PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

おさんぽ♪おさんぽ♪

1週間ほどお休みしていただけなのに、ブログを書くときってどんなテンションだったっけ?と戸惑っているひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

前回の記事ではご心配をおかけしちゃってスミマセンでした。
あまりに凹みすぎて、食材をレンジに入れたまま一晩以上放置しちゃったり(もちろん腐りました/汗)、読みたくて購入した本なのに1ページも読めなかったりしてましたが、何とか浮上してきました。
心配メールを送ってくれたみなさん、ホントにありがとう!
気に留めてくださったみなさん、ホントにありがとう!
ブログをやっててホントによかった。
みなさんからのメールにすごく励まされました。
ホントにホントにどうもありがとー!
こんな私ですが、これからも仲良くしてやってくださいね。

さて。
そんなぼんやりした日々を送っていた私の元に、Myna & Moka Lifeのみーなさんから、これからの季節にピッタリなとっても可愛いお手製のお洋服が届きました。
パッと見は色違いのお揃いなのに、よーく見ると袖の部分が

柄違いの袖

こんな感じで違うんですよー。
どっちの柄もすごく可愛いなぁ~♪
みーなさん、モカくん、可愛いお洋服をホントにありがとうございました!

お散歩したいなぁ

私に付き合ってブルーな日々を送っていたけど、ちわちこだってお外で遊びまわりたいよねぇ…。
ヨシ、決めた!
可愛いお洋服をいただいたことだし、デジイチを持ってお散歩へ行くことにしましょう。

大興奮?!

1週間ぶりのお散歩に大興奮なわちこ。
まだまだ上手にデジイチを扱えないんだから、写真を撮るときぐらい静止しててよー!

ウルサイでちねぇ

すまんね…。
でも、静止しているものだったらこんなに綺麗に撮れるんだよ?

なんてお花?

綺麗な花だなぁ。
花の名前って全然わからないけど、コレはなんて花なのかしら?
ねぇ、ちわクン、ちょっと見てごらんよー。

後でね!

ちょっとぐらい見てくれてもいいのに…。

そんなわけで暖かい日差しの中、春を満喫してきました。
まだ桜も綺麗に咲いてましたよー。

桜

でももうそろそろお終いかもしれないなぁ。
葉桜になりつつある木も結構ありましたからね。

来週もお天気だったら、お散歩へ繰り出すことにしようね♪

やっと撮れた1枚

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あ、アレ??
最後の写真、わちこちゃんのほうがちわ君より大きいような・・・
遠近法とはいえ、わちこちゃんビッグ化しました!??
桜がすごくいい時期で、うちもはるを連れて花見に行きたいのですが、やつは昼寝で爆睡中・・・
写真撮りたいなぁ・・・(ブログも更新できるし♪)

| glymax@管理人 | 2008/04/06 16:12 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、浮上(?)おめでとうございます。
ちわちこチャンに会えなくて寂しい毎日を送っていましたよ(泣)
春らしい可愛いお洋服のプレゼント、嬉しいですね♪
二人ともとっても似合ってる!
春だもん、桜だもん、お散歩したいよね?
デジイチ写真、凄く綺麗ですよ!!!
多少ブレた方が躍動感があっていい感じです(* ^ー゚)

えーーーーーっと、最後の写真をよーく見るとちわクンよりわちこチャンの方が大きくなったのかしら?
それとも遠近法???

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/04/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

祝!復活!!ですね(^-^)
ワタシはブルー気分で引きこもりだったので
キラを迎えたのですよ。
キラにだいぶ癒されてます。

かわいいお洋服ですね(^-^)
カメラが違うと違うものですね。
なんだか雑誌の写真みたいですよ♪
ワタシもケータイ卒業したいなぁ・・・。

| りえ@管理人 | 2008/04/06 18:05 | URL |

ひろみさん、お帰りなさ~い!
元気になって良かったi-175
いつもブログを楽しみにしてたから、淋しかったよぉi-241
また楽しいブログをよろしくお願いしますねi-236

可愛いお洋服が届いたんですねi-179
ドクロxイチゴって、あまり見たことないし素敵i-189
そりゃ~、お散歩にも行きたくなるってもんだわi-278
ちわちこちゃんも、一週間ぶりにお散歩行けて良かったねi-185

| ちわわんず@管理人 | 2008/04/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

お帰り~
復活してくれてうれしい~
ちわちこコンビも絶好調なようで
あんしんしました~

| まきねぇ@管理人 | 2008/04/06 18:50 | URL |

お久しぶりです~^^
人間やってりゃぁ~ 風邪だってひくし 落ち込む時だって 凹む時だってあらぁ~な^^;
凹むだけ凹んだら 今度は 凸っぱるだけだもんね^^

この季節 桜の花も綺麗だけど さっすが~ひろみさんっ!!
私も この"雪やなぎ"が 大好きです^^
もう雪の終わった 春に 雪のように真っ白なお花をいっぱいつけるから
雪やなぎって言うんだって^^ 桜より ちょっと後まで咲いてるらしいよ^^

