PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのロングお散歩♪

あまりの暑さに大急ぎで衣替えをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まさかこんなに急激に暑くなるとはビックリですよー。
この時期に北海道で31.6℃って何なんですか。
まだ梅雨にすらなってないのにこの気温…。
いかーん!急いで脂肪と言う名の着ぐるみを脱がなくては!!
今年こそ着ぐるみを脱いだ状態で夏を迎えたいのに。
もう少しゆっくりと暑くなって欲しいものだわ…。

さて。
そんなわけで、私の住む関東もそれなりに気温が上がった1日だったので、たまには大きな公園にでも遊びに行ってみようか?と言うことで、

公園に到着でち!

いやぁ~、緑が眩しくていい季節だね~!
風も心地いいし、めちゃくちゃ気持ちいいわぁ♪
なんて思っている私の足元では、ちわクン恒例のクネクネダンスが始まっておりました。

うひょひょ~♪

えっと、嬉しいのはわかるんですけどね…。

あ゛…

つい先日シャンプーをしたばかりなのに、何てことをしてくれるんだって感じよね…。
さ、ここでのんびりしているのもいいけど、ちょっとは歩くことにしましょうね。

てくてく・でちでち

あら?今日のわっちゃんはやる気でいっぱいじゃない。
先日の別々でのお散歩のときとは大違いだわー。

ずんずん進んで行くと、公園の中は綺麗なお花でいっぱい。

花壇

こんな可愛らしい花壇があったり

コレは…?

こ、これは一体…?
綺麗は綺麗だけど、一体なにを表しているのかしら?

そうそう!そう言えば今日のわちこはすごいんですよ!
あんなに苦手だった階段ですが、何と上りも下りも自分の力で出来たんです!

頑張るでち!

すごいよ、わっちゃん!
今日1日で大成長だよ!!

公園内を1周した後は、ちわクンの腹時計が

オヤツタイムだよ?

と言い出したので、そこのベンチでオヤツの時間にしましょう。
ところでさ、こんなに頑張って歩いてくれると思わなかったから、ボーロしか持って来てないんだけど…。

ボーロぉ?

そ、そんなぁ…。
わっちゃんはボーロでも大喜びだよね?

不満でち…

そんなこと言いつつ、ちわが残したボーロまで食べてたじゃん…(汗)

次回からはお散歩中のオヤツの見直しを図ろうかな。
みなさんのお家では、お散歩中のオヤツってどんなのにしてます?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あのお花の絵(?)は
何かのキャラクターでしょうかね(^-^;)

わちこちゃんは
レベルアップ♪ですね。
やっぱりおにいちゃんがいると
違うものですね(^-^)

キラとわちこちゃんの体毛を
ぜひ比べてみたいですね(^-^)
でもやっぱり、わちこちゃんの顔周りの毛の感じは
ロンチーですよね。

| りえ@管理人 | 2008/05/01 21:34 | URL |

お散歩中のオヤツ・・・ウチはドライフード(ご飯とは違う種類)がメインですv-356
あとは、チーズとか小さくちぎれるタイプのニオイの強いオヤツを一応持っていってますv-278
ちわクンはその日の気分があるのねーv-398

わっちゃん階段の上り下りできたのねv-424スゴーイ!
一路は登るのは得意なんですけど、降りるのはたまに逆立ちみたいになっちゃって怖いので、抱っこで降りてますi-229
一路には階段の段差も高いのかも・・・。

| チョモ@管理人 | 2008/05/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

二人とも大きな公園ですごく楽しそうだねi-179
今の時期は、お散歩してても気持ちいいもんねi-185
やっぱりわっちゃんは、ちわくんと一緒だと心強いのかな?
階段の上り下りが出来たなんて、スゴ~イi-189
わっちゃん、よく頑張ったねi-234

