PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

こどもの日なので

TVでUターンラッシュの映像が流れるたびに、「ざまぁ~みろ♪」と思う根性の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、きっと渋滞に巻き込まれている人たちはG・Wを謳歌してると思うんですよ。
どこへも行くあてのない私に比べ、楽しい思い出をたくさん作ってきたと思うんですよ。
だからちょっとぐらい妬んだってOKですよね?
負け惜しみだってことはわかってるけど、「G・Wに外出するなんて無謀だって」って悪態ついてもOKですよね?
あー…、来年こそは妬まれる立場になりたいものだわー!

さて。
そんな残念なG・Wを過ごしている私ですが、今日はこどもの日じゃないですか!
こどもの日と言えば、「はしらぁ~の~きぃずは~おとと~し~の~♪」ですよ。
と言うことで、一昨年の身体測定の結果と比較してみることにしましょう。

さぁ、ちわクン、身体測定を始めますよ!

え!?ボクだけ?

だってさ、一昨年ってことは、まだわちこは生まれてもいないわけよ。
だから今回はちわクンだけね。

くぅぅぅ…!

うんうん、その気持ちは痛いほどわかるよ…。
私も年長者ってことでさんざん理不尽な目に合ってるからね。
あ、だからって身体測定は止めないわよ?
それとこれとは別だから。

まずは一昨年のちわクンの身体測定の結果を用意。
■体重:約2080g
■体高:約23cm
■胸囲:約30cm
■体長:約26cm
■シッポの長さ:約19cm

そして現在の身体測定の結果。
■体重:約2600g
■体高:約18cm
■胸囲:約30cm
■体長:約25cm
■シッポの長さ:約22cm

現在の結果から一昨年の結果をマイナスすると
■体重:520g
■体高:-5cm
■胸囲:0cm
■体長:-1cm
■シッポの長さ:3cm

縮んでる…?

だね…(汗)
でもさ、行動はご隠居でも、ちわクンの身体はまだまだ若者なわけじゃない?
老化で小さくなるにはまだ早い年齢なわけじゃない?
ってことは、一昨年の計測の仕方が悪かったんだと思うんだけど…。

計測したのは誰でち?

スミマセン、私です…。

いい加減だなぁ…。

どうしたらこの適当なところって直せるのかしらね(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらま

v-286ボクと体重が かわらないね。
一年間で520gも 成長して よかったよかった。
ボクは 足に負担がくるので
体重にストップがかかってます。
ばぁばんちに 行くたびに測定されてらーの。

今度 頭蓋骨周りも 測ってみない?(笑)
おっかぁにも ボクも 測ってもらうよ!

| ぷりん@管理人 | 2008/05/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

体高は測るのは難しいですよね。
ワタシは測ったことないです。
まあ、大体わかればいいから
アバウトでいいですよね(^-^;)

ワタシもGWはウチで引きこもってますよ。

| りえ@管理人 | 2008/05/06 00:42 | URL |

最初のひろみさんのコラム?が楽しみでしょうがない私です(笑)
そして今日のコラムはかなりの同感です~!!
渋滞情報見て「ざまーみろ」って思ってしまったワタシ…
我が家もどこにも行けずのGWだったので、このくらい妬いてもいいですよねぇ(笑)
ひろみさんもお仲間で嬉しい~(^m^)ウフフ

ちわクン、一昨年よりも体高と体長が縮んじゃってるのはナゼ~??
まだ縮むには若すぎるし。
やっぱりひろみさんの測り方に問題が???(笑)
ひろみさんってO型ですか??
違ったらスミマセン(^^;
適当なとこがうちのダンナ(O型)とちょっと似てる気がして(笑)

| chisa@管理人 | 2008/05/06 02:52 | URL | ≫ EDIT

ふふ v-63 わっちゃんには敵わないひろみさんですね
でも、チワワの1cm弱の誤差は、しょうがないですよね・笑
来年はわっちゃんも計測するのかな?
何があっても「誤差デチよ」って言われそう ププッ

| bibi@管理人 | 2008/05/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

確かにワンコの計測 難しいかも~
ワンコ服 注文したりする時 また計ってみようかなーなんて
計ってみると「あれっ 胴長になった・・」とかよくあります。

でも ちわ君の体高-5センチはっ!!(笑)

| Rママ@管理人 | 2008/05/06 17:44 | URL |

ひろみさん、こんばんゎ!
ちわくん、2.6キロですかー?軽いですね!