デジイチ。。私も弟にもらったんだけど 使いこなせなくて
飾りになってます(笑)
使いこなせれば 綺麗に撮れるのにね^^;

お風邪。。。またまたぶり返さないように お大事にね^^

| のん@管理人 | 2008/04/06 21:33 | URL |

はじめまして

北海道でチワワママの修行中~Michiyoです。

ちわちゃんもちわこちゃんも超可愛いわぁ~
うちには9才のシーズー幸太郎と、これからお迎えするチワワの心太郎がいます
チワワは今オーナー宅で修行中ですが
待ちきれずに度々オーナー宅にお邪魔して修行の邪魔してますf^_^;
初めてのチワワちゃんなのでチョットドキドキです!

仲良くして頂きたくてコメントしました、リンクも頂いちゃいました!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

| Michiyo@管理人 | 2008/04/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい☆
またちわちこちゃんに会えて嬉しい♪♪
ゆっくりじっくりネッ!!無理は禁物です、ハイ!!
ブタさんとドクロ~☆可愛いですね!
なっちゃも今ままでは色違いで柄一緒のお揃いが多かったから今度は柄違いで袖のお揃いをオーダーしてるんです♪♪届くのは当分先だけどまたみてやってクダサイ!
こんな可愛いのがお手製で作れるなんてすごいな~☆羨ましいな~☆
デジイチ!!やっぱりいいなぁ☆
全然違う~♪♪なっちゃは、、もう少し先のデビューになりそうだから今のむうとえんはぶらたん姉さんにいっぱい撮ってもらう事にします!!ここで勝手に決めました^^;

| なっちゃ@管理人 | 2008/04/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよーi-179
お帰りなさい?

デジイチで撮ると、やっぱりすごい綺麗ですね。
表情も、毛の1本1本もはっきり写ってますよ。
私も欲しいんですけど、コンデジも使いこなせてないから
もう少し腕を上げたらチャレンジしてみたいです。

最後の写真のわちこちゃん。
なんかすごくたくましくてちわくんよりも大きく見えるんですが・・・
手前にいるからですかねぇ?

| yuki@管理人 | 2008/04/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お帰りなさい!
ちょっと心配で気になってたので、携帯にメールしようかどうしようか
迷ったんですが、迷惑になったらいけないので、ちょこちょこ携帯から
復活してるかどうか確認してました(笑)
久しぶりにブログでちわちこちゃんに会えて嬉しいです♪

お手製のプレゼントのお洋服、とっても可愛いですね~!!
ドクロといちごちゃんが、わっちゃんの雰囲気にピッタリですね(^m^)
やっぱりデジイチで撮る写真は違うわ~!!
いつか走ってる写真とか撮れちゃう日が来ると思うと、私までワクワクですよ~!
ひろみさんの腕にかかってるので、がんばってくださいね!(笑)

| chisa@管理人 | 2008/04/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

ひろみサンお帰りなさいi-237
待ってましたよ~i-189
もうご気分は大丈夫ですか??i-185

あーこのイチゴ×ドクロの生地、チョモも持ってますよーi-176
カワイイ生地ですよねーi-175
この生地で、わっちゃんとオソロイの服作っちゃおうかしらi-278

| チョモ@管理人 | 2008/04/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんお帰りなさい♪
デジイチはほんとキレイに撮れますね~e-420
私も最近買いたい衝動にかられますが・・・
大きいカメラを持って出かけるのが、面倒になりそうかも。
と思って我慢してます(笑)
でも、いつかは!
お散歩に大興奮な姿、かわいいですね♪

| ayu*ayu@管理人 | 2008/04/07 01:10 | URL |

ひろみさん、待っていましたよ~!!
あまり無理はしないで下さいね。でも、とってもお待ちしていました♬

デジイチ、やっぱりとっても写りがキレイですね~。
毛の1本1本までしっかり撮れていて、表情もバッチリ!!
お揃いのお洋服もお似合いですね。春らしいお洋服いいですね。
・・・皆さんおっしゃってますが。
最後のお写真、わっちゃんの方が大きく見えますね~。