我が家は、お散歩中のオヤツは滅多にあげないんですよ。
あげてもボーロくらいかなぁ。

| ちわわんず@管理人 | 2008/05/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

あははは。たしかに、クッキーみたいなちっさなお菓子だとものたりなさそうな顔をされるときがあります(笑)どこも一緒か~~。

でも、めげずに、犬用クッキーです(笑)ちっさ~~いの(笑)

| ララカチハ@管理人 | 2008/05/02 00:37 | URL |

本当に初夏のような日が続きましたが、
どうやら明日・・今日か^^;は天気が崩れるようです。
天気の良い日は、お散歩最高ですよね。
ちわくんもわちこちゃんも楽しそう♪
やっぱ、お散歩一緒にいけるから、ワンコ同士は羨ましいワ^^
お散歩の時は、まりんもボーロが多いです。
なんとなく便利っぽい(笑)

***チョコの旅!良いですね~!
ひろみさんは、お酒も甘いものもOKなのよね。
私もなんでも大好きで、夏が怖いっすよ~(笑)

まりんへお祝いのコメありがとうございます。
まだ2年ですが、もう2年って感じで、
まりんと一緒の一日一日を大切にしていかなくてはと
ひしひし感じます。

| naoぴ@管理人 | 2008/05/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

今日はホントに暖かかったですよねー。
お散歩日和だったからわちこちゃんも楽しめたんじゃないですか?
ちわくんのクネクネダンスを見て、そういえばくるみはやらないなぁって
気付きました。
先代アンディはやっぱりやってました。

うちのお散歩中のおやつはジャーキーですよー。
お友達ワンコもみんなジャーキーが大好物なので、他の飼い主さんが
くれるのもジャーキーが多いですねぇ。
ビスケットをもらう時もあるんですが、基本くるみは何でも食べるので
何でもウェルカムです・・・

| yuki@管理人 | 2008/05/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、頑張らないとまたひとりになると
思ったんですかね~(笑)
うちはお散歩のときのオヤツって、ドッグフードが
メインです。。
今は、お試しでもらったジャーキーを細かく切って
持って行ったりしますが!

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/02 09:15 | URL |

ホントにね~北海道の気温にはビックリしましたよ!
国内で一番気温の高いところが北海道だなんてね~
うちも慌てて衣替えしました(汗
ロングコースのお散歩、ちわくんクネクネダンスが出るほど嬉しかったのね~♪
「今度一緒にクネクネダンスしようね♪」byムサシ
わっちゃん階段克服おめでとう!よくガンバッタねd(´▽`)b
お散歩のおやつ、基本は持って行かないのですが、40分を超えるロングコースのみ持参しています♪
広場で遊ばせる予定の時は、大好きな砂肝ジャーキー(「モッテコイ!」にモッテコイだからヾ(;´▽`A``
遊ばせる予定の無いときは、ヤラーのクッキーです☆
ちわクンわっちゃんはボーロでもいいよね~ムサシくんはボーロだとどこへ入ったかわからない?!ボーロだとかなりの数が必要みたい(;´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

おやつ

こんにちは~
お花がたくさん有ってきれいな公園ですね
階段がんばりましたね~抱っこのおねだりしなかったのね(^^)v
やっぱりちわクンと一緒だと頑張るのね(笑)

お花の絵柄は何でしょうね??
身体はみつばち風なシマシマ模様で顔は???
タイトルがあると良いですね~

いやぁ~変ですねぇ。。。北海道は暑くてびっくり!
お散歩は中止しました、幸太郎はシニア犬だし~心臓に負担がかかってもねぇ(; ̄ - ̄)。oO
と云っても、飼い主の方がお散歩気分じゃなかったんですけどね(笑)

おやつって幸太郎はお散歩中は食べないんですよ
匂いチェックとマーキングが忙しくてf^_^;
おやつあげても見向きもしないのよ~

おうちではおやつの「お」って聞いただけでも反応するのにね!
心太郎はどうなるのかしら?!ちょっと心配ですね(笑)

| Michiyo@管理人 | 2008/05/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ★
何かの形をした花壇。。。
あれは何の形なんだろう?
ロボット?
最近あちこちで変な気温だったりしますよねぇ~
こちらも暑くってすごかったです♪

| ゆぃっち@管理人 | 2008/05/02 20:05 | URL |

うちのお散歩中のおやつは、いつも適当にあるものを持って行きますが、
やっぱりボーロとかが多いかな。うちは今のところボーロでも大喜びです♪
くねくねダンス、うちもやります!!
ほんとシャンプー直後なんかはやめてーって思いますよね^^
特に雨上がりとかは最悪です。。。(涙)
それにしても、あのお花の絵は何なんでしょうね??
妙に気になります~(笑)

