/03/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~
もう一年経ったのねぇ~
早いねぇ~
あの小さかったわっちゃんが
プルプル震えていたちっちゃなわっちゃんが・・
たくましいレディになったのねぇ~

本当に家族になった記念だからねぇ~

| まきねぇ@管理人 | 2008/03/24 07:49 | URL |

わちこちゃん、セカンドバースデーおめでとうe-420
こんな美味しそうな手作りおやつでお祝いしてもらえる
なんて幸せですねe-266
スイートポテト美味しそう♪
どうやって作るんでしょう?!私が食べたーい(*ノωノ)

ちわちこ日記になるのかな~?!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/24 10:44 | URL |

わっちゃん、セカンドバースデェイおめでとうー!!v-254
ほんとあれから、もう1年たつんですね・・・・。
この間、小さなわっちゃん迎えたような感じで、月日がたつのが早いな・・・。
ついつい、私は、セカンドバースデェイって忘れてお祝いした事なかったりして・・・。v-12誕生日で、ま、いいかーって・・・。汗。ひろみさん、偉いな・・・・。ちゃんと手作りスイーツでお祝い・・・。しかも美味しそう・・・・。私が食べたくなっちゃよ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/03/24 12:46 | URL |

わっちゃん、2nd Birthdayおめでと~~~♪
と~~~っても大切な日にと~~~っても美味しいのもでお祝いしてもらってよかったね~^^

あの~、フードボウルまで食べちゃいそうなあのお顔はちょっと怖いかも。。。(笑)
でもそれもこれもわっちゃんよね~☆

え?「ちわちこ日記」になるの?
賛成~~~!!

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/03/24 14:30 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんセカンドバースディおめでとう!!!

そうなのねぇ~
もう1年なのね(シミジミ・・・)

毎日毎日規則正しく更新されてたひろみさんのブログがお休みしてて「どうしたのかなぁ」って思ったら翌日『はじめまして☆わちこでち♪』って!!!
コロコロと歩くわっちゃんにメロメロ

美味しそうなスウィートポテトでお祝いしてもらえて良かったねぇ
これからも可愛さ爆裂でちわくん、ひろみさん、セツコママさん、弟君を翻弄してくださいね☆

| ちゅん@管理人 | 2008/03/24 17:15 | URL |

もう一年。。

v-286わっちゃん おめでとうですよ。
はやい はやい 一年だったねぇ。。
おっかぁが 年くうのも 早いわけだ(うるせッ)

一年、ボクと おっかぁを ちわクンと一緒に楽しませてくれて
ありがとう です。
これからも わっちゃんらしく 道を進んでくれ。

ひろみさん 風邪が完治してないみたいだねぇ
くれぐれも 無理しないでね。
眠たい時は 眠る。に かぎる。

| ぷりん@管理人 | 2008/03/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

わちこへのお祝いの言葉をありがとうございました~♪

>まっちさん
1年てこんなに早かったっけ?って思いますよねー!
ちわをお迎えしたときに比べると余裕があったはずなのに、振り返るとあっという間で。
ちわちこも私自身も、もっとゆっくりと歳を取りたいものだわぁ(笑)
わちこの耳は月に一度の耳掃除以外なにもしてないんですよ。
毛吹きがイマイチだから綺麗に見えるだけなのかも?(汗)

>bibiさん
えーっ!わちこの顔が人間ぽい??
私はびびりんクンのほうが表情も豊かだし、人間ぽい気がするんだけどなぁ。
あ、でもわちこのヅラ姿は意外とイケそうな気がしますね(笑)
アフロヘアとか似合いそうな気がするわー!
今度画像を加工してみようかな♪

>りえさん
私としても、つい先日お迎えしたばかりって気分なんですよー。
それがもう1年だなんてビックリ。
わちこの食べているときの顔ってホントひどいでしょ?(笑)
オヤツ以外、何も見えない&聞こえないって感じになっちゃうんですよ。
わちこのヨダレ付きのオヤツなんて奪わないんだから、もっとおしとやかに食べて欲しいわ(汗)

>ちわわんずさん
実はちわへのプレッシャーを与える姿は毎食後見れるんですよ…(汗)
ゴハンだろうとオヤツだろうと、必ず先に食べ終わって、ジィィィっと見つめていますから。
でもね、これ以上近づくとちわに怒られるので、首だけ伸ばしてガン見してるの(笑)
ブログタイトルは悩みどころですよー。
まさかこんなに目立つキャラに育つとは思ってもみなかったわぁ~。

>チョモさん
いやいや、実は私も数日前まで忘れてたんですよ(笑)
ちわのお迎えした日は1月1日なので忘れようがないんですけどねー。
このスイートポテトはワンコ用として作ったものなんですよ♪
なので人間が食べても「ただのサツマイモじゃん」て感じです(汗)
自己流のレシピですが、次のエントリーで載せますので見てみてくださいませ~♪

>yukiさん
確かに存在感の強さから「まだ1年?!」て気持ちにもなりますよねぇ…。
まさかこんなにアクの強い子に育つとは(汗)
おお、くるみちゃんのお誕生日も3月25日なんですね!
何だか共通点があるみたいで嬉しいわぁ~♪
スイートポテトのレシピは次のエントリーで載せますので、ごらんになってみてくださいね!

