PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

兄妹らしくなったかな?

ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟(上巻)を200ページほど読んだ時点で挫折しそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

比較的本を読むのは早いほうなんですが、この本はなかなか読み進められません…。
と言うのも、登場人物の名前が覚えられないんですよーっ!(泣)
そうじゃなくても馴染みの薄いロシア人の名前なのに、あだ名で書かれると何が何だかわからないって感じでして。
だってね、ドミートリイって名前のあだ名がミーチャになるだなんて思わないじゃないですか。
イワンがワーニャになるだなんて思いもしないじゃないですか。
おかげで私の頭の中では、200ページも読んだのに、主要の登場人物でさえも「この人は誰?」って感じです。
出来ることなら読破したいと思っているけど、この分じゃ理解は出来なさそうだわ…。

さて。
そんな(私にとっては)難解な本を読み始めてしまったわけですが、今日はものすごーくいいお天気ですからね。
ちわちこと一緒にお散歩に行って、気分転換を図ろうじゃないか!
と言うわけで、お散歩の準備を始めたんですが、そこでふと1匹ずつお散歩したらどうなるかな?なんて思いまして。
わちこをお迎えして以来、いつも一緒のお散歩のちわちこですから、もしかしたら思わぬ反応を示してくれるかも?なーんて思ったので、まずはちわクンだけ連れて行くことにしました。

クンクン

わちこと一緒だと自分のペースでクンクンできないけど、1匹ずつならクンクンし放題なちわクン。
そこまで嗅がなくても?と思うぐらい長い時間をかけてクンクンしまくりですよ。
しかもね、わちこがいないってだけで、歩くペースも早い早い!
私の横にピッタリと寄り添うように歩いてくれるので、私自身もものすごく楽ちんじゃないですか。

ワガママ言わないし♪

そしてさらに驚いたことに、ガウガウが少し減るんですよ。
お散歩中のガウガウって、わちこを守ろうとして威嚇していたのかしら…?

お次はわっちゃん。

クンクンでち

マンションを出たとたん、ものすごい勢いでクンクンするわっちゃん。
でもね、クンクン→ウ○コの後はこの通りですよ…。

兄たんがいないでち

何でって、ちわクンはもうお散歩してきたからね。
わっちゃんも頑張って歩こうぜ~♪

帰るでち…

えーっ!?
ちっともお散歩してないのに?
マンションを出てから5mぐらいしか歩いてないのに?

そんなわけで、これ以降、一歩も歩こうとしなくなったわちこ…。
どんなに宥めても「イヤでち」って態度を崩さないんですよ。
普段は小生意気な態度ばかりのわちこだけど、やっぱりちわを頼っていたんだなぁ。
って言うか、私の知らないうちにシッカリ兄妹らしくなってるじゃぁ~ん♪

オヤツ多目だよね♪

そう言えば、オヤツに対しての結束の固さも兄妹っぽかったわね…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

へぇ~~~~~( ゚Д゚)
ちわクンはわちこチャンを守っての「ガウガウ」だったんですね?
それだと健気で怒れませんねぇ・・・
わちこチャンも兄たんと一緒じゃないとお散歩しないなんて
本当は凄く仲良し兄妹なんじゃないですかーーー!
多頭飼いっていつの間にか「一緒に居て当たり前」になってるものなんですね?
ちょっと嬉しいです(´∀`*)
うちもまとめてのお散歩じゃなく、一人ずつお散歩に行ってみようかな?
まぁ、あとむに関しては他の子が一緒でも一緒じゃなくても気が向かないと歩かないって解っていますが・・・(汗)
ひなたとさえらは競争のように歩くので一人ぼっちだったらどーなるかな?

本、、、私も外国人の名前が苦手で最後まで覚えられずに読み終えるってことが多いですよ?
必ず2回は読まないと理解(名前の・・・/汗)出来ません。。。
外国映画も同じです(滝汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/04/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん。写真載せたんですねー。
今まで京本政樹とかドラえもんとか言ってたから勝手に想像していたけど、
全然違うじゃないですかー。
お腹からどこでもドアが出てくる体形じゃないですよー。

