PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

初ガムをどうぞ♪

出だしの文章が思い浮かばず、かれこれ2時間ほど悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここの文章がパッと浮かんだときって、ものすごくいいペースで文章を続けられるんですよ。
でも、一度悩み始めちゃうとダメ。
パソコンの前でアホ面のまま凍りついてしまいます。
今度からメモ帳でも持ち歩くようにしようかなぁ…。
で、何か面白いことがあったらメモっておくの。
そうすればこんなに悩むこともなくなるだろうし♪
…と言いつつ、メモ帳の存在自体を忘れそうな気もするんだけどね(汗)

さて。
そんなアホ面全開だった私ですが、今日はちわちこにお土産を買ってきましたよ。
何かと言うとコレ。

ガム

今まではヒヅメを与えていたんですが、ちわがヒヅメが苦手になってきたっぽいんですよ。
わちこは何を与えても大喜びしてくれるから楽ちんなんですけどねー。

さぁ、ふたりにとっては記念すべき初ガムだ。
頑張って噛んでみてくれたまえ。

いただきます

ちわのお口に合うかわからないけど、どうぞ召し上がれ~♪

固すぎるー!

ガムだから固くて当たり前です。
でも、噛んでいるうちに柔らかくなってくるから頑張れ!

~ 1時間後 ~

どれどれ?どのぐらい噛めたかな?

クセになりそう♪

気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、ちわは相変わらず食べるのが遅いわねぇ。
ちっとも減ってないじゃん。
この分だとかなり長く噛めそうな感じかな。

遅すぎでち!

あれ…?わっちゃんガムは?
まさかそのお口に入っている分しか残ってないなんてことはないわよね?
いやいやいや、食い意地クイーンのわちこのことだし、可能性としては大いにあり得る…。
ちょっと、お口の中のガムを見せてごらんなさい!

大きさの違い

…いくらなんでも差がありすぎないか?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひづめは、まだまりんにあげたこと無いのですよ。
このガムも結構大きいような気がするのですが、
さすが、わちこちゃん!
まりんも食いしん坊なのですが、女のこの方が、
食べ物に関しては逞しいのかしら・・・(^_^;)
ちわくんタジタジですね(笑)
でも、わちこちゃんは太らないから羨ましいなぁ。

***福ちゃんはまりんのことが大好きな様子ですが、
まりんは微妙なの^^;
遊びをしかけても、乗らないときは全然ですし、
さすが、ネコちゃんマイペースって感じです。
でも、まりんも福ちゃんがいないと、寂しげなので、
まぁ仲良しってことで^m^

| naoぴ@管理人 | 2008/04/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

ガム!

あははっo(〃^▽^〃)o
わちこちゃんの写真をみて爆笑してしまいました…ごめんね!
でも、わちこちゃんらしいわねw

ちわちゃん上手にガムを持つお手てが可愛い(*^.^*)

うちの幸太郎は、わちこちゃん位の大きさになると要注意!!
飲み込もうとするんですよ(; ̄ - ̄)。oO

| Michiyo@管理人 | 2008/04/25 00:33 | URL | ≫ EDIT

初ガムですか(@o@)
わちこちゃんスゴ過ぎ!(^-^;)
ちわくんのは全然減ってないのに・・・。

ウチも前に頂き物のをあげてみたんですけど
全然噛みませんでした(-_-;)

お口モゴモゴのわちこちゃん
いいですねぇ(^-^)b

| りえ@管理人 | 2008/04/25 00:45 | URL |

こんばんわ~\(*^o^*)/
ひろみさんお誕生日おめでとぉv-315
ステキな年になりますように~

ち・ちわく~ん!ガム全然食べてないわぁi-229
でも・・・わっちゃんもまだあるぅ~
ティアラは30分で完食です・・・i-183
わっちゃんの口に残っていたサイズになると・・・
食いしん坊のティアラは丸呑みしようとするんですぅi-240
ヒヤヒヤしながら見守っています(笑)

| TIARAまま@管理人 | 2008/04/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!!
こんなにも食べるスピードに差があるんだぁ(^m^)
ちわクンがゆっくりすぎるのか、はたまたわっちゃんが早すぎるのか…?
しばらく考えちゃいましたよ!(笑)
うちはもちろんのことポコ太が1番早いんだけど、ちわちこちゃんほどの差はないなぁ!
わっちゃんのキャラ、ほんとサイコー♪