| 小りんママ@管理人 | 2008/04/07 03:45 | URL |

無事浮上、よかったね~^^
そしてちわちこちゃんも楽しいお散歩よかったよかった☆
可愛いお洋服もバッチリ似合ってるし
お花は綺麗だしね~^^
白いお花、多分ユキヤナギだと思うよ~。
私も最近お友達のブログで教えてもらったの^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/04/07 07:48 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん待ってましたよ~♪
ココにお邪魔しないと何だか一日のリズムが狂ってしまうような、やり残しているような、そんな感覚さえ覚えました。
凹んだり動揺している時って、普段では考えられないコトをしちゃいますよね(汗
綺麗な花を見ても心から綺麗と思えないし。。。
何はともあれ良かった良かった~一安心です☆
ちわくんわっちゃん、とっても可愛いお洋服を身にまとってお散歩楽しかったね~春だもんね~♪
チワワちゃんはいいな♪袖のデザインでも楽しめるから~(○^ω^○)
桜も見納め、花吹雪がまた情緒あって美しいですよね♪
桜が終わってもチューリップやポピーやユキヤナギや・・・次々とお花が楽しめるし心地良い季節ですね(*^-^*)
デジイチの魅力発揮~デジイチ持ってのお出かけにワクワクしちゃいそう♪♪

| ムサシママ@管理人 | 2008/04/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

ひろみ様、お帰りなさいませ~っ・・v-343

あたいも心配でメールしようかどうしようか悩んで・・
でも、きっと沢山のメールが届いてるだろうと思い・・
あたいからなんて、ご迷惑だったら申し訳ないと思って
柄にもなく遠慮してみました(^^;)がははは~っv-363v-363

お元気になられたようで安心しました&ウレPですv-441

あ、それからブログのタイトルの件・・早々にありがとうございますv-352
こちらからお知らせに伺おうと思っていましたのに失礼しましたv-356v-356

あまり無理をなさらずマイペースで更新なさってくださいね~っe-266

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/04/07 13:42 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん もうー良くなりましたか。
なんだか~随分久しぶりのような気がします。

やっぱ!ちわクンとわちこちゃんの元気な姿が見えないと寂しいで~~す。

おやおや~・・可愛いお洋服でお散歩ですか♪
とってもお似合いですよ。
お花も綺麗だし気持ちよさそう。
楽しいお散歩でよかったですね。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/04/07 18:21 | URL |

ひろみさん 復活オメデトー!!
落ち込む時はとことん落ちたっていいですよね!?
私も落ちたりあがったりの毎日・・。って当たり前か(笑)

お友達の手作りのお洋服 可愛い♪
袖の生地が違うのって これまた可愛いですよねー
それぞれ男の子色と女の子色☆で良く似合ってるー!!

| Rママ@管理人 | 2008/04/07 18:28 | URL |

ひろみサン待ってましたぁ♪
お体のほうは大丈夫かにゃ?
ちわちこチャンたちもお散歩行けてよかったねぇ♪
ちょっと気分転換するとすっきりしたりもあるしね!!
気温差があるのであまり無理せず
完全復活してくださぃ♪

| ゆぃっち@管理人 | 2008/04/07 18:54 | URL |

たくさんのオカエリをありがとうございました~♪

>glymaxさん
この写真だとわちこのほうが大きく見えますねー。
でも実物を見ると、ちわのほうが若干大きいかな?って感じなんですよ。
たぶん体高のせいじゃないかなぁ?なんて思うんですけどね。
ちわってば体型の割りに短足さんだからなぁ(笑)
はるちゃんのお昼寝したくなる気持ちわかるなぁ~。
この季節ってお散歩も楽しいけど、お昼寝も格別ですもんねー♪

>ぶらたん姉さん
一時期は食欲すら落ちてたんですが、ようやく浮上してきましたよ♪
やっぱりデジイチで撮った写真て綺麗ですよねー。
コンデジでも十分綺麗だし♪なんて思ってたんだけど、まさかここまで違うとは…(汗)
撮影者の腕がイマイチなので、カメラの中はブレた写真ばかりなのを何とかしなきゃなぁ。
いくら躍動感があるって言ってもらえても、被写体が全てブレてたんじゃダメですしね(笑)
わちこね、ちわよりは小さいと思うんですよ。
意外と体高があるから、ちわより大きく見えるんじゃないかしら?

>りえさん
ワンコってホント癒してくれますもんねぇ~♪
ちわも私を癒そうとしていたのか、側にピッタリくっ付いてばかりだったんですよ。
でも、わちこはダメダメ。
「何で遊ばないんでちか!」って怒ってばかりでしたからねぇ。
ま、そんな姿を見ても、なんてワガママなんだ!と言いつつ癒されてましたけど(笑)
カメラの違いってものすごいですよねー。
私もこんなに綺麗に撮れるとはビックリでしたよ!

