PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

CHIWACHICO*DIARY始動!

悩むぐらいなら変更しちまえ!と言うことで、思い切ってブログタイトルを変更することを心に決めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

想像以上に逞しく、そしてアクの強いキャラに育ってしまったわちこのセカンドバースディを機に、ちわ日記は新しいタイトルに生まれ変わることになりました。
新しいタイトルはコチラです!

Ninja!

わぁ~、ぱちぱちぱち~★
あれ?なんで英語表記?と思った方も多いと思われますが、これには理由があるんですよ。
それはね、名刺を作っているときや、上記のようなジェネレーターを使ったときにシミジミ実感するんですが、日本語(特に漢字含む)だと可愛いフォントがなかったり、海外のジェネレーターだと日本語が未対応だったりで、ちょっと悲しかったりするんですよ。
なので今後は英語表記にさせていただくことにしました。
くだらない理由でスミマセン(汗)

と言うわけで、リンクを貼ってくださってる方々はリンクの変更をお願いします。
BlogPeopleを利用している方々は、特に変更の必要はありません。
こちらで変更すれば、みなさんのブログに貼ってある各リストも変更されるようなので。
大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

さて。
そんなわけでちわちこ日記CHIWACHICO*DIARYとして生まれ変わるため、あれこれ悩んでいる私の背後では、ちわが大変不満そうな顔をしております。

ボクのちわ日記が…

なんでそんなに落ち込んでるんだ?
ブログタイトルを変えたからって、ちわの名前が消えるわけじゃないんだよ。
しっかりバッチリちわの名前も入ってるんだから、そんなに拗ねないでよー。

返してよー!

ボクのだもん

きぃぃぃぃ!

そ、そんなことを言われましても…。
あのな、このブログはふたりのためのブログなんだよ。
だからちわクンもそんなイジワル言わないの。

お楽しみにでち!

乗っ取ることになったとしても、そのタイトルだけはあり得ないわ…(汗)
えぇっと、前回のエントリーのコメント欄でスイートポテトのレシピを教えて!と言ってくださった方がいたのでご紹介。

1. サツマイモはよーく洗って蒸し器へGO
2. 竹串がスーッと刺さるぐらいまで蒸しちゃいます(※1)
3. サツマイモが熱いうちに皮を剥いてボウルに入れて潰します
4. 卵黄と豆乳を入れて適当な固さになるまで混ぜます(※2)
5. 丸めたサツマイモをアルミカップに入れ、表面に卵黄を塗りたくります
6. 250度に予熱したオーブンで10~20分焼いて出来上がり♪(※3)

(※1)蒸し器がない場合はレンジでもOKです。
が、レンジで一気に加熱するより、蒸し器を使ったほうが甘さが増すかも?
(※2)甘さが足りないなぁ、と思うときは、ここで蜂蜜を少量入れてもOKです。
お好みでヨーグルトやカッテージチーズを入れても美味しいかも。
(※3)焼き色がつけばOKなので、時間は適宜変更しちゃってくださいませ。

と、こんな感じでよろしいでしょうか…?
ものすごーく適当に作ったので、人間が食べても「ただのイモじゃん」って感じです(汗)
人間用でも作りたいなぁ、と思われたときは、4.の卵黄を入れる前にバターを一欠けら入れ、豆乳を生クリームにしてみてくださいね。
そうすれば多少コクが出て美味しくなる(はず)ですよ!

sweetpoteto♪

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Comments

変更ねぇ~
了解だじょ~♪

| まきねぇ@管理人 | 2008/03/25 20:53 | URL |

タイトル変更すると、新鮮ですね~♪
わちこの★ぷりちーらいふ いい v-238 イイ
じゃ、ちわくんの○○らいふも作らなくっちゃね~

| bibi@管理人 | 2008/03/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

わーーータイトル名変更ですね?
『CHIWACHICO*DIARY』ステキです(´∀`*)
これでわちこチャンも納得かと思いきや・・・数年後には乗っ取る気マンマンなんだ?(汗)
しかも『わちこのぷりちー★らいふ』なんて可愛い名前まで決めちゃって・・・
ひろみさん?
こーなったら『ちわ日記』と『わちこのぷりちー★らいふ』の2本立てで行きますか?(笑)