>chisaさん
ウハウハと言うより、ジタバタと大騒ぎだったんですよー。
ちわなんてキッチンの前でキュンキュン鳴きっ放しでしたしね(汗)
あ、わちこの食べ方ってポコ太くんにソックリなのかー!
誰かに似てるなぁ、とずっと考えていたんですよねぇ~♪
目をひん剥いて必死で食べる姿はホントそっくりかも~(笑)

>ぶらたん姉さん
わちこはいつもちわのオヤツを狙うんですよねぇ…。
でもね、これ以上近づくと怒られるのがわかっているらしく、首だけ伸ばして「残せでち!」って訴えている姿は笑えますよ(笑)
ブログタイトルね、変更する方向で心が揺れているんですよー。
ぶらたん姉さんみたいに、お迎えしたタイミングで変えちゃえばよかったなぁ…。
まさかわちこがこんなにアクの強いキャラに育つなんて思ってもみなかったわ(汗)

>まびさん
ハハハハハハーフ??
色素が薄めってこと以外、どの変がハーフっぽいのかわからないわ…。
鼻低いですよ?顔もでかいですよ?(汗)
あ、でも人間ぽいって言うのは白目の割合かなぁ、と思ったり。
ちわに比べると白目を剥き出してることが多いんですよね、わちこって(笑)

>naoぴさん
まるでぬいぐるみのようだったわちこをお迎えして1年なんてビックリですよー。
妹キャラのせいか、まだ半年ぐらい前にお迎えしたって気分が抜けてません(汗)
そんなわちこが女らしくなる日なんて来るのかなぁ…。
今でも色気より食い気って感じですしねー(笑)
こんなところまで飼い主に似なくてもいいのになぁ。

>まきねぇさん
逞しく育ちすぎだろ、って気がしないでもないんですけどね(汗)
今ではプルプル震えるのなんて、掃除機を出したときぐらいだし…。
それ以外ではホーント態度がでかくて困っちゃいますよ(笑)
たった1年でこんなに変わるとはなぁ…。
ま、顔も激変したことだし仕方ないのかな。

>ayu*ayuさん
わちこにとって一番嬉しいのはオヤツなので、ちょっと頑張ってみましたよー。
とは言っても、ものすごーく適当に作ったオヤツなんですけどね(笑)
レシピは次回のエントリーで載せますので、ぜひご覧になってみてくださいませ~。
簡単すぎて「お祝いなのにいいの?!」って思われちゃうかも(汗)
もう少し気合を入れて作るべきだったかなぁ…。

>杏ママさん
セカンドバースディって忘れがちですよねぇ。
私もつい数日前に「あれ?」って思い出したぐらいですから(笑)
何かの記念日とかにお迎えしてれば忘れないんだけどなぁ…。
あ、でも私の性格上、記念日自体を忘れるかも(汗)
もっと記憶力のいい人間になりたいなぁ。

>ちゅらてぃママさん
フッフッフ…。わちこの顔ひどいでしょー?
でもね、毎食こんな顔して食べてるんですよ。
ゴハンやオヤツを前にすると野生に戻ってしまうわちこです(笑)
ブログタイトルね、変更する方向で心が揺れ動いてます…。
こんなことなら、わちこをお迎えしたときに変更しちゃえばよかったなぁ。

>ちゅんさん
そうそう、わちこをお迎えしたときって誰にも言わずにお迎えしたから、コメント欄で「えーっ!」って言われまくったんですよね~。
当時のわちこはコロコロでホントに可愛かったなぁ…。
ぬいぐるみのように可愛かったわちこが、たった1年でコレですよ(笑)
まさかここまで態度のでかいワンコになるとは思わなかったわー。
今じゃ我が家の女王様ですからねぇ(汗)

>ぷりんちゃん
ホント1年てあっという間だよねぇ…。
その1年でわちこは大きく成長したけど、私は相変わらず貧乳のままですわ(泣)
育ち盛りのわちこが羨ましいなあああああ。
風邪ね、咳以外はスッカリ良くなったのよ~♪
たくさん寝て、いつもの酒飲みな私に早く戻らなきゃだわー。

| ひろみ@管理人 | 2008/03/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

わっちゃ~ん!おめでとう!
ちょっと見ないうちに、ステキなレディになったのね。
ほんとにおめでとう!

