PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩とお届け物♪

タイトル画像をFlashに変更したときに、サイドメニューの楽天アフェリエイトを削除したにも関わらず、またもや復活させてみたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うのも、ずっと気づいてなかったんですが、去年の7月ぐらいに楽天ダイナミックアド(サイトにあった商品を自動で表示してくれる)なんてシステムが開始されてたみたいなんですよ。
普段はアフェリエイトのページなんて見ないし、購入した商品が良かったときに紹介できるからって理由で登録してたので、全く気づかずにいたんですよね。
でも、サイトにあった商品を自動で表示してくれるって面白そうじゃないですか!
CHIWACHICO*DIARYも犬ブログの端くれ。
どんな商品が紹介されるのかな♪とワクワクしながら貼り付けてみたところ、一番最初に表示されたのは、ラーメンのお取り寄せや牡蠣のお取り寄せ・レディースの靴などでした…。
あっれー?うちって犬ブログだよね?
何でこんなに犬とは無縁の商品ばかりが表示されてるわけ?
も、もしや犬ブログって認めてもらえてない…のか…?orz

さて。
そんなわけで、犬ブログ疑惑が持ち上がったCHIWACHICO*DIARYですが、これでも主役はちわちこ(のはず)なので、今日もお散歩へ繰り出すことにしましょう。
あ、でも今日は今にも雨が降りそうな感じだから、お散歩コース2(※)にしますよ。

お先でち!

アスファルトを歩くとテンションが下がりがちなわちこですが、前半はこんなに元気なんですよ。
シッポもピーンと立ち上がってるし、ちわを追い越してガンガン歩くし。

クンクン…

クンクン作業だってノリノリで頑張るしね。
でも、後半になるとバテちゃって、「もう歩きたくないでち!」ってワガママを言うんですよ。
もちろん今日も言い出しましたよ。
「歩きたくないって言ったら、歩きたくないでち!」って感じでね。
しかーし!今日の私は早く自宅へ戻りたい。
雨が降りそうって言うのもあるけど、何より楽しみにしていたお届け物が届く日ですから。
と言うわけで、さっさとわちこを抱きかかえて帰宅すると、そこには先日注文したリバーシブルベッドが届いているじゃないですか!

臭くないよ?!

そりゃあ新品のベッドですから。
これでわちこをお迎えしたときに購入したピンクのベッドを処分できるわー♪
ホントはね、とっておきたいな、とも思ったのよ。
でもさぁ、パピーの頃のわちこが散々粗相をしてくれやがったもんだから、この世のものとは思えないほどの悪臭を漂わせてたでしょ?
あれを保管しておく勇気は私にはなかったわ…。

あ、それから、今回はベッドを2つ買ったんだから喧嘩をせずに使ってよね。
もうね、ふたりがベッドで寄り添って眠るなんて夢は捨てたから。
どんなに待っててもムダだって諦めがついたから。
今後は、あの姿を見れるのは旅行先でのお楽しみってことにするわ。

裏返しだよ?

ん?あぁ、そのベッドはリバーシブルになってるのよ。
冬の寒いときは起毛の方を表に、夏の暑いときは綿のほうを表にできるんだって。

何でお揃いでち?

だって、「ピンクのはわちこのね~♪」とか言ったって、いつもちわのを奪うじゃないか…。
だから同じ色なら私も変な気遣いをしなくてもいいかな?って思ってね。
これならどっちがどっちを使ってようと、「うんうん、自分のベッドを使ってるのね♪」って思えるし。

横着な理由でち…

わ、悪い…?(汗)
※お散歩コースについての説明
■お散歩コース1…アスファルトのみのショートコース。
  全コース中もっとも短いので、時間のないときはGOOD。
■お散歩コース2…アスファルトのみのロングコース。
  小学校の前を通るので、ちわちこにとっては比較的危険。
■お散歩コース3…緑道を目指すショートコース。
  緑道とアスファルトが半々ぐらいのバランスの取れたコース。
■お散歩コース4…緑道を目指すロングコース。
  運動不足の飼い主にとっては、もっとも気合いが必要な過酷なコース。

みなさんのお家でも、こんな風にコース分けしてたりするのかな?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

我が家も散歩コースはいくつかありますv-21
一路の歩く練習の為、最近ショートコースは封印してますけどi-229
そのコースの中でも、毎日なるべく違う道を通るようにしてますv-91