ちわくんとわっちゃんのツッコミに笑わせていただきました(*´艸`)

うち、意外にも渋滞にはまらずイイ感じにお出掛けできました!
とゆーのも、朝早く、帰りも早く!って感じだったたので(*ノ∀`*)

| あき@管理人 | 2008/05/06 20:31 | URL |

計測ってホント難しいですよね~
特に体高って難しいと思います。
でも。。。さすがに-5センチには笑えました!
来年はさらに縮むのか?それとも伸びるのか(笑)??
来年はわっちゃんも一緒かな?楽しみにしてますねー☆

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/05/06 23:43 | URL |

我が家もご近所三昧のGWでございましたv-356

ガソリン高いし・・ECO、って事で~っ・・v-363

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/05/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいるから出掛けると倍以上疲れますよ・・・
私も近場で済ませたけど、Pet博に行って人の多さにくるみ共々ぐったりしてしまいました。

ワンコの身体測定ってその時によって位置が微妙にズレちゃうんですよねー。
ここだっていう測定ポイントが無いから、多少の誤差は私が測ってもありますよ。
5cmは・・・
きっと見間違えたんですよねぇ(汗)

| yuki@管理人 | 2008/05/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

ほら、あれじゃないですか?人間も夕方と朝じゃ身長が違うっていうし、きっと計った時間がちがったから、縮んだんじゃ、、、?!

しっぽが三センチも伸びてるのがキュート☆この調子でどんどんしっぽだけ、、、?!ふふふふ、ギネスにのっちゃうかもっ(ノ´∀`*)

| ララカチハ@管理人 | 2008/05/07 00:01 | URL |

こどもの日の定義(?)の中に「お母さんに感謝する日」ってあるのを知ってますか?
ビックリですよね?
じゃなくても1週間くらい後には『母の日』ってのがあるのに・・・
余談でした・・・(汗)

ひろみさん?
わちこチャンの身体測定もしておかないと2年後に「はしらぁ~の~きぃずは~おとと~し~の~♪」って見返せませんが???(´∇`)

確かに体高や体長って測る度に違いますよね?
立ち方によって体高なんて全然違いますもん!
体長は首のどこから測るか?によって2~3cmなんてすぐに変わります(汗)
うちもわちこチャンに「意味ないでち!」って突っ込まれそう・・・ (((´・ω・`)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2008/05/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

ちわクン身体測定か・・・
そういえばシェリコは体重だけだよなぁー。
しかも病院で。
ちょっと測ってみようかな。

で・・体重は2400gでした。
残念ながら後は噛み付かれそうで測る事が出来ませんでした。(トホホ)

ちわクンはおちこうさんね。
ちゃんと測らせるんですものね。
でも~こういうのって楽しいね。
ちわクンとわっちゃんを比べるのもいいですね。v-209

| syeriko@管理人 | 2008/05/07 01:23 | URL |

GWってほんとどこに行っても混んでますもんね!
近場がいちばん(笑)

しかし、ワンコを計るのって難しいですよね。
私もかなり適当になってきます!
わちこちゃんの座り方・・・。
ちょっとオッサン入ってません?!(笑)
ピノも時々そんな座り方するんですけど、かわいいですよね♪

| ayu*ayu@管理人 | 2008/05/07 01:30 | URL |

GWも終わりましたね~って始まりも終わりも無かったような我が家ですが。。。
まだ成長期であっただろうちわくん、胸囲は今も変わらないんですね~ナイスキープ(*^ー゚)b
体高がマイナス5センチ?!アンヨが短くなっちゃった?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
うちも洋服オーダーする際に計測し直しますが、その度にあれっ?みたいな結果が出ますよ(汗
わんこの身体測定って難しいですよね~でもひろみさん?5センチってかなりですよね?(*≧m≦*)ププ

| ムサシママ@管理人 | 2008/05/07 08:49 | URL | ≫ EDIT

GW終わりましたね~!!
私も遠出することもなく、友達とカフェに行ったり、実家に泊まりに行ってきました~♪
身体測定難しいですよね~!
毛量で長さも長く見えたり、メジャーもピッタリ身体にくっつけたときとそうでないときの長さも違うし。。。
私は首、胴、着丈くらいしか測ったことありませんが毎回違います。。。

| まっち@管理人 | 2008/05/07 20:49 | URL |

本と今年のゴールデンウィークは、どこへも行けず、おまけに引越しでドタバタ・・・。引越し貧乏でお金はすっからかんだし、片づけで終わったような連休・・・・。
ほんと楽しんでる人が羨ましかったわ・・・。