>ちわわんずさん
ドクロ×イチゴって私も初めて見たんですよー。
意外な組み合わせなのにすごく可愛らしいですよね~。
ドクロ=ワイルドって思ってたけど、いい意味で裏切られた感じです♪
お散歩ねー、ホントはもっと行ってあげたいんですよ。
でも、ひとりでガウリータのちわ&ワガママわちこを引率するのは大変で(汗)
れおんクン&楓太クンみたいに仲良く歩いてくれると助かるんだけどなぁ。

>まきねぇさん
わちこは相変わらず絶好調ですよー♪
でも、ちわは私のブルーな気持ちが移っちゃったのか、ちょっとお腹を壊してまして(汗)
今はもうすっかり元気いっぱいなんですけどね。
飼い主の気持ちをそのまま反映しちゃうので、私自身も落ち込むことのないようにしきゃだわ。

>のんさん
おお、このお花の名前は雪やなぎって言うんですか!
お散歩中によく見かけるので気になってたんですよー。
いろいろな花が咲く春だけど、この真っ白な花はすごく目立ちますよね♪
デジイチね、我が家も飾りになりそうな勢いだったんですよ(笑)
でもせっかく買ったんだし、と思って使ってみました。
お手軽感はないけど、すごく綺麗に撮れるのでチャレンジしてみてくださいな。
のんさんの撮った写真を楽しみにしていまーす♪(プレッシャー?/笑)

>Michiyoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
おお、これからチワワちゃんをお迎えするんですね~!
可愛いお名前をつけてもらえて心太郎クンは幸せ者ですねー。
チワワとの生活って、見た目と違って意外と活発なので楽しいですよ~♪
こんなにちびっ子のクセに結構強気な子が多いですし(笑)
お互い楽しいチワワライフを送りましょうね~。
リンクのご報告ありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきますねー。

>なっちゃさん
色違いのお揃いも可愛いけど、一部分だけお揃いって言うのも可愛いですよね~♪
私も今後はこの手のお揃いにハマりそうな感じです!
ホントは自分で作ってあげられるのが一番なんでしょうけどね…。
不器用極まりない私にはぜーったいにムリですよ(泣)
こんなことなら若いうちにお裁縫を勉強しておけばよかったなぁ。
デジイチで撮った写真てやっぱり綺麗ですよね~♪
むうクン&えんクンの写真はぶらたん姉さんにお願いすることになったんですね。
私と違って綺麗に撮ってくれると思うし、いい案だと思うわ~(笑)

>yukiさん
私もコンデジは使いこなせていませんよー!
コンデジにしてもデジイチにしても、シャッターを押すってことしかわかってないし…。
どちらももっと腕を上げなきゃって感じです(汗)
最後の写真のわちこ、ホントに逞しく見えますよね…。
でもね、実物は相変わらずちわより小さく見えるんですよ。
お尻の大きさなんて、ちわの2/3ぐらいしかないしねー。
ちわと違って短足じゃないから大きく見えるんじゃないかなぁ?

>chisaさん
ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい(汗)
2~3日は何もやる気が起きないぐらい落ち込んでいたんですが、今はもう大丈夫!
戻って欲しくない食欲も戻って元気いっぱいになりました。
デジイチで撮った写真てやっぱり違いますよねー。
いつか走ってる写真とか撮れるようになりたいですよ!
って、私の腕じゃ何ヶ月(何年?)かかるかわかりませんけどねー(笑)
ちわちこがご隠居になる前に撮れるようにならなくては!

>チョモさん
ブルーになった原因を忘れることは出来ないけど、割り切れるようになってきましたよ。
なのでもう大丈夫です!
あら、チョモさんもこの生地を持ってるんですねー♪
ドクロ×イチゴって意外な組み合わせだけど可愛いですよね~。
ん?わちことお揃いの服を作っちゃおうかしら?ですって?
いやぁ~ん、楽しみにしてますよー♪

>ayu*ayuさん
そうなのそうなの!
コンデジに比べるとお手軽感は全くないですからねー。
ちわちこを抱えて、お散歩バッグ&自分のバッグを持って、さらにデジイチとなると大変ですよ。
ただのお散歩なのに、なんでこんなに大荷物なんだ?って感じですもん(汗)
でも撮った写真を見返したとき、持って行ってよかった♪って思いますよー。
なので、ぜひayu*ayuさんもデジイチ仲間になりませんか?(笑)