新しいベッドだーi-189
リバーシブルってなんかお得感がありますねi-176
確かにオソロイだったらどっち使っても、自分の使ってくれてるって思えますねv-221
でもどうしよう、ちわちこちゃん片方しか使わなかったら・・・i-278(笑)

| チョモ@管理人 | 2008/04/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

冬と夏のベッドってやっぱり変えた方がいいですよねー。
実は我が家ではこの1年同じベッドを使ってました(汗)
しかもドーム型のモコモコのやつです。
今年の夏は、くるみにも夏用ベッドを買ってあげないと・・・

うちも散歩コース使い分けてますよー。
いつもの公園コース、夜散歩用コース、歩き専用遊歩道コースと
基本3種類あります。
その時によってオプションが付いて長くなったりするんですけど。

新しいベッドちわくんもわちこちゃんも気に入ってリラックスしてますねぇ。
緑色と青色に見えるのは気のせい?

| yuki@管理人 | 2008/04/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

毛布も新しいんですか?
ちわくん、わちこちゃん
お揃いのNEWベッド良かったね♪

お散歩コース4つもあるんですね。
ウチは道路が歩けないので
最近は『浜辺公園』ばかり行ってます(^-^)
ムーちゃんは
散歩に行くと『ピー』になるので
ほとんど散歩に行かないのですが
ショートコースと
ロングコースの2コースありますよ。

| りえ@管理人 | 2008/04/13 00:17 | URL |

ベット♪

こんばんわー!
甘えっ子ちゃんはお散歩よりママに抱っこが良いのね(笑)

じつは、心太郎用ゲージを注文したんですけどね
ハウスやカドラーって言うのかな?ベットも必要だけど
どんなのが良いのか??なにせ小さなチワワちゃんは初めてなので
ピント来ないのよ~(; ̄ - ̄)。oO
シーズーとの生活が長いので…チワワちゃんは屋根付のが良いとか
穴ぐらみたいのが良いとやら…迷っています

ちわちゃん達のもふかふかで良いですねw

| Michiyo@管理人 | 2008/04/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

お散歩コース2か~いろんなコースがあると楽しいですよね
わっちゃんの女王さまっぷりよりも、
この日はひろみさんの帰りたい病が先にでたか ふふっ
駄々こねる前に帰ることになったわっちゃんのお顔、見てみたかったな~
新しいBed v-238 気持ちいいですよね
待ち切れなくて早々に帰ったひろみさんより、
ちわくんの方が喜んでたりして・笑

| bibi@管理人 | 2008/04/13 09:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(汗)。
私の職場の異動に伴い、日々の雑事に忙殺されていて、
ネットを開く元気がありませんでした・・・
やっと少し落ち着いたので、ぼちぼち再開できたらな~なんて思っています^^
ひろみさんもいろいろあったようで??
お互いに頑張りましょう!!
(新しい職場でやっとネットがつながったのですが、何故かコメント
が入りません。設定の問題かもなのでいろいろ試行錯誤してみます。)

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/04/13 10:31 | URL |

うちもお散歩コース、何種類かありますよ~。
ご近所公園コース、ご近所広場・緑道コース・・・週末は車で行く公園ロングコース。
ドイツ人ってお散歩が大好きで、少し大きな道から入るだけですぐに広~い公園や緑道が広がっているので、ワンコにとってもいいですよね。

新しいベッド、いいですね!
リバーシブルで夏冬で分けられるってのもすごい!!
ちわくんもわっちゃんも毛布にすっぽりくるまって、お気に入りみたいですね♬
ちわちこちゃんは一緒に添い寝は・・・やっぱりないんですね(;^_^A

| 小りんママ@管理人 | 2008/04/13 18:32 | URL |

何だか ベット・カドラー・ケージなどって使ってないのに
いくつもあるよーな!!

NEWな物を買ったら思いきって処分しないと駄目ですよね・・。
うちの様な狭い家には置く場所に困る。

リーバーシブルベット寒い季節にも暑い季節にも対応できるって
いいですね♪

あっ お散歩コース うちも使いわけてます♪

| Rママ@管理人 | 2008/04/13 19:12 | URL |

お散歩にコース分けがあるのね。
我が家は未だ公園ばっかりなので、近場の公園or車で行く公園ってな感じかなぁ。

二人ともお揃いのベッド買って貰えて良かったねi-179
同じ色なら奪い合っても、問題ナシですよね。
ひろみさん賢いわ~i-185
フリースに包まってるわっちゃんが、何だか可愛いデスi-176

| ちわわんず@管理人 | 2008/04/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

リバーシブルベッド便利ですね~♪

平日、仕事が早番のときぐらいしかできなくて(´・ω・`)ショボーン。

コースとか決まってていいなぁ~って思いましたよ!