身体測定・・・。
ちわくんと杏って同じ体重なんだよね・・・。
不思議だわ~!!とってもチワ君のほうがスタイルよく見えるんだけど、マッチョな杏と一緒なんだよね・・・。
去年と今年違うんだね・・・。でもちょっとした計り方で、変わったりするわんこの計り方ってほんと難しいよね

| 杏ママ@管理人 | 2008/05/07 23:39 | URL |

>ぷりんちゃん
えっ!?ぷりんちゃんと体重が変わらない?
それにしちゃ体型に差がありすぎるような…(汗)
ちわも(ぷりんちゃんと違って短足だけど)足に負担がかかるからSTOPがかかってるのよ。
お互い増やさないように注意しなくちゃだね。
頭蓋骨周りを測定するのっていいかもー♪
ぷりんちゃんとわちこ、どっちが真の頭でっかちか勝負よっ!(笑)

>りえさん
体高を測るのはホント難しいです…。
が、それにしたって5cmの差はひどすぎますけどね(汗)
洋服を購入するときに必要な数値じゃなくてよかったぁ~。
もし必要な数値だったら、今ごろブカブカのお洋服ばかりになっちゃいますよね(笑)
私もG・Wは最後まで引き篭もりの日々になってしまいました。
たまには予定でびっちりな連休を送ってみたいものだわ。

>chisaさん
「ざまーみろ」どころか、どこまで渋滞記録が伸びるか楽しみにしていますからねぇ。
どれだけ性格が悪いんだって話ですよ(笑)
自分が渋滞に巻き込まれたときは、これでもかってぐらいイライラするのにね。
私の血液型はchisaさんの想像通りO型でございます…。
やっぱりO型って「適当」とか「ズボラ」って人が多いのかなぁ?
しかも、私の場合は生粋のO型だから、いい加減具合もものすごいのかも?(汗)

>bibiさん
1cm前後の誤差だったらいいんですけどね…。
さすがに5cmは誤差と言ってはいかんだろ!って感じですよねぇ?(笑)
小さなチワワの5cmって、人間だったら30cmぐらいの差かもしれせんしね(汗)
今後はもう少しシッカリ測定できるようにしなくちゃなぁ。

>Rママさん
そうそう、私もまさにそんな感じですよ!
特に体長と体高は測るのが難しくって(汗)
体重みたいに乗せただけで正確な数値が出てくれるといいんだけどなぁ。
-5cmって誤差の範囲とは呼べないですもんね(笑)

>あきさん
いやいや、ちわの体型だとちょっと重めぐらいなんですよー。
わちこをお迎えするまでは2.1kgをキープしていた子ですからね…。
食欲が出てくれたのは嬉しいけど、500gもデブらなくてもねぇ?(汗)
連休中は早く出て、早く帰ってくるのが一番なんだろうなぁ。
うぅぅ、早起きが苦手な私は外出できないじゃないか(泣)

>まりりん@チワワさん
私も自分で測っておいてビックリしましたよー。
いくらなんでも-5cmってあり得ないよね?って(汗)
人間にとっては誤差の範囲でも、チワワにとってはすごい差ですもんね…。
来年はわちこも一緒にやるべきか悩みます。
だって、これ以上、私のいい加減ぶりをアピールするのはどうかと!(笑)

>ちびにゃん♪さん
どこのお家も似たような感じで安心しました(笑)
でも我が家の場合、ガソリン代が安くても引き篭もっていそうだわ…。

>yukiさん
おお、PET博へ行かれたんですね~♪
私も一度は行ってみたいと思ってるんですが、何しろ我が家はガウガウ犬…。
ガウガウがなくなったら連れて行ってみたいんだけどなぁ。
-5cmって誤差とは呼んじゃダメですよね(汗)
自分で測っておきながら、「これはひどすぎる…」って思いましたし。
ま、そのおかげ(?)でブログネタにできたからいっか♪(笑)

>ララカチハさん
そうか!測った時間が悪かったのかーっ!
同じ時間に測れば同じ結果だったかもしれませんよね♪
…って、それにしたって-5cmはあり得ない数値だと思うけど(笑)