昨日も思ったんですが、なんだかわちこちゃん瘦せてませんか?
かなりムチムチになってきたくるみにもダイエットの仕方教えて欲しいですよー。

| yuki@管理人 | 2008/04/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、1日に2回もお散歩?!すっすっすごい。。
お疲れ様でした♪
えんは間違いなくむうとお散歩行けるのが楽しくてしょうがないって雰囲気を全身で表してくれるのね、、
『兄ちゃん待って~、兄ちゃんどこ~?好き好き~』ってな感じで^^;
むうはそれほどでもなさそうでどっちかっていうと自分のペースで行きたいと思うのね((汗
たまにはこうして連れてってあげたほうがいいのかも?だけどそうするとお留守番中のえんが悲痛な叫びをあげるのねぇ><;
むうしか用事がない病院の時はお邪魔になっちゃうのでえんはお留守番させてたんだけど2~30分キュンキュン泣いて帰ってくるまでずーっとドアのほう向いて待ってたって^^;それ聞くとお散歩は一緒に連れてってあげた方がいいのかなぁ~なんて。。
一度ほんとにどうしたいか聞いてみたいです...ヽ( ´_つ`)ノ ?
?(゚_。)?(。_゚)?

| なっちゃ@管理人 | 2008/04/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

その本って難しい話じゃなかったですか?
ワタシはカタカナ名が苦手なので
人物相関図を作らないと
何回も戻るハメになりそうです(^-^;)

ひとりずつのお散歩も
新鮮でなかなかいいのかもしれませんね。
でも、わちこちゃんは
ちわくんがいないとお散歩にならないか・・・(^-^)

~追伸~
キラのオシリの毛は
1番長いもので5cmくらいです。
体の毛も3cm級なので
ロンチーの子供に見られたり
この間は「ロンチーを短く切ってるのかと思った」と言われました(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/04/30 01:18 | URL |

やっぱ下の子って、上の子がいないとすごい気にしますねーi-201
ちわくんはわっちゃんがいない時期があったけど、わっちゃんはずっとちわくんと一緒だもんねi-278
いつも一緒にお散歩行ってると、別々に行った時の変わり様が楽しみですねi-237
ちなみにぜろいちは、一緒でも別々でもなんにも変わりません・・・i-195
でも一緒だとぜろまでユックリ歩かなきゃいけないのでつまらなそうです(笑)
いいなーちわちこちゃんみたいな兄妹i-175

| チョモ@管理人 | 2008/04/30 01:27 | URL | ≫ EDIT

勝気な感じのするわちこちゃんだけどやっぱりちわ君のことを
頼れるお兄ちゃんって思ってたんですね(*^^*)
ちわ君がいるからこそ、優しいちわ君相手だからこそ
甘えて強気な態度にでてるのかな。
こういういい兄妹を見ると新しくわんこを迎えたくなります。
でも…お犬様は絶対に受け入れてくれないだろうな…(ーー;)

| 葵@管理人 | 2008/04/30 11:35 | URL | ≫ EDIT

分かる!分かる!
原文が日本語以外の本だと登場人物が覚えにくくて
集中力がそがれるのよねっ。

| ノリ@管理人 | 2008/04/30 14:44 | URL |

やっぱり、ひとりだとガウガウが少なくなりますよね!!
それにわちこちゃん、やっぱり歩かないなんて
うちと同じ感じじゃないですかぁ(笑)
まぁ、ピノは動くまで私が絶えてからというもの
ひとりでも暴走娘になりましたが・・・e-263

| ayu*ayu@管理人 | 2008/04/30 17:31 | URL |

おうちではなんとなくそっけなく見えるちわちこちゃんだけど、
お外ではちゃーんと絆が深まってたんですね~!!
ちわクンがわっちゃん守ってるの分かって、ちょっと感動(涙
わっちゃんも、お兄ちゃんがいるから安心してお散歩できてたのね♪
こうやって別々にお散歩行ってみると、お互いの気持ちが分かったりして、
すごい新たな発見になりましたね~!!
うちもやってみようかなぁ?
あっ、でも私が3回もお散歩行く体力ないなぁ(笑)

| chisa@管理人 | 2008/04/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちわクンとわちこちゃん、
今日は別々にお散歩ですか・・♪
気持ちよさそうなちわクンと
しり込みのわっちゃん対照的ですね。v-411

ふたりだと仲良くお散歩するのにね。
やっぱり~~兄妹なんですね。
おやつの顔が和やかですよ。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/04/30 23:03 | URL |

カラマーゾフの兄弟!東大教授たちが新入生に読ませたい小説No1の小説です。私には東大の知性はないので、さっぱりよくわからないまま終わりました。きっと奥深い何かがある小説なんでしょう。凡人にはわかりませんでしたけど・・・(笑)

うちはちっとも姉妹らしくないです。
相変わらず仲悪いし・・・。さしずめカラマーゾフの姉妹でしょうか?
やれやれ・・・。

| ぴかこ@管理人 | 2008/04/30 23:17 | URL |

ちわちこちゃんの意外な素顔(?)発見できるお散歩できてよかったですね
ちわくんったら、意外と男らしいじゃないですか~
成長をみると、なんだか歳月をかんじるわぁ。。。

難しい本は、ひろみさんが自主的に?
私は上司から渡された芥川賞作家だかの小説を読むのに必死です(ー_ー)!!

| bibi@管理人 | 2008/04/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

またすこぶる難しい(難しそうな)本を・・。
あたい?もちろん、読んだ事ありませ~んv-363

わっちゃん、ちわくんが大好きなのですね?