| あき@管理人 | 2008/04/13 21:17 | URL |

冬と夏で使い分けができて、一石二鳥のステキなベッドいいですね~♪
オソロなら、どっちがどっちってのもないから、好きなほう使えて
ちわちこちゃんもケンカにならなくて良さそうですよね(笑)
でもひとつのベッドを取り合いになったりしないかしら??(^m^)ウププ

お散歩コースが4つもあって、便利ですね~(^^)/
ちわちこちゃんはどのコースがお好みかな?
我が家のコースは今んとこひとつしかないので、うちも色々
コースの開拓してみようかなぁ♪

| chisa@管理人 | 2008/04/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

新しいベッド寝心地よさそうですね!
そっか、全く同じのにすればいいんですね(笑)
うちはピノがチェルシーのベッドを乗っ取るので
チェルシーがあたり前のようにピノのベッドに入って
いくようになりましたe-263
でも、やっぱり色違いとかにしたくなるだろうな・・・。

うちはお散歩コースって2つしかないです。
あとはちょっと遠くてお出かけになってしまいます。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/04/14 00:07 | URL |

Flash画像可愛くていいね~^^

うちのお散歩コースは、ほぼちゅらがその日のその時の気分で決めます^^
ちゅらが「こっちでしゅ♪」っていうと
てぃーは引っ張られ、
「やっぱりこっちでしゅ♪」って言うと、もちろんまたまた引っ張られ。。。(笑)
ホント、てぃーは偉いわ~(笑)

ベッド、シンプルな感じで素敵です~♪

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/04/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

かわいいベッド~!私好みの色合わせ&柄です!
色も同じのお揃いって、人間の兄弟と一緒ですね。
小さい頃、妹と色違いだと必ず喧嘩になるので、同じ色の全く同じものを買い与えられてたことを思い出しました。

うちもお散歩コースは色々ありますよ~。
すぐ近くに緑道があるので、そこを歩くことが多いかな?
駒沢公園へ行くのが一番のロングコース。
帰り道を歩かせるのに一苦労です。
(うちも散歩の後半は歩きません~)
いっぱい歩くことよりも、歩かせるために四苦八苦するほうが疲れます。

| まび@管理人 | 2008/04/14 20:13 | URL |

>チョモさん
一路クンの歩く練習のためにショートコースは封印ですかぁ~。
我が家の場合、ショートコースの途中に行きつけのお店(Ber&居酒屋)があるので、これからの時期はショートコースが多くなるかもしれません。
だって、お店の方がいると1杯飲んでいけるしー♪(笑)
ベッドね、どっちを使ってもOKなので、ときどき交代して使ってますよー。
意外と気に入ってもらえたのかも?

>yukiさん
いやいや、我が家も夏冬兼用で使ってましたよ!
暑いときは勝手にフローリングの上で眠るからいいかなぁ、と(汗)
くるみちゃんはお散歩コースが3種類なんですね~♪
でも毎回ロングお散歩だから、我が家のロングコースなんて短いって感じられちゃうかも(笑)
そうそう、写真だとベッドの色が違うように見えますよね!
実物は緑(黄緑?)と茶色と白のストライプなんですよ~。

>りえさん
いや、毛布は以前お友達からプレゼントしていただいたものなんですよ。
お散歩コースの途中に公園があるっていいですよねぇ♪
我が家の場合、近所に公園が少ない&数少ない公園も子どもがいっぱいなので、公園に遊びに行けるキラちゃんが羨ましくって!
ムーちゃんは今でもお散歩へ行くとピーになるんですね…。
お外へ行くと緊張しちゃってピーになっちゃうのかなぁ?

>Michiyoさん
うーん、我が家はふたりとも今回購入したみたいなカドラーで育てちゃいました。
トイレの躾けが出来てない状態だと、かまくら型のベッドは大変だと思いますよー。
何しろどこでシッコやウ○コをするかわからないですからね(汗)
それに今からお迎えするなら、寒さ等の心配も少ないですし。
冬だったらヒーターが必要(チワワは寒がりな子が多いです)だけど、暖かくなってからならタオルケットを入れてあげるだけでOKかも♪