>ぶらたん姉さん
こどもの日がお母さんに感謝をする日って言うのは納得できませんよねぇ…。
子どもの立場にしてみたら、何で母親ばかり!?って感じだし(笑)
わちこの身体測定ね、一応してはあるんですよ。
でも、一昨年のデータがないので今回はお蔵入りです。
体長や体高ってホント測るのが難しいですよねー。
体重みたいに乗ったら正確な数値が出るマシーンでもあればいいのになぁ…。

>syerikoさん
やっぱりシェリコくんは小さいなー!
2.4kgだなんて、今のちわちこの目標体重ですよ(汗)
ちわね、小さなときから測られまくってたんで諦めているみたいですよ。
メジャーを見ると嫌そうな顔はするものの、逃げ出さずに蹲りますから。
それでも機嫌の悪いときはヴヴヴ…って唸りますけど、「だからどうしたの?」って態度でもくもくと測定を続ける私です(笑)

>ayu*ayuさん
渋滞を思うと自宅が一番!って気分になりますよね♪
ま、それでも妬む気持ちは抑えられないんですが(汗)
わちこね、なぜか後ろ足を放り投げるようにして座るんですよ。
しかも横座り気味なんで、変な貫禄がでてしまって。
おかげで後姿は完全なオッサンですよー(笑)

>ムサシママさん
ついにG・Wも終わってしまいましたねぇ…。
ムサシ家も今年のG・Wは自宅でマッタリでしたもんね。
今度お会いするときは、ヒマヒマだったG・Wを取り返す勢いで遊びましょうね(笑)
-5cmって誤差と呼ぶには大きすぎる数値ですよね。
特にチワワのような犬種にとっての5cmって、顔1個分違うんじゃないか?って感じだし(汗)
もっとシッカリ測れるようにならなくてはーっ!

>まっちさん
なんだかあっという間にG・Wも終わっちゃいましたよねぇ。
我が家も結局住んでいる地域から一歩も出ないままでしたよ(笑)
そうそう!毛量や密着度によっても長さって違っちゃうんですよね!
でもそうなると、今のほうが長くなきゃいけないような…。
パピーの頃より毛量は増えてるのに体高は縮んでるってことは、やっぱり計測ミス?(汗)

>杏ママさん
引っ越しが重なると連休も片付けばかりになっちゃいますよねぇ。
とりあえず生活できるレベルまでは片付けないと!って思っちゃうし。
しかも引っ越しは出費もものすごいですからねー!
我が家も引っ越しした当時はどこへも行けずって感じでしたよ(泣)
この悔しさはお盆休みに晴らすしかないって感じですよね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/05/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

あはッ
わたしもちょっと巻き込まれろ~なんちって
おもちゃったわ笑
それにしても体高が5cmって大きくないですかぁ?
あんよがピーンってしてなかったのかなぁ?
我が家なんてヒョウは一年前と比べて600グラム増ですよ笑
おデブ街道まっしぐら?
っといいたいところだけどおデブにしちゃいました笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/05/08 20:06 | URL |

ひろみさん、ちょこっとご無沙汰していました!
一気に読ませて頂きましたよ~♬
GWはいいお天気だったみたいで良かったですね、ロングお散歩も気持ち良さそう☆
わっちゃんもすっかりと自分で歩いちゃって、えらいですね~。

こどもの日・・・我が家は何にもしてなかったです(^^ゞ
身体測定!!っていいアイデアですね!!
・・・にしても・・・? ちわくん、体高が5センチも?!
いやいや、きっと測り間違いですよね!!

| 小りんママ@管理人 | 2008/05/08 20:10 | URL |

>ゆぃっちさん
いやぁ、たぶん(きっと)私の計測ミスだと思うんですよねぇ(汗)
足がピーンとしてなかったとしても、5cmの差はあり得ないと思うし。
ヒョウくん、1年で600g増!?
ちわと変わらないペースでおデブってしまいましたねぇ(笑)
お互い太らせすぎないよう注意しなくちゃですよね!

>小りんママさん
初日以外はお散歩日和だったんですよ~♪
なので、我が家では珍しく毎日お散歩の日々にしちゃいました。
こどもの日って何をすればいいか悩みますよねぇ。
ワンコのために兜を用意するのも違うと思うし。
で、苦肉の策での身体測定だったんですが、隠し続けていた(?)私のいい加減な部分をアピールするハメになっちゃいました(笑)
いくらなんでも-5cmはあり得ないですもんねぇ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/05/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