おやつの為の結束なら自慢じゃないけど・・
我が家の2ワンも負けませんよ~っ・・(笑)

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/01 00:03 | URL | ≫ EDIT

我が家も最近ひとりずつのお散歩にしたりしてますよ~
れんぢがひとりのときゎほんとペースが早くて楽チンです(・∀・)
ちわくんみたいにクンクンも長い(笑
わっちゃんゎ来たときからちわくんと一緒だったからひとりぢゃ心細かったんですかね?
素敵な兄妹(*人´∀`)。:*・゚☆

| あき@管理人 | 2008/05/01 00:27 | URL |

ご無沙汰しています~!
ちわちこちゃんたまには別行動でお散歩もいいかも♪ですね~
家もモモがわっちゃんのように5mくらいしか歩いてくれません。。。
それにミクは駆け足で走ったと思ったら急に止まったり。。。
多頭飼いの大変さをいつも実感しています。
しれにしてもベット大き目のサイズがあるんですね~
ちわちこちゃんが寄りそって寝てくれる日が来るといいですね~

| まっち@管理人 | 2008/05/01 16:02 | URL |

>ぶらたん姉さん
実際わちこを守るためかは微妙なんですが、いつものお散歩に比べたら5割減って感じかも♪
ま、それでも他のワンコが側にくるとガウガウ言い出すんですけどね(汗)
それでも自転車や通行人にガウしないのは大きいですよねー。
ひなちゃんとさえらちゃんは、ひとりずつだと変化が見えるかもしれませんね。
わちこみたいに相手の不在を心細く思ったりしそうな気がするなぁ。
外国人の名前って覚えにくいですよねぇ…。
私なんて名前を覚えるのに集中しすぎて、内容がサッパリになることがありますよ(笑)

>yukiさん
いやいや、後姿だからわからないだけですって!
正面から見ると、ホント「その体型でいいの?」って感じですし(汗)
ん?わちこが痩せて見えるようになりましたかー!
体重は全く変化なしなんですが、無駄な贅肉が取れたのかしら?
ダイエットの方法はフードの量を少し減らして、茹でた野菜(我が家は大根を多様してました)でカサを増やしてあげてたんですよ。
お肉はどうしても太っちゃいますからねぇ。

>なっちゃさん
ちわちこね、お互い留守番中はへっちゃらだったみたいですよ。
わちこなんてここぞとばかりにセツコに甘え放題だったらしいですから(汗)
むうクンとちわは同じ感じみたいですねー。
ちわもわちこと一緒だとペースを乱されまくりなので、ひとりだとすごく気楽そうでしたし(笑)
ま、わちこをお迎えするまではこれが普通だったんだもんなぁ。
そう思うと、たまにはこんなお散歩をしてあげるのもいいかも?
下の子にしてみたら、何で一緒じゃないの?!って感じでしょうけどねー。

>りえさん
難しいどころか、今のところ何一つ理解できてませんよ(汗)
何しろ主役の名前すらよくわかっていない状態ですからねぇ…。
こんなことなら人物相関図を作っておくべきだったかも。
今さら作る気にもなれないし困ったもんだわー!
キラちゃん、お尻の毛はわちこより長いですよ!!
わちこは体の毛もお尻の毛も3cmほどしかありませんから。
うぅむ、ホントにロンチーなのか不安になってきた…(笑)

>チョモさん
自宅では女王様として振舞っているわちこなのに、この反応にはビックリでしたよ!
でも、こんなに頼りにしているのなら、普段からもっと頼ればいいのにねぇ?
ぜろいちクンは別々でも変化なし?
女の子のように可愛い一路クンだけど、男の子だから不安な態度は見せないぞ!って思ってるだけだったりして(笑)
男兄弟だと強がっちゃう部分がありそうな気がするわー。

