PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お間抜けの後は…

お肌と唇が荒れ荒れなせいで、免許の更新に行くのを躊躇しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

意外かもしれないけど、実はゴールド免許証所持者の私。
5年ぶりの更新だと言うのに、お肌も唇も荒れ荒れだなんて最悪ですよねぇ。
でもね、ふと気がついたんだけど、5年前の写真も相当最悪なんですよ。
何で免許証の写真て、ああも最悪な顔で写っちゃうのもなのか…。
一番最初の写真が一番マトモだったなぁ(泣)

さて。
前回のエントリーでは、メジャーで遊んでしまったせいで身体測定の結果を書かなかったので、今日はその結果を書きたいと思います。

身体測定だって…

ほらほら、文句ばっかり言ってないで協力してちょうだいね!

まずはちわクンの結果から。
■体重:2.6kg
■体長:25cm
■胸囲:30cm
■体高:18cm

うーん、あんなにダイエットをさせてるのに体重の変化はほとんどないなぁ。
そう言えばさ、何かの本で「1歳になったときの体重がベスト体重」って書いてあったのよ。
その説が正しいのなら、ちわクンは500g増のおデブってことだよね…。

誤差の範囲だってば

そうね、人間なら誤差の範囲でOKよね。
でもアナタはチワワだから!
引き続きダイエット決定ねっ!

お次はわちこの結果。
■体重:2.6kg
■体長:24cm
■胸囲:30cm
■体高:19cm

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!増えてるじゃないかああああああ!
何で?何で200gも増えちゃったわけ?!
食事の量もオヤツの量も変えてないのに何でこんなに太ってるのよーっ!

食後でちから…

そうね、食後だから仕方ないわよね。
でもゴハンの前に大量のウ○コをしたんだから、そんな言い訳は通用しないわよ。
アナタもダイエット決定ねっ!

と言うことで、たいした変化はなかったものの、ふたりとも小デブと言う結果でした。
せめてあと100gほどダイエットさせなくては。
また病院の先生に、「ダイエットさせてくださいね」って言われちゃうわー。

大嫌いでち

その気持ちは痛いほどよくわかるわ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

我が家にもダイエット必須チワワンがおりますよ~(^^;)
でも、うちはもっと深刻!!
桜はこれ以上フードを減らすのは健康上問題だよね?ってくらいフードも最小限だし
オヤツも写真を撮るときにボーロを数粒なのに・・・
全くやせず、いつもムチムチ・・・
やっぱりあとは運動なのかしら・・・?
ワンコの体重管理って本当に難しいですよね!!
でもチワワンのほそ~い足を見ていると、やっぱり適正体重で管理してあげたいって思うし・・・
みんなで頑張りましょうね♪

| saclatte@管理人 | 2008/04/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ちわちこちゃんの気持ち痛い程よーく分かるわ。。。
私もダイエットは永遠の宿題なので(笑)
ふたりともほとんど同じサイズで、洋服も同じサイズでいいから
いいなぁ~って思っちゃいました!
うちは3ピキみ~んなサイズバラバラなんで(^^;
体重はタンタンの方が軽いのに、胸囲がちわちこちゃんたちよりもタンタンの方が
2cmも太いです~(>_<)
うちもこうしていられないわっ!!
ちわちこちゃんの身体測定のおかげで、タンタンが小デブってコトに気づいたので感謝です(笑)
タンタンも頑張るから、ちわちこちゃんも一緒にガンバロウね!!

| chisa@管理人 | 2008/04/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

ちょっとすごい驚いたんで確認ですが、体長って首の付け根からシッポの付け根までですか?
くるみも計ってみたんですけど、体重はこの前病院で2.18㎏。
体長28cm!!
胸囲30cmと体高19cmはわちこちゃんと同じです。
胴長っv-356
確かに服を着せても、短いなーとは思っていたけどこれ程とは・・・
名前を”うなぎ”に変えた方がいいのかi-183
もちろんブログも”うなぎ’s ROOM”で(笑)

| yuki@管理人 | 2008/04/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・?
ちわくんとわっちゃんの体重と杏の体重同じだよ・・・。
ってことは、杏ったら、ちわわ並みの小ささなのかな・・・。
小さい小さい、今何ヶ月ですか・・?って4歳になった今でも言われちゃう杏なんだけど、改めてちわわ並みなんだなーって実感。
でもね、胴回り(胸囲・・?)はちゃっかり杏メタボってる・・・。v-12
35くらいあるんだよね・・・。汗。
やっぱメタボなのね・・・。杏ってば・・・・。
ちわくん、わっちゃんはちょうどいいと思うけどな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/04/10 00:17 | URL |