スイートポテト、参考にさせてもらいま~す♪
ちなみに卵黄は「塗りたくる」んですね?(´∇`)ケラケラ

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/03/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

ちわくんには不本意かもしれないけど
2人の日記だから
両方の名前が入ったタイトルは
GOODだと思いますよ♪



| りえ@管理人 | 2008/03/25 22:47 | URL |

わーi-237
とうとうタイトル変えたんですねーi-184
わっちゃんヤッタねーーーi-87i-237i-87ひゃっほーい!!!
・・・ちわくん、大丈夫大丈夫i-234
ちわくんの名前が前にあるじゃない!i-278
後ろの「ちこ」は飾りだと思えばいいんだよーi-6ね?ね?
でも個人的には「わちこのぷりちー★らいふ」がものっそい気になりますけどもi-185

スイートポテトのレシピありがとうございますi-237
今度作ってみよーっとi-187i-187

| チョモ@管理人 | 2008/03/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

さっそくリンク変更しました。
ちわくんはちょっと不満みたいですが、新しいタイトルカッコイイですよー。
わちこちゃんがブログを乗っ取ったらタイトルは
「わちこのオモシロ日記」か
「わちこでちっ」
なんてどうでしょう?

やっぱり今のままの方が・・・

スイートポテトのレシピありがとうございます!
今度くるみにも作ってみますね!

| yuki@管理人 | 2008/03/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

とうとうブログタイトルにわっちゃんも登場ですね~(^m^)
あら…納得いってない子がおひとり。。。(笑)
ちわク~ン!
モチロンこれからも変わらずちわクンもちゃーんと登場するからぜんぜん心配いらないからね~!!
あっ…でもいつかホントに乗っ取られそうな気がするのは
ワタシだけかしら?(笑)
私もぴのたをお迎えしたときから、ブログのタイトルどうしよどうしよ…
って悩み続けて早5ヶ月。。。
でもPOKOTANTANってすごい気に入ってるネーミングなので、どこにもぴのたを
入れる隙間がないんです…(^^;

| chisa@管理人 | 2008/03/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

おぉ~☆
ちわちこちゃんもスイートポテト作ってもらったのね☆
なんて美味しそうな出来なの!!ひろみさん素敵~★
むうとえんには見せないようにしとこっと…
なっちゃ、あれはスイートポテトと言っちゃダメなんじゃってブーイング来ちゃうからネ(滝汗)

んでーー★
とうとう変えられたのですね?
うーん!!分かる分かる♪ローマ字表記の方が可愛い自体多いですもんね?うちもそうですよ~☆
まだ平仮名だけだからあるけどそれでもローマ字表記がいいなって思う時もあります!
でも~うちはこのままかな…
えんの存在が小さいわけじゃないんですよ?
むうと同じ位、、態度は倍?(笑)だけどむむむうの柔らかい響きが気に入ってる可笑しななっちゃです^^;
えっと、、多分ブログピープルを利用してると思うんですけど?
変更されてないんだけど…手動で変えちゃいますね~☆

| なっちゃ@管理人 | 2008/03/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っと!!

あたいがタイトル変更であれこれ迷っている間に
こちらの方が先に変更になっちゃいましたね!!

可愛いタイトルで2ワンにお似合いでいいね!!

わっちゃん、乗っ取る気満々でちね!!(笑)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/03/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

はい、変更しておきましたよ~。

すごいわ、忍者が文字を書いてる…。
いや、忍者じゃなくて色んなソフト(PCのことが全然わからないのでソフトとしておく。笑)を使いこなせるひろみさんがすごいわ…。
写真入りのテンプレートとかも~。
かわいいし、いいな~。

三枚目の写真、ほんとに二人で何か相談してるみたい!

| まび@管理人 | 2008/03/26 00:05 | URL |

NEWタイトルおめでとうございま~すv-315
ちわくんはちょっぴり不服そうですけど(笑)
仲良し兄妹ですから、仕方ないかな^^
わちこちゃんに乗っ取られないようにガンバレ~!

リンク名変更いたしましたv

スィーチポテト本当に美味しそうですもの。
今度私も作ってみよ。人間用(私)には、
ブランデーなんかちょっぴり入れても美味しいかも^m^

| naoぴ@管理人 | 2008/03/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!すてき!!!