>bibiさん
わちこね、「もう抱っこしてもらえるんでちか?!」って感じで呆然としてました。
いつもだったら私との根競べ状態になるんだから、ビックリして当然かも。
ちわは新しいベッドに狂喜乱舞してましたよ~♪
わちこに比べるとモフモフしたものが大好きですからねー。
でも、悪臭漂うベッドを処分できた私の喜びのほうが大きいはず!(笑)
これでやっと移り香に悩まなくても良くなるわぁ~。

>まりりん@チワワさん
お久しぶりです♪
職場の異動等があるとめちゃくちゃ忙しくなりますよねぇ。
覚えることがたくさんあって大変だろうけど、ムリをしない程度に頑張ってくださいね!
む?職場のパソコンからだとコメントが出来ないですって?
うーん、もしかするとフィルターがかかってるのかもしれませんねぇ。
こんなときのために拍手の設定をしておいたほうがいいのかしら?

>小りんママさん
小りんちゃんのお散歩している様子を見ると、ドイツっていいなぁ、って思いますよー。
いつもとっても素敵な場所をお散歩していますもんね♪
日本にももっと公園や緑道が増えてくれるといいんだけどなぁ…。
ちわちこの添い寝ね、もうスッカリ諦めましたよ!
寄ると触ると「邪魔だってば!」や「退くでち!」と大騒ぎですからねぇ…。
とてもじゃないけど仲良し兄妹とは言いがたいわ(泣)

>Rママさん
ベッドやカドラーって意外とかさばりますもんねー。
なので、我が家はおNEWを買ったら、古いものは処分するようにしましたよ。
って、今回はそれ以外の理由(シッコ臭い!)のせいだったんですが(汗)
このベッドね、リバーシブルってことより「安い!」の一言で購入を決めたんです(笑)
2つ購入するとなると、あんまり高いのは買ってあげられませんからねー。
添い寝してくれれば、もう少し値の張ったベッドを購入してあげられるんだけどなぁ…。

>ちわわんずさん
いやぁ、私も公園がそばにあるなら公園ばかりにしちゃいますよー。
だってそのほうが飼い主も楽が出来るし、ワンコ友達にも会えそうだし。
我が家のそばにももっと公園があったらなぁ…。
子どもに占領されてる公園だと、怖くて遊ばせられないわ(汗)
ベッドね、お揃いにしたら奪い合いが少なくなったんですよ!
どっちで寝ても同じってことに気づいたみたいです(笑)

>あきさん
コースはね、飼い主が楽をするために作ったようなものですよ(笑)
ちわちこに任せてたら後が大変になりますからねー。
うーんと遠くまで歩いて、「疲れたから抱っこ♪」とか言われたら泣けてきますし。

>chisaさん
それがね、意外にも奪い合いが少なくなったんですよ!
どっちで寝ても変わらないってことを理解できたのかもしれません(笑)
ちわちこがお気に入りのコースは緑道を通るコースですね~。
アスファルトでもへっちゃらなちわも、緑道へ行くと大喜びなんですよ。
ただ距離があるので飼い主としては気合いが必要ですけど。
緑道がもう少し近ければ、しょっちゅう連れて行ってあげられるんだけどなぁ。

>ayu*ayuさん
色違いって魅力的ですもんねぇ~♪
私もつい色違いを注文しそうになりましたが、心を鬼にして同じ色にしましたよ(笑)
ま、今回のベッドに関しては、この色で大正解って感じだったんですが。
これだけシックな色合いだと、部屋との調和も取りやすいですしね!
自宅の近所でお散歩コースを作るのって結構大変ですよね~。
我が家も去年までは2種類しかなかったんですよ(汗)

>ちゅらてぃママさん
てぃーだクン、えらいなぁ~!
我が家の場合、わちこの言いなりになってると、折り返し地点ぐらいで「抱っこ♪」ですから。
するとちわも「わちこばっかりズルイ!」と言い出す始末でして(汗)
なので、ずぇーったいちわちこの言いなりにはしませんよ!
遠くまで行ってふたりを抱っこして帰ってくるだなんて、私が辛いばかりですしね(笑)
もっとお散歩を楽しむようになって欲しいものだわ~。

>まびさん
あはは、まびさん姉妹もお揃いにされてたんですかー!
実は私も弟と色もデザインもお揃いにされてた過去があるんですよ…。
姉妹ならまだしも、姉弟なのにひどいわー!
ってことで、ちわちこにもこの苦痛(?)を味合わせてみました(笑)
えっ?!こたクンもお散歩の後半は歩かなくなっちゃうんですか?
いっつも元気に歩いているってイメージが強かったから、ちょっと(かなり)意外かもー!

| ひろみ@管理人 | 2008/04/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