2人はほぼ同じ大きさなんですね(^-^)
そんなに太ってる感じしないけど
やっぱりダイエットするんですよね。
頑張ってくださいね♪

ウチのもしばらく体重測ってないなぁ
来週の病院までお楽しみにしようかな(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/04/10 00:38 | URL |

あははi-237
2チーちゃんともダイエット決定ですか!i-278
どよよよよぉ~んですねi-229
でも、ちわくんとわっちゃんって、そんなに体の大きさ変わらないんですねi-236
毛のせいなのかな?ちわ君の方が全然大きく見える気がしますi-84

ダイエット頑張ってね、ちわちこチャンv-91・・・アンド一路!v-8

| チョモ@管理人 | 2008/04/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

良いですよ~!!
まりんなんて3キロチワワですから~・・(^_^;)
どうも、もともとの骨格もよろしいようで・・アハハ
ちわちこちゃん達全然太ってないよ~。
ちわくんとわちこちゃんはほとんど同じサイズなのね。
こうもピッタリな兄妹もなかなかいないかも・・

あっ!そう言えば、私も来月免許書き換えだったワ。

**出遅れたお陰で、枝垂桜満開でした(^^♪
染井吉野もボチボチ散りかけかなってところで、
桜の競演といった感じでした。
まりんにもこの景色を、カラーで見せてあげることができたら、
どんなに幸せか・・

| naoぴ@管理人 | 2008/04/10 01:43 | URL | ≫ EDIT

ちわくんわっちゃんは、体重と胸囲が全く同じだし、殆ど変わらないんですね~♪
先日の動画では全然小デブには見えませんでしたが。。。(*^ー゚)b
確かにチワワちゃんの500グラムって大きいですね~肉の塊で見せられるとドッキリしちゃいますよね。
ムサシくんもあと500グラム減が理想的なようですが、それが難しい(*ノω<*)
そうですか~1歳になったときの体重がベスト体重?!
その記録も記憶もないダメダメ一家です~とほほ(; ̄ー ̄A

| ムサシママ@管理人 | 2008/04/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

あれれれれ?????
何かが・・・おかしいΣ(・∀・;)
うちのチェルピノ、ふたりとも胸囲30で
背丈がチェルシー25・ピノ24。
まったくちわくん&わちこちゃんと同じですが
体重2kgと1.6㎏です。
なんでだろう!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/04/10 11:37 | URL |

そういえば、私も免許更新の年だったわ。 同じくゴールドi-185
免許証って身分証明によく使うのに、毎回写真がイマイチなんですよねぇ。。。
まぁ、バッチリ撮れてるって人がいるのかも不明ですけど…。

ちわちこちゃん同じ体重なのね。
でもいつも思うけど、そんなに太ってる感じには見えないけどなぁ。
我が家は先日病院で量ったところ、れおんが2.44kg(変化なし)で
楓太が1.36kg(減ってる…i-241)でした。
楓太~、大きくなってくれ~!

| ちわわんず@管理人 | 2008/04/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

おぉちゃんと計測されたのですね☆
ちょうどリルっちも2歳を迎え今日測定してみたのだけど、やっぱりちわちこちゃんより胴が長かったです(汗

ひろみさんのちわちこちゃんダイエット宣言にどよよぉ~~んなちわちこちゃんも可愛いよぉ
ダイエットって本当に難しいから私も嫌いよぉ

| ちゅん@管理人 | 2008/04/10 22:02 | URL |

ひえ~っ・・!!