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/05/02 21:56 | URL |

わっちゃんすごいぞ~ v-238
ひとりのお散歩で、何か感じ取る物があったのかな?
ちわくんのボーロちゃんもおいしくもらっちゃったしね♪

うちのおやつはビスカルですよん
ふだんから甘いのしか食べないので、ボーロちゃんだったら大喜びです
あ・例のシニアも喜んで食べてました。。。

| bibi@管理人 | 2008/05/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

おぉわっちゃん、頑張りましたねぇ

我が家ゎお散歩のとき、おやつ持っていかないです。
お出掛けのときだけ~

おやつがあったら、3チーみんなでお散歩できるかしら?
試してみようかな~

| あき@管理人 | 2008/05/03 01:06 | URL |

ちわクンのクネクネダンス久しぶりだわ~♪
やっぱりわっちゃん、この前ひとりのお散歩体験してから
ちわクンの存在の大きさに気づいたのかもですよね!(笑)
だって安心して「でちでち」歩いてるもの~(^m^)
うちもお散歩のお供はボーロが多いです!
たまにジャーキー類にすると、そりゃもうポコ太が大喜びで
お散歩どころじゃなくなるので、我が家はこれからもきっと
ボーロでいくと思います(笑)
ちわちこちゃんはどんなオヤツが1番好きですか??

| chisa@管理人 | 2008/05/03 02:25 | URL | ≫ EDIT

引越しでご無沙汰してましたー!!
まだまだ、山ほどの片づけが残ってますけどね・・・。
ま、見ないことに・・・。汗。
なので、少しずつ、また復活していくので、よろしくでーす!!
見覚えのある公園が・・・。ここんとこ、S公園も行ってないな・・・・。お花の綺麗な時期、ここは、歩いてて気持ちいいよね・・・。
散歩のオヤツ・・・?うちのばあい、ジャーキーの細かいヤツかな・・・。ほら、うじゃうじゃいっぱいの公園でお友達と、オヤツでいっぱいになるから、持っていくの忘れた・・・って時も、他のお友達のママさんにもらえたりするの・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/05/03 20:05 | URL |

>りえさん
うーん、きっと何かのキャラクターだとは思うんですよ。
でも、コレを見て写真を撮ってるのは我が家だけだったから、無名なキャラなのかも?(笑)
キラちゃんとわちこの毛の長さ比べはしてみたいですよねー♪
顔周り以外はキラちゃんのほうが長そうな気がするんだけどどうかしら?
わちこのロンチーらしいところって耳の飾り毛だけだからなぁ(汗)

>チョモさん
ドライフードはすごく良さそうですよね。
1日の摂取量の中から数粒持っていけば食べすぎの心配もないし♪
でもね、我が家の場合、ちわはフードだと食べないんですよ。
どうもフード=ご褒美だとは思ってないみたいで(汗)
ちわの好みに合わすとオヤツを選ぶのも一苦労だわー。

>ちわわんずさん
この日のわちこはすごくやる気満々だったんですよ。
いつもなら階段の気配?を感じたとたん尻込みするのに、自分から進んで行きましたからね!
やっぱりちわと一緒だと頑張ろうって気持ちになるのかなぁ?
お手本があると頑張ろうって気持ちになるのかもしれませんよね。
ま、その割にはちわ自身にお手本の自覚はなさそうでしたが(笑)

>ララカチハさん
そうそう!ものすごく物足りない顔をするんですよねー。
ちわなんて、「コレじゃないし…」って感じで残すんですよ!
匂いを嗅いで放置するので、わちこがその残飯処理をしています(笑)

>naoぴさん
飼い主にとってボーロは便利ですよねぇ(笑)
でもね、ちわはボーロじゃ気に入らないみたいで残すんですよ。
で、その残り物をわちこが食べるって感じでして(汗)
ふたりに1個ずつのご褒美なのに、わちこが2個とも食べちゃうのはねぇ?
ちわが気に入ってくれて、尚且つ飼い主が便利だと思えるオヤツってないかしら?