| ぴかこ@管理人 | 2008/03/24 21:40 | URL |

わっちゃん♪HAPPY SECOND BIRTHDAYv-314
うんうん♪うちもミモザをお迎えしたのが3/21で(我が家は何もお祝いしてなけど・・・(汗))
ほとんど同時期の多頭飼いデビューでしたもんね!!
『ちわ日記』にはホントに助けられました♪
おまけに桜とわっちゃんが親戚さんだと判明して!!嬉しいこと続きです♪
おいしそうなスウィートポテトでお祝いしてもらって
ちわちこちゃんたちはホントに幸せですね♪
「フードボウルまで食べつくす勢い」の食べっぷり・・・(笑)
我が家にもいますよ~!!
ぜひぜひ近いうちに親戚さんオフ会、実行しましょうねっ!!
2ワン並べてこの姿をみてみたぁ~い!!

| saclatte@管理人 | 2008/03/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます!
もう、1年経つんですね~
ひろみさんと絡みはじめて1年経つんですね~(*人´∀`)。:*・゚☆
1年って早いなぁってほんと思います。
スイートポテトおいしそう(*´艸`)
わっちゃんのガッつきぶりがイイですねヾ(⌒∀⌒)ノ

| あき@管理人 | 2008/03/25 00:58 | URL |

v-308わちこちゃんセカンドバースデーおめでとう~v-352
手作りおやつでお祝いって心が篭ってなによりのプレゼントですものね。
あっは~~わっちゃん食べるの はやっ!
ちわくん、取られちゃうぞ~♪

1年って早いですね。ちっちゃなわちこちゃん思い出します。
コロコロして可愛かったね。
今は素敵なレディでピッカピッカ輝いていますよ。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/03/25 07:15 | URL |

コメレス後にごめんなさいっ。
遅ればせながら、わっちゃんおめでとうございます!!
美味しそうなスイートポテトに目が釘付けになっちゃいました^^
これからも元気いっぱいのわっちゃんの姿を楽しみにしています♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/03/25 09:10 | URL |

わっちゃん、セカンドバースデーおめでとうございますヾ(∇^〃)
ほんっとコロコロの可愛い姿、また見にいっちゃいましたよ。
可愛いパピーちゃんだったわっちゃん、1年経って素敵なレディに成長♬
最後の写真のわっちゃん、キラキラと美しいですよ~(≧▽≦)
おやつを食べてる時の表情とのギャップがまた何とも言えず!!

スイートポテト、おいしそうですね~私が食べたいですっ!!
イチゴに続いてまたまたドイツの野菜果物事情なんですが・・・。
さつまいも、も売ってないんですよ~~~┐(´-`)┌
あのほっくりと甘~いさつまいも、うぅ・・・食べたいです(>_<)
小りんには日本から持ってきた「さつまいもおやつ」をあげてるんですけど、
ワンコってさつまいも大好きですよね!
小りんにあげる度に、自分が食べたい葛藤と戦ってます(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/03/25 19:40 | URL |

わちこへのお祝いのコメントをありがとうございました♪

>ぴかこさん
あっという間にこんな大きくなっちゃいましたよ~!
素敵なレディには程遠いような気がするけど、何より健康が一番ですからね。
このまま元気いっぱいに育ってくれるといいなぁ。

>saclatteさん
そうそう!多頭飼いデビューはほぼ一緒の時期でしたよね~。
こちらこそサクミモちゃん&saclatteさんには助けられましたよー。
わちこのランデビューにもご一緒していただきましたし♪
親戚さんオフ、ぜひぜひやりたいですねぇ!
食い意地の張った子を並べてみたらどんな感じなのかなぁ。
お互い「負けないわよ!」って感じになったりしてね(笑)

>syerikoさん
わちこの食べる早さはものすごいですよー。
ちわが一口目の時点で食べ終わってることもありますから(汗)
女の子なんだから、もっとお上品に食べてもらいたいものだわ…。
ちびっ子の頃のわちこって、ホントころころしてましたよね。
白くまみたいだった子も、何とかチワワに見えるようになりました(笑)

>まりりん@チワワさん
このスイートポテトは美味しそうに見えるけど、食べるとただのイモですよ。
でも、ワンコはサツマイモ好きな子が多いですからねー。
こんなただのイモにも大喜びしてもらえました(笑)
単純な子たちでよかったわぁ~♪

>小りんママさん
ええええええっ!ドイツにはサツマイモもないんですか!
ってことは、ジャガイモしか食べないってことなのかしら?
イモ繋がりでサツマイモも食べるものだとばかり思ってましたよ(汗)
サツマイモってワンコも大好きだけど、人間の女性も好きな人が多いですよね~♪
あ、そう考えると、ワンコと人間の女性の味覚って似ているのかも。
コロコロしてた頃のわちこ、めちゃくちゃ可愛いですよね!
あんなに可愛らしかった子も、この1年でこんなに態度がでかくなりましたよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/03/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