2.6キロでダイエット???マジで???
そっかぁ・・そうなんだ・・ふ~ん・・!!(汗)

チワワちゃんって本当に小さいんですね~!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/04/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

>saclatteさん
ワンコの体重管理ってホント大変ですよねぇ…。
パッと見は太ってなくても、体重を見るとメタボ予備軍だったりするし(汗)
うちもね、フードをこれ以上減らすのは問題かなぁ、とも思ってるんですよ。
これ以上減らして体調を崩してしまっては元も子もないので。
運動で痩せられれば一番なんですけどねー。
でも、お散歩嫌いの子だとそれも難しいですよね(泣)

>chisaさん
体重が少なくて胸囲が張ってるって言うのは、すごく理想的な体型なんじゃないかなぁ?
脂肪で太いのならともかく、そうじゃないならチワワらしい体型ってことですし。
と言うことで、タンタンくんは小デブじゃないです!
タンタンくんが小デブだったら、ちわちこは大デブになってしまいますよ(笑)
洋服の兼用は出来ることは出来るんだけど、物によってはダメなんです…。
前身ごろが長いと、ちわはシッコが引っ掛かっちゃうからね(汗)

>yukiさん
あはは、"うなぎ's Room"だと犬ブログとは思えなくなっちゃいますって(笑)
くるみちゃんの場合は胴長さんでも仕方がないと思いますよ。
と言うのも、女の子は出産する機能があるので、そのぶん胴長さんなんですって。
それなのにナゼわちこの胴は短いのか…。
生まれたときから女の子であることを拒否してるのかしら?
それとも、ママのお腹の中におちん○んを忘れてきたってことなのか?!(汗)

>杏ママさん
杏ちゃんはそんなに小さかったのかー!
わちこもね、未だにパピーと間違われるんだけど、体重だけは中年ですよ(汗)
足のことを考えると、ホントはもうちょい軽いほうがいいんですけどねぇ。
そうじゃなくてもチワワの足は華奢なのでダイエットは決定ですよ。
パッと見は細くても、体重がコレですからね…。
なんとか2.5kg以内に押さえるようにしないとなぁ。

>りえさん
パッと見はスッキリしてきたんですけどねぇ。
でもやっぱりこの足の細さを考えると、もうちょい落としたほうがいいかな、って。
特にちわはわちこより足が細いですからね。
このままだと負担になっちゃうかもしれないのでダイエット決定です。
キラちゃんはどのぐらいの体重になったかなぁ?
理想の体重に届かなかったら、ちわちこの体重をわけてあげたいわ(笑)

>チョモさん
毛吹きがいいってだけで、ちわのほうが断然大きく見えますよねー!
我が家でも「同じ体重だなんて嘘みたい」って言われてますよ(汗)
でも、わちこは抱っこすると重いですよ~。
パッと見は小さいのにズッシリしてますから(笑)
この身体のどこにお肉が?!って感じです…。
一路クンもちわちこと一緒にダイエット頑張ろうね~♪

>naoぴさん
もともとの骨格がいいのならOKですよー。
ちわちこも骨格が良かったら3kg超えでも構わん!って思いますし(笑)
でも、ちわちこは2.5kg以内に押さえたほうがいいらしく…。
病院の先生にも2.5kgぐらいにするよう言われてるんですよ(泣)
仲良しアピールは体重以外のところでやって欲しかったわー。
あ、naoぴさんも春生まれなんですね~♪

>ムサシママさん
パッと見はちっとも太っているように見えないんですけどねぇ…。
この余分な体重は一体どこについたんだ?って感じですよ(汗)
ムサシくんも後500g減が理想的なんですねー。
人間にとっての500gなんて誤差だけど、ワンコにとっては大きいですよね…。
やっぱり食事だけでコントロールするのにも限度があるし…。
だからと言って、1歳のときの体重に戻すなんて絶対にムリだわー(泣)

>ayu*ayuさん
Σ( ̄▽ ̄; 胸囲と背丈がまったく同じなのに体重が違いすぎる…。
チェルピノちゃんて軽いんですねー!
…って言うか、ちわちこが重いだけなのか(汗)
ちわね、1歳を迎えた頃はチェルシーくんぐらいの体重だったんですよ。
それがわちこをお迎えしてからと言うもの、食欲が倍増しちゃってコレですわ…。
ちわのデブ化の原因は間違いなくわちこです(笑)

>ちわわんずさん
パッと見は全然太っているようには見えないんですけどねぇ。
でも、ふたりとも抱っこするとズシッとしてますよ(笑)
楓太クン、1.36kgしかないのー?!
そんなに小さいとは思ってなかったから、ちょっと(かなり)ビックリ…。
ちわちこの体重をわけてあげたいぐらいだわ!
免許の写真、贅沢は言わないから悪人顔じゃないといいんだけどなぁ…。

>ちゅんさん
リルちゃん、2歳のお誕生日おめでとー!
2歳の記念に身体測定をしてみたんですね。
でも、女の子は胴長さんでも仕方がないらしいですよ。
出産のための機能がある分、男の子より胴長さんになるらしいですし。
わちこの場合、女の子であることを放棄してるって感じですよねぇ(笑)
ハッ!そのぶん頭の大きさのほうに栄養が回っちゃったのか?!