>yukiさん
ちわはクネクネダンスの免許皆伝って感じだけど、先代犬はやらなかったような…?
わちこもパピーの頃はやってたけど、最近はやらなくなりましたし。
やる・やらないはどこで決まるのか不思議だわぁ~。
ワンコにとってはジャーキーのほうが嬉しいのかもしれませんよね。
我が家もワガママ息子のためにジャーキーにしようかなぁ。

>ayu*ayuさん
お散歩のオヤツがフードっていいですよね!
1日の摂取量の中から持って行けば、食べさせすぎる心配も皆無だし♪
ただね、我が家の場合、ちわがフードだと喜ばないんですよ(汗)
わちこはフードだろうと野菜の切れっ端だろうと大喜びしてくれるのになぁ…。
ちわに合わせようとすると選り好みが激しいので大変です…(泣)

>ムサシママさん
ムサシくんにボーロは物足りないでしょうねぇ(笑)
運動量も全く違うと思うし、何より食べる量も違いすぎますもんね!
クネクネダンスね、ちわは芝生だと必ずやるんですよ。
でも、わちこはやらなくなってしまって…。
出来ることならムサシくん&ちわちこのコラボのダンスを見たかったんだけどなー。
「ボクとふたりでダンスユニットでも組んじゃう?」byちわ

>Michiyoさん
この日の北海道はむちゃくちゃ暑かったみたいですねー!
TVでも「5月に雪が降ることもあるのに」って戸惑っているお姉さんが映ってましたよ。
幸太郎クンはクンクンチェックとマーキングに大忙しなのかー。
ちわちこはどんなにクンクンしてようと、「オヤ」まで言ったらすっ飛んできますよ(笑)
心太郎クンはどうなるかなぁ?
チワワって意外と食いしん坊な子が多いから、すっ飛んでくる子になる可能性大かも?

>ゆぃっちさん
遠目で見たときは黄色い部分が目立ってたのでピカチュー?って思ったんですよ。
でも、実際近づいてみたらよくわからん物体で(汗)
我が家以外にわざわざ近づいて見ている人がいなかったことを思うと、無名なキャラクターなのかもしれませんよねー。
もうちょっと子どもが喜びそうなキャラにすればいいのになぁ。

>まりりん@チワワさん
ボーロで大喜びしてくれるなんてウィンちゃんは良い子だなぁ~♪
ちわなんてペッて吐き出したんですよ(怒)
シャンプー後のクネクネダンスはホント勘弁して欲しいです…。
あっという間にクサクサな子になっちゃいますしねぇ。
お花の絵、私も何の絵なのか気になって仕方がないんですよー。

>bibiさん
ちわね、自宅だと甘いものが大好きなんですよ。
たぶん我が家で一番の甘党のような気がするし。
それなのに、外出先だとボーロをペッてするんです(泣)
わちこみたいに何でも大喜びで食べてくれると助かるんだけどなぁ…。
ま、わちこの場合、拾い食いもしちゃいそうで怖いんですけどねー。

>あきさん
我が家はご近所のお散歩でもオヤツ持参ですよ(汗)
ひとりっ子時代はお出掛けのときだけだったんですけどね。
ほら、わちこがお散歩が苦手だったじゃないですか。
だからお外へ行く=オヤツが食べれるってやりかたで慣らしてしまったんですよ。
今からオヤツなしにしたら、ふたり揃って不貞腐れるだろうなぁ…。

>chisaさん
わちこはね、食べれるものなら何でも大喜びです(笑)
が、ちわは相変わらず選り好みが激しくて…。
お肉のジャーキー等なら大喜びなんだけど、お魚のジャーキー&ボーロはNG。
そのくせ自宅では大喜びで食べるんですよ(汗)
どんだけワガママなの!?って感じでしょー?
こんなときは多少食い意地が張ってても、何でも食べてくれる子のほうが有難いわぁ。

>杏ママさん
お引っ越し、お疲れさまでーす!
引っ越しって片付けがすごく面倒なんですよねぇ…。
我が家も引っ越し当時はダンボールに囲まれて食事をしてましたよ(笑)
S公園ね、この日はワンコが少なめだったんですよ。
あまりの暑さに日中からお散歩しようって人が少なかったのかなぁ?

| ひろみ@管理人 | 2008/05/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