ひづめって私もあげてみたいなぁって思ってるんですが、
ひろみさんはネットで買ってますか??
ペットショップで売ってるの見かけたことなくて。。。
ひづめは長持ちしますか??
ウワサでは臭いって聞いたんですが…(笑)

| chisa@管理人 | 2008/04/25 01:57 | URL | ≫ EDIT

♪(≧m≦)ぷっ!
桜とチャキの場合もこんな感じ~♪
見張っていないと桜はこの状態で
チャキの(大きい方)と摩り替える。。。。

ひろみさんは出だしの言葉ちゃんと考えて
毎回まとまったブログになってるけど
私の場合、思いつけば書くけど
思いつかなかったらいきなり本題で書いちゃう
O型人間なもんで( ̄m ̄* )ムフッ♪

| まきねぇ@管理人 | 2008/04/25 08:09 | URL |

え~Σ(- -ノ)ノ
わちこちゃん恐るべし!!
何だか必死なお顔がかわいいですが(笑)
ちわくんとの差がすごいですね~!
うちもガムってあげたことないんですが・・・。
その無くなり具合を見たら、チェルシーには危険かもe-286

| ayu*ayu@管理人 | 2008/04/25 11:12 | URL |

遅ればせながらっ・・・
ひろみさん、お誕生日おめでとうございます!!
ガム、うちも早いですよ~
ひづめはさすがに長持ちしますけどね^^
それにしてもこんなに差があるなんて本当に面白い。
やっぱり生まれ持っての性格なんでしょうか??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/04/25 22:09 | URL |

えーーーーー(◎皿◎)
こんなに差がつくんですねぇ???
と言っても我が家もあとむは何を食べるのもめちゃくちゃ遅く
ボーロならひなたとさえらが10個食べる間に3個くらいしか食べられません(汗)
3cm四方くらいのスナギモジャーキーだとあとむは30分近くかかるのにひなたとさえらは5分くらい(汗)
どこでこんなに差がつくんでしょうねぇ?

わちこチャンの上目遣い、「早く食べて兄たんのをGETするでち!」ってお顔に見えるのは私だけ?(笑)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/04/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

1時間もガム噛んでるんですか?
すごいお気に入りになったんですね~
ちわくんののんびりさが好き v-238
あッ!でも、わっちゃんのワイルドな食べっぷりも好き
口がもこっとしててかわいぃ~

| bibi@管理人 | 2008/04/26 02:10 | URL | ≫ EDIT

新しいガム登場ですねぇ★
我が家もひづめをあげてましたがミルさんが
硬い分厚いのが苦手なのかまったくだし
ヒョウも一通り舐めると噛む場所が決まってきて
その場所がうまく食べられないとあきらめてしまうんですよ~
もうわがまま笑
だから最近は豚耳サンをあげてます♪

| ゆぃっち@管理人 | 2008/04/26 07:39 | URL |

>naoぴさん
パッと見は太っているようには見えないけど、実物のわちこはかなり重いですよ~。
1歳を超えたと言うのに、食後のお腹なんてパピーみたいになってますからね(笑)
食欲は女の子のほうが旺盛っぽい気がしますよね…。
ちわは好物以外には無関心だけど、わちこはどんなものでも食べちゃいますし。
好き嫌いがないのはいいことだけど、この食欲は問題だわ~(汗)

>Michiyoさん
我が家もわちこは要注意です(汗)
小さくなったから取り上げようとすると、ものすごい勢いで抵抗しますからね…。
「一度咥えたら誰にも渡さないでち!」って感じなんだろうなぁ。
その点、ちわは大らかと言うか鈍感と言うか。
わちこに奪われるのはイヤみたいだけど、飼い主に奪われるのはへっちゃらなんですよ。

>りえさん
ガムが苦手な子って多いみたいですねー。
すごく固いから食べる気になれないのかなぁ?
ちわも以前は全くと言っていいほど見向きもしなかったし。
今はわちこに奪われるのが怖くて食べてるって感じですよね(笑)
全然減ってないのは、美味しいと思っていない表れかも?!