>ちびにゃん♪さん
我が家の場合、特別小さいわけでもないんですよー。
むしろ「ちょいでかめ」って感じで(汗)
ホントに小さなチワワちゃんだと1kg前後だったりしますからね~。
なので、ちわちこは「なんちゃって世界最小の犬種」ってことで(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/04/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

1歳になった時がベスト体重…
そ、それはほんまでっか?!
(焦りすぎてなぜかニセ関西弁)

病院の先生の「小太郎くんは3.5kgがベストなので痩せましょう」という言葉にすがって生きてきましたが(いや、それでも痩せないといけないんですけどね。現在3.8~4.0kg!をウロウロ)1歳の頃って言ったら3kgくらいがベストってことだわ~プラス1kgだわ~(汗)

うちはオヤツ抜きで、フードも減らしぎみ(ヤラー1日54g)なんだけど、痩せません。
散歩が足りないのかなー?

| まび@管理人 | 2008/04/11 00:48 | URL |

えーッ!どうしよー
あんな痩せてるのに、1歳の時より結構増えてるなー
あばらが触れそうなくらいなのになー
ダイエットが必要なのは、私も耳がイテテテテ・・・
わっちゃん~先に痩せないでねッ

| bibi@管理人 | 2008/04/11 16:49 | URL | ≫ EDIT

ダイエットですかぁ~

うちはシーズーなのでとっても重くて7kgあります
その感覚でいるとジャンボでメタボなチワワンになっちゃいますね!
気を付けなくちゃ~(*_*;
ちわちゃん、わちこちゃんダイエットに運動に頑張れーv-355
でも本当に頑張るのはひろみさん?!

免許更新、5年は長いです。。。
写真の自分が若いと思えるほど…長いのね(; ̄ - ̄)。oO

ps.ご心配おかけしました迷子のシーズーちゃんは
新しい飼い主の元へ行きました。
何にも出来なかったけど…ほっとしました。

| Michiyo@管理人 | 2008/04/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

>まびさん
立ち読みしたワンコの手作りフードの本に書いてあったんですよー。
私も読んだときは、思わず「ヴゾ?!」と声が出ちゃいました…。
でも、1歳のときの体重をキープするって難しいですよねぇ?
そりゃあ、あまりに増えまくるのは問題だろうけど、運動量だって変わってくると思うし。
こたクンのフードの量って1日に54gなの?!
我が家の1日のフード量は1匹当たり30gで、トッピングに野菜を乗せるようにしてるんですよ。
それでも減らないってことは、やっぱり運動しなきゃなのかな…。

>bibiさん
1歳を迎えたときが細かった子の場合、元に戻すのは難しいですよねぇ。
背中を触ったときに背骨が感じられる&上から見たときにウエストがわかるのなら、ダイエットをする必要なんてないんじゃないかしら?
びびりんクンはどっちも大丈夫そうですもんね。
ダイエットは私もしなきゃダメなんですよ(汗)
わちこに負けないよう頑張らなくちゃなぁ。

>Michiyoさん
シーズーちゃんと同じ感覚だと太っちゃうかもですねぇ。
我が家も先代犬はMダックスだったので、「え?コレっぽっちでいいの?冗談だよね?」って感じですごく戸惑いましたよ~(汗)
あぁ、確かに免許の写真は若いなぁ、って感じますねぇ。
5年の歳月でこんなに劣化したのかと思うと、本気で泣けてきますよ…。
おお、あのシーズーちゃん、新しい飼い主さんが見つかったんですね!
元の飼い主さんが迎えに来てくれなかったのは残念だけど、暖かい場所で眠れるようになってホントよかったぁ~!

| ひろみ@管理人 | 2008/04/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