タイトルを変更するって気分も変わって新鮮ですよね。
私も気分転換してみたいんだけど~~。
考えがまとまらないんですよ……(シュンv-390

スイートポテトの作り方を教えてくれるんだ!
ありがとう~今度、シェリコにも作ってあげよう~~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2008/03/26 07:00 | URL |

おぉっ!!ついにタイトル変更されたのですね♪
うんうん♪『わちこのぷりちー★らいふ』楽しみにしてるよ~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
遅れましたが、昨日はわっちゃんのセカンドバースデーだったのですね。
おめでとうございますヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ホント☆立派に成長して、オンナのフェロモン増量中?悩殺ものですね♪
これからも元気いっぱい、兄たんとのナイスな絡みに期待していますよ~(*^-^*)
なっちゃさんのところで拝見して、我が家も作ろうと思いながら実現できていなかったのですが、ひろみさんのレシピを拝見して・・・
アップルパイに続いて第二段♪よーし!蜂蜜入れて作ってみるぞーρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
またまたわっちゃんは、ちわくんにプレッシャーを?!(●´艸`)
食べる早さってそんなに違うのですねぇ?

| ムサシママ@管理人 | 2008/03/26 10:19 | URL | ≫ EDIT

CHIWACHICO*DIARYですね!!
かわいいタイトルですね~e-420
ちわくんはちょっと不満顔?!(笑)

スイートポテトのレシピありがとうございます♪
私にも作れそうです(≧∇≦)/
今度やってみまーす!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/03/26 10:41 | URL |

おっほ~了解しましたぁ♪
今から早速変更させていただきやす!!

それにちてもおいちちょ~なスイートポテトッッ
ゆぃっちは出来上がりがほちぃ~笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/03/26 16:37 | URL |

とうとうブログタイトル変更したんですねi-239
若干一名(一犬?)、不満そうな方がおられるようですが(笑)
英語表記で可愛いですi-176
ちわくん、わっちゃんに乗っ取られないに頑張ってねi-185

早速リンクの変更しますねi-236

| ちわわんず@管理人 | 2008/03/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

CHIWACHICO*DIARY始動☆おめでとうございます
何事も思い立ったら吉日!!ですよね♪

タイトルに若干不満そうなちわくんには内緒だけど『わちこのらぶりぃ☆らいふ』も見てみたいです!!!

スウィートポテトのレシピ嬉しいです
トライしてみたいです♪

| ちゅん@管理人 | 2008/03/26 21:29 | URL |

CHIWACHICO*DIARY、素敵な名前ですね~♪
早速リンクを変更しました!
ちわ君は何やら不満気だけど・・・わっちゃんは乗っ取る気マンマン?!
数年後といわず、「わちこのぷりちー★らいふ」も不定期更新でもいいので
是非是非始めちゃって下さい(*´∀`)ノ
わっちゃんのぷりちー★なところが満載ブログ、楽しみですよ~!

| 小りんママ@管理人 | 2008/03/26 23:07 | URL |

ブログタイトルの変更教えてくれてありがとうございます!
変更しますね~~

ちわくん、不満そうですね(笑
わっちゃん、乗っ取りを考えてるなんて更に笑っちゃいましたよ(*´艸`)

スイートポテト、簡単に出来ちゃうんですね!
作ってみようっと

| あき@管理人 | 2008/03/27 00:43 | URL |

>まきねぇさん
お手数をおかけしますがよろしくです~♪

>bibiさん
ちわの場合はどんなタイトルがいいですかねぇ?
…って、それなら「ちわ日記」のままでOKですよね?
わざわざ別の名前をつけるのは面倒くさいし(笑)

>ぶらたん姉さん
いやいやいや、2本立ては絶対に無理ですって!
そうじゃなくても三日坊主の私ですから、2本も続けるのは無理ですよー(汗)
スイートポテトねの卵黄は「塗りたくる」で間違いないです(笑)
焼き色をあまり付けたくない場合は少量の卵黄でもOKなんですけどね。
焼き色を付けたい、付けねばならん!ってときは「塗りたくる」ぐらいで丁度いいかと。
参考になるかはわかりませんが、ぜひぜひ3ぶらたんにも作ってあげてみてくださいね♪