>小りんママさん
コンデジと違って、毛の動きも綺麗に撮れるのはさすがですよねー。
適当に撮っただけなのにこんなに綺麗なのにはビックリしましたよ。
わちこ、やっぱり大きく見えますよねぇ(汗)
でも実物はちわのほうが大きく見えるはずなんですよ。
体重もわちこのほうが軽いままだし。
大きく見えちゃうのは体高のせいだと思うんだけどなぁ…。
わちこに比べて、ちわはかなり短足さんですからねー(笑)

>ちゅらてぃママさん
この季節はお花が綺麗でいいですよねー♪
近所をお散歩してても、あちこちに目の保養になるお花がたくさんあって楽しいです。
が、私は植物の名前って全然わからないんですよねぇ(汗)
でも今度からはユキヤナギだけはバッチリです。
来年の今ごろは偉そうに「ユキヤナギが綺麗でした」なんて記事を書いてるかもですよ(笑)

>ムサシママさん
自分では落ち込んでてもシッカリしてるつもりだったんですけどねぇ…。
レンジの中から腐敗臭がしてきたときは本気でビビりましたよー。
ま、そのおかげで「このままではいかん!」と本気で思えたんですけどね(笑)
このお洋服のデザインならコギちゃんでも出来そうな気がするんだけどなぁ。
なんてお裁縫が全くダメな私が言っても信憑性はありませんが(汗)
桜ももう見納めになりそうな感じですよねぇ。
でも、これから芽吹く草木もまだまだたくさんあるので、お散歩も楽しい季節ですよね!
来週もお天気だったらちわちこと一緒に自然を満喫しに行かなきゃだわ♪

>ちびにゃん♪さん
ご心配をおかけしちゃってホントにゴメンなさいね(汗)
もう大丈夫です!
スッカリ元のアホでスケベで食欲旺盛な私に戻りましたから(笑)
食欲だけは戻らないでいて欲しかったなぁ…。
ブログのタイトルの件、遅くなっちゃって申し訳ないです。
ちびにゃん♪さんのブログタイトルを見習って、私もマンペンライの精神で頑張りまーす。

>syerikoさん
引越しや年末年始でのお休みはあったけど、それ以外で1週間もお休みしたのは初ですもんね。
でも、そのおかげでスッカリ元気になりましたよ~♪
新しいお洋服でのお散歩は楽しかったですよー!
今の季節のお散歩は、色とりどりの花が見れていいですよね!
これで途中にカフェ等があれば最高なんだけどなぁ…。
公園のベンチでお茶をするのは淋しいわ(笑)

>Rママさん
私はここまで落ち込んだのは久しぶりかもしれません…。
毎日の生活の中でのちょっとした落ち込みはしょっちゅうなんですけどねー(笑)
袖の生地が違うのって可愛いですよね~♪
私が買うと色違いのお揃いばかりだったけど、柄違いもいいなぁ♪なんて思ったり。
しかもお手製のお洋服って、ジャストフィットでいいんですよー。
ちわちこもすごく動きやすそうにしてますしね♪

>ゆぃっちさん
身体のほうもスッカリ元気になりました~♪
が、食欲が落ちたついでに痩せてくれればいいのに、ちっとも痩せませんでしたよ(笑)
脂を蓄えすぎてるってことなのかしら…orz
生活して行く中での気分転換て必要ですよねー。
なかなか難しかったりするけど、単調なままだとダメだなぁ、と。
これからはお散歩日和な日も増えるし、ちわちこを連れて気分転換をするようにします!

| ひろみ@管理人 | 2008/04/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お元気そうで良かったです^^
人生凹む時も多々ありますが、やはり
そういう時に友人達のありがたさを感じます。
ブログを通じてのお友達も、暖かい方達ばかりで、
本当に嬉しく思います。

ご近所だったら、ガツンと飲みに連れ出しちゃいたいところですが、
(ご近所ではなくて良かったって思ってる?笑)
楽しいこともた~くさん待っていますから、
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

ちわちこちゃん達も、1週間振りのお散歩楽しそう~♪
お洋服もとても可愛くて似合っていますね^^
来週のお散歩も楽しみですね^^

| naoぴ@管理人 | 2008/04/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
あーん、ご近所だったらよかったのにーっ!
ガツンと飲みに連れて行ってもらいたかったですよー!(笑)
あ、でも、どうせ飲むなら楽しいお酒のときがいいなぁ。
せっかくご一緒できるのなら、たくさん笑って、たくさん飲めるときのほうがいいし♪
ちわちこね、一週間ぶりのお散歩はホントに楽しかったみたいです♪
が、わちこはアスファルトだと相変わらずダメダメで…。
芝生以外のところでも楽しんでくれるようになるといいんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2008/04/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