>葵さん
ちわに対してはあんなに強気なのに、一歩お外へ出るとコレですよ。
あまりの違いに私もビックリだったけど、わちこ自身も驚いてると思いますよ。
「ひとりで何でも出来ると思ってたでちのに」ってね(汗)
お犬様、受け入れてくれなさそうですか…?
ブログの感じだとすごく優しそうだから、受け入れてくれそうに思うんだけどなぁ。
あ、でも、葵ちゃんの愛情はボクだけのものだ!って思っているかも(笑)

>ノリさん
そうそう!「コレは誰?」と思うたびに集中力がそがれるんですよ。
そうじゃなくても覚えにくい名前だから、戻し読みしても誰だかわからないこともあるし(汗)
いっそのこと登場人物は太郎と花子で統一して欲しいものだわー(笑)

>ayu*ayuさん
まさにチェルピノちゃんと一緒ですよ(笑)
チェルピノちゃんたちほどの絆はないと思ってたからビックリしちゃいました。
が、歩かなくなるのは勘弁ですよねぇ…。
私も今度は歩いてくれるまで根気比べをしてみようかな。
いつもわちこ相手だと負けてしまう私です…(汗)

>chisaさん
ちわね、明らかにガウる回数が減るんですよ!
今まではワンコだろうと自転車だろうと、姿が見えた瞬間から警戒しまくってましたからね。
それがひとりでのお散歩だと、邪魔をされない限り怒らないの!
オカマとは言え、やっぱり男の子なんだなぁ、と感動しちゃいました♪
でもね、別々のお散歩ってホント面倒ですよー。
私も途中で「何やってるんだ…」って気分になりましたし。
2回でもそう思うんだから、3回はすごくハードだろうなぁ(笑)

>syerikoさん
こんなに対照的な結果が出るとは思わなかったのでビックリですよ~。
特にわちこがこんなに拒否るのにはビックリ!
ちわの不在を多少は気にしても、「ま、いいでち♪」ぐらいだと思ってたんですよ。
それがここまで嫌がるなんてなぁ。
自宅では女王様だけど、お外ではか弱い乙女って感じですもんね(笑)
いつも乙女だったらいいのに…。

>ぴかこさん
そうそう!そのうたい文句に「挑戦してやろうじゃないか!」と思ったのが間違いでした(汗)
挑戦するどころか、もう挫折しそうな勢いですからねぇ…。
ぴかこさんでもよくわからないまま終わったってことは、私は何一つ理解できないままになる可能性大ですよね(泣)
あー、ムダなチャレンジ精神を発揮するんじゃなかったなぁ…。
あしゅレディちゃんがカラマーゾフの姉妹?!
そんなに仲が悪かった印象ないんだけどなぁ…。

>bibiさん
ちわの男らしさにはビックリですよねー。
わちこに噛み付かれてキャン!て鳴いてる姿とは大違いですよ(笑)
ま、わちこ自身も普段のオラオラキャラじゃないのにビックリですが…。
この本ね、ヒマなG・Wにはピッタリじゃない?と思って買ったんですよ。
でも私には古典文学はムリムリだったようです…(汗)
もうちょっと読み進めて行けば面白い展開になってくれるのかなぁ?

>ちびにゃん♪さん
いやぁ、私も自分の能力を無視して失敗した!と思ってますよ。
日本語に翻訳されているのに、その日本語すら「意味がわからん」て状態ですから(汗)
オヤツのときの結束の固さってすごいですよねー!
それまでは寄り添うこともせず、別々の部屋で寝てたくせに「オヤツ」と呟いただけで寄り添うようにして「早く♪」って視線を投げかけますし(笑)
オヤツ以外でもこの結束を見せて欲しいものだわ~。

>あきさん
れんぢクンやちわみたいなタイプはひとりのほうが楽しいのかもしれませんねー。
クンクンし放題って言うのもポイント高いんだろうなぁ。
相手がいると適度なところで切り上げなきゃですからねぇ。
ちわなんてそのせいでいつも欲求不満だったかも(笑)
我が家もたまにはひとりずつのお散歩をするようにしようかな♪

>まっちさん
あああああ…、実はわちこはモモミクちゃんの複合技なんですよ(汗)
普段は5mぐらいしか歩こうとしないクセに、たまに調子に乗ってダッシュするといきなり急ブレーキをかけるんです…。
その間、ちわはわちこのペースに合わせなきゃで大変な状態で。
たまーにグエってなってますからねぇ(泣)
多頭飼いのお散歩がこんなに大変だとは思ってもみませんでしたよー。
でも、何とかふたり揃ってお散歩できるようにしなくちゃなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/05/01 19:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