>TIARAままさん
お祝いのコメントをありがとうございまぁ~す♪
Σ( ̄▽ ̄; ティアラちゃんは30分で完食ですかーっ!!
わちこの食べるペースでもビックリしてたのに、上には上がいるんだなぁー。
ちわね、全然齧っているように見えないけど、ほんのちょびっとだけ齧ってるんです。
でも、休み休み食べてるからヨダレでねちょねちょになってる部分はほとんどありません。
わちこのは触るのもイヤなぐらいねちょねちょですけどね(笑)

>chisaさん
我が家はヒヅメはペットショップで購入しましたよー。
大きなペットショップだと置いてると思うんだけどどうなのかしら?
ヒヅメのもち具合はですね、ウシのヒヅメだとめちゃめちゃ長持ちします。
ちわのヒヅメなんて2年経ってもそのままだったので、先日廃棄しましたよ。
どうもちわの中ではヒヅメ=置物と思っているみたいで(泣)
因みに、ブタのヒヅメでも1ヶ月以上放置されております…。

>まきねぇさん
実は私もO型なんですよー。
しかも両親ともにO型なので、生粋のO型です(笑)
自分のことに関してはかなりいい加減なんだけど、ブログだとダメですねぇ…。
乗り気にならないと全く集中できなくって。
私もまきねぇさんみたいになりたいわぁ~!

>ayu*ayuさん
うーん、確かにチェルシーくんには危険かもしれませんねぇ。
わちこも「こんなに固いんだから最低でも1週間はもつはず」と言う、私の思惑を思いっきり裏切りやがってくれましたから(笑)
しかもね、取り上げられそうになると飲み込もうとするんですよ(汗)
なのでちょっと(かなり)注意が必要かも。

>まりりん@チワワさん
お祝いのコメントをありがとうございましたぁ~♪
こんなに差が出るなんて飼い主もビックリでしたよ!
柔らかくなるとは言っても、ガムって相当固いじゃないですか。
それなのにたった1時間でコレですからね…。
ちわとわちこを足して2で割ったぐらいが丁度いいのになぁ(笑)

>ぶらたん姉さん
我が家も物によってはもっと差が出ちゃうこともありますよ(汗)
柔らかい&好物だったら、こんなに差が出ないんですけどねー。
食べるのが遅い子って言うのは、休み休み食べるからなのかなぁ?
ちわは1回1回「減ったかな?」って感じで確認しながら食べてるんですよ。
それに引き換え、わちこは一心不乱です。
あとむクンとひなちゃん&さえらちゃんはどうですか?

>bibiさん
ちわののんびり具合はすごいですよねぇ。
絶対に野生のチワワになれそうもない感じだし(笑)
わちこはきっと野良チワワになっても逞しく生き抜く気がするわ~!
同じように育てたつもりだけど、何でこんなに違うのかなぁ…。
やっぱり食に対しては女の子のほうが貪欲なのか!?

>ゆぃっちさん
ちわね、ブタ耳もダメだったんですよ~。
匂いを嗅いだだけで放置しちゃうので、わちこが全部食べちゃうんです(汗)
なので、ふたりが食べれて、なおかつ長時間楽しめるものを模索中です…。
が、ガムもこんなに差が出ちゃうんじゃ問題ですよねぇ。
自分の分を食べ終わったわちこが、ちわに襲い掛かる姿が目に浮かぶし…(泣)

| ひろみ@管理人 | 2008/04/26 21:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