>りえさん
ちわにしてみたら「今まで引っ張ってきたのはボクなのに!」って感じでしょうか(笑)
でも、ふたりの成長を記すための日記なので、ふたりの名前があったほうがいいですよね!
ま、わちこは乗っ取る気まんまんみたいですが(汗)
ちわよりキャラが強烈だから危険だわ~。

>チョモさん
ええ、ついに変更してしまいました♪
ちわにしてみたら「ボクの功績があったから続けられたのに!」って感じだと…(汗)
まぁ、確かにポッと出のわちこより、ちわの功績のほうが大きいんですけどねー。
「わちこのぷりちー★らいふ」にしないためにも、ちわにはもっと頑張ってもらわなきゃ(笑)
スイートポテトのレシピ、お役に立てれば嬉しいわぁ。
ぜろいちクンにもぜひぜひ作ってあげてみてくださいね!

>yukiさん
格好よく見えたとしても、所詮「ちわちこ日記」なんですけどね(汗)
でも、英文にしただけで何故かお洒落に見えたりしますよねぇ…。
こんなことなら、最初から英文のタイトルにすればよかったかなぁ。
わちこがブログを乗っ取ったら、「わちこでちっ」は使わせてもらおうかな(笑)
って、ちわの名前がなくなったら、ますます拗ねられちゃうから気をつけねば!
スイートポテトのレシピ、よかったら活用してやってくださいませ~♪

>chisaさん
POKOTANTANてタイトルはホント素敵ですもんね~。
ぴのたクンの名前を入れる隙間がないって悩むchisaさんの気持ちがわかるわぁ。
入れるとしたら「POKOPINOTAN」って感じかなぁ?
わちこに乗っ取られそうな気がしてるのはchisaさんだけじゃありませんよ(笑)
飼い主の私ですら、本気でヤバイかも…、って思ってますもん。
まさかこんなにアクの強いキャラになるとは思わなかったわぁ~。

>なっちゃさん
いやいや、このスイートポテトはなっちゃさんのマネっこですから。
なっちゃさんのスイートポテトがなかったら作らなかったと思うわ!
ブログのタイトルってホントに悩みますよねぇ…。
でも、「むむむう」は響きもいいし、何よりなっちゃさんの想いがこもっているタイトルなので、私としてもこのままがいいなぁ。
ほら、うちの場合は安直なタイトルだったから変更しやすかっただけだし(笑)
BlogPeopleね、反映されるまでに少し時間がかかるみたいなんですよ。
お手数をおかけしちゃってゴメンなさいね~。

>ちびにゃん♪さん
一足お先に変更させていただいちゃいました~♪
でも、今さら凝ったタイトルなんて付けられないので、こんなタイトルですよ(笑)
ま、それでもふたりの名前が入ったからOKかなぁ、なんて。
ちびにゃん♪さんのブログタイトルも楽しみにしてますね!

>まびさん
この忍者はですね、ジェネレーターで作成したものなんですよ。
忍者画像をクリックするとジェネレーターの画面に飛べるのでやってみてくださいな♪
「Enter your text:」に文字(英字のみ)を入力して、「Generate!」をクリックするだけですよ。
テンプレートねー、もっと動きのあるものにしたくて試行錯誤してる最中なの。
上手くいったら変更するので、楽しみにしててくださいね♪

>naoぴさん
おお、ブランデーを入れるっていいかもしれませんね!
私も今度作るときは自分用でブランデーを入れてみようかなぁ~♪
ちわったら、かなり不満そうでしょー?
きっと「ちわ日記を支えてきたのはボクだ」って自負があるんでしょうね。
「わちこなんてポッと出のクセにー!」ってね(笑)
このままわちこに乗っ取られないよう、ちわにはもっと頑張ってもらわなくちゃ!

>syerikoさん
ホントはタイトルだけじゃなく、テンプレも変更したほうが新鮮なんでしょうけどねー。
でも、このテンプレが気に入っているのでタイトルだけの変更になりました。
syerikoさんもブログタイトルを変更する予定なの?
どんなタイトルになるか楽しみにしてますね~♪
スイートポテト、シェリコくんも気に入ってくれるといいなぁ。

>ムサシママさん
わちこのぷりちー★らいふは、書いてる私が恥ずかしくなりそうなので勘弁です(汗)
スイートポテトね、甘いサツマイモだったら蜂蜜なしでもイケますよ~。
ん?作ってみるぞー!って、ムサシママさんが作るのかしら?
材料だけ買っておいて、パパさんが作ってくれるのを待ったほうがお得なんじゃ?(笑)
ちわちこの食べるスピードはめちゃくちゃ違いますよ。
ちわが一口目の時点でわちこが完食してることもありますからね…。トホホ。

>ayu*ayuさん
スイートポテトは失敗知らずの簡単お菓子ですからねー♪
もし豆乳(生クリーム)を入れすぎちゃったときは、絞り袋に入れてもOKですよ。
むしろ絞り袋に入れて作ったほうが、手の込んだオヤツに見えますし(笑)
チェルピノちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。
あ、でも食べさせすぎると確実に太るのでご注意を…。

>ゆぃっちさん
ご近所さんなら持って行ったのにー!
と言うのも、大量に作りすぎて、毎日食べなきゃいけない状態になっちゃってたんですよ。
ゆぃっちさんがご近所さんだったら、半分ほど押し付けたのになぁ(笑)

>ちわわんずさん
以前から変更するべきかなぁ?とは思っていたんですけどねー。
でも、みなさんにお手数をおかけするので、なかなか実現する気にはなれなくて。
こんなことならもっと早くに変更しておけばよかったなぁ。
ちわにしてみたら「ふざけるなー!」って感じだろうけど(笑)

>ちゅんさん
「わちこのぷりちー★らいふ」を見たいと言ってくださる方が多いんですが…。
多分、今までの「ちわ日記」と、これからの「CHIWACHICO*DIARY」と同じですよ?
タイトル画像が若干ぷりちーになるだけで、それ以外の変化はないかと…(笑)
スイートポテト、ぜひトライしてみてくださいね~♪
リルちゃんに気に入ってもらえるといいなぁ。

>小りんママさん
いやぁ~、今の状態でも不定期更新なのに、「わちこのぷりちー★らいふ」を始めちゃったら不定期どころの話じゃなくなっちゃいますよー。
って言うか、そんなにネタがないので勘弁してくださいませ(笑)
あ、だったらカテゴリー名を「わちこのぷりちー★らいふ」にすればいいのかな?
…いやいやいや、そんな恥ずかしいカテゴリー名は私が無理だわ(汗)
わちこが自分で更新してくれれば、もう1つブログを作ってもいいんだけどなぁ…。

>あきさん
わちこはお迎えされた頃から乗っ取る気まんまんでしたからねー。
お姫様気質に育ててしまったせいか、何でも自分中心じゃないと気が済まないし…。
いつの日かちわを下僕扱いしそうで怖いですよ(汗)
スイートポテトはめちゃくちゃ簡単なので、ぜひトライしてみてくださいませ~♪
作りすぎちゃったときは、ゆぃっちさんにお裾分けしてくださいね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/03/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

変更させていただきました。

Sweet Potetoとってもおいしそうですね!
jyunは人間用に生クリーム、バター、レーズンを入れて作ります。

| jyun@管理人 | 2008/03/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

ブログタイトル☆英語表記だと雰囲気変わりますね~
2人の名前が入ってるし素敵なタイトルだとおもいますよ♪
リンク変更しますね~

そしてスイートポテト おっ美味しそう!!
今 かなりお腹すいてて・・。私が食べたい・・。

| Rママ@管理人 | 2008/03/27 20:14 | URL |

>jyunさん
お手数をおかけしてスイマセン。
あー、レーズンを入れるのもよさそうですね~♪
ドライフルーツだったら比較的何でも合いそうな気がしますよ。

>Rママさん
ちわちこに英語表記って似合わないなぁ、とも思うんですけどね(笑)
でも、たまにはいいかな、なーんて思って英語表記にしちゃいました。
スイートポテト、なかなか美味しかったみたいですよ~。
人間にとっては、ただのふかしたイモって感じなんですけどね。
簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいな♪

| ひろみ@管理人 | 2008/03/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

